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【#コンパス】レムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1378
  • 最終投稿日時 2025年02月10日 17:08
    • 名無しのヒーロー
    621
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>620

    周で高打点とか実装当初のこいつを知らないから言えてるだけで相当やばかったぞ、今でもアビかなり強いし。それとロールが違うからグスでよくねとはならないよ。何よりこいつが1番ウザイ時ってグスと組んだグスレム編成で一生周で負け筋作られる時だから今でも銀帯上位でグスミクレム固定とかいるしそれで上位に食い込める強さはあるね。

    あとレム使う時って味方にガンナーかキルスプ頼むからサポートしか出来なくても困らん、ロール捨ててるキャラなんてめちゃくちゃ増えてるし周囲でキル取れるクソゲーさせるよりマシ、キル取りたいなら別アタッカー使う事がおすすめ。というよりこのゲームの脳死周囲でキルを取ろうと思ってる事が割と問題。

    • 名無しのヒーロー
    620
    4年まえ ID:f1fbrobv

    レムで周カノレンジやった所でグスタフで良くないか感半端ないんだよな……アタッカーという火力職の立ち位置にありながらやってる事が味方の起点作りじゃあ今までどんだけ強化入っても意味ないんよ……

    運営はいい加減に高打点叩き出せるまともな周囲カード実装すべき。なんで緑ゲネとかいう半端なカード実装してしまったんや……緑サテキャ出てたらこのキャラもっと強いのに。

    • 名無しのヒーロー
    619
    4年まえ ID:qb4o01c2

    >>615

    レムのHSは全キャラで見ても相当弱い方

    かなり多いゲージ量

    機能する状況を作る難しさ

    編成時点で産廃となるかもしれないリスク(甘色、牙突系、その他カード)

    だから固定でディズィと組むとかじゃない限りはかなり難しいよね

    劣勢時ならHS溜まっている敵に使わせたり倒したりして盤面に無敵になれる敵がいない状態で使えれば対処はきつくなる

    優勢時は無敵時間目的の使い方した方が無難

    • 名無しのヒーロー
    618
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>615

    まずHSを大活躍できる必殺技と考えるのをやめるべき、残り50秒くらいで切って相手にHS使わせたら御の字の類

    • 名無しのヒーロー
    617
    4年まえ ID:hiyv2g6b

    周でノホ倒しちゃって硬直でチェーンソー事故った時の恥ずかしさ凄い

    • 名無しのヒーロー
    616
    4年まえ ID:ffdi723l

    >>612

    お前アタッカー最弱てそれカイの前でも言えるのか?

    • 名無しのヒーロー
    615
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    なんかなぁ、レムのHSって使いずらいよなぁ。敵のHSが溜まってたら使えないし、敵のカウンター喰らって転倒してそのままキルされるし、何より甘色いるからなんともなぁって感じ。もっと使い勝手よくならんなぁ。ワイもそこまでこのキャラ使い込んでない身だからあくまで個人の感想やけど。

    • 名無しのヒーロー
    614
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>612

    硬直短くしたら色々おかしくなるから多分一生このままだよ。

    でも周って硬直より発生が大事で全キャラで2番目に速くて1秒切って周打てるキャラだから最弱ってこともないね。

    大幅下方されてからいつだって環境には入らないけど弱くなる事もないって評価されてるキャラだから。

    アタッカーだったらもっと悲惨なキャラそれなりにいるし、最上位勢もレムが弱くなることはないけど硬直治らなきゃ環境入りするのも難しいってずっと言ってるから弱いってことも無いけどね

    • 名無しのヒーロー
    613
    4年まえ ID:jf1szchk

    >>612

    硬直短くなったら強くなりすぎる。それやるなら射程とかアビとか下げないと。

    • 名無しのヒーロー
    612
    4年まえ ID:mqtkj2xz

    HAとかでダウン取れないとアタッカーの中で最弱(ダウン取れない状態だと硬直中にフルカノ通常攻撃で持ってかれる)なんじゃないかな。周囲を推してる割には硬直が長すぎる、もうちょっと硬直少なくしてくれないとレムは使う気になれんな。

    • 名無しのヒーロー
    611
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>610

    レンジサテキャのキル型なら(緑)デバ、号令(レンジ)周カノ(レンジ)のサポート型ならイェーガー

    • 名無しのヒーロー
    610
    4年まえ ID:edri4tqu

    ダメカはイエーガーかディーバどっちが強いですか?

    • 名無しのヒーロー
    609
    4年まえ ID:edri4tqu

    号令レンジか号令周カノどっちが強いんだろうか

    • 名無しのヒーロー
    608
    4年まえ ID:dasd3ubv

    >>596

    S2野良って言ってるんだけど。そもそも、低デキレを補うデッキだし、固定前提で話すの止めてくれない?個人的な意見とも言ってるからそんなマジレスするなよ

    • 名無しのヒーロー
    607
    4年まえ ID:baq9ibcn

    >>596

    フル号令って上方前の低火力補うための編成じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    606
    4年まえ ID:gfgpdtth

    リュウとかの超強化インフレを見てるとあと2年もすれば実装当時レム許されそうですよね

    それより前にサ終してるだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    605
    4年まえ ID:o1snc39x

    レンジ周カノイェーガーギアメでやるつもりなんですが、イェーガーを赤イェーガーに変えて色を揃えるか攻撃ステ優先でイェーガーを使うかどちらが良いですかね。赤レンジ、赤周カノは持ってないです。

    • 名無しのヒーロー
    604
    4年まえ ID:k5do6jgw

    今強いですか?

    • 名無しのヒーロー
    603
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>596

    そもそもグスとはロールが違うんだからどう考えてもグスでいいなんて言えないはずなんだけど。スプタンレムとかグスレムの周囲ゲー編成も十分強いしね。なんなら前シーズンTOP20くらいにグスミクレム編成あったし。

    あとレム使いお得意のHAもある上にアビリティもあってガンナー対面有利だったりリコ通常ワンパンできたり緑ゲネでキル狙ったり出来るんだからグスでいいとはならんな

    まあ、某有名アタッカー使いによると野良だと号令フルークが1番使いやすくて強い上にレムの強みをだせてるから号令フルークが1番おすすめらしいが

    • 名無しのヒーロー
    602
    4年まえ ID:cmb4ig0r

    >>596

    レムは高速移動できて周囲使えるアタッカー枠ってところが強い。上方されて通常範囲とアビ倍率上がったし高デキレでレンジ転倒も強い。

    周はタフでいいとか言うけど近こそリュウとかでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    601
    4年まえ ID:dasd3ubv

    >>596

    号令積んでるじゃん。

    けどまあ、周囲積むならグスタフでよくねって感じ。回復なりカード揃ってるなら。

    レムちゃんのバフと攻撃力を生かしたフルだから号令からでなくとも、削れるかと。

    結局周囲だけだと削り切れん。サテキャとグラナはステ微妙だし、フルでキルすんのが良さげかな個人的には。

    • 名無しのヒーロー
    600
    4年まえ ID:lmxa8izf

    >>599

    なるほど、周カノですか…ありがとうございます、試してみようと思います

    • 名無しのヒーロー
    599
    4年まえ ID:fmfyt3y6

    >>595

    周カノかな。そもそも号令積む時点で後ろに高火力キャラいること前提になるし、だったら出来るだけ周囲当てられる範囲広げるべき

    • 名無しのヒーロー
    598
    4年まえ ID:lmxa8izf

    >>595

    メダルは足にして、普段は射程の長い通常で削りつつ、味方と攻撃出来るタイミングで発生速くて範囲も広い号令や2枚目の周囲使ってスタンや転倒入れる感じでやろうかなー…って考えてたんですけど、不味かったですかね…?

    • 名無しのヒーロー
    597
    4年まえ ID:gl5vcoxr

    >>596

    周囲積まないレムって他キャラでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    596
    4年まえ ID:dasd3ubv

    >>595

    周囲積むよりフル積んだ方ワンパンライン上がるんで個人的におすすめです(S2野良)

    • 名無しのヒーロー
    595
    4年まえ ID:lmxa8izf

    レムに緑号令積む場合、2枚目の周囲は何が良いのかな

    • 名無しのヒーロー
    594
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>593

    調整要らないと思うよ、というか火力だけなら全キャラトップだしコラボ240で3300カード他者HSバフ無しで超えるのこのキャラくらいだからね。

    猫くらいならミリ通常でワンパンできるし火力が低いってのは無いかな。大会で同格緑ゲネリンバフで10000以上出てたし周でリンバフはあれど1部高耐久タンク以外ワンパンできるダメは普通に強いからね。あとなんで近じゃなくて連適正を持たせようと思ったのか意味が分からないが連適正もたせたら和太鼓オラトリアがあの周囲でできちゃうからダメでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    593
    4年まえ ID:qb4o01c2

    このキャラ連早くならないかな

    火力の低さカバーできてアビリティにもかみ合うから面白いと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    592
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>580

    足7ですねぇ

    • 名無しのヒーロー
    591
    4年まえ ID:m65z3bnv

    >>590

    足6剣3使いやすそう

    厳選する余裕ないけど

    • 名無しのヒーロー
    590
    4年まえ ID:m65z3bnv

    >>580

    剣5足3

    • 名無しのヒーロー
    589
    4年まえ ID:nbda1z5i

    >>585

    回復はガブか花火上手い人はみみみとかガードはイェーガーで、周はレンジとか号令だったりサテキャとかかなぁどれ使うにしても基本はデキレが欲しいってイメージかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    588
    4年まえ ID:nbda1z5i

    >>587

    輪郭がしっかりしてる気がする

    • 名無しのヒーロー
    587
    4年まえ ID:fsc8dcmk

    >>586

    なんか小顔になった?

    • 名無しのヒーロー
    586
    4年まえ ID:nbda1z5i

    顔上方修正された?

    • 名無しのヒーロー
    585
    4年まえ ID:ej1xcdr4

    コラボなしで組める範囲の理想デッキ教えてクレメンス

    あと旗って、弱かった時はそれなりにみたけど、今はどう?

    • 名無しのヒーロー
    584
    4年まえ ID:qe6qbhzc

    >>582

    いや通常一回当てるぐらい頑張れよ

    • 名無しのヒーロー
    583
    4年まえ ID:tkzul3i5

    >>581

    HS完封されたキャラたくさんいるから…

    というか狐、逆にHSされたら無敵時間作れるっていうw

    • 名無しのヒーロー
    582
    4年まえ ID:dasd3ubv

    >>581

    [悲報]ソルのドライン狐に完封される。

    • 名無しのヒーロー
    581
    4年まえ ID:mo1rvp8d

    あ、狐にHS完封されるキャラじゃん

    • 名無しのヒーロー
    580
    4年まえ ID:fsc8dcmk

    皆さんメダル何にしてますか?

    • 名無しのヒーロー
    579
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>578

    あとマジスク積まないアタッカーしてる時も辛い

    10割殴り勝てない割に逃げ切れないし

    • 名無しのヒーロー
    578
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>577

    まあガンナー使ってる時は分かるわ、射程長くて引き撃ち出来ないのに向こうのが威力高いし削れば削るほどダメージ痛くなるしガード貼ったら足で避けれん周カノくるし。

    なによりデズ猫宮とかしてるとレムの体力ミリの時通常ワンパンされんのが洒落にならん。ギルでさえミリ時3発くらいで沈むからガンナーしてる時はレムの射程もアビも辛い。

    • 名無しのヒーロー
    577
    4年まえ ID:mu80sd6j

    射程長すぎて辛い

    アタッカーに引き撃ちされることになるとは思わなんだ

    • 名無しのヒーロー
    576
    4年まえ ID:jibryyat

    >>574

    コラボ即時>ガブ>みみみアンジュ青花火>他

    デキレないならアンジュはごみ

    ディーバアンジュ、みみみはごみ

    • 名無しのヒーロー
    575
    4年まえ ID:c22zgpdn

    >>574

    赤オレンジ搭載ならギアメ最優かと。赤オレンジにはバフが乗らないけど攻撃ステ極ぶりなら一択。その次に赤ガブ、さくらなどのコラボ回復。そして妥協はガブ。みみみも強いが体力管理できる上級者向けの一枚ってところ。使いこなせるならみみみはすごく強い。個人的にはクールが速い赤オレンジ積むならギアメでいいけど近距離振りたいっていうなら合わせと体力管理しやすいみみみがおすすめ。自分は赤オレンジ緑ゲネ全天みみみで低デキレかるときにしか使ってないから割とエアプだ。

    • 名無しのヒーロー
    574
    4年まえ ID:ks3tvfy9

    回復枠の優先順位を教えて欲しいです

    • 名無しのヒーロー
    573
    4年まえ ID:fsc8dcmk

    >>571

    コメントありがとうございます!

    参考にさせてもらいます!

    • 名無しのヒーロー
    572
    4年まえ ID:kmpa71ip

    >>569

    それならさすがに団欒優先だけど他に同じくらいの凸数のガードあったらそっちも考えていいかも

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