Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】狐ヶ咲甘色のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数7462
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    7404
    2022年08月18日 17:51 ID:clufbnbu

    普通に強いからもう強化いらん

    あのHA持ってるだけでやり過ぎなんだよ

    一部のキャラが詰んでるのは未だ変わってない

    • 名無しのヒーロー
    7403
    2022年08月18日 01:38 ID:jo0vknp4

    >>7401

    すぐ使えるように無敵時間短くしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    7402
    2022年08月15日 22:21 ID:irmecuw9

    フリバに低確率で出現するクソうまい狐怖すぎるわ……

    こっちステリアだから相当上手くやらんと勝てん

    • 名無しのヒーロー
    7401
    2022年08月05日 08:40 ID:ajs4okgf

    HAの強化が本当にありがたいんだけど、やっぱりHSが使いにくいよなぁ…確かに強いんだけどステージや編成によっては使えないし、振りが遅くなる関係上場合によっては弱体化になりうる上、何より殴り中にHA構えるのがワンテンポ遅れるのが本当にキツい。

    • 名無しのヒーロー
    7400
    2022年08月03日 23:21 ID:irmecuw9

    >>7399

    今までのガン無視微妙強化を考えれば運営も多分狐の危険性は気づいてると思う

    • 名無しのヒーロー
    7399
    2022年08月03日 05:50 ID:e4zk9ii7

    考えすぎかもしれないけど

    調整班は大抵訳分かんない調整ばっかりだし

    こっからさらに上方されるかもって考えるとちょっと怖い。

    • 名無しのヒーロー
    7398
    2022年08月02日 22:57 ID:prx7txkf

    久しぶりに使うと超楽しい

    • 名無しのヒーロー
    7397
    2022年08月02日 12:46 ID:hpv66oqd

    >>7396

    実装時がそうだったわけで、無敵斬り飛ばしが横行したせいで引退者が続出したからね。無双ゲーならともかく、対人ゲーってやっていい性能じゃない。

    • 名無しのヒーロー
    7396
    2022年08月02日 12:37 ID:m7mqjdn6

    ずっと超難しいキャラでいて欲しい。でないと誰でも簡単に無敵で斬り飛ばして勝ちなんてクソゲーでしかないもんね。

    • 名無しのヒーロー
    7395
    2022年08月01日 14:15 ID:e0lvxr96

    >>7389

    良いけど今回の強化取り消した上でHAは状態異常とガードブレイク貫通な

    そうしたら体力0.9でもええぞ

    • 名無しのヒーロー
    7394
    2022年08月01日 13:30 ID:tlko9mhw

    >>7389

    カウンターキャラの体力は盛ってはいけない…

    こっちが通常入れる回数増える=リスクが高くなるからね

    • 名無しのヒーロー
    7393
    2022年08月01日 10:04 ID:lsiwp473

    ずっと狐使ってる身からするとこの強化は大幅強化と感じるよ。HA成功時の威力上方は言わずもがな。他2つは狐が苦手な混戦での耐久性能が結構上がったのは使ってて体感できる。

    • 名無しのヒーロー
    7392
    2022年07月31日 23:48 ID:sac01l3j

    >>7390

    まぁタイマンキャラですし

    • 名無しのヒーロー
    7391
    2022年07月31日 01:44 ID:l1gc6zzk

    >>7390

    滑りhaできてもキツイんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    7390
    2022年07月30日 22:58 ID:kved63bx

    >>7389

    じゃけん滑りHA練習しましょうね〜

    • 名無しのヒーロー
    7389
    2022年07月30日 21:57 ID:l1gc6zzk

    頼む、防御じゃなくて体力を少しでもいいから上げてくれ…

    いくらカウンターがあるからといっても脆すぎるんじゃ…

    • 名無しのヒーロー
    7388
    2022年07月28日 04:31 ID:bp8slquc

    >>7365

    狐の影響は本当に癒えぬ傷

    TLの勢いが体感できるくらい減ったし、合戦埋まらなくなったし、シーズンのボーダーも低くなった

    いくら否定しようが実際起きたできことだからね

    • 名無しのヒーロー
    7387
    2022年07月27日 23:01 ID:fp01aab9

    >>7386

    まぁ、運営だって問題にならない程度の調整にしたんだろうし

    そこまでビビることはないと思うぞ

    楽観的に行こうぜ

    • 名無しのヒーロー
    7386
    2022年07月27日 22:54 ID:p46ergpc

    運営がコイツに触れたって事実が怖いわ

    いきなりドンと上げてこいつが蔓延った時にはまた引退者続出不可避だからな

    いつまでも弱くいてくれ

    いやこの性能なら今でも強すぎるくらい

    • 名無しのヒーロー
    7385
    2022年07月27日 19:40 ID:hpv66oqd

    あまり書かれてないけど、全盛期から下方まで1ヵ月以上かかった&下方内容が酷かったってのもあるよね。

    足が2%だか下方されるだけ、基本デッキに武術家入ってる上に元から速かった足を下方したとて何も変化感じなかったし。

    外部環境的には、相変わらずアイズや引連の存在もあったし、まじで着実にプレイヤーの精神すり減らして行ったと思う。

    • 名無しのヒーロー
    7384
    2022年07月27日 18:33 ID:kesjgwp9

    こんな少しだけ強化されただけなのに

    めちゃくちゃ不穏なのやっぱいかれてるよな

    HA控えめにしてステで調整すればいのにいつまで足踏みしてるんだか

    • 名無しのヒーロー
    7383
    2022年07月27日 18:32 ID:eil7zta7

    >>7378

    なるほど、詳しくありがとう!

    なんとなく無敵時間長かったのが一番やばそう

    今はちゃんと硬直があるから複数人いたりダメカ貼ってたりするときにHAさせれば攻撃カードを当てれるし、そこを変えないように調整すればそんなに暴れることはないのかも?

    • 名無しのヒーロー
    7382
    2022年07月27日 17:01 ID:q8o29pwn

    いっそのこと職人キャラに振り切ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    7381
    2022年07月27日 15:13 ID:bebul1j6

    >>7378

    覚えてる点をあげると

    当時全てのステータスが高かった

    足も早くHAの構え時間も長く範囲も今より広い

    そしてカウンター発動してしまえばほぼ確殺

    通常範囲が広くなる時間も今より倍、もうほぼガンナー

    おまけに今よりHAの無敵時間も長く連続攻撃であるエミリアのHSを無傷で防ぎつつ完封して殺すことも出来たくらいぶっ壊れ

    今はサイレント下方されてカウンター時に敵が通常範囲外に飛んでしまうこともあるし足や全ステいじられて低くされてピーキーなキャラになった

    • 名無しのヒーロー
    7380
    2022年07月27日 13:44 ID:kpxj7jep

    >>7378

    HAをとりあえず構え続ければずっと無敵だからマリア・ポロ・春麗・めぐみん・オルタのHSは相手がHA内にあれば完封できた

    あとHAの範囲も若干今より広かった気がするから複数人相手がかなり楽だった上にHAの構える時間も限度がなかったから端っこでHAガン待ちされたらガンナー以外手出しが難しかった(逆に端っこに追い詰められてHAされると何もできなくなる)

    • 名無しのヒーロー
    7379
    2022年07月27日 13:40 ID:sko2c7at

    >>7378

    今より足とhaの発生と攻撃ステと無敵時間とha範囲(後ろ)と耐久が高かった。ぱっと思いつくだけでもこんだけで多分他にも下方貰ってる。ほとんど全ての性能を下方しないといけないくらいやばかった。当時の動画見てきた方が分かりやすいと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    7378
    2022年07月27日 12:58 ID:eil7zta7

    そのころやってなかったから知りたいんだけど、このキャラが引退者いっぱい出すくらい強かったときってどんな性能だったの?

    今しか知らないとこんな滑りHAに依存してるキャラがいっぱいいて最強ってのは想像できない

    • 名無しのヒーロー
    7377
    2022年07月27日 12:12 ID:bebul1j6

    >>7338

    忠信のカウンター自体は自分もダメージ受けて返す立場だから良いのよ

    状態以上にもガードなしじゃかかるし

    狐はそれを範囲内のカウンターなら無効化するのがアカン

    • 名無しのヒーロー
    7376
    2022年07月27日 12:09 ID:bebul1j6

    >>7365

    そもそも証拠がないから云々言ってる時点でそっちがエアプな証拠よな?だって経験してないから断言して証拠なしって言っとるんやろ、そっちこそ勝手なこと言ってくれんな

    俺達は証拠ある、当時やっていた全員よ

    今のコメント数といいね数の差が出ていてそのほとんどが被害者であってそれでも嘘だと思い込んでるのか?

    それにシーズンが狐のせいで酷いのもゲーム内に実際に証拠残ってる時点で嘘じゃねぇから✋

    • 名無しのヒーロー
    7375
    2022年07月27日 10:19 ID:i56wrjyp

    >>7338

    顔面蒼白歌舞伎男が広範囲カウンター……?

    • 名無しのヒーロー
    7374
    2022年07月27日 07:53 ID:sko2c7at

    >>7365

    ボーダー的見て1番コンパスが盛り上がってたメグメグシーズンやアタッカーシーズンの直後にやらかしたのが狐だからなぁ。タイミングが悪いわ。

    • 名無しのヒーロー
    7373
    2022年07月27日 05:00 ID:pp7dux3w

    >>7365

    狐で過疎ったのは分かるけどコンパス史上最高の引退者だしたのは初期ギルギアコラボのソルデズぶっ壊れでみんな課金するからの大幅弱体の流れじゃないのか?あん時が1番引退者出てた気がするけど

    • 名無しのヒーロー
    7372
    2022年07月27日 04:47 ID:j7stm4p9

    >>7365

    だからみんな調べろって言ってヒントもくれてるじゃん そんくらい自分でググったら?

    • 名無しのヒーロー
    7371
    2022年07月27日 03:56 ID:bijca7oi

    >>7365

    なんだかんだ言ってるがここまで誰も確かなデータを示せてない

    • 名無しのヒーロー
    7370
    2022年07月27日 01:34 ID:kpxj7jep

    >>7365

    狐実装時にちょうど忙しくてコンパス休んでたからすごい暴れてることしか知らなかったけど休んでて正解だったみたいね

    • 名無しのヒーロー
    7369
    2022年07月26日 23:30 ID:ng169cvn

    >>7351

    強くなっちゃいけないと言うよりお手軽キャラになっちゃいけないの方が正しいかな

    上級者ですら読みやらなんやらでたまに負けてくれるようなキャラじゃないとカウンターキャラはどうしてもね

    • 名無しのヒーロー
    7368
    2022年07月26日 22:45 ID:ds5isjd4

    >>7365

    ポータルキー大合戦見たら一目瞭然だろ

    狐実装前は開始30分前までには定員いっぱいになってたのに狐暗黒期以降は定員がいっぱいになることすら無くなった

    • 名無しのヒーロー
    7367
    2022年07月26日 22:00 ID:bebul1j6

    >>7365

    証拠なしとか勝手に言ってるだけとかエアプは黙って何も語らんでもろて

    大会ですら人が過疎って全てのバトルで過疎って大幅下方されたのが狐だからな

    何ならコンパス史上最大レベルで引退者続出したんだけども

    ちゃんと調べてこい

    • 名無しのヒーロー
    7366
    2022年07月26日 21:54 ID:t3bm014c

    >>7365

    純粋に実装された後のシーズン酷い事になってるので当時のシーズン調べてきて、どうぞ。

    • 名無しのヒーロー
    7365
    2022年07月26日 21:49 ID:bijca7oi

    >>7364

    証拠なしで勝手にいってるだけだよ

    • 名無しのヒーロー
    7364
    2022年07月26日 21:35 ID:fp01aab9

    というかマジで今更な話なんだけどこのキャラが引退者多く出したってのが驚きだわ

    実装当時もやってたはずなんだけど全然知らなかった…

    低ランク帯だとそこまで狐が脅威じゃなかったこともあるのかね

    • 名無しのヒーロー
    7363
    2022年07月26日 21:32 ID:r65gymov

    個人的な話で悪いけど、仲良かった相互(毎コラボ2凸3凸したり、グッズ揃えたりしてた)このキャラのせいで引退しちゃったことあったんよね。

    気持ち的にもゲームの寿命的にも、こいつは多くの人が使うようなキャラじゃだめだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    7362
    2022年07月26日 21:30 ID:fp01aab9

    >>7351

    やっぱその最初の一回無効が一番いい気がする

    HA決まった後も無敵が長いんよ

    カウンターカード見習え

    • 名無しのヒーロー
    7361
    2022年07月26日 21:04 ID:p46ergpc

    >>7351

    可哀想とかではなく強くしてはいけないキャラだからな

    これが強くなったらゲーム終わるねん

    HAの無敵を最初に受けた1回のみにするか、ダメカ割と状態異常は貫通するようにしない限りこのキャラは弱くあるのが正常

    1ミリも強くするなむしろ今でも強いくらい

    • 名無しのヒーロー
    7360
    2022年07月26日 20:50 ID:hpv66oqd

    このキャラの場合、まじでコンパスの寿命縮めるレベルの実害出した黒歴史があるからな

    本当1つ1つの調整による影響が怖いキャラだわ。

    • 名無しのヒーロー
    7359
    2022年07月26日 20:06 ID:fhxs9x69

    この程度の上方内容ならこれに目を惹かれて使い始めた人が居たとしても相当な根性か愛が無いとメインでやっていくには未だ厳しいだろうからまた狐が大量発生する的な問題が起きる事は無いんじゃないかな?

    • 名無しのヒーロー
    7358
    2022年07月26日 20:01 ID:ifuw0tlu

    >>7351

    ヘイト買うだけならいいけどコイツは引退者を大量に出した過去があるからな

    プレイヤーが激減すれば売り上げも減るわけだから運営としては弱キャラにしてヘイト買わないようにしといたほうがマシっていう判断だろ

    • 名無しのヒーロー
    7357
    2022年07月26日 19:44 ID:jvaa5e2m

    誤差みたいな上方だけど嬉しすぎて絶叫した

    • 名無しのヒーロー
    7356
    2022年07月26日 19:20 ID:fp01aab9

    >>7351

    強くなっちゃいけないキャラとか可哀想すぎない?

    いくら過去にヘイト買ったからってこのキャラが好きで使ってる人もいるわけだし

    もうHAの仕様変えるとかした方が良いんでない?

    • 名無しのヒーロー
    7355
    2022年07月26日 19:16 ID:fp01aab9

    >>7351

    どうせそんなに強くないって思ってまた減るよ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ