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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (36ページ目)

  • 総コメント数1816
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年11月03日 17:52 ID:e1uyjgoi

    >>98

    あのさあ...

    新しいページは会員じゃなくても編集できるんやで

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年11月03日 16:41 ID:sptjbtpd

    >>98

    まぁできないな会員登録もしてないし

    だから指摘して反映された→ありがとうを言われることこそあってもこっちが言う義理がどこにあるのかさっぱり分からんのだが

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年11月03日 13:54 ID:e1uyjgoi

    >>98

    できないんだろ(小並)

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年11月03日 12:38 ID:sptjbtpd

    >>98

    さらに草

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年11月03日 11:21 ID:kpmprim5

    >>98

    草じゃなくてありがとうだろ

    そもそも自分で載せられるんだから文句言う権利ねぇよ

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年11月03日 11:00 ID:sptjbtpd

    >>98

    記事に文句言ったら反映されてて草

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年11月03日 04:00 ID:sin0snrf

    >>51

    強いか弱いかとかじゃなくて普通にクソだよな

    スプ3クソゲー決めてけ

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年11月02日 23:41 ID:f87awwe4

    >>60

    ケルパタイマンで酷い目にあったわ

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年11月02日 18:41 ID:bnkeowzr

    >>97

    自分で載せろ☆

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年11月02日 15:24 ID:sptjbtpd

    しかし相変わらず記事に取り上げられるデッキ構成のセンスの無さには脱帽するわ

    テンプレ構成の連防防癒すら載ってないとは…

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年11月02日 14:57 ID:sptjbtpd

    >>95

    先陣切るのはNGやろね

    浮いた敵やガンナーを屠るサポート的な立ち回りをするのが理想だと思う

    ガード二枚積みを考えると破壊は十分選択肢に入る

    ゆらら想定してる奴も多いだろうしな

    問題は連破で二枠が埋まると耐久面に不安が残ること

    破だけだとスタン取った時に倒し切れんしな

    全天亡き妻で何とかやりくりするしか…

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年11月02日 13:55 ID:qr0z0hap

    >>94

    カード吐かせるのは賛成だけどそのまま敵3人いる所に先陣切って突っ込まれると返り討ちに合うね。このスタン使い道難しい...

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年11月02日 13:38 ID:fdakgeh4

    スタン前提の構成にするとカードが腐りやすいな

    まだ正解は見つからんが破壊防御カウンター回復の各1で先陣切ってカード吐かせる担当でいいんじゃないだろうか

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年11月02日 04:27 ID:kpmprim5

    コイツの追加でガード2枚ないと中々厳しい場面が増えてきた

    ゲーム的にスタン=死みたいなもんだからなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年11月02日 02:44 ID:bn0t6jnv

    >>90

    やってみたけど初回は遠積んでるとは思わない敵に刺さるけど90秒過ぎあたりでお互いのカードも戦法も大体予想がついてからはイナシュの隙にぶち倒されることが多かった

    発想は面白かったからエボリリ積んでみたけどやっぱり変則は変則だなって感じ

    悪くはないけどしっくりこなかった時は味方ごめんとしかいえん

    アバカンとかクルエルも採用してみたけど

    クルエルが一番野良で役に立ってたかな

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年11月01日 22:49 ID:bnkeowzr

    >>90

    イナシューいれるんなら普通にゆららでいいのでは()

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年11月01日 19:42 ID:b1jrn7tb

    >>89

    遠積んだ編成はイナシュー生徒会イェーガーリリィです。

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年11月01日 19:41 ID:b1jrn7tb

    遠って相性どうなの?スタンダッシュでダメカ吐かせたあと距離置いてイナシューって感じで。

    スプとして働くならやっぱり連防防癒なのかな?

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年11月01日 07:36 ID:omubxjfx

    >>84

    正直それはスプが下手なんだよ、当てれないなら滑りとか活用してみ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年10月31日 22:12 ID:sptjbtpd

    >>84

    だから何故1枠無駄にするんだ

    何のためのマジスクだよw

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年10月31日 21:08 ID:sptjbtpd

    >>82

    クソゴミデッキ晒されたらそりゃあね…

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年10月31日 21:04 ID:lshcwita

    >>33

    タイマンだとスタンよけられるからタイマン弱い

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年10月31日 20:56 ID:gbxyg9gj

    マジスクゆららはいけそうだけどゆらら単体はあんま良くないかもな

    マジスクとかグラナートの方がいいかも

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年10月31日 20:30 ID:lbgfe9yt

    >>54

    消える判定とスタン判定が違うと見た

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年10月31日 17:20 ID:lkhjqfde

    >>77

    リプフルボッコで草

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年10月31日 16:40 ID:sq38oarz

    >>77

    スタンDAからわざわざアバカン繋いでフルークまで使って確殺取るよりフルークより倍率高くて1枚切るだけでいい連積んだ方がよっぽど合理的ではないか?

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年10月31日 16:24 ID:bn0t6jnv

    >>77

    テンプレのガード連のミラーにどうやって勝つの?

    先にスタンDA入れれば勝てる!

    ってなら逆にスタンDA連で負けるともいえるやんけ・・・

    むしろカード2枚使ってる分不利では・・・

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年10月31日 15:46 ID:qv9754mu

    >>77

    それガード貼られたらミラー対面だと逃げるしかなさそうに見えるんだが

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年10月31日 12:00 ID:l6bxrgd2

    >>74

    なるほど……ありがとうございます!参考にしますね!

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年10月31日 11:01 ID:a1c5zkhs

    フルークアバカンカウンターガブで遊んでるけど結構楽しい

    近は遅いけどスタンDAからアバカン入れれば確定でフルーク入るし火力高いからミラー対面だとほぼほぼ負けない

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年10月31日 08:26 ID:sptjbtpd

    スタン型や周カノ型も試したけど結局シンプルなスタン連撃型に戻るっていうね

    対策されやすいが、相手の意思決定のリソースを多分に割いてるってことはそれだけ影響力があるということ

    今は生徒会亡き妻全天花火で遊んでるけど楽しい

    普通にスタン当てにくいし、警戒されてガード張られたりカウンター食らったらするから、そういう時の競り合いに亡き妻が結構便利

    (ディーバを使わないのは凸数の問題である)

    レオンやゆららが多い現環境ではカウンターもありな気がしてきた

    硬直の問題でジョバンニが一番使えそうだけど、距離詰めるのとステが噛み合ってないのが問題だなぁ

    もう少し検討の余地はありそう

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年10月31日 05:09 ID:ht7su9re

    >>74

    ただどっちのカードも合わせなければそこそこ有用だから、金蔵ならイェーガーと合わせて耐久ズプリ、アバカンなら他の攻撃ステのカードと合わせてキルスプ、って分けて運用すれば良い動きが出来るやも…

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年10月31日 05:04 ID:ht7su9re

    >>65

    アバカンはレイヤの発動速度だと無カード挟んでも見てから全天貼れるほど遅いから打ったらそれがかなりの隙になっちゃう、スタン掛けるならダッシュで視界外から通り魔した方がいい。

    金蔵はミラー想定だけならワンチャンだけど、20秒のダメカって聞こえはいいが裏を返すとカノーネなどで割られる秒数が20秒もあるってこと。その間にアバカンなんて打ったらカノーネ刺されるか、そもそも30%のカット率なんてレイヤの低体力じゃ焼け石だから、ガンナーとかに溶かされる。それならイェーガーとジャック・オー、無ければディバ全どっちかでいいと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年10月30日 18:39 ID:sq38oarz

    >>71

    別の攻略サイトによると足はテスラコクリコと同率でスプ1位らしいで

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年10月30日 18:35 ID:b7hvla01

    当てづらいけど、連積んどけばプラズマ当たれば確殺取れるからなかなか強いな

    てか、hsカウンターでも使えるし防衛でも強いし便利すぎ ゲージ修正は入るかな

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年10月30日 17:49 ID:ct08vxys

    >>69

    スプ最速らしいからその影響ちゃうかな。

    他のスプでも足メダルつけたり加速すると操作しにくくなっていくよ、言われてる程厨でもないんよね加速スプ

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年10月30日 15:06 ID:sptjbtpd

    日本語危ない奴多くない…?

    まぁいいけど

    現状では連防防癒がスタンダード

    連はゆららが第一候補だが上方入った生徒会もあり

    スタン→連撃を前提とするなら生徒会の方が火力出るし、クールタイムも6s短いため

    防は使った感じ、全天、ディーバ、イェーガーは変わらず安定の性能。亡き妻はクール短くなった発動無なので悪くない。カウンターは隙が大きすぎるので非推奨。ステ確保できるならジョバンニが候補かな?

    癒はスプの逃げ足があるので継続回復でもよい。でも安定するのはやっぱり全回復。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年10月30日 14:14 ID:cfsg0sxx

    ダッシュがなんか特殊だね。 小回りが利かない

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年10月30日 13:39 ID:aq3asfhx

    >>64

    もう遅いけどソルとマルコスは無理矢理入れた感半端無い

    ソルはゆららだけじゃなくて遠距離も持たせるし、マルコスは多分ステの暴力を言いたかったんだろうけど別にマルコスで表現しなくていいし

    読んじゃった人混乱させてすまない

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年10月30日 13:28 ID:aq3asfhx

    >>66

    上2つを例にするとさ、こいつローリスクで相手のダメカ消費させられるけど、それは遠距離アクアや罠テスラも似た感じじゃん?んでその二人はそれに合わせてDAカノーネやアレクのコンボが強い。ステータスや手段の違いはあっても、零夜は似たようなことを周カノと号令で出来るんだよなと思って

    デッキで他のヒーローと似た立ち回りが出来て、その種類が多い万能キャラなのかなと言いたかった

    デキレ無いうちってのは、初心者に勧めるならどれが良いかなって話

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年10月30日 12:48 ID:sptjbtpd

    >>64

    何を話してるのか分からなくて草

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年10月30日 12:47 ID:llajd2fk

    零夜くんのデッキなんですが

    アバカン 不可視金蔵 イェーガー ガブ ってどうでしょう

    今はミラーも多いし体力ステの金蔵を採用しました。キルを取りに行くと言うよりは、アバカンとHAでサポートしつつキル出来るところではする感じですね

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年10月30日 12:24 ID:aq3asfhx

    周カノ入れればダメカを吐かせて割るまで一人でこなせるアクア

    号令入れればダメカの切れ目に本命のスタンを当てて味方にパスするテスラ

    ゆらら入れれば武術家を五枚目に積んだ乃保ソルリヴァイ

    秘めたるお母さんマジスク入れれば火力でごり押すマルコス

    受け皿が広いからシーズンだと色々見られそう。デキレ無いうちは号令が無難そう?

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年10月30日 09:34 ID:sq38oarz

    >>61

    そりゃスプ3固定なら大体なんでもクソゲーやろなぁ()

    まあ壁際又はポータルでスタンハメ出来るのは気になるけど

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年10月30日 06:51 ID:ct08vxys

    >>56

    実際モノクマのエリア外からは攻撃できないしカウンターも当てに行くものじゃないけどデッキとしては間違いじゃないで

    奇襲キャラは何も考えずに突っ込んだら弱いしこいつは助走も必要だからガード2は居る

    貫通で狩られるの怖いからカウンター採用も有り

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年10月30日 01:55 ID:lkhjqfde

    >>51

    自分も零夜持ってないからリプレイで他の人の見てるけど零夜3固定に為す術なくぼろ負けしてる試合だったの見てくそキャラなのは間違いないと思ったわ

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年10月30日 00:11 ID:brtk94vr

    ha、レイチェルに当たるとかき消される

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年10月29日 18:51 ID:sptjbtpd

    >>51

    当たらなかったんでちゅねー

    Don't mind!

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年10月29日 17:15 ID:m14fwk47

    >>57

    実際クソキャラ

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年10月29日 15:43 ID:b62tpjqw

    >>51

    うるせぇ

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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