Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】アクアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数763
  • 最終投稿日時 2026年06月14日 13:36
    • 名無しのヒーロー
    53
    7年まえ ID:f87awwe4

    >>52

    単純にリリが壊れてるだけっていう

    • 名無しのヒーロー
    52
    7年まえ ID:ijle8mbd

    >>51

    攻撃上方は絶対ダメだろ 面白くなかったわリリマルゴッドブロー

    体力(十分だけど)とかカード速度改善とかでいいと思う

    近も早過ぎると強過ぎるし調節難しいキャラだよな

    壊れアビリティ作るからだぞ

    • 名無しのヒーロー
    51
    7年まえ ID:msgo2y64

    デメリットが痛すぎる

    DAの倍率上げるか、ステを実装前の1.15に戻すかのどっちかはして欲しい…

    • 名無しのヒーロー
    50
    7年まえ ID:f87awwe4

    上方はよ。 説明文ではきららの逆の存在のはずなのに通常とdaの威力はるかに劣るっておかしいでしょ。今の性能なら技スキル速度全部速にしてもアビリティデメリットのせいで それでも足りないぐらい。

    • 名無しのヒーロー
    49
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>48

    大体のキャラ相手には耐久出来るのに状態異常詰みアクアミラーに弱い(?)とかいうピーキーなアクア様

    • 名無しのヒーロー
    48
    7年まえ ID:of4k6gcd

    ゴッドブロー先輩はステ低くても硬い

    何もなし近は甘えた人にしか当たらない

    毒無いと火力0

    よって毒+妨害で耐久して順次ゴッドブローしてくれると助かる

    相手ステ廃状態異常ptだとソッコーで落ちられるのが困るので状況不利なら味方が高火力hs持ちなら一緒に溜めて後半一緒にまくってくれた方が勝てる

    • 名無しのヒーロー
    47
    7年まえ ID:h2js10jc

    エボリリシャドウでウザい立ち回りが出来てタノシイ。

    • 名無しのヒーロー
    46
    7年まえ ID:jowvbrm5

    追加当時から大幅に下方されたとは言え上手い人が使えばかなり強い。状態異常、特にダメカで防げない毒はタゲを取らないように意識する事とアダム忠臣まといみたいなカノーネを高確率で持ってて火力を出せるキャラがいる時はDAは状況を見ながらという事を意識すれば強い。デッキは近やダウン取れる遠適当に詰め込んどきゃそれなりの仕事出来るね

    • 名無しのヒーロー
    45
    7年まえ ID:f87awwe4

    キャラモデルの出来が良い テーマ曲も好き 台詞も好き スプなのに紙じゃないと魅力的なのにデメ有りHs弱いD A弱体化で たまに開始前から煽られ 開始中も煽られでツライ

    • 名無しのヒーロー
    44
    7年まえ ID:h2js10jc

    HP・防御・遠距離適正がスプリンター内では非常に高い事を活かしてそれを主軸に立ち回った方が活きると思う。

    ガード潰しは他キャラに出来ないし、転倒狙いで連携重視なら輝く

    • 名無しのヒーロー
    43
    7年まえ ID:c4qpx2t8

    コラボ終わったから用済みと言わんばかりの酷い下方修正をされたキャラ。

    DAは目も当てられないレベルで弱くなり、長所であった近距離の発動速度も潰される始末。

    モノクマの時といい、モーションの発動速度下方するのやめて欲しいわ。モーション下方するなら最初から発動速度下げとけ。

    今使うなら遠距離軸だろうけど遠距離スプが弱いのはテスラで証明されているし、デメリットである状態以上1.5倍が痛すぎるし、うーん...

    上方待ちですね...クォレハ...

    • 名無しのヒーロー
    42
    7年まえ ID:spmxx3mf

    私的にはエボリリアバカンが1番使い勝手がいいと思う。

    理由としては、春麗やテスラの似た構築と異なりガードブレイクがあるのでほぼ確実に何らかの損害を被らせることができ、ガード2編成に強いこと、防御、体力ステがどちらも高く、テスラ以上に生存に向いていること、遠距離なので周囲や罠(主にサイレント)の回転率がいい

    といったことがあげられる

    弱点はとにかく火力がないこと、HSでの捲りに貢献しにくいこと、状態異常1.5倍のデメリットが痛すぎること、遠距離はテスラ並なのでなので隙がやや大きいこと。

    • 名無しのヒーロー
    41
    7年まえ ID:qscyfjmp

    DAが発動遅い・硬直大きい・カスダメの三重苦で辛い

    ブラチ期間54勝ミッション終わらせたけどアクア2回しか見てない

    せめてDAの通常倍率か近速度のどっちかは戻してくれませんかね…

    • 名無しのヒーロー
    40
    7年まえ ID:h2js10jc

    実装直後に度重なる下方修正とは とんだ弱者の集まりじゃのう。

    それも仕方ねェか…!"アクア"は所詮…先の時代の"駄女神"じゃけェ……!

    • 名無しのヒーロー
    39
    7年まえ ID:bbm8yvj5

    >>35

    URレオン安定できるから結構好き

    • 名無しのヒーロー
    38
    7年まえ ID:ku8sn7l6

    >>36

    これからはお留守番ですね

    • 名無しのヒーロー
    37
    7年まえ ID:d4goonzx

    >>36

    daカスダメだからって攻撃倍率1.1が滑り込みフルークしてもねぇ…

    HSゴミでアビリティ無いどころかデメリットの制約受けてまで使うかはもはやキャラ愛

    • 名無しのヒーロー
    36
    7年まえ ID:nedg0p5l

    アクアの弱体化酷過ぎ

    DAからのフルークとか全然当たらなくなった

    そもそもDA自体の威力が100%ダウンってそれ守備力考慮したらダメージ1/3付近まで落ちてるし

    今までが強過ぎたと思ってもう他キャラ使うわ

    • 名無しのヒーロー
    35
    7年まえ ID:d4goonzx

    回復、ダメカ、フルークは確定枠であと1枠

    遠サイレント→スタン封じるけどダメカ破壊あるからそこまでいらない

    遠ダメージ→素の攻撃低いから5回の分割ダメのせいでカスダメ

    遠毒→発動無+ダメカ無視して削れる+フルークの吹っ飛び中も削れるから初手先制攻撃に最適

    遠スタン→スタン封じてdaコンボ確実に入る、ダメカで防がれたらダメカ破壊の的

    って感じで遠毒がまともに使える唯一のキャラではないかなと

    • 名無しのヒーロー
    34
    7年まえ ID:ablqk3iv

    >>29

    近2枚ならイェーガーのほうが耐久しやすいんじゃないかなぁ。

    キル型ならディーバでもいいと思うが。

    • 名無しのヒーロー
    33
    7年まえ ID:kqhfiav2

    >>30

    何言ってんのお前w

    • 名無しのヒーロー
    32
    7年まえ ID:fef04xqb

    >>19

    耐久を考えるとアバカンは微妙ですが...

    開幕のc争いなど無駄になる点も少ないと思います

    • 名無しのヒーロー
    31
    7年まえ ID:fef04xqb

    >>19

    逆にガードブレイクをしてからアバカンというようなコンボもあると思います。貫通もコンボとして扱いやすいのですが体力ステが強い現状ではスタンかつ遠のアバカンが逃げる敵すら確実にキルできるため個人的には近2よりかは近遠デッキの方が良い気がします。

    • 名無しのヒーロー
    30
    7年まえ ID:k5dwe94n

    >>29

    イェーガーですね

    やはりダメージより状態異状の方が怖いですからね

    • 名無しのヒーロー
    29
    7年まえ ID:frl2swgd

    アクアに積むならイェーガー?ディーバ?俺は近2枚積んどるでイェーガー派なんやけど

    • 名無しのヒーロー
    28
    7年まえ ID:frl2swgd

    >>14

    やはり安定の剣足ですね

    • 名無しのヒーロー
    27
    7年まえ ID:frl2swgd

    >>17

    イスタカもそう思います

    • 名無しのヒーロー
    26
    7年まえ ID:grff391s

    こいつもめぐみんに続いて最強キャラって感じするぅ。まずステからしてえぐい。こいつ耐久にまわられたら割とタンク並みにやっかい。アンジュ付けて走り回られたら諦めるかな……。

    • 名無しのヒーロー
    25
    7年まえ ID:grff391s

    >>11

    花鳥風月ー、あどうもどうも

    • 名無しのヒーロー
    24
    7年まえ ID:jhnf77uc

    >>19

    アバカンもアリなのですが、遠距離技と言うのもありその場の硬直が長め+ガードブレイクが行かせないことがあるって思ってしまうんですよね

    • H・ERO
    23
    7年まえ ID:trr7uyd0

    >>19

    この辺は趣味だけど自分はアバカン派

    • 名無しのヒーロー
    22
    7年まえ ID:k5dwe94n

    >>19

    ぶれどら、フルーク共にクールタイムは20秒と短いですが、特にフルークは避けられてしまうとポータル奪還の手段が無くなってしまいます。

    ステの高さから、「どちらかというと耐久スプ」であるアクアにとってポータルを守ることは(状態異状だけには最大の注意を払えば)割と容易です。

    ですので、敵を引き剥がす、あるいはキルするためのフルーク、それを最大限生かし、耐久力を高めるためのぶれどらの編成となっています。

    連稿失礼しました。

    意見等も聞きたいのでコメントしてください。(返信は遅くなるかもしれませんが)

    • 名無しのヒーロー
    21
    7年まえ ID:k5dwe94n

    >>19

    この転倒の隙にフルークを使うことで相手に大ダメージを的確に当てることができます。

    また貫通の転倒が効かないガード状態の敵には、最初に帰結しますが、daによるガードブレイクの選択を取ることができます。

    • 名無しのヒーロー
    20
    7年まえ ID:k5dwe94n

    >>19

    アクアの近距離は(個人的な体感ですが、)ボイドに近いぐらいには速いです。

    ここでボイドとの差別化ですが、ボイドは攻撃ステが低めに設定されているのに対し、アクアはステの高さを生かして「キルを狙う戦法」を取ることがより容易になっています。

    ぶれどらは貫通攻撃共有の特徴として、スプやアタッカーでも上に吹っ飛ばさずに転けさせる攻撃カードです。

    • 名無しのヒーロー
    19
    7年まえ ID:k5dwe94n

    >>18

    ここでぶれどらを積んでいる理由ですが、ぶれどらは過去に調整のためにステが上昇している点が関係してきます。

    上昇したと言ってもかなり低い攻撃ステで、他スプや他ロールに積むには厳しいぶれどらですが、

    アクアにとってはそのステの総合値の高さは純粋にステの高さに直結するので耐久の底上げをすることになります。

    • 名無しのヒーロー
    18
    7年まえ ID:k5dwe94n

    ぶれどら+フルーク+イェーガー系+ガブ系のアクアで練習してます。(イベアリ)半分ぐらいは動画の参考ですが

    アクアの強みとして

    ・カノーネが必要ない(採用するのもアリ)

    ・ステが高く設定されている

    ・近距離がかなり早い

    が上げられると思います。

    カノーネを積まなくても良い=攻撃カードの選択が広がる、または耐久のためにガードをもう一枚増やせる、という利点になります。

    • 名無しのヒーロー
    17
    7年まえ ID:ps761dwr

    >>16

    マピヤもそう思います

    • 名無しのヒーロー
    16
    7年まえ ID:d4goonzx

    とりあえずガード破壊DA(200%)からのフルーク(380%)はチート

    • 名無しのヒーロー
    15
    7年まえ ID:i1j4hazq

    ジュニト号令アンジュケーニヒの妨害型もやり易かった。ガードブレイク出来るし防御体力もそこそこあるんで耐久しやすい

    • 名無しのヒーロー
    14
    7年まえ ID:erwo6031

    >>13

    オール3でも19%ちょっとしか減らせないぞ。足付けて最初から避けたほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    13
    7年まえ ID:sewo0q47

    アクアのメダルはスタン短縮がいい希ガス

    • 名無しのヒーロー
    12
    7年まえ ID:mkxstxlx

    フルーク打ち上げ確認からチーちゃんなどはモーションの長さから刺さりやすいので便利。

    • 名無しのヒーロー
    11
    7年まえ ID:mkxstxlx

    ゴッドブロー

    あいてはしぬ

    • 名無しのヒーロー
    10
    7年まえ ID:fp8a8271

    長押しダッシュでケツが見えそうに見えるのは俺だけか?

    • 名無しのヒーロー
    9
    7年まえ ID:d4goonzx

    フルークアバカンのセットが強いというかよく見かける

    アバカン入ればそのままDA→フルークで仕留める

    アバカンガードで防がれたらDAでガードブレイク→フルークで仕留める

    • 名無しのヒーロー
    8
    7年まえ ID:sc8ppeov

    赤ピスメの存在意義がアクア限定でできた気がする

    • 名無しのヒーロー
    7
    7年まえ ID:g5tof63y

    アクアHSのダウンですが、カード使用中のダウンしない常態(フルーク中とか)で防げるようです。

    • 名無しのヒーロー
    6
    7年まえ ID:g5tof63y

    >>4

    エミリア別に壊れて無かったでしょ…

    リリース当時でも真ん中より上程度だったし

    レムは壊れてたけど。

    • 名無しのヒーロー
    5
    7年まえ ID:ip1s324m

    >>2

    近も通常も弱かったらまあ

    • 名無しのヒーロー
    4
    7年まえ ID:j8ycdzij

    >>2

    エミリアぶっ壊れだっただろ

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ