Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数756
  • 最終投稿日時 2024年09月23日 23:24
    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年10月19日 21:16 ID:radirboi

    普通に強みがわからん

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年10月18日 19:56 ID:nrsa41el

    >>144

    実際妨害積んでも避けられるし

    入れるとしても旗だね

    めぐみんは一人引きつけておいて耐久するのが仕事

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年10月18日 11:34 ID:f4zpnfph

    妨害積まない人が多いし本当に編成次第では2対3を強いられる

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年10月13日 21:26 ID:misnwdod

    このキャラはhsが強いけど弱い

    使った後強制ライフ1にされるデメリットは勿論だけどアビリティ使わないと余裕で避けられる、スプなら最大範囲でも確定避け

    てか貯まるのが遅すぎて基本相手のhsで回避されるから使い所限定されるし、かと言って吸収入れると耐えられない

    繰り返すけどこのキャラのアビはゴミ

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年10月09日 12:11 ID:cml02kja

    スタンを勧めているプレイヤーが多いが近距離も周囲も遅いので他キャラ(ジャンヌ)で使った方が強い。めぐみんのデッキ編成は回復二枚型、ダメカ二枚型、HS吸収型の3つに分かれる。回復、ダメカ二枚型は耐久性はあるが混戦やHSを使用した後にすることがなくなるので自己主張できるカード(革命の旗)を入れたHS吸収型が良い。

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年09月17日 13:46 ID:h2js10jc

    HS吸収カードが「ベガ」「革命の旗」とか極端に攻撃寄りのしかないけど、体力極UR吸収が出たら立場変わるのかなぁ

    ベガはステータスに目を瞑れば、吹き飛ばしを硬直受けしながら相手のHS吸い取って威圧するのには最適ではあるんだけど……。

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年09月09日 11:10 ID:pizfg5ud

    >>136

    3対2押し付けられて勝てるってマ?

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年08月29日 16:49 ID:h2js10jc

    >>136

    どっちもプレイヤーとステータス次第としか。

    タンクの性質上、味方と打ち合わせた方が俄然強いのは確かだけど。

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年08月29日 16:40 ID:h01mx51v

    >>136

    実際タンクって荷物多いやん

    スプとタンクならスプ来た方が嬉しいやろ?

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年08月29日 16:40 ID:h2js10jc

    >>135

    強力なHS同士でシナジーあるからな・・・。

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年08月29日 16:24 ID:mkahksz2

    >>128

    タンクよりタンク来ただけで負けてしまうお前のPSの方が嫌だわw

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年08月21日 02:40 ID:ks2xru18

    今シーズン野良で革命デズとめぐみんの低ステ2固定と何回か組まされたけど格上相手でもほとんど勝ててわろけた

    まくりhsゲー最強

    お荷物だけど味方に強いhsある時は使える子やな

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年08月20日 21:15 ID:t1bijjnj

    >>132

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    なるほど、デッキ変えてみます

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年08月16日 09:14 ID:h2js10jc

    >>132

    ステ低いというかタンクが死亡する要因の多くが「スタン・おかあさん」っていうドルケで防げないものだし「吹き飛ばし無効化出来ない」っていうのもキツい。

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年08月16日 06:52 ID:omubxjfx

    >>131

    ただでさえステ低いのにドルケはやめた方がええで、ドルケはだんじりよりステ低い

    んでHA回復量あげるためにHPは上げないと話にならない

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年08月16日 04:43 ID:t1bijjnj

    たまにめぐみんをやるけど、やる時は3固定の時だけにしてる。

    上手く行けば溶けないけども相手に高火力で削ってくる奴が居たら溶けるから敵陣に行った時は注意

    基本的にドア+回復+ドルケ+イエーガーでやってる(フリバトのデッキですが許して)

    結構妨害入れた方がいいとか書いてあるけど、妨害入れたら溶ける気しかしないので入れてないです。

    あとつっぺるとかHSキメると大分効くので頑張って

    野良では出来ないな、貢献しずらいから.....

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年08月09日 12:47 ID:e9bszj6z

    >>129

    てかタンクは野良にくるな

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年08月06日 18:36 ID:g2xnqeez

    >>128

    ; ;

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年08月03日 20:40 ID:c0b462b9

    野良で来んな

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年07月14日 23:48 ID:bjeqq8aq

    >>120

    (スタンは知ら)ないです

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年07月14日 19:00 ID:h2js10jc

    他のタンクにも言えた事だけど「UR・発動時間無・高体力or高防御」のガードがあったらもっと活躍出来るのになぁ、と・・・。

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年07月14日 18:51 ID:h2js10jc

    >>115

    普通にHSやタンクとして性能高いだけに敵も普通に殺しにかかってくる恵まれてるのに不憫なキャラ・・・・。

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年07月14日 18:41 ID:omubxjfx

    >>120

    まあ脅威が旗だけならそれでもよかったんやろうね

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年07月14日 18:30 ID:h2js10jc

    >>120

    通常時は避けられるけど回復カード切るタイミングや横槍でスタン入れられた時の避け方教えて。

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年07月14日 17:48 ID:l00mf0fj

    >>120

    タンクはポータルで戦う訳だし集合は余裕。旗は連切りの隙を見て避ける

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年07月14日 17:40 ID:h2js10jc

    >>120

    めぐみんHAで回復するタイプなのに何積んでるか分からない初撃で来られるとキャラクターによってはムリぞ。

    全員集合はポータルでロックオン外してで気合い避けするしかないし

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年07月14日 17:20 ID:l00mf0fj

    >>115

    旗くらい避けてどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年07月14日 12:13 ID:omubxjfx

    >>115

    実装当初に旗が横行して以来ずっとジョバンニ積んでる

    ステ相性いいしカノーネ腐らせるしレオンも防げるから重宝するけど良くも悪くもテレパス効果ついてきちゃうから他人にはあんまりおすすめしていない

    ジョバンニノーガードって手もあるけどガルガル積んだ方が利便性はあるかな

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年07月14日 12:08 ID:omubxjfx

    >>116

    そのHA回復量はステが半端なガードを積むことによって下落するしカノーネなんてされたら即死レベルなんだよ

    HSも発動まで長い分必中じゃないしむしろ撃ちたくても打てない状況がほとんどだよ

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年07月14日 11:43 ID:h2js10jc

    >>116

    回復量高いけどタンクキラーなスタンやおかあさん相手が来ると単体でも途端凄まじく生存難易度上がるのよ。二人相手だと即溶けが見える。

    あと遭遇率低いけど、HS吸収持ってる敵にはべらぼうに弱い。めぐみんにカウンター搭載している事がまず無いから。めぐみん側のHS管理して執拗に狙ってくる。

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年07月14日 11:13 ID:rab1u5n8

    >>112

    ステ倍率だけ見たら耐久面に難ありと思われがちだけどhaの回復量は全タンク一なんじゃないの?

    だから別に特別耐久が悪いとは思えない

    他のタンクに妨害が必須って言われてるのは万が一ポータル取られた時に完全に味方頼りになるからであって、めぐみんはhsで戦況覆すことが出来るんだからhsで無効化されないために相手陣に居座ってhs溜め妨害してた方がいいと思ったんだけど

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年07月14日 11:05 ID:h2js10jc

    そもそもめぐみんはHS吸収が特攻クラスで弱点だからカウンター積んだ方が……。

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年07月13日 18:09 ID:h2js10jc

    >>112

    他タンクより若干耐久性能やカード発動速度落としてHSの逆転性にリソース注がれてるキャラだから対等レートだと妨害無しで敵陣維持するのはキツいよ。

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年07月13日 10:34 ID:omubxjfx

    >>112

    現実的な話それで生存できてHSも溜めれるほどステ高くないんよ、死んだ後に復帰するための時間を考えたら相手陣に居座れる時間はかなりかぎられてる。もちろんフリバトでの話

    耐久特化のが向いてそうな文面だけど発動無体力ステガードがないのとジャンヌよりステがやわらかいので無茶苦茶やわらかいから相手陣から帰ってこないのは実質むりげー。唯一適正がある妨害がピカデコでこれは遠方から支援射できたりもする

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年07月12日 22:27 ID:s3swikx3

    めぐみんは耐久特化して相手陣に居座ってhs溜めてた方がいい

    半端に妨害いれるならジャンヌヴィオの方がいいよ

    発動速度的にもhaでの援護的にも

    即溶けするのはpsとドア飛び先の判断力がないからだし

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年07月11日 15:55 ID:mpl692kf

    >>108

    旗がおすすめ。

    アンジュとかと合わせると削り切ろうとしてくるタイプの人には刺さる。

    削り切られないよう気をつけないとだけど。

    他は遅いのと味方次第で当たっても腐ることがある。

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年07月11日 07:46 ID:h2js10jc

    >>109

    「耐久特化にしてれば下手じゃないから死なない」って言うのは簡単だけど、相手も耐久特化型タンクを1回も殺すチャンス無いほど下手じゃないわけで・・・・。

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年07月11日 06:13 ID:tei0krgh

    >>108

    あ、2-3は2対3ってことです

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年07月11日 06:12 ID:tei0krgh

    妨害の有無ってどうなんだろうな

    妨害抜いても大体すぐ死んで帰ってきてるし、それで2-3になってHS打開になるならもういっそ飛ばずに号令ワキンヤン旗あたりでも打ってりゃいいんじゃねと思う…

    タンクとしての仕事ができずに終わってる人ばっかだから…

    死なないなら良いんだが、死んだら途端厳しくなるのがなぁ

    少なくとも野良で妨害無タンクやるんなら何言われても仕方ないとは思う

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年07月11日 00:51 ID:h2js10jc

    HP回復に全力で振ってると全員集合か革命と当たった時にはHS吸収の餌にされて相性でわりと死ぬ。

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年06月20日 21:04 ID:omubxjfx

    >>93

    いや木の言う動き自体に問題はないんだけどステの問題でガード回復もりもりにしても単独で生存し続けるのが難しいって話なの、太鼓敵一陣とか飛ぶとよくわかる。

    具体的には発動無でHP特化のガードがないからHA回復量に問題が出てきちゃう

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年06月20日 18:10 ID:bs7kah7s

    >>102

    ごめんリプするとこ間違えた

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年06月20日 16:45 ID:l04ppsg2

    >>102

    ↑読解力ないのか……?

    敵キャラ次第、敵カード次第って書いてあるんだから当然敵地にいるのが読み取れるだろうに

    HS2回目はタンクとして敵陣で耐える仕事(痛い攻撃は避ける&HAより生存重視)をしていると敵次第で無理ってこと。これなら理解できる?

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年06月20日 16:14 ID:ockpjo59

    >>102

    リス地でHAしかしない奴かな?

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年06月20日 11:57 ID:i0f4p0lk

    >>101

    ハラスしなくていいは同意するがHS2回は同意できない

    敵キャラ次第敵カード次第だし、タンクなのだから結局耐えることに専念すべき

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年06月20日 08:55 ID:fvh3atkv

    別にハラスしなくていいからHS2回打ってほしい メダルで+5位まで盛れば難しくないし

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年06月15日 11:36 ID:g5nguuud

    >>99

    その切り札をhsで無効化されるのを防ぐために相手陣行ってhs溜めさせないようにするんじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年06月10日 07:36 ID:omubxjfx

    >>93

    それだったら多分適当なスプのがタフかな、むしろ自陣に還ってしまった場合の切り札がHSって感じ。

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年06月10日 02:43 ID:qlfqxzpo

    ガブアンジュでHS発動前にアンジュ切っておけば発動後に体力1になってないからイデアで落とされる心配もないし耐久しつつ貯められるから良い印象(語彙力

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年06月07日 18:40 ID:p7uavg7e

    >>75

    生きてたことないので問題ないですね

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ