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【#コンパス】ルルカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数1542
  • 最終投稿日時 2024年08月03日 10:55
    • 名無しのヒーロー
    132
    2020年01月27日 23:53 ID:gjoysvdc

    野良でリリカ使ってたら晒される時代が来るんやろうか...?

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020年01月27日 23:52 ID:bic6vaxd

    >>104

    防御カウンター入れるのって大体

    ダメカとの二枚組が主流やろ

    カウンターオンリーで防御面どうにかしようとしてるのはそれはそれで問題

    防御アップはダメカより防御アップのが強いってのは全く聞かない

    なぜなら防御アップのデメリット対象が多すぎるから

    具体的に挙げるならお母さんスタン貫通打ち上げ

    その全てを補うのがダメカ

    ダメカと反防活かすにはデッキが防or反&ダメカの二枚体制が今の現状

    防反を蔑ろにする気は毛頭ないけどそのデメリットに焦点を当てるとダメカを優先させるよね?(防&反が流行る?)

    要は何が言いたいのかと言うと

    反も防もダメカの加護の元でその実用性は活かされていると思っている

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020年01月27日 23:35 ID:g80b3z19

    >>123

    全能力1倍という初心者向け見せかけた上級者向けキャラクターアタリくん。

    強いんだけど、強いんだけどね・・・必要カードがURばっかで・・・

    • 名無しのヒーロー
    129
    2020年01月27日 23:32 ID:sq38oarz

    >>123

    アタリ君は中〜上級者向けのモンサという役割があるから…()

    • 名無しのヒーロー
    128
    2020年01月27日 23:30 ID:sq38oarz

    >>89

    まあ確実に実装前よりは減るやろね

    • 名無しのヒーロー
    127
    2020年01月27日 23:30 ID:g80b3z19

    >>123

    アタリ「      」

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020年01月27日 23:27 ID:g80b3z19

    >>104

    むしろピースメーカー実装時から繋がるほぼダメカ択一の環境に運営も頭悩ませてるから・・・

     

    「長所で戦術組むゲーム」と言いつつ防御強化やカウンターの存在蔑ろにする思考コレガワカラナイ

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020年01月27日 23:26 ID:sq38oarz

    >>123

    コンパスの調整やら環境やらゲーム内容やらを暗に示すには最適だな!()

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020年01月27日 23:25 ID:l9c0e3vo

    >>104

    え…

    本当に使ってるの?

    今ルルカの影響でカウンターばっかりだよ?

    しかもカノーネと違ってあくまでhaだからカード合わせられたら失敗するし恩恵なんて感じないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020年01月27日 23:23 ID:g80b3z19

    >>122

    最初にもらえるキャラが優等生美少女に見せかけたヤンデレサイコレズとかサイッコーにキマッてんなコンパス。

    • 名無しのヒーロー
    122
    2020年01月27日 23:21 ID:sq38oarz

    なんか隙がなくてなんでも使えて足も速め耐久も低くは無いまさに優等生だからもういっそ最初に貰えるのルルカにして初心者諸君に操作に慣れてもらったら?笑

    基本を覚えるには完璧なオールラウンダーだろう

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020年01月27日 23:20 ID:g80b3z19

    >>118

    単発系。

    速度はマルコスに近い感じ。

    そっちも優等生だけど七発目だけが劣悪。

    • 名無しのヒーロー
    120
    2020年01月27日 23:19 ID:bic6vaxd

    >>104

    使った上で言ってるよ。

    その上でルルカはやばい

    デフォルトカノーネ(+ダウン付き)のヤバさは

    元の火力が相まってるのもあるしダメカ前提のこのゲームだったら尚更

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020年01月27日 23:16 ID:i6vzrjnk

    >>102

    言ってもHAカノーネ並に火力あるわけでもないし

    ガンナーは近づかれない限り関係ないし

    それを許さないのがその尖ってるアタッカー達なワケで

    で、そのアタッカーもガード貼ってるにHA振ろうとしたらフルーク合わせられて消し飛んだりマジスクから避けられてゆららとかされるから

    そういうのでバランス取ろうとしてるんでしょ

    取れてなかったとしても数ヶ月のうちに修正入るだろうし

    コンパスはそういう運営だから

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020年01月27日 23:16 ID:ohsvfu4l

    この子って通常攻撃が連続系なのか?

    • 名無しのヒーロー
    117
    2020年01月27日 23:14 ID:g80b3z19

    >>95

    脚遅い。(死んだ目)

    • 名無しのヒーロー
    116
    2020年01月27日 23:12 ID:bic6vaxd

    >>102

    短所を尖ってる部分が無いとするなら確かにそれほど壊れて無いかもしれない

    現状(というかずっと前から)ダメカは全キャラにいれて当然な傾向にあるやろ?

    ダメカを破るにしてもカノーネで枠を一つ潰す必要があったわけさ

    しかし今回の実装でカノーネを入れる必要をなくして

    その分別のカードに枠を割けられるという部分に問題があるんや。全キャラダメカに頼り切りだっただけにそんなのが実装されたらそりゃ荒れるよねって

    全天一強時代から三竦みに分かれたのは戦略性としては良いスパイスになるだろうけど

    それで大幅下方食らったキャラもいるわけで

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020年01月27日 23:10 ID:i6vzrjnk

    使ってて癖がなくて扱いやすいなぁって思ってたけどいざ別のキャラ使って対面すると他キャラ以上にデッキ読みにくくて割と困ったり

    まだ初日でデッキ固まってないのもあるんだろうけど使うならそういう強み活かしていきたいよね

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020年01月27日 23:06 ID:l9c0e3vo

    >>95

    横からごめんね

    じゃあ忠臣とかカイとかの短所って何?

    • 名無しのヒーロー
    113
    2020年01月27日 23:05 ID:g80b3z19

    >>77

    26÷1だと全員ルルカになるな何いってんだ俺

       

    りりかりりかりりか*26

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020年01月27日 23:02 ID:g80b3z19

    近使えるアタッカーの中でトップクラスに脚早い(HAリュウ並)尚且つオールラウンダーのくせに近が妙に速いのもあって滑りながら当てるのが強い。

    近使い慣れてる人ならHAが追撃性能あるのもあってフルーク・始龍・ぶれどら系なんでも使いこなせるが、滑り当てが影響少ない遠・他に比べて若干遅い周囲が一番旨味少ないか。

    • 名無しのヒーロー
    111
    2020年01月27日 23:00 ID:i6vzrjnk

    >>109

    太鼓ステージだとすっごく便利よね

    • 名無しのヒーロー
    110
    2020年01月27日 22:58 ID:bic6vaxd

    >>101

    脳死で罵倒する事しかできない奴にアホとか言われたく無いね

    • 名無しのヒーロー
    109
    2020年01月27日 22:56 ID:jihqgo1i

    遠近連どれ使っても楽しいな 周だけちょっと難しかった

    HSもCに置いたり狭い道に置いたり意外と使い所はあって良い かもしれない

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020年01月27日 22:56 ID:bic6vaxd

    >>95

    根拠の無い?

    既存のキャラと比較した上での

    コメントなんだが?

    長所を活かして短所を味方と補うゲームで単体でどうにでもなるキャラを出したのは悪手って言ってるの。ここまで言わないとわからない?

    こんなもんやってりゃ誰しも思いつきそうなものなんだけど

    どうやら君にはわからなかったみたいだね。ごめんね

    後、君のしてきたのは「質問」な。

    なのに「理由を聞かれたら」って

    なんか急に「どこに書いてあった」とか斜め上天元突破してる事言ってるから日本語が乏しい奴っぽいね

    君、忠臣にイナシュー入れてそうだしどっちが滅茶苦茶か理解できない内はコンパスやめて勉強してた方が身の為だよ

    まぁ遅いかも知れんけど

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020年01月27日 22:53 ID:b9d9ocw3

    >>100

    今のところ始龍ゆららが一番勝ててるけどマジスクゆららなんかもありだと思う

    それならノホでやった方がいい気がするから個性出すなら近連みたいな組み合わせがいいのかな

    アバカンは遠くの敵に当たっても突進ハメとか追撃手段がないから微妙かも

    • 名無しのヒーロー
    106
    2020年01月27日 22:50 ID:pbtgr2lg

    >>103

    マジゆらら使ってみたんだけど、ルルカの影響でカウンター入れてる人が多いから正直今はフルークのが強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020年01月27日 22:48 ID:m7f3tigx

    >>94

    コンパス運営も大変だよな、こんな奴の相手もしなきゃいけないとか

    • 名無しのヒーロー
    104
    2020年01月27日 22:48 ID:pbtgr2lg

    >>94

    某eスポーツ(笑)カードゲームとか知らんよ

    ジャンルさえ違うゲームを例にだされても説得力ないわ

    使った所感として特に弱いところはないけど器用貧乏って感じで、到底末期と批判するような壊れスペックではないと思うんだけど

    木主は本当に使ってみたのかね?

    • 名無しのヒーロー
    103
    2020年01月27日 22:46 ID:c7uawywh

    >>87

    マジフル強いかもしれない

    足早いからフルーク簡単にかませるし、ダメカならHAで粉砕できるから相性いい

    マジゆららは試してないから知らん

    • 名無しのヒーロー
    102
    2020年01月27日 22:42 ID:i6vzrjnk

    >>94

    自己完結してるけど尖ってる部分が無いってコンセプトなんちゃう?

    長所で戦術組む言うてるけど近の速さや火力なら臣が上とか長所面で上行ってる尖ってるキャラがいる訳で

    • 名無しのヒーロー
    101
    2020年01月27日 22:42 ID:c7uawywh

    >>94

    ここのコメ主アホだから相手するだけ無駄だと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    100
    2020年01月27日 22:41 ID:b9d9ocw3

    カタログスペックは高いし足も通常攻撃も発動速度もどれも平均以上で優秀なんだけどどの分野にも上がいて結果的に器用貧乏な印象

    連は出が速くて便利だけど近は若干ラグがある、周遠はワンテンポ置いて発動だからそれぞれの最速の人たちに慣れてると難しい

    • 名無しのヒーロー
    99
    2020年01月27日 22:36 ID:o2i2cplc

    >>74

    それは草

    • 名無しのヒーロー
    98
    2020年01月27日 22:35 ID:bdgps73w

    >>95

    根拠の無い持論をつらつら書き綴った挙句、理由を聞かれたら「誰でも理解してるだろ」と?

    滅茶苦茶だな

    • 名無しのヒーロー
    97
    2020年01月27日 22:24 ID:g80b3z19

    >>95

    攻略wikiでグダグダ愚痴吐くクセに「全てのヒーローを強くする」という公式コメントではなく「おのずと分かる」という己の価値観をを押しつけるのか、コレガワカラナイ

    • 名無しのヒーロー
    96
    2020年01月27日 22:18 ID:bic6vaxd

    >>95

    どこに書いてあるって?

    コンパスやってる人なら自ずと理解ってる思うんだけど?

    • 名無しのヒーロー
    95
    2020年01月27日 22:04 ID:bdgps73w

    >>94

    そんなコンセプトどこに書いてあったんだよ

    • 名無しのヒーロー
    94
    2020年01月27日 21:38 ID:bic6vaxd

    コンパスのコンセプト完全ゴミになったよな

    どのキャラにも一長一短あってキャラ特有の長所で戦術組むゲームだったのになんやこいつ。

    耐久低い訳でもなければ攻撃も高い方

    移動も上の部類でおまけのガードブレイクって

    極めつけは全カード速度 速

    某eスポーツ(笑)カードバトルにもあるけど自己完決するものは出したらあかんて

    キャラ付けとしては完璧なんやろけどゲームとしては末期やぞ

    • 名無しのヒーロー
    93
    2020年01月27日 20:43 ID:doesqgfm

    >>89

    ソルや13の存在考えればまあそこまで問題とも思わないけど…

    • 名無しのヒーロー
    92
    2020年01月27日 20:33 ID:bdgps73w

    >>89

    マルコスと違っているだけじゃ何も意味ないし死ななければいいんだよ

    • 名無しのヒーロー
    91
    2020年01月27日 20:31 ID:g80b3z19

    >>89

    敵のリリカにも発動するのホント酷い

    野良だとリリカ使えない

    • 名無しのヒーロー
    90
    2020年01月27日 20:17 ID:nvg8ffiz

    >>77

    逆ゥ!

    • 名無しのヒーロー
    89
    2020年01月27日 20:11 ID:ifcxytn3

    これ野良リリカの使用がプレイヤー内で制限されるんじゃない?敵にルルカいたらそれだけでもう戦犯やん。今はルルカが必ず敵にも味方にもいる状況だから気にならないけど。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2020年01月27日 20:05 ID:nkvetm11

    使ってて楽しいですねこの子…

    • 名無しのヒーロー
    87
    2020年01月27日 19:35 ID:g80b3z19

    マジスク推奨キャラ(のほ・マリア)達と違ってマジスクからの通常のみで倒し切れるスペックないとは感じてるけど使い勝手どうなんじゃろうな。

    マジスクの凸低いから自分じゃ調べられん

    • 名無しのヒーロー
    86
    2020年01月27日 19:11 ID:een4zypx

    近はまとい並

    遠はアクア

    連はリヴァイ並

    周はルチアダム並

    HAは倍率100%、ダメカ割ったら約220%

    HSはミクのHSでも凌げないと結構ヤバい印象が強いなあこのキャラ……HAによるダメカ破壊での転倒から敵にカードが無かったら例えばゆらら当てきれる、そうでなくてもフルーク確定だし、何よりアクアと違って転倒取れるのが強いわ、まぁアクアはその後エボリリとか当てたりするから役割というかやり方自体は違うけども

    • 名無しのヒーロー
    85
    2020年01月27日 18:40 ID:rkm8h82u

    始龍レオン強いのでは?

    • 名無しのヒーロー
    84
    2020年01月27日 18:33 ID:trge7vqz

    カードは周囲以外は結構速め

    遠はアバカンが強い

    近と連は普通に強いけど近に関してはワンパン取れるとは限らないので注意って所かな

    デッキはマジスク又はアバカン+αでOKだと思うべ

    • 名無しのヒーロー
    83
    2020年01月27日 18:31 ID:g80b3z19

    >>80

    あの人通常攻撃主力だから・・・(震え声)

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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