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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2157
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのヒーロー
    2005
    2022年10月29日 10:30 ID:g9qir6h8

    かと言って青王、黒王って言いにくくない?

    >>2001

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2004
    2022年10月25日 11:52 ID:hllw3ggn

    >>2001

    今のコンパスにこいつを呼ぶ機会なんて無いだろ!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2003
    2022年10月25日 10:18 ID:pltmuo8v

    >>2001

    それ言ったらオルタもオルタで他にいっぱいいるだろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2002
    2022年10月25日 07:21 ID:fmgfmmt0

    >>2001

    じゃあコンパスに青い方っているんか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2000
    2022年10月25日 01:05 ID:n9h2if6o

    そうなんかありがとう

    >>1998

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1999
    2022年10月24日 21:19 ID:bm0cv2l9

    きてる終夜マジスク全天のセイバーを見たんですけどあれってテンプレなんですか()

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1998
    2022年10月24日 17:52 ID:pltmuo8v

    >>1997

    足メで牙突は伸びないよ、伸びた感あるのはプラシーボと滑りHAで走りの慣性乗ってるだけ

    セイバーのHA追撃に関しては基本硬直中に長押し入れ込むから慣性も一切乗らない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1997
    2022年10月24日 17:22 ID:n9h2if6o

    横からすまん、牙突系って足メダルで飛距離伸びたと思うんだがセイバーはダメなんやろうか、未検証?

    >>1996

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1996
    2022年10月24日 11:22 ID:pltmuo8v

    >>1995

    セイバー固有の吹き飛ばし能力がとかなり高めに設定されてるから敵に慣性乗ってるとHA届かなくなる

    例外としてタンクは全員吹き飛び減衰するから大抵問題なく繋がる

    • 名無しのヒーロー
    1995
    2022年10月24日 10:17 ID:sssv1rq1

    近距離で転倒入れてもHA一段目確定しないことが多いんだけど、ロールによって変わる?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1994
    2022年10月19日 13:29 ID:hllw3ggn

    >>1993

    流石に足6以上は欲しいかな 基本足9推奨だと思うし

    • 名無しのヒーロー
    1993
    2022年10月19日 03:22 ID:e7boenk7

    セイバーに剣5足2ってありですか?

    • 名無しのヒーロー
    1992
    2022年10月12日 18:25 ID:n9gqkorc

    >>1991

    始龍連切りの後にダウンしたらが抜けてました。すいません

    • 名無しのヒーロー
    1991
    2022年10月12日 18:16 ID:n9gqkorc

    一応マジスクから始龍連切りでHA2段目確定するし、このコンボ決めると高体力タンクでもない限りほぼ相手は死ぬけど、タイマンでもない限り近のクソ長硬直中やHAチャージ中に絶対横槍入るからやっぱ厳しいっすね...

    • 名無しのヒーロー
    1990
    2022年10月06日 00:11 ID:dgw1357t

    一応チャンス斬り拡げて勝ち筋にする能力は全キャラ中でもかなり優秀だから、味方運と操作精度がノれば恐ろしく勝率上振れる

    それ以外がゴミだから上振れないと悲惨なんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1989
    2022年10月03日 08:43 ID:nbwco4vx

    >>1987

    インフレしていく度に環境に合わせた調整くれれば良かったんだが、何せもらった上方が

    ・HAの威力上方

    ・防御かさ増し

    ・キル時HSゲージ量増加

    とかで、セイバーの問題点(長すぎるカード硬直+低体力)に一切触れないから型落ちまっしぐらという...

    • 名無しのヒーロー
    1988
    2022年10月03日 01:34 ID:q7o1qxnz

    >>1987

    3溜めがあんな遠くからあたれば確殺級のぶっ壊れHAに

    早い近からのHA追撃可能、なんと周も使える

    確殺のHSに判定微妙に残る

    1.45とかアタオカ

    本当実装当時ハイスペックだったよな

    • 名無しのヒーロー
    1987
    2022年10月02日 23:31 ID:iryuaw2o

    昔は本当に強かった。インフレを感じるね

    • 名無しのヒー口ー
    1986
    2022年09月28日 22:50 ID:su1i0zq1

    扱い雑すぎるだろ。

    • 名無しのヒーロー
    1985
    2022年09月28日 21:53 ID:kpxj7jep

    ギルガメッシュは弱い弱い言われつつも勝率・使用率では真ん中ぐらいにいることが最近多いし復刻しない枠なのに何故か上方されてるけどこいつはランキングも下位だし上方貰ってもHA周りばっかりで碌なのないしこの扱いの差はなんなの…

    • 名無しのヒーロー
    1984
    2022年09月28日 20:08 ID:ebj27aqz

    >>1983

    春麗みたいに発生速くて硬直も短いなら強いんだろうけどセイバーのHSって溜まってたとしても撃ちどころが少ないんだよね

    • 名無しのヒーロー
    1983
    2022年09月24日 14:23 ID:kpxj7jep

    >>1982

    それ

    キルした後の見返りがスキルゲージってあんまり釣り合ってないのよな

    そもそもキルするのが低耐久とかで難しいキャラなのにそれだけっていうのが微妙 そのままのアビリティでやるなら3体撃破でHS貯まるくらいの見返りじゃないと

    • 名無しのヒーロー
    1982
    2022年09月24日 09:32 ID:cqp8rf75

    アビリティに「ヒーロースキルゲージが多いほど、攻撃力UP」みたいに、自己強化系のアビリティがあるといいな。単純にほかのフルカノアタッカーと比べて攻撃力足りてないし、モルガンでキルした後にもう一回モルガン打つ機会なんてあまりないから、アビリティが腐り気味な気がする。低耐久なのは個性として残したいなら、それに見合った明確な強みが欲しいかな。

    • 名無しのヒーロー
    1981
    2022年09月21日 11:21 ID:trq3yaxh

    なんだかんだキリトアダムとも違う無二の性能してるのがなぁ

    ギル共々コンパチでも出して性能だけでも救えないかな

    たまにいるすげー立ち回り綺麗で普通に強いオルタ使いが不憫でならない

    • 名無しのヒーロー
    1980
    2022年09月21日 08:38 ID:hpqcd9qe

    >>1979

    結局使い手次第でござる

    • 名無しのヒーロー
    1979
    2022年09月21日 08:25 ID:qg77i7zw

    弱いやつは本当に意味が分からないくらい弱い

    零夜は上方で安定感を得たが、こいつは相変わらずだ……

    • 名無しのヒーロー
    1978
    2022年09月20日 14:59 ID:cqp8rf75

    >>1976

    ランク帯によるでござる

    • 名無しのヒー口ー
    1977
    2022年09月16日 00:36 ID:n8a65ec6

    復刻できないから大会出禁、調整もなしってガチで不憫すぎる。

    もうFateコラボ無かったことにしてくれ。

    • 名無しのヒーロー
    1976
    2022年09月15日 20:24 ID:ccef4xxi

    >>1975

    何処が?0キルや即死

    haで突っ込んでもレムみたいに一括キルできずに死ぬバカしかおらん

    • 名無しのヒーロー
    1975
    2022年09月12日 23:38 ID:dqs9vgkm

    職人が多いから安心して任せられる

    • は~めるん
    1974
    2022年09月12日 03:29 ID:tl9g58l6

    ぶっちゃけ言うとカリバーよりジョーカーみたいな感じで自バフの方がいいんだけどなー

    魔力放出ってことでタンクすらワンパンしてくれるならワンチャンあるんだが

    • 名無しのヒーロー
    1973
    2022年09月09日 21:15 ID:dihkmo5r

    使う人いやがらせか嵐にしかみえんのだが

    • 名無しのヒーロー
    1972
    2022年09月07日 01:18 ID:sto9f8is

    ざっこ

    • 名無しのヒーロー
    1971
    2022年09月06日 06:38 ID:bebul1j6

    復刻来たところでどうせそれ以降二度と復刻も出来ないんだし強化も来んやろ

    した所で結局の所既に大会でキャラもカードも使用禁止なわけだから息が出来ても2年、下手したら1年も持たんか禁止なまま、復刻目処が立っているからカードもキャラも使えるのであってそれが不可能な時点でだったらもう来ない方がいい

    来たらそれこそ無駄金になるわコンパスもFate側も良い顔できんし何より持ってないユーザーからの批判が更に増えてしまうんよ

    その時に引かなかった、コンパスを始めてなかった人が悪い

    それが復刻してしまえば通用しなくなる

    • 名無しのヒーロー
    1970
    2022年09月04日 08:25 ID:hd3ilg0m

    >>1967

    今使ってるやつならそこまででもないわ、ラヴィとかルチマリのが地雷率高いし

    • 名無しのヒーロー
    1969
    2022年09月03日 20:56 ID:d8h6s8qu

    >>1944

    ブレドラじゃ2Bの下位互換にしかならないから

    あっちにできない事・・・周囲を生かすしかないな

    ゲネラールさん出番です

    • 名無しのヒーロー
    1968
    2022年09月03日 20:15 ID:fp01aab9

    >>1967

    味方によってタスキルする人マジで害悪だからやめて

    • 名無しのヒーロー
    1967
    2022年09月03日 18:29 ID:tc3zux5j

    味方にいたら無条件でタスキルしたくなる

    • 名無しのヒーロー
    1966
    2022年09月02日 15:23 ID:hd3ilg0m

    >>1948

    せやな、ゲームも不自由になってしまうかもしれないけどどうせ林pのせいだからどんどん掘り返すってことだなHAHAHA

    • 名無しのヒーロー
    1965
    2022年09月02日 15:13 ID:nt7xa9ym

    >>1948

    ファンの暴走なのは確かだけど、そうなったんだとしたら広報兼ねてるプロデューサーの自己責任だと思うよ。

    公の場で発言するのは何が起こるか予見して発言選ぶのも商業においては仕事だし。

    言葉尻の盾というか、錦の御旗の如く使われるのは理不尽だとは思うけど、商業なんてそういうもん。

    • 名無しのヒーロー
    1964
    2022年08月31日 18:15 ID:egetco42

    >>1948

    定期的に林Pが言ってたからfate側に云々いう奴あらわれてるけど復刻意思があるのが運営の一部チームなのか運営全体なのかNHNやドワンゴ全体なのかもわからないわけ

    でもお前が騒いで凸したら自動的にNHNやドワンゴに苦情が行って林Pなりなんなりが責任負わされると思うんだけど想像できてる?

    というかまさか裏で実行した結果使用禁止にまでなったんじゃないよな????

    • 名無しのヒーロー
    1963
    2022年08月31日 16:45 ID:nt7xa9ym

    >>1948

    林Pが言ってた云々は放送で本人が言及してたから一応ソースはあるにはあるんだけど、まぁそれよりもFate運営にコンパスの事送られて「ウチに言われても・・・」感が強いとは思う

    • 名無しのヒーロー
    1962
    2022年08月31日 16:09 ID:bked3bs6

    >>1946

    あんなホバリング駄々っ子と比べちゃいけない

    • 名無しのヒーロー
    1961
    2022年08月31日 15:08 ID:k9dktnbg

    >>1948

    重ねて言っておくが1ユーザーである何某が非公式に林pから聞いたというのは運営の公式発表でもなんでもないのでそれを根拠にあーだこーだ言うのは全方位に迷惑だからな、仮にその場限りの冗談を拡散して大事になったら企業内でどうなるか考えてみろ

    • 名無しのヒーロー
    1960
    2022年08月31日 13:29 ID:e90p3ocf

    >>1948

    Fateとコラボはできるけど

    Fateアポカとはコラボできないって話だからもう無理じゃね

    版権持ってる所違うし

    • 名無しのヒーロー
    1959
    2022年08月31日 13:26 ID:b2w2kcpb

    >>1948

    ソースこれだけ!?!?!?!?

    しかも運営側が直接言ったんじゃなくて又聞き!?!?!?!?!?

    公式じゃないソース1個で信用するとか君がインターネットに騙されそうで心配だよ

    • 名無しのヒーロー
    1958
    2022年08月31日 13:22 ID:fl8ryzfb

    >>1947

    コラボってのは双方に利益があるからやる訳で

    ユーザーの都合でもう一回やってくれ!なんて頼むとか

    アタオカ過ぎるのでFate側に迷惑かけんな

    • 名無しのヒーロー
    1957
    2022年08月31日 12:44 ID:k9dktnbg

    >>1948

    わかってないな、信用ないのはお前じゃなくてそいつらだよ

    • 名無しのヒーロー
    1956
    2022年08月31日 12:42 ID:r65gymov

    >>1948

    じゃあもう名前出すけどこれね。

    林pとのツーショットもあるし、十分信用できると思う。

    • 名無しのヒーロー
    1955
    2022年08月31日 12:38 ID:k9dktnbg

    >>1948

    ランカーが運営から聞いたらしいとかいう話な、友達の友達から聞いた話より信用無いからな

    ランカーも運営も公平な神じゃないから間違えないようにな

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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