【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)
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名無しのヒーロー
1962020年01月23日 11:01 ID:o2gu7f1wちゃんと言わないと分からなかったな
HS使いたいならドアでC飛ぶようなタンクじゃなくて空掛け全体回復と後衛でサポ向けデッキの方が良いって事
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名無しのヒーロー
1922020年01月16日 11:55 ID:er0uktxj修正ミスったら一気に化けてめっちゃ叩かれる未来が見える。可能性が未知数
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名無しのヒーロー
1902020年01月13日 17:01 ID:ej1xcdr4そんな局所的な状況に対する対策より殴り殺されないように回復入れた方がマシかなぁ
HS吸収っても旗が殆だけど、当たっても一回ならまだ溜め直し出来るし2回目以降は流石に避けられるし…
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名無しのヒーロー
1892020年01月08日 15:37 ID:bm2aa2v2もちろんhsは強い
けどその一発芸にアビリティまで取られてるから弱い
木主はいっそのこと体力maxでのhsをデフォにしてアビリティを新規で追加してほしいってこと言ってるんじゃないかな
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名無しのヒーロー
1882020年01月08日 12:03 ID:ooqct8d4相手のHSまとめて吐かせるのが弱いってもうこれわかんねえな デズもHS似たような性質だし めぐみんの利点は一人確実に封じた上で爆裂まで持っていける事なんだが タイマンに勝てない味方?そんな奴は知らん
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名無しのヒーロー
1872020年01月08日 11:57 ID:ooqct8d4敵陣に踏み込んでHS妨害&ポータル掴むフリしながら詠唱してればフル無視なんてされないんだが…どこにめぐみんいる前提それ 自陣に籠ってるならそもそも一歩目から間違ってるぞ こいつは前に出てきて一方的に捲り状況作るのがウザいかつ強力なんだから
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名無しのヒーロー
1862020年01月08日 11:53 ID:ooqct8d4そもそもめぐみん自体が放置するとめちゃくちゃ危険なキャラでヘイト率激高だから自分が死なないように耐久ガン振りデッキでいいよ 溶けないめぐみんより恐ろしいものないし
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名無しのヒーロー
1852020年01月06日 17:56 ID:g80b3z19「やめるちゃんアゲ」という体力寄りの【返】が実装されたので、排出解禁されたらHS吸収対策に採用ありかも。
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名無しのヒーロー
1842019年12月30日 14:36 ID:olvtf7slドア/号令/ポタ回/アンジュでまわしてるけど案外強い。
足の上方でカード避けやすくなったし、なによりこの型だと妨害も出来るから2vs3っていう状況にならずに済む。
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名無しのヒーロー
1832019年12月30日 14:21 ID:b3ishxu8こいつ使ってると割とガチでPS下がるから乱用はマジでよくない。敵陣で長押ししながらマップ見るだけの詰将棋キャラだもの
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名無しのヒーロー
1812019年12月28日 22:15 ID:t8m54d1mこいつドア必須?
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名無しのヒーロー
1792019年12月27日 19:45 ID:om7aqwwaついでに言っておくと、タンクの仕事は敵のタゲ取るのも含まれるから。これが出来ないめぐみん使いが多すぎる。いかにタンクにフルカノアバカン使わせるかが大事だと思う。
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名無しのヒーロー
1782019年12月27日 19:42 ID:om7aqwwaめぐみん1年間使ってたのでまとめます。
デッキはこんな感じ
ドア/イェーガー/ガブ/アンジュ
ノーガードはお母さん環境かつステータス的におすすめしない
妨害カードは見てからでも十分防ぎきれるので、辞めたほうがいい。旗は論外、タンクとしての前提が崩れる。
メダルはHS9つけてるけど、体力やCTのほうがいい。
自陣が安定したら敵陣踏んでもいい。
対メグメグは後ろから殴るのが一番強い動きだとわかった。
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名無しのヒーロー
1772019年12月24日 01:25 ID:m7h3h0svだいぶ足速くなったな。カードめっちゃ避けやすいわ
あとHAの隙減ったおかげで逃げて回復してのループがしやすくなったのが結構嬉しい
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名無しのヒーロー
1762019年12月20日 03:22 ID:ndcrjb3z防ドア回復は確定だから自由枠は1つだけ。その1枠に何を入れるかだが、どのカードも発動遅いから弱体、全体回復くらいしか採用できるものがない。
弱体カードなんてイデアかお父さんしかないのにどっちもCT50くらいあるし、全体回復も基本CTが重いからめっちゃ足引っ張るキャラになってしまう。
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名無しのヒーロー
1752019年12月13日 23:32 ID:irdt6dk6怒涛の回復3枚積みと、HAの回復量で
ゴリ押し耐久してる。
バトアリじゃ流石に使わずとも
中々楽しいのでよきかな。
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名無しのヒーロー
1742019年12月11日 23:52 ID:pjq4qfzrIDから木主判別できるけど、真っ当な指摘にどうして喧嘩腰で返してるんだ?先読みで避けてるなら、足8%があろうがなかろうが関係ないのは事実だろ。
あとぶしゅつかスプなんて例出してるけど、これどう言う事?ぶしゅつかスプでも見てから避けるの不可能って事か?もしそうならエアプ乙としか……
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名無しのヒーロー
1732019年12月10日 14:12 ID:enq8n79r加えて下の枝にもあるけど、フルカノ警戒で逃げに徹してたりするならそれめぐみんじゃなくて他のキャラの方が断然よくなってしまう
その足8%分で得られた恩恵でHA出来る時間が明確に増え早期HSに繋がるって言うなら、足8%は役に立っていると言えるんだよ
体感だけで語ってるなら、HPメダル積んで回復量を増やす方が賢いよ?
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名無しのヒーロー
1722019年12月10日 14:05 ID:enq8n79rちょっと意味がわからない
あなたの持ってる足8%積んだめぐみんと、メダル効果無効にしためぐみんとで直線距離にかかった移動時間を計算するだけじゃん
8%分増えた効果を書くのに300字もいらないよ
データってのはちゃんと数字として出して初めて使えるもので、質問されて逆ギレするなら最初から書き込まなくていいよ
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名無しのヒーロー
1712019年12月09日 02:27 ID:ldlg1t7jこいつはかなりムシされがち&ジャンヌと違いhsたまるまでは完全味方に2vs3の状況を作り出してしまうので間接的に応戦する手立てが欲しい
なので自分はドアノーガード花火お父さんでやってる
ノーガードで普通に耐久
花火で回復&回復耐久
お父さんで敵の攻撃下げての耐久
の3種耐久を意識してる
お父さんを選んだ理由は味方を間接的にフォローできる(ケルパや集団戦や自分が死んだ時のつなぎとして)点と
めぐみんの回復力なら連通常系ならかなりダメージ量を減らせる点
ステータスに合ってる点を見てる
お父さんここまで酷評だし修正くるのを見据えていつか化けるから
良いこの諸君、よーくみておけ(親父ぃ)
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名無しのヒーロー
1702019年11月30日 07:47 ID:h2js10jcめぐみんの原作再現度は面白いんだが、いわれてみればタンクはどう考えてもダクネスだよなぁ・・・
騎士金髪でジャンヌと被るという事情はあるが
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1682019年11月30日 06:26 ID:omubxjfx今出てる情報からの個人的見解なんだけどHA由来の固さをもつめぐみんにとって発動無UR体力ステガードがないことこそがめぐみんが弱いとされる原因であり、そこにWイェーガーというのはカノーネ環境もあいまってかなり厳しいのではないかと。
あとHAせず逃げ回るのもそれならジャンヌやヴィオでポータル避けし続ける方が安定してめぐみんの復権に到れるほど強い話にはなれない気がする(PSの高さであってキャラの強さではない)
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名無しのヒーロー
1672019年11月30日 06:25 ID:omubxjfx解答ありがとう。
1000文字以上かかるというのは1分という数字の根拠の話だろうか?テンプレにあるガード2デッキを今語るならそここそが本懐になるしそこを語らないと語る意味がないと思うんだが要約して語れないだろうか
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名無しのヒーロー
1662019年11月30日 03:49 ID:e61v3hmr見てから避けれるようなキャラは武術家使ったスプリンターでも避けられないってこともわからない人にはこれ以上書く気力ないです…
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名無しのヒーロー
1652019年11月30日 03:41 ID:e61v3hmrめぐみんガード2枚入れるなら
イェーガー、赤イェーガー(ギルギアコラボ
がオススメですね。ノーガードも悪くはないです。ジョパンニは耐久の継続力が落ちてしまうので無理して入れるカードじゃないと思ってます
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名無しのヒーロー
1642019年11月30日 03:35 ID:e61v3hmrめっちゃ詳しく調べてるわけでもないは事実ですね。そこはその通りだと思います。
そりゃ足メダル最大までは出来てないので検証はしようがないです。
8パーセントなら基本私はふつうに逃げてるだけでフルカノは当たりませんよ。
HAすることが強みにはなりますが全ての敵に通用するわけじゃないというのは使ってたら普通に分かるはずです。
そんなところまで書いてたらはっきり言ってキリがないです。
そこまで気になるなら少しは自分で調べて書いたらいいんじゃないですかね
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名無しのヒーロー
1632019年11月30日 03:27 ID:e61v3hmrそこまで記載するなら1000文字以上になるしそこまで書き切れうとしたら多大な労力がかかるのでやろうとは思いませんね。そこまで無料でやってくれるバカなら別ですけど
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名無しのヒーロー
1622019年11月25日 10:59 ID:oj3qj6tl足8%で実際どこまで変わるのか記載すべきだね
その8%で秒/マス分早くなるのか書いてないから話にならない
避けやすくってのはカード見てから避けられるようになるって事なの?そうじゃないなら結局読み行動で避ける事になるから、その足8%は大して役に立たない
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1602019年11月22日 12:16 ID:ct08vxys突き詰めた考えでやったと思って聞くんだけどその1分というのの理由はなんだろうか、例えばガードが切れるとかフルカノやスタン避け切れる限界点だとか
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名無しのヒーロー
1572019年11月21日 11:41 ID:e61v3hmr300字以内でまとめきれず申し訳ないです。
※下記補足
耐久カード以外と書きましたが勿論ドアは必須です。
この立ち回りであればデズ等と相性は良くなります。
カードをはいて無理やり耐久してHAすれば敵のスキルゲージ増加を妨害しつつ貯めれます。
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名無しのヒーロー
1562019年11月21日 11:37 ID:e61v3hmr耐久カード以外入れるメリットは少ないので耐久カードでおk
バトアリのステージ厳選などではガード2枚採用アリ
足上方修正のおかげで足メダル8%程度あればフルカノは避けやすい
敵陣飛んでポータル取らず耐久してもよい
今の環境だとアバカン+フルカノなど来ると秒で溶ける。
飛んで耐久してる時は無理してHAしない。
これらでステ差ない限り敵陣で1分くらいは耐えれます。
※これらをしてもポータル広げない野良と合うと負けます。
※めぐみんはHA時とポータル広げた時の増加量が同じなためめぐみんが広げるメリットは一切ない
あとはエクスプロージョンを使いこなせば強い。
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名無しのヒーロー
1542019年11月15日 17:23 ID:ttvs9t0y公式の人選ミスキャラ、運営も調整に困っとるやん
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名無しのヒーロー
1532019年11月12日 22:14 ID:msgo2y64デズ、レム、めぐみんの捲り3固定に遭遇した時は絶望した
固定で輝くと思う(特にデズとの組み合わせで)
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名無しのヒーロー
1522019年11月04日 19:09 ID:sl70cnzrありがとう
共演ドアイェーガーで残りどっちにするか迷ってんだわ
ガルガルは多分俺には無理だが、使い道わからんかったからなんか嬉しいな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1502019年11月03日 13:30 ID:omubxjfxめぐみんに妨害支援はかなり無理があるかな・・・ガルガルは適正あるからつかってるけど妨害じゃなくてキー防衛のためだし周囲も近接も遅めだからワキ号令は向いてない
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名無しのヒーロー
1492019年11月03日 12:49 ID:omubxjfxHSからの立ち上がりやスタンなどでHA止められそうなときに役立つ花火のがいいかな、でもステータスが課題だから他のカードは全部体力ステータスにすること
ちなみに理想は共演、沈んだり放置された時も遠方から味方を支援できる。
同じ理由でガルガルもおすすめ、剥がされたときに奪い返すのもいける。火属性の体力ステなのもポイント
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名無しのヒーロー
1482019年11月03日 12:28 ID:sl70cnzrアンジュと花火ってどっちが向いてるんだろ?
ステータスと色はアンジュ回復量は花火で迷う
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