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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数1816
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    156
    2019年11月14日 11:51 ID:f7cio9nm

    >>141

    ありがとう。

    零夜(HAスタン)に夢を見すぎてたようです。

    • 名無しのヒーロー
    155
    2019年11月12日 21:50 ID:niig9mt6

    >>147

    こいつソルのページでもくっさい投稿してたで

    妄想は脳内だけにしとけよw

    • 名無しのヒーロー
    154
    2019年11月12日 14:46 ID:bn0t6jnv

    >>149

    スタンからの即死HS確定とかいくらでもできるからなあ

    デズスタンからの逢瀬とか

    HSじゃなくてもスタンからの秘めたるイナシュとか

    アバカンガトリングとか正直なんでもできるじゃん?

    結局スタン=死に近いからわざわざ話題に上がる事ですらないと思うんだ

    確殺確実HSカウンタ以外回避不可なハメであった

    デステスラとかグスアクアってほどでもないもの。

    • 名無しのヒーロー
    153
    2019年11月11日 18:54 ID:dhhzopm5

    >>150

    禿同

    • 名無しのヒーロー
    152
    2019年11月11日 11:25 ID:qr0z0hap

    >>149

    そもそも零夜のスタン対策されすぎて当たらない感じかな。それにHS使わなくてもゆららや味方の攻撃で倒せる感

    • 名無しのヒーロー
    151
    2019年11月11日 09:12 ID:mmd8e88b

    >>144

    誰かさんの日本語の理解力が低いのか俺が文盲なのか

    零夜なら運用は裏取りまたはその対処、またはその他の状況でタイマンで戦うようにするべきって話じゃないのか…?

    スタンはあくまでサブウェポン

    火力に優れ足が速い普通のキルスプとして戦おうってことだろうに違和感はないが

    • 名無しのヒーロー
    150
    2019年11月11日 09:06 ID:mmd8e88b

    >>147

    ぼくのかんがえた以下略はチラシの裏に書いてくれ

    • 名無しのヒーロー
    149
    2019年11月10日 22:25 ID:h2js10jc

    レイヤのスタンヒット確認から一部キャラの味方は即死HS確定ヒットとか状況あるから、そのキャラと固定組むと活きるかもな。あんまり話題なってないが

    • 名無しのヒーロー
    148
    2019年11月10日 18:50 ID:msgo2y64

    >>144

    裏取りも対処も乱戦でも運用せずにタイマンでしか敵を詰めないスプねぇ…

    不利対面の時はガンナー盾にして後ろで芋るの?

    その上スタンはおまけって考えるのなら、零夜は一体どういう役割に収まるの…?

    タイマンの状況限定で突っ込むスプ?

    もしその考えだったら、デス数は抑えれてるかもしれないけど他キルスプの下位互換みたいなムーブしか出来てないんじゃないかな…

    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年11月10日 16:52 ID:d6z1sct0

    このキャラスタン纏っても、タンクに横歩き安定でかわされるから、廃課金じゃなきゃ闇討キャラだな。

    それかコンパスに新しい要素として、ドライブ機能とか追加して貰うかか。

    格キャラ一つづつ追加でHsの30%か50%消費でキャラクターの横スライドで発動。

    レイヤの場合スタン纏ってる状態で発動可能

    技名 ターンドライブ

    サーフボードを強制ターンさせて、舞う砂ぼこりにスタンの粒子を付加。砂ぼこりに当たったヒーローにスタン効果。

    こうゆう機能つけてくれれば相手も、横歩き安定じゃなくなるし、読み合いの幅が広がって面白い。

    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年11月10日 10:55 ID:sptjbtpd

    >>144

    むしろただのキルスプ以上の働きを求めてる時点で草なんだが

    まぁ下手な連中が飽きたら勝率も落ち着くやろ

    実際零夜の運用は主に裏取りやその対処

    乱戦向きじゃないタイマン特化

    いつでも打てるわけじゃないスタンはおまけ程度に考えると役割がスッキリする

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年11月09日 17:08 ID:msgo2y64

    >>144

    アタガン使いからしたら

    同じキルスプでもコクリコならDAか周入れてくれればキルアシストできるし、ザクレイなら単体でもフルカノ吐けば十分にキルスプとして機能してくれるけど

    零夜は中途半端なとこがあるからなぁ…耐久もキル性能もそこまでだから皆スタンに固執するんだろうけど、正直微妙…

    廃ステとかじゃない限りは味方零夜に求めれる物が少ない気がする

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年11月08日 22:25 ID:omubxjfx

    >>142

    まだまだ変な奴ばっかなのは確かだけどそもそも耐久向きのステしてないからスプとしての立ち回りも実現し無いんちゃうかな

    突っ込んでいきすぎるなら無視してそうでないならガンナーがもう一人いるくらいで見てる

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年11月08日 21:00 ID:n6ogub84

    零夜死ね

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年11月08日 19:10 ID:msgo2y64

    扱いが難しいから仕方ないかもしれないけど、スタンを当てたすぎて

    外す度に芋って壁ダッシュしてたり敵を追いかけ過ぎてマップ見えてなかったり、知らないうちに枚数不利に突っ込んで行く零夜多い気がする

    カイとガンナーよく使ってるけど、ずっと前張るのキツいんだよな…

    かと言って零夜がキルアシストとか耐久をしてくれる場面って少ないし…

    野良で味方に零夜が居る時の立ち回りが難しい

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年11月08日 12:14 ID:bn0t6jnv

    >>132

    スタンまとって当てようとするんじゃなくて

    スタンまとってダメカや近を無駄に吐かせる動き

    もちろん隙があればスタンさせてキルもしくは瀕死までもっていく

    ソロキル取れるから裏取りでタイマンになるのを意識してみる

    絶対勝てないこっちを視認してるガンナーには近寄らない

    アホ程当たり前だけどスプの基本守ってれば強い

    きららやボイのが良いってならそれでいいと思う

    攻撃が強めでHSも今は優秀とはいえどーせ同じスプリンターだ

    零夜にこだわる必要はないよ

    無理にスタンさせてキルとる足の速いアタッカーみたいなの期待してるなら勘違いさ。デス重ねるだけ

    こいつはスプだスプ以上の仕事は夢見てはいけない

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年11月07日 15:14 ID:nrh372jy

    武術全天ディーバソーンでカード吐かせに行くのはつよそう

    ソーンは敵陣奥まで相手を誘導してから使えばまあええやろ・・・

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年11月06日 22:11 ID:sptjbtpd

    >>134

    大前提に置くような当たり前の常識は置いといて

    相手がどんな対策してるのか、環境にどんな変化が起きたのかも整理したいところかな

    ダメカ二枚積みが多くなったのは間違いないが、それ以上に固まって行動しようとする奴が増えた気がする

    スタン食らってもフォローしてもらえるし、殴り返せるからかな

    孤立する奴はそれはそれでガードやカウンター積載しててなんだかんだ何とかすることも多い

    勝手に死ぬ奴は相変わらずいるけど考慮したところで意味ないしどうでもいいな

    試しに野良でタイオワ空駆けでも使ってみようかしら

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年11月06日 21:51 ID:sptjbtpd

    >>130

    お前のことやんけ

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年11月06日 21:45 ID:fodjkimd

    >>123

    うんちぶり音頭踊って一緒に頭冷やそうや

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年11月06日 21:26 ID:omubxjfx

    >>134

    味方が連携するようにはむしろ逆じゃないかな、スプリンター脚速いんだからよくわからんうちは零夜が合わせるようにしないと

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年11月06日 21:24 ID:omubxjfx

    >>130

    何言ったかしらんけどこうやって脊髄反社でレスつけにくる考えが無いやつなんだよ、「別件」がいつどこで起きた事象かも言ってないのに自分で名乗り出てたらID晒してたら世話が無い

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年11月06日 20:06 ID:mmd8e88b

    >>133

    それかスタン狙いすぎてDAしまくってたり、カード全然切らなかったりじゃないかな

    DAするフリしてガードやカウンター誘発させたりは基本だけど、一人で追いかけてないで味方と連携して仕留めに行くのが重要さな

    味方が連携するように動いてくれるかも重要

    キル泥気にする馬鹿や地雷とか言い始める輩も出てきてるから味方にも難がある

    勝てなくなり始めるのは自然なことだな

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年11月06日 15:31 ID:b7hvla01

    ダッシュスタンでキルスプとか簡単に当たったらぶっ壊れもいいとこだからこんなもんでいい

    初手のプレッシャーとかプラズマ発生させるだけで敵の動き強制できて、ほぼ確実に倒せる周りいいhsカウンター持ちってだけでオリジナリティあっていい。

    ダメカ2で低耐久に張り付きもできるし、サポよりのデッキでも、妨害割と当てやすい

    弱いとか言ってる人はキル狙いすぎて反撃でぼこされてるだけなのでは?

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年11月06日 12:01 ID:f7cio9nm

    零夜出てきて最初の方こそ無双してたけど最近対処普通にされてうまくいかない。

    ジャスティスとかにさえ冷静にスタンよけられるし乱戦突っ込むならリヴァイHAとかの方が強いしこの子の使い方を教えてほしい…。

    普通にスプの動きをするなら裏どりのきららや耐久のボイの方が強い…。

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年11月05日 21:00 ID:sptjbtpd

    >>130

    論破されたゴミが便乗してて草

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年11月05日 18:55 ID:omubxjfx

    >>124

    それっぽい奴別件でブロックしてるから見えてないわ、多分何回でも同じことやるからブロックしといたほうがいいぞ

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年11月05日 15:16 ID:b7hvla01

    >>128

    キララコクリコみたいにタイマン強い!ってキャラじゃないから、ガード2で耐久してダッシュしてんのが強い

    どんな敵にも横槍で刺さる貫通連がいいって感じだね

    正直最初にダメ稼ぎにくいスプリンターのまじゆららそんな脅威じゃない

    周カノみんな当たってくれるから面白いんだけど自分で拾えないのが残念

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年11月05日 14:52 ID:qr0z0hap

    まだまだテンプレ編成が固まっていないが、よく見るのはガード2、マジスクゆらら、お母さん(秘めたる)アバカン、周カノらへんかなぁ...

    ただどの型も上位互換キャラいるしHA簡単に躱されるから何かしらで差別化していきたいところではあるね

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年11月05日 13:08 ID:sq38oarz

    >>122

    晒すってのはわからんけど

    加速は基本ウザイ

    連撃はスタン気をつければあんまり当たらない

    遠距離は強みがあまり分からない

    くらいかな

    ダメカ2じゃないのはすぐ溶けるイメージ

    デッキより立ち回りが重要な気もするけどね

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年11月05日 13:03 ID:sq38oarz

    >>120

    どっかでスタンDAの後みみみ即切りでDAもう1回確定するって聞いたし

    みみみ積んで練習してみるかな

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年11月05日 12:10 ID:n6ogub84

    こいつの名前零夜じゃなくて地雷にしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年11月05日 11:45 ID:mmd8e88b

    一番盛り上がったレスが貶し貶されマウントの取り合いってお前ら恥ずかしくないの…?

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年11月05日 11:16 ID:sptjbtpd

    >>97

    どいつもこいつも悔しそうで大草原

    返信18件とか顔真っ赤すぎん笑

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年11月05日 10:57 ID:mmd8e88b

    >>118

    使ってて有効そうなデッキ晒してみ

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年11月05日 10:50 ID:mmd8e88b

    >>97

    ねちっこくてワロタ

    自虐してんのかお前ら笑

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年11月04日 18:06 ID:mpl692kf

    >>118

    注目のバトルとか見てるとゆらら・防・防・癒が勝率高く見える。

    次いで周・防・防・癒でその下に遠・防・防・癒、マジスク・(遠・周・ゆらら)・防・癒って感じ。

    特に零夜のミラーだとゆらら持ちが勝ってる印象ある。

    個人的なお勧めはゆらら・ディーバ・全天・みみみ。

    ダッシュスタンした後ならみみみでDAの硬直消せば一発多く通常入れられるからゆらら温存しやすい。

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年11月04日 17:35 ID:h2js10jc

    >>118

    足メダルあるならぶじゅつかや滑り発動出来るヤツとか、剣メダル揃ってるなら遠距離とかその点の事情もあるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年11月04日 17:03 ID:sq38oarz

    周カノ、秘めたる、ぶじゅつか等加速、連撃、レオンレンジ等貫通、アバカンetc…

    結局どれが強いとも言いきれず中途半端なのか

    それとも人によって合う型が様々なのか

    アリーナにも色々いるねぇ

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年11月04日 16:57 ID:sq38oarz

    >>110

    彼(ID:54358C0DFE君)は他のヒーロー情報のコメ欄でも同じような言動してすぐ煽ることしか知らない可哀想な子なんや…静かに見守ってやってクレメンス…

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年11月04日 14:20 ID:msgo2y64

    >>115

    ひねくれ負け惜しみ長文キッズとかキツすぎて草(嘲笑の意)

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年11月04日 14:15 ID:msgo2y64

    >>97

    ごめんなさいが出来ない人はこうなるんやなって

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年11月04日 01:58 ID:kpmprim5

    >>113

    辞書感強くて草(感心の意)

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年11月04日 01:01 ID:dgoliovv

    >>97

    草:(連用形に続く形で)終止符

    【意味】

    ①嘲笑の終止符「~ウケる。」

    ②感心の終止符「~感心する。」← New

    例:「反映されてて草」←「レスポンスが早くて感心した。」の意

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年11月04日 00:49 ID:goebsrip

    >>110

    一言多いせいで対人関係うまく行ってなさそう

    アスペルガー持ちなんかな?

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年11月03日 21:58 ID:gl6p33gx

    アタッカーとかガンナーで相手してる分には対処のしようがあるけどタンクやミクだとなすすべもなくやられる

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年11月03日 20:04 ID:kpmprim5

    >>97

    長々と負け惜しみ書いちゃう辺り試合負けそうになった途端煽りだしてそう

    礼を言う事は恥ずかしい事では無いから勇気を出して言おうな、今後の人生の役に立つから

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年11月03日 19:57 ID:e1uyjgoi

    >>98

    ええんやで

    あくまで出来るってだけで強制は良くないからね

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年11月03日 19:39 ID:sptjbtpd

    >>98

    へぇそうなんだ

    すまんな知らなんだ

    それをやれと強制される義理も筋合いもないができることを知らせてくれてどうも

    それを俺がやる必要も義務もないけどありがとうね

    人に難癖付けるだけのお前らにはどんな価値があるのかはさておき礼は言っておくよ大人としてね

    はい、君たちのマウントで終わりでいいよ

    記事が参考にならないってのと思いのほかレスポンスが早くて感心したってコメントを書いただけ

    マウントキッズは狭い画面のどんな相手かも分からん妄想の中の格下ちゃんを殴ってればいいよ

    いずれ現実見ることになるだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年11月03日 19:07 ID:kpmprim5

    >>98

    典型的なまとめ猛虎弁Jキッズだったな

    自分で出来ることを他人にやって貰って礼の一つも言えないどころか感謝しろと言う様な人間にはなりたくないね

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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