【#コンパス】アクアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
527年まえ ID:ijle8mbd攻撃上方は絶対ダメだろ 面白くなかったわリリマルゴッドブロー
体力(十分だけど)とかカード速度改善とかでいいと思う
近も早過ぎると強過ぎるし調節難しいキャラだよな
壊れアビリティ作るからだぞ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
517年まえ ID:msgo2y64デメリットが痛すぎる
DAの倍率上げるか、ステを実装前の1.15に戻すかのどっちかはして欲しい…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
507年まえ ID:f87awwe4上方はよ。 説明文ではきららの逆の存在のはずなのに通常とdaの威力はるかに劣るっておかしいでしょ。今の性能なら技スキル速度全部速にしてもアビリティデメリットのせいで それでも足りないぐらい。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
487年まえ ID:of4k6gcdゴッドブロー先輩はステ低くても硬い
何もなし近は甘えた人にしか当たらない
毒無いと火力0
よって毒+妨害で耐久して順次ゴッドブローしてくれると助かる
相手ステ廃状態異常ptだとソッコーで落ちられるのが困るので状況不利なら味方が高火力hs持ちなら一緒に溜めて後半一緒にまくってくれた方が勝てる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
477年まえ ID:h2js10jcエボリリシャドウでウザい立ち回りが出来てタノシイ。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
467年まえ ID:jowvbrm5追加当時から大幅に下方されたとは言え上手い人が使えばかなり強い。状態異常、特にダメカで防げない毒はタゲを取らないように意識する事とアダム忠臣まといみたいなカノーネを高確率で持ってて火力を出せるキャラがいる時はDAは状況を見ながらという事を意識すれば強い。デッキは近やダウン取れる遠適当に詰め込んどきゃそれなりの仕事出来るね
-
-
-
-
名無しのヒーロー
457年まえ ID:f87awwe4キャラモデルの出来が良い テーマ曲も好き 台詞も好き スプなのに紙じゃないと魅力的なのにデメ有りHs弱いD A弱体化で たまに開始前から煽られ 開始中も煽られでツライ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
447年まえ ID:h2js10jcHP・防御・遠距離適正がスプリンター内では非常に高い事を活かしてそれを主軸に立ち回った方が活きると思う。
ガード潰しは他キャラに出来ないし、転倒狙いで連携重視なら輝く
-
-
-
-
名無しのヒーロー
437年まえ ID:c4qpx2t8コラボ終わったから用済みと言わんばかりの酷い下方修正をされたキャラ。
DAは目も当てられないレベルで弱くなり、長所であった近距離の発動速度も潰される始末。
モノクマの時といい、モーションの発動速度下方するのやめて欲しいわ。モーション下方するなら最初から発動速度下げとけ。
今使うなら遠距離軸だろうけど遠距離スプが弱いのはテスラで証明されているし、デメリットである状態以上1.5倍が痛すぎるし、うーん...
上方待ちですね...クォレハ...
-
-
-
-
名無しのヒーロー
427年まえ ID:spmxx3mf私的にはエボリリアバカンが1番使い勝手がいいと思う。
理由としては、春麗やテスラの似た構築と異なりガードブレイクがあるのでほぼ確実に何らかの損害を被らせることができ、ガード2編成に強いこと、防御、体力ステがどちらも高く、テスラ以上に生存に向いていること、遠距離なので周囲や罠(主にサイレント)の回転率がいい
といったことがあげられる
弱点はとにかく火力がないこと、HSでの捲りに貢献しにくいこと、状態異常1.5倍のデメリットが痛すぎること、遠距離はテスラ並なのでなので隙がやや大きいこと。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
417年まえ ID:qscyfjmpDAが発動遅い・硬直大きい・カスダメの三重苦で辛い
ブラチ期間54勝ミッション終わらせたけどアクア2回しか見てない
せめてDAの通常倍率か近速度のどっちかは戻してくれませんかね…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
407年まえ ID:h2js10jc実装直後に度重なる下方修正とは とんだ弱者の集まりじゃのう。
それも仕方ねェか…!"アクア"は所詮…先の時代の"駄女神"じゃけェ……!
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
367年まえ ID:nedg0p5lアクアの弱体化酷過ぎ
DAからのフルークとか全然当たらなくなった
そもそもDA自体の威力が100%ダウンってそれ守備力考慮したらダメージ1/3付近まで落ちてるし
今までが強過ぎたと思ってもう他キャラ使うわ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
357年まえ ID:d4goonzx回復、ダメカ、フルークは確定枠であと1枠
遠サイレント→スタン封じるけどダメカ破壊あるからそこまでいらない
遠ダメージ→素の攻撃低いから5回の分割ダメのせいでカスダメ
遠毒→発動無+ダメカ無視して削れる+フルークの吹っ飛び中も削れるから初手先制攻撃に最適
遠スタン→スタン封じてdaコンボ確実に入る、ダメカで防がれたらダメカ破壊の的
って感じで遠毒がまともに使える唯一のキャラではないかなと
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
317年まえ ID:fef04xqb逆にガードブレイクをしてからアバカンというようなコンボもあると思います。貫通もコンボとして扱いやすいのですが体力ステが強い現状ではスタンかつ遠のアバカンが逃げる敵すら確実にキルできるため個人的には近2よりかは近遠デッキの方が良い気がします。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
297年まえ ID:frl2swgdアクアに積むならイェーガー?ディーバ?俺は近2枚積んどるでイェーガー派なんやけど
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
267年まえ ID:grff391sこいつもめぐみんに続いて最強キャラって感じするぅ。まずステからしてえぐい。こいつ耐久にまわられたら割とタンク並みにやっかい。アンジュ付けて走り回られたら諦めるかな……。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
H・ERO
-
-
-
-
名無しのヒーロー
227年まえ ID:k5dwe94nぶれどら、フルーク共にクールタイムは20秒と短いですが、特にフルークは避けられてしまうとポータル奪還の手段が無くなってしまいます。
ステの高さから、「どちらかというと耐久スプ」であるアクアにとってポータルを守ることは(状態異状だけには最大の注意を払えば)割と容易です。
ですので、敵を引き剥がす、あるいはキルするためのフルーク、それを最大限生かし、耐久力を高めるためのぶれどらの編成となっています。
連稿失礼しました。
意見等も聞きたいのでコメントしてください。(返信は遅くなるかもしれませんが)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
217年まえ ID:k5dwe94nこの転倒の隙にフルークを使うことで相手に大ダメージを的確に当てることができます。
また貫通の転倒が効かないガード状態の敵には、最初に帰結しますが、daによるガードブレイクの選択を取ることができます。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
207年まえ ID:k5dwe94nアクアの近距離は(個人的な体感ですが、)ボイドに近いぐらいには速いです。
ここでボイドとの差別化ですが、ボイドは攻撃ステが低めに設定されているのに対し、アクアはステの高さを生かして「キルを狙う戦法」を取ることがより容易になっています。
ぶれどらは貫通攻撃共有の特徴として、スプやアタッカーでも上に吹っ飛ばさずに転けさせる攻撃カードです。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
197年まえ ID:k5dwe94nここでぶれどらを積んでいる理由ですが、ぶれどらは過去に調整のためにステが上昇している点が関係してきます。
上昇したと言ってもかなり低い攻撃ステで、他スプや他ロールに積むには厳しいぶれどらですが、
アクアにとってはそのステの総合値の高さは純粋にステの高さに直結するので耐久の底上げをすることになります。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
187年まえ ID:k5dwe94nぶれどら+フルーク+イェーガー系+ガブ系のアクアで練習してます。(イベアリ)半分ぐらいは動画の参考ですが
アクアの強みとして
・カノーネが必要ない(採用するのもアリ)
・ステが高く設定されている
・近距離がかなり早い
が上げられると思います。
カノーネを積まなくても良い=攻撃カードの選択が広がる、または耐久のためにガードをもう一枚増やせる、という利点になります。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
167年まえ ID:d4goonzxとりあえずガード破壊DA(200%)からのフルーク(380%)はチート
-
-
-
-
名無しのヒーロー
157年まえ ID:i1j4hazqジュニト号令アンジュケーニヒの妨害型もやり易かった。ガードブレイク出来るし防御体力もそこそこあるんで耐久しやすい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
137年まえ ID:sewo0q47アクアのメダルはスタン短縮がいい希ガス
-
-
-
-
名無しのヒーロー
127年まえ ID:mkxstxlxフルーク打ち上げ確認からチーちゃんなどはモーションの長さから刺さりやすいので便利。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
117年まえ ID:mkxstxlxゴッドブロー
あいてはしぬ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
107年まえ ID:fp8a8271長押しダッシュでケツが見えそうに見えるのは俺だけか?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
97年まえ ID:d4goonzxフルークアバカンのセットが強いというかよく見かける
アバカン入ればそのままDA→フルークで仕留める
アバカンガードで防がれたらDAでガードブレイク→フルークで仕留める
-
-
-
-
名無しのヒーロー
87年まえ ID:sc8ppeov赤ピスメの存在意義がアクア限定でできた気がする
-
-
-
-
名無しのヒーロー
77年まえ ID:g5tof63yアクアHSのダウンですが、カード使用中のダウンしない常態(フルーク中とか)で防げるようです。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-








































































































