Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】アクアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数763
  • 最終投稿日時 2026年06月14日 13:36
    • 名無しのヒーロー
    103
    6年まえ ID:t8m54d1m

    クソ雑魚になっててワロタ。リリマルアクアとか言う害悪にボコられてた日が懐かしいわwww

    • 名無しのヒーロー
    102
    6年まえ ID:ig4ecgdc

    最近イェーガー全天が減ったせいでガードブレイクの恩恵感じづらい

    基本daしても隙晒すことになるから積極的に狙いにいけないし

    それでいてアビがデメリットとして潰されてるからほんとに辛いわ

    • 名無しのヒーロー
    101
    6年まえ ID:t8m54d1m

    カードスキル発生速度の「近」が「速」になってます。今は「並」ですよ。

    • 名無しのヒーロー
    100
    6年まえ ID:t8m54d1m

    何を思ったのかこいつにピースメーカー積んでる人が居たんだけど、イェーガーかピースメーカーどっちがいいと思う?

    • 名無しのヒーロー
    99
    6年まえ ID:omubxjfx

    >>98

    秘めたるからつないでみたけどまあ無しなダメだったな、シャドーとフルークでどっち始動でもいけるコンボ組めるからそっちのがいい

    • 名無しのヒーロー
    98
    6年まえ ID:e7u0t60k

    >>97

    ろくにダメージ与えられないから毒かサイレントにしてくれたほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    97
    6年まえ ID:t8m54d1m

    こいつにちーちゃんってあり?

    • 名無しのヒーロー
    96
    6年まえ ID:n5qr02ju

    こいつ実装時2固定で空駆けタイオワDAしてるだけで無双してたから弱体化は仕方ないっちゃ仕方ないんやがここまでやる必要あったんか

    • 名無しのヒーロー
    95
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>90

    「速度下げたらガードブレイクじゃなくても他キャラと同じく二倍でよくね?」って下方修正当時から思ってたからここでそれ言ったら暴言吐かれた覚えアリマスネェ。

    1.1のステータスでDAダメージ一倍とかクソだから下手すれば耐久スプ代表ボイドよりキル性能低いわけで……。

    • 名無しのヒーロー
    94
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>89

    変顔が可愛い。>メリット

    • 名無しのヒーロー
    93
    6年まえ ID:ijwdty5q

    >>83

    実際、近距離攻撃ならカウンターの方が当たりやすいなぜなら攻撃カード発動後どのキャラも多少の隙があるからである。

    • 名無しのヒーロー
    92
    6年まえ ID:ijwdty5q

    >>90

    ガドブレのときだけ2倍じゃなくて2倍固定の貫通ならよかったのに

    • 名無しのヒーロー
    91
    6年まえ ID:dqllx0w5

    >>90

    ガドブレ時にダメ2倍にしようとするのが間違いだと思うんだよなぁ…ガドブレ前提のDAじゃなくてガドブレもできるDAにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    90
    6年まえ ID:m6yzb6tp

    da元の倍率に戻してくれ

    ステ下げてもいいから

    • 名無しのヒーロー
    89
    6年まえ ID:bn0t6jnv

    レイヤがでて完全に息の根が止まった駄女神・・・

    ダッパンも雑魚近も遅くなった今この子のメリットってなんだろうか?上方はよ

    • 名無しのヒーロー
    88
    6年まえ ID:omubxjfx

    >>83

    やってみてるけど普通に近当てやすいから要はプレイヤーがメダルつけて滑りフルークできるかだと思う、ガード回復はイェーガー打ち上げ

    • 名無しのヒーロー
    87
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>86

    シャドウの真髄は短クール転倒にあるから味方がそこ狩ってくれるタイミングだと悪くない。発動早いキャラが多い「周スタン」を警戒しつつやれるのもミソ。アバカン対策はガード張るか味方に護ってもらうか出来るし。

    レオンは二撃必殺出来るデッキレートなら一番いいかと。

    • 名無しのヒーロー
    86
    6年まえ ID:msgo2y64

    シャドウとかと併用でチーちゃんとかレオン積んでる人たまに見るけど結構微妙じゃない?

    遠距離スプ自体動きが止まるから微妙って言われてるけど、ダメカ割れて耐久力が高いアクアだからこそそれなりに適正貰えてるんだろうし

    耐久と妨害に全振りした方が良いのでは?

    1枚だけ攻撃寄りのカードを入れてわざわざ低火力の遠に枠を使う理由が分からない…

    • 名無しのヒーロー
    85
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>84

    成る程分かった。

    ウィズは手に入れにくいから代替でレオンかね。

    シャドウレオン普通に強いし。

    • 名無しのヒーロー
    84
    6年まえ ID:ngb7xu3f

    >>83

    URウィズ.シャドウ.ガード.回復でいいよ

    近距離始動は当てにくすぎる

    • 名無しのヒーロー
    83
    6年まえ ID:h2js10jc

    キルスプ運用する場合はチーちゃん・フルーク(始龍)・イェーガーかディーバ・回復だろうか。

    基本フルーク打ち上げ⇒チーちゃんで狩る感じで。

    弱くはないが強くもないバランス型耐久寄りのキルスプ。

    • 名無しのヒーロー
    82
    6年まえ ID:ks2xru18

    >>81

    最近キルアクア楽しい 型バレしたら近当たらんけど

    • 名無しのヒーロー
    81
    6年まえ ID:h2js10jc

    大幅弱体化してからキルスプ運用使ってなかったけど、アクアの能力自体が高いから一応十分戦えるんだなこれ・・・。

    ただしスタンは喰らったら死ぬ。

    • 名無しのヒーロー
    80
    6年まえ ID:f87awwe4

    >>71

    あるヒーローと合わせる事によって うんたらかんたら で下方するならディズィとかソーンも下方してよ

    • 名無しのヒーロー
    79
    6年まえ ID:ngucu42d

    >>77

    状態異常が天敵ならダメカでいいだろ

    遠1前提ならカウンターダメカでも良いわけだし

    • 名無しのヒーロー
    78
    6年まえ ID:k3y605n2

    >>77

    アクアの場合状態異常が天敵なのでアバカンへの繋ぎでダメカを切りづらいです。発動無でクールも速く、アバカン後の通常で押せる力もあります

    • 名無しのヒーロー
    77
    6年まえ ID:jjkxmx67

    >>75

    そもそもお母さん入れるのが謎なんだけど…?

    • 名無しのヒーロー
    76
    6年まえ ID:at3p3m1q

    >>72

    エアプが過ぎるぞ

    • 名無しのヒーロー
    75
    6年まえ ID:k3y605n2

    アクアは十分強い。まずDAでダメカを割れることで、敵はダメカの使用を迷う。存在が脅威となる。そしてテンプレについて。まずシャドウアバカン型、これはシャドウで転倒を誘い、そこにアバカンを刺すコンボが強い。その後は即座に距離を詰め通常で押せば、毒と相まってかなり削れる。シャドウにダメカを合わせられたならDA。そして2つ目の型はお母さんアバカン。これは相手のダメカ後にお母さん→アバカン→通常というコンボが強い。また、アクアのデメリットであるアビリティだが、これはダメカをいかに合わせられるかだ。追従offで全方位に気を散らし無闇に属性変更をしない繊細なプレーが求められる。

    • 名無しのヒーロー
    74
    6年まえ ID:h2js10jc

    エボリリ・シャドウ・イェーガー・回復以外に何か適正デッキないものか……。

    せっかくのコラボキャラなのに現状だと選択肢少なすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    73
    6年まえ ID:gj05fi2i

    >>72

    アクアのHSバフのらないんじゃないのかぁ?それとも、のるのかぁ?この話ってグス・アクアの合わせじゃねぇのかぁ?

    • 名無しのヒーロー
    72
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>71

    なおこの修正の原因はリンのHS+HA(+タイオワ)と同時に合わせる事でアクアのHSがわりととんでもない事になっていた事が容易に予想される。

    一発芸気味だがやられたらHS以外回避しようがないので対応が遅すぎる……。

    • 名無しのヒーロー
    71
    6年まえ ID:h2js10jc

    更に実質的な下方修正されて本当に草。

    かじゅまぁぁぁぁ!!!!

    • 名無しのヒーロー
    70
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>68

    アングリフ単体でキルに繋がらないのと転倒した方がキル機会増えるからシャドウ。

    • 名無しのヒーロー
    69
    7年まえ ID:ockpjo59

    >>68

    シャドウ1凸↑ならシャドウで良いんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    68
    7年まえ ID:msgo2y64

    アングリフ2凸したから積みたいんだけど

    シャドウの方が圧倒的に強い?

    回転率悪すぎて使い物にならないくらいなら辞めとくけど…

    ちなみに他はエボリリ、イェーガー、花火

    • 名無しのヒーロー
    67
    7年まえ ID:msgo2y64

    >>63

    シャドウ、エボリリが1番仕事出来る型だと思う

    • 名無しのヒーロー
    66
    7年まえ ID:c1b3j24z

    >>63

    おすすめデッキに載せてるから…多少はね?

    • 名無しのヒーロー
    65
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>64

    短クール転倒+サイレントは妨害カードとしては野良でも優秀な部類かと。

    というより下方前よりチーちゃんとフルークの適正がだだ下がりした影響が・・・

    • 名無しのヒーロー
    64
    7年まえ ID:niig9mt6

    >>63

    固定じゃないと厳しくね?

    • 名無しのヒーロー
    63
    7年まえ ID:h2js10jc

    そういえば下方修正の影響でエボリューションリリカが良適正になったんですけどおすすめ一覧に追加無いです?

    • 名無しのヒーロー
    62
    7年まえ ID:asvnpotq

    >>57

    耐久より妨害とサポートやろ

    遠距離2枚の方が絶対良い

    • 名無しのヒーロー
    61
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>55

    通常時威力一倍は他スプリンター達よりDAの威力低い現象起きてるからなぁ。

    若干原作通りな部分あるけど。

    (柔らかい蛙には唯一通じない)

    • 名無しのヒーロー
    60
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>57

    ワキンヤンは耐久スプ寄りのアクアには一応相性悪くないから「要らない」は短絡的だぞ。遠距離には吹き飛ばし出来ないから。

    至近に入らないといけないからワキンヤン単体だとボイドールやきららに劣るのが否めないけれど。

    • 名無しのヒーロー
    59
    7年まえ ID:qmxz5hr8

    >>57

    いや要らない

    • 名無しのヒーロー
    58
    7年まえ ID:iiqmcpco

    >>55

    いいわけねえだろそのままアクア環境続行で今よりも下方くらってたわ

    • 名無しのヒーロー
    57
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>56

    ワキンヤンが一応悪くはないくらいかなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    56
    7年まえ ID:bou5aidm

    遠距離以外いれるな

    • 名無しのヒーロー
    55
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>54

    ゴッドブローは通常時も二倍のままでよかったなぁ・・・

    遅延と威力低減が同時に来たのがキツすぎた

    • 名無しのヒーロー
    54
    7年まえ ID:msgo2y64

    近早くしたらまた壊れるし

    いっそ、遠の使い勝手をもっと上げればいいんじゃね

    発生は0.1秒早く 硬直は0.2秒軽減

    メグメグと同じくらい早くしてもいいと思う

    あとはアビを1.2倍とかにするとか?

    今のままじゃ、わざわざアクアを使うメリットが少なすぎる

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ