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【#コンパス】鏡音レンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数253
  • 最終投稿日時 2023年05月08日 23:55
    • 名無しのヒーロー
    93
    2020年07月14日 03:31 ID:tijnzkbm

    >>87

    正味固定でリン採用するにしたってレンくん採用するくらいならキルスプ採用するけどな。

    野良レンはなおさら論外よ。加速バフは確かに嬉しいけど、例えば同じ支援系で空かけミクとどっちが嬉しいっつったら100空かけミクだし、空かけミクですら野良で来て欲しくはないのが現状

    • 名無しのヒーロー
    92
    2020年07月14日 02:51 ID:fjifeh3o

    >>87

    野良レンなしなんですか!?

    野良タンクの中で一番扱いやすい部類だと思ってました…HA腐らないし…

    • 名無しのヒーロー
    91
    2020年07月13日 16:45 ID:kss1zuf8

    >>90

    まあレンくん可愛いから使いたい気持ちもすごくわかる・・でもバトアリだとリンちゃんは必要かな。

    使いたいだけならリンちゃんいなくてもイベアリなら好きに使っていいと思うよ。その場合ドア無くても素の足があるから空駆け(武術家)とかでいいと思います!

    • 名無しのヒーロー
    90
    2020年07月13日 11:14 ID:cdfvqys8

    >>85

    一応固定でしてたけどやっぱリン居ないとキツイよな…

    友達もリン持ってないし次復刻来たらリン当たる事を願う

    • 名無しのヒーロー
    89
    2020年07月13日 04:58 ID:kss1zuf8

    >>87

    野良でレンくんはありえないかなぁ。リンレンでやっと存在感あるキャラだからね、最低でもリンと2固定はしないと・・多分野良だとリリカの次ぐらいに弱いと思うよ。

    まあ、野良でも空駆けかな。味方アタガンが極端にhs重いキャラじゃない場合空駆け+レンバフで敵2まで2人で押し込んでもらってその間に祝福共演投げてちょい後に自分は自陣1、2とできればc触るって動きが野良だと最適。

    盤面落ち着いたら号令投げつつ味方の体力管理って感じかな。それでも野良レンは通報される覚悟で行った方がいいけど。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2020年07月12日 22:10 ID:rttg487g

    >>87

    野良の話してるんじゃない?いつも味方にリン来るわけじゃないし。

    • 名無しのヒーロー
    87
    2020年07月12日 20:44 ID:kss1zuf8

    >>85

    レンくんは空駆けでいいよ。ドアいらん

    味方リンと一緒に敵2陣荒らして一方的にhs貯められるのがレンの強みだからね。

    ドアで飛んでリンちゃんと分断されるより空駆けで足並み揃えたほうがいい。

    あとは基本リンレンと組むアタッカーってのほ、ポロ、マリアあたりのリンレンバフを最大限に生かせるアタッカーでそいつらに空駆け+レン加速で足早くしたら通常のあてやすさがアダム以上になるってのもポイント。

    ドアむしろ邪魔かな。

    • 名無しのヒーロー
    86
    2020年07月12日 19:24 ID:rttg487g

    >>84

    そこまで早くするのは糞ゲーな気がする。スカイウォーカーぐらいがいいかもね。

    • 名無しのヒーロー
    85
    2020年07月12日 19:11 ID:cdfvqys8

    ドア無いと無理かなぁ…

    ドアだけ持ってないんだよな

    • 名無しのヒーロー
    84
    2020年07月04日 17:24 ID:n21tgffu

    HAの方の移動速度UP効果が強くなったらまぁまぁ使えるようになりそう

    武術家くらい早くなっていいぞ

    • 名無しのヒーロー
    83
    2020年07月04日 00:45 ID:mldtho34

    ドア武術家で逃げ続けるレン居たけどその人がうまかったんだろな…

    • 名無しのヒーロー
    82
    2020年06月29日 18:28 ID:gfgpdtth

    私は…私は嬉しいぞレンくん

    耐久力も上がってHSも長くなったし使いやすくなった

    欲を言えば周囲速度が欲しいが

    これでも前より戦える

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020年06月23日 11:19 ID:mpxbajd4

    足速くできるのはいいけどそれ以外に何があるのって感じ

    周囲の速さが奪われたとたんに使用率がガタ落ちた記憶

    一部返っては来たけど、それでもアレだったのやインフレに取り残されて愛着がある高練度プレイヤーしか使っていない印象を受ける

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020年06月14日 21:42 ID:i8e643gb

    レンって体力メダルのがいいのか〜

    足メダルで揃えちゃったわ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020年06月06日 09:57 ID:rcc4zj7t

    他タンクにない強みがほしい。hsだったら、トマスでいい。周囲使うんだったら、グスタフ、めぐみんでいい。単純な耐久力だったら、ヴィオ、グス、ジャス、めぐみん、ジャンヌ(スタンやお母さんに弱いのはレンも同じ)の方がある。足の速さだったら、グスと同じだし、めぐみんの方が断然速い。haの足バフは強いけど…って感じな気がする。

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020年06月03日 00:29 ID:fgl0nabj

    >>75

    DA避けのコツはYouTubeとか青い鳥系SNSに乗ってるから参考にすれば良い

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020年06月02日 23:56 ID:oj53jvia

    >>76

    なるほど…(そもそも歩きだけで上手く避けられることを知らなかった、そこからだった) とりあえず、まずは零夜のダッシュの動きを見て歩いてスタン避けられるように練習してみます、ありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020年06月02日 23:27 ID:fmfyt3y6

    >>75

    とりあえずスタンしたら死ぬってのは絶対だから、スタンダッシュをダメカじゃなく歩きで避けれること。これは絶対。あとはDAでどのくらい削られるかによるかな

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020年06月02日 23:02 ID:oj53jvia

    レンに限った話じゃないんですけど、タンクでケルパの2陣側行って零夜とタイマンする状況になった時どういう感じで動けば生き残れますかね…

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020年06月02日 21:41 ID:f4fqamu4

    >>58

    まぁコラボ勢だし多少はね?

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020年05月25日 21:55 ID:a4c8ntrc

    ドアアンジュケーニヒ号令で使ってるんだけど、発生遅くて当たらないから号令の代わりに花火とかガブとか入れるのってあり?共演はないです

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020年05月25日 19:38 ID:g80b3z19

    >>71

    リンちゃん自身がキル力高いから、アビリティ考えて彼女と組む時だけ徒歩サポタンク構成も十分ありに成り得るかもしれない。ただしHSぶっぱ戦術前提。

    追従する他のキャラクターも必要だから固定前提の戦略だな・・・

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020年05月25日 19:32 ID:g80b3z19

    >>70

    レンくんリンちゃん+ルルカ辺りと組んだら結構強かったわ。

    アビリティ意識してHSぶっぱ二回前提だとマップによっては腐ってない。前言撤回する

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020年05月24日 23:23 ID:g80b3z19

    攻撃力もうちょい上げてくれたらリンちゃんとのタッグが大化けすると思うんだけどなぁ。

    あの子、カードに対する周囲カードに対しての恩恵物凄いし。防御面バフも光る。

    • ハーフィ
    69
    2020年05月23日 22:12 ID:bjmd4c4x

    HS発動してからCにドアで飛んで奇襲するの、楽しいんだけどね…もうちょっとHSの時間長くしてほしいなって思ったり思わなかったり…

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020年05月20日 20:15 ID:fuj97w5u

    >>64

    合わないから書かれてないんだよ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020年05月10日 08:34 ID:nferjycz

    >>64

    それ言うなら誰でもいいよね

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020年05月10日 05:48 ID:fooecmxn

    >>62

    確かにレンは弱いけど

    HSに関して言うのであれば、他ヒーローのが手軽すぎるっていうのもあると思う

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020年05月10日 05:34 ID:k32azzzd

    >>64

    レンくんにGV積もうぜ。タンクなのにハメ技使えるようになったらめっちゃ強いよ

    • GB使い。
    64
    2020年05月10日 05:01 ID:duvo9v34

    まず、これは私的意見であり押し付けでないということを書いておきます。1意見として、こんな考えの人もいるんだな程度に考えてください。

    ここや他の攻略サイトには書かれていませんが、レンくんには以外にも遠距離が合います。

    そしてその遠距離は何か、それはGBです。

    GBは遠距離という長い射程を生かしつつ吹き飛ばすことが可能、さらに周囲では出来なかった複数回続く吹き飛ばしにより周囲ではなしえなかった巻き込み、転ばしを実現する事ができます。さらに注目すべきは発動時間が無です。つまりGBを発動する前にカードを挟むという事をしなくてもよくなるのです。

    • 名無しのヒーロー
    63
    2020年05月07日 16:04 ID:g80b3z19

    >>62

    初期に猛威奮ってお仕置き下降されたからなぁ・・・

    耐久タンクであの性能はなかなか楽しかったんだが

    • 名無しのヒーロー
    62
    2020年05月07日 15:24 ID:do3wa0t5

    こいつの弱いところの1つはHSの持続時間が短すぎるところ

    他キャラ(リン トマス コクリコなど)が14秒近くあるのにレンは8.7秒しかない

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020年05月06日 21:11 ID:ccn3y13f

    思ってたより通常強い

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020年05月05日 02:59 ID:sfqpbvnc

    >>58

    HSの溜まりがなぁ

    リンいないと中盤で使えないルチ対策とかになっちゃってるから

    下方前に戻してくれたらもうちょい使いやすくなると思う

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020年05月04日 02:45 ID:g80b3z19

    レン君って、C陣に仁王立ちして敵リンちゃんにセクハラしてる時が一番活き活きしてるよね。(ゲージ的な意味で)

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020年05月04日 02:06 ID:mrwav9on

    足はタンクの中で2番目(めぐみん>グスタフ=レン)と早めでHAで味方の移動速度アップ&自己回復まで付いてるしHSは剥がし、キルにも使える

    普通に強いんだけどどうも使用率が低いのが惜しい

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020年05月03日 23:02 ID:gfgpdtth

    コメント総数で分かる人気のなさ()

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020年05月03日 18:08 ID:eruc7wdc

    耐久タンクの中ではなかなか恵まれた能力を持っている…気がするがスペックがあまりたくない

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020年05月03日 02:32 ID:gfgpdtth

    圧倒的空気ヒーローと化してるから何か変化が欲しいなあ…

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年04月29日 03:33 ID:rr08z4j7

    >>45

    割合もわからない順位だけで統計を語るのも辛いものがあるが、負けてると感じるほど出くわさないと解釈したほうが自然な気はする

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年04月29日 03:03 ID:c1vbxmfl

    なーんで上方しないか未だにわからん。めぐみん使用率低かったから上方したのに何故レンはまだ上方きてないの?むしろリンを上方する意味がわからん

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年04月27日 21:08 ID:g80b3z19

    >>48

    リンちゃんいないと攻撃力低すぎてキルタンク運用無理・・・。

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年04月27日 20:43 ID:ekxlq2yp

    今はリンよく見るお陰でアビリティが仕事してくれるけど普段は本当に空気アビ

    根本的に変えて欲しいと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年04月27日 16:02 ID:pn2oznpz

    回復ガン積みで開幕敵陣飛んでひたすら耐えるだけで勝てる

    HSがめっちゃ楽しいって理由だけで野良で使いまくってるけどやっぱ妨害カード積みたいから上方来るといいな

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年04月23日 12:31 ID:hov9fnrc

    コラボ来るから久しぶりに使ってみたけど

    野良で活躍する立ち回りがイマイチ分からん

    そもそも野良で使うキャラでは無いのかしら

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年04月21日 07:29 ID:le5xq2gb

    レンくん好きだしキルタンクとして普通に優秀だから超歌舞伎コラボでちょっとでもいいから上方修正欲しい

    別に今でも使えないことは無いんだけども

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年04月19日 19:32 ID:et1j2t2x

    hsの溜まる速度がなぁ...

    テスラ位使わせろ

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年04月12日 17:24 ID:j8ss8bh3

    >>45

    勝ってる=負けてる人がいるってことでその負けてる側の人が全然使わないってのがすごいと思う。

    大体強い奴って使われて強いってなって広まってるから勝率1位取るくらい相手に出されて負けるキャラなのに自分たちは使わないってことだからね。

    まさにダークホースって感じ。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年04月12日 16:14 ID:rt7i8j22

    >>43

    使用率低い=下手な人が使わないだからむしろ当然なんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年04月11日 21:49 ID:g80b3z19

    >>43

    コラボかつ競合のボーカロイド三人なのがなー・・・

    「こいつしかやれない仕事」っていうのがあんまりないし

    加速が固定だと役立つけど、野良でも使い勝手のいいキャラにメダル注いだ方がいいし

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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