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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1521
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 11:24
    • 名無しのヒーロー
    1261
    2021年12月03日 13:27 ID:hmp4p6kg

    >>1260

    ありがとう

    弱いのはごもっともです

    • 名無しのヒーロー
    1260
    2021年12月03日 13:22 ID:i7pxc9pk

    >>1259

    まぁ弱いけどな 楽しいなら良かったな

    • 名無しのヒーロー
    1259
    2021年12月03日 13:21 ID:hmp4p6kg

    ワキンヤン入れてフリバ行ってみてる

    味方へのキルパスできるしHSとのシナジーもあって楽しいな

    • 名無しのヒーロー
    1258
    2021年11月17日 21:02 ID:i0ar7l85

    >>1257

    フリバの魔境で6割もすげぇよ

    • 名無しのヒーロー
    1257
    2021年11月16日 09:05 ID:n7x59dh7

    >>1250

    ※バトアリとは言ってない

    • 名無しのヒーロー
    1256
    2021年11月16日 08:42 ID:n8bifu90

    >>1250

    皆さんありがとうございました!これからも自信をもって頑張ります!

    • 名無しのヒーロー
    1255
    2021年11月16日 02:19 ID:q8omnqx3

    >>1254

    だから大事なのはただ勝率だけ見るよりデキレとランクと勝率のバランスよ

    • 名無しのヒーロー
    1254
    2021年11月16日 02:13 ID:q8omnqx3

    >>1250

    そもそも安定して6割あるなら理論上はS9カンスト出来るし

    • 名無しのヒーロー
    1253
    2021年11月16日 01:36 ID:e4etm61i

    >>1250

    どんなキャラでも6割維持出来てれば大したもんだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1252
    2021年11月16日 01:35 ID:e4etm61i

    >>1240

    • 名無しのヒーロー
    1251
    2021年11月15日 21:29 ID:nd2z95u4

    >>1250

    5割じゃね?6割はいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1250
    2021年11月15日 10:37 ID:m3cpn49c

    万回ラベルを目指して野良で使い続けて勝率61.5%なんですけど、トマスの勝率ってどのくらいなら頑張れてると言えるでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    1249
    2021年11月15日 01:32 ID:a5bc8riv

    コイツよく味方に来るけどポータル不利の時HS打たない人多くね?通常の戦闘性能高くないんだから攻撃の起点くらい作れよって思うわ.

    • 名無しのヒーロー
    1248
    2021年11月15日 01:05 ID:dg06nzex

    >>1244

    回復三枚でHS2回の引きこもりジジイは負担にしかならないから勘弁。

    • 名無しのヒーロー
    1247
    2021年11月14日 23:43 ID:ochse3hn

    >>1240

    えぇ、じゃあつまりジョバンニは防がれる前提で飛ぶってこと?

    ならもう前から真っ直ぐ歩いていくのと変わらんじゃん

    • 名無しのヒーロー
    1246
    2021年11月13日 04:18 ID:e4etm61i

    >>1244

    対糸廻環境、アレクだと助けられる場面多いけどアンサー(ドラ花)が辛いんだよなぁ……。

    アインズは足と咄嗟のHA避け出来ない分、ガード枚数把握しとけな他のガンナーよりはジョバ転倒取りやすいのが救いだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1245
    2021年11月13日 04:15 ID:e4etm61i

    >>1240

    うん、それ込みで仕掛けるタイミングっていう意味だけど……。

    • 名無しのヒーロー
    1244
    2021年11月13日 03:23 ID:asjzsljw

    せめて野良で使うなら、回復3のhs2回打ちとかしてくれ。ステージの形状が悪いとか味方が勝手に広げたとかなら分かるが、1回目を打つ前に自分で1人まで広げるのは意味わからん

    • 名無しのヒーロー
    1243
    2021年11月12日 09:23 ID:jt4jkavg

    >>1242

    むしろ今の環境ではめぐみんはガードでもhaで耐久するのでもルルカにずっと妨害され続けるからめぐみんの方が弱いまであるしね

    • 名無しのヒーロー
    1242
    2021年11月12日 08:58 ID:f13ts0e3

    何気にこいつも例の動画で、タンク内ではめぐみんと同格のAにまで入ってたんだよな。上位帯くらい味方への援護とそれを受け取る側の立ち回りが上手ければちゃんと戦えるようになるだろうから、使いたい人はむしろランクを他キャラで上げてからって感じかもしれん。

    まあ、敵の即死HS時に自分の体力1にならないようトランク付け替えるのがちゃんとできるくらいのpsは必要なんかなと思うけども。

    • 名無しのヒーロー
    1241
    2021年11月12日 08:50 ID:ochse3hn

    >>1240

    流石に自分の置いた罠くらい見てるし、見えないようなとこに罠置いてる輪廻かもれただけではしゃがん方が良いわ

    まだ味方にトランク付けてのジョバンニの方が意表つけるって

    • 名無しのヒーロー
    1240
    2021年11月12日 05:53 ID:e4etm61i

    >>1234

    糸廻相手に自分から仕掛けるタイミングの選択肢あるだけでそれなりに対応力ある気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1239
    2021年11月08日 14:45 ID:hjb7wfwe

    >>1234

    低体力にトランク付けてあげたら爆罠で即死しにくくなるだけ嬉しい でも弱い

    • 名無しのヒーロー
    1238
    2021年11月03日 00:36 ID:a5nyt0f1

    >>1234

    そんなあなたにジョバンニ

    • 名無しのヒーロー
    1237
    2021年11月02日 01:26 ID:ochse3hn

    >>1236

    正直多少体力増えようが火力ソースが通常のバ火力ガンナーの前じゃ大して変わらん

    スタン刺されたら死ぬ時は死ぬ

    特に罠が多い今の環境はチーム全体のダメカの数が重要だから野良だと間違いなくお荷物よ

    • 名無しのヒーロー
    1236
    2021年11月01日 19:55 ID:cmben0xp

    >>1229

    というより支援トマスは味方2人のパワーを1.5倍にしてるイメージだわ

    味方のパワーが1以上有ればダメージ引き受けとかのコンセプトもうまく回るけど野良だとなかなか上手くいかん

    そもそもアタガンが回復積んでたら過剰になりがちだし

    • 名無しのヒーロー
    1235
    2021年11月01日 19:46 ID:j8lqrd8w

    >>1234

    それはいくらなんでも暴論が過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    1234
    2021年11月01日 19:30 ID:smvgkxj8

    爆罠環境でこいつ使ってるやつはチンパン。足手まといだから来んな

    • 名無しのヒーロー
    1233
    2021年10月31日 06:18 ID:qfmqvmse

    1番好きなキャラなのに残念。正直結構前からずっときついわ

    • 名無しのヒーロー
    1232
    2021年10月30日 13:44 ID:fat6hhuh

    >>1222

    ただの一般トマスで草 ノアプロアンチかな?

    • 名無しのヒーロー
    1231
    2021年10月21日 22:09 ID:e4etm61i

    >>1230

    あとジョバ型は転倒取った後の追撃の関係上、近・貫破奪のどれかがいいとは思う。

    ゆららは味方が見れないヤツ見る用途が強い。

    • 名無しのヒーロー
    1230
    2021年10月21日 22:03 ID:e4etm61i

    野良だと環境のせいでジョバで転倒確定とか玄人芸出来るレベルじゃなきゃ生きていけない気がする・・・

    • 名無しのヒーロー
    1229
    2021年10月20日 12:44 ID:ochse3hn

    よっぽどデキレ差あるとかじゃなきゃこいつ味方に来ると実質3対2だな

    • 名無しのヒーロー
    1228
    2021年10月20日 05:02 ID:dnctvn9s

    ダメカ積む枠なんて無いトマスをこの環境で野良で使うのほんと勘弁してくれ

    アインズの通常攻撃の多段部分までしっかり全部ぶっ刺さるし、イグニスジョーカー果てはアリスにまで一生サンドバッグにされるキャラだぞ

    グスタフみたいに爆速周囲とかの対抗手段がある訳じゃないんだからタンクの役目まともにこなせねえだろ…

    • 名無しのヒーロー
    1227
    2021年10月19日 13:57 ID:o5d5gknw

    >>1226

    さすがにhs使ってから黙強切るだろ… トマスはhs中サイレントかからないぞ?

    • 名無しのヒーロー
    1226
    2021年10月19日 13:26 ID:kb5cbw5h

    >>1225

    黙強からカードは連切りできてもhsは無理だよ

    • 名無しのヒーロー
    1225
    2021年10月18日 19:26 ID:itpmpxlb

    なんでトマスに黙強積んでるんだろ って思ってたけど hsトランクがエグい火力になるんだな…

    マジでロマン砲だし サイレント中に回復できるようにカード切る必要あるけど楽しい

    • 名無しのヒーロー
    1224
    2021年10月18日 14:32 ID:tq5mioo4

    ファミマ固定と当たった

    • 名無しのヒーロー
    1223
    2021年10月17日 17:01 ID:q609m50n

    敵に来たらおやつでしかない

    • 名無しのヒーロー
    1222
    2021年10月16日 03:31 ID:o5d5gknw

    注目のリプレイで ノアプロが 黙強、アルベド、祝福、空掛けで試合やってたんだけど めっちゃすごかったぞ

    まず開幕 敵チームが ノアプロがタンクやってる事に気がつくと タンク狙う のチャット

    その後ノアプロ倒すたびにナイス!チャット

    ノアプロは 黙強使うも トランク付いてる味方にバフかかるわけでもなく普通にダメ喰らう… しかもイデアも喰らうという

    とても 面白い試合だったよ

    • 名無しのヒーロー
    1221
    2021年10月12日 14:37 ID:c5c1y6lw

    >>1219

    野良ならトマス、マリア、テスラ、まとい が同率だわ

    • 名無しのヒーロー
    1220
    2021年10月12日 14:35 ID:l3a1gtvx

    >>1219

    野良ならキルトマスがいいな。たまに回復3の空駆けとかあるけどそれは固定でやってほしい。俺は野良マルが一番来てほしくない

    • 名無しのヒーロー
    1219
    2021年10月08日 23:25 ID:car9levo

    個人的野良で味方に欲しくないランキング2位

    ちな1位零夜

    • 名無しのヒーロー
    1218
    2021年10月08日 19:29 ID:pogsrl9t

    >>1217

    基本的にガード積まないから有用じゃない?別に立ち回りとかデッキで個性出すわけじゃないけど。快適というか、強くはなる

    • 名無しのヒーロー
    1217
    2021年10月08日 19:22 ID:rvg0sc81

    スタン9トマス出来たんやが良いデッキあるかな?スタン9だから出来ることとかあるんだろうか

    • 名無しのヒーロー
    1216
    2021年10月06日 17:53 ID:n7x59dh7

    >>1215

    足のがええよ、体力はカードの基礎値で十分。最低限の回避能力は持てるし攻撃カード振るにしろ通常振るにしろジョバ以外での戦線復帰にしろ足が一番汎用性いい

    • 名無しのヒーロー
    1215
    2021年10月06日 17:07 ID:m35t1twy

    こいつのメダルって体力じゃなくて足なの?

    • 名無しのヒーロー
    1214
    2021年10月05日 13:48 ID:e4etm61i

    >>1208

    あえて使うなら小さな刃とか始龍とか他のアタッカーより優先的に仕込んでおく必要性がある。

    あとはガンナーの立ち回りにかなり依存するから、良くも悪くも「前線」というよりも「ガンナーに」歩調合わせる事になる。

    • 名無しのヒーロー
    1213
    2021年10月05日 13:41 ID:e4etm61i

    >>1208

    後ろに控え気味のガンナーにトランクつけてれば一応なくはない。

    だけど上記で言われてるように味方が「あぁ、そういう運用ね。理解した」って状態でないと途端破綻するからなぁ・・・回復2ジョバ1攻撃1が一番無難だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1212
    2021年10月05日 13:38 ID:e4etm61i

    >>1209

    どっちが悪いか分からないからその辺についてはなんとも。

    野良だとHS狙いつつジョバ飛びでガード割るかゆらら振り回して歩調合わせないと中々難しい。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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