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【#コンパス】中島敦のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1141
  • 最終投稿日時 2024年07月14日 03:20
    • 名無しのヒーロー
    981
    2021年11月11日 09:56 ID:g555fbo3

    引連以外の連は入れない方がいいでしょうか?生徒会とゆららはあるのですが、おすすめカードにないので悩んでいます。

    • 名無しのヒーロー
    980
    2021年11月11日 08:34 ID:cksv7tvh

    >>979

    HSの攻撃アップ消して、近距離とダッシュを適度に速くすればワキカノとかでボイドとは違う使い道もあったと思うんだ。バフワンパンキャラになってしまったら、いかにもDA生かして妨害スプしてね!!!みたいな紹介PVとの乖離が否めない。

    • 名無しのヒーロー
    979
    2021年11月11日 07:55 ID:n7x59dh7

    >>976

    でもコンセプト的にもザクレイと同じでキルスプしかできない子だからな

    • 名無しのヒーロー
    978
    2021年11月11日 06:47 ID:iqztv2u0

    >>974

    新米じゃなくてもこのキャラわざわざ固定以外と使おうとおもわねーわ

    • 名無しのヒーロー
    977
    2021年11月10日 17:13 ID:makkayog

    >>976

    コンセプトがちぐはぐすぎるんだよな……ある意味可哀想なキャラではある

    • 名無しのヒーロー
    976
    2021年11月10日 14:28 ID:cksv7tvh

    いつの間にかキル職にされてるけど本来はこうじゃなかったはずなんだがな……

    • 名無しのヒーロー
    975
    2021年11月10日 14:21 ID:cksv7tvh

    >>974

    これはまじ

    • 名無しのヒーロー
    974
    2021年11月10日 14:13 ID:a5uxydya

    DAに文句言うならジョーカーでも使ってろ新米共

    • 名無しのヒーロー
    973
    2021年11月10日 13:45 ID:o22odfhx

    >>972

    中島「芥川ー野球やろうぜ!」

    • 名無しのヒーロー
    972
    2021年11月10日 12:48 ID:cksv7tvh

    >>971

    そんな呼び方するからだ

    • 名無しのヒーロー
    971
    2021年11月10日 12:37 ID:kdmk5zeq

    もう8回引いてるのに磯野の友達出てこないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    970
    2021年11月07日 23:12 ID:mgciapf0

    >>938

    ???「そこのオマエ! トマト1個に含まれるリコピンはトマト1個分なんだぜ!」

    • 名無しのヒーロー
    969
    2021年11月07日 08:11 ID:n7x59dh7

    >>964

    近~中距離のお互いフェイントのかけあいしてる時なら普通のアタッカーみたいに素移動でいいけど、それなりに距離があるor遠距離なら手前くらいまでは詰める手段になるぞってことよ

    • 名無しのヒーロー
    968
    2021年11月07日 08:06 ID:jcoj2n88

    >>964

    でも普通のダッシュできたらよかったよね、ってことやろ

    ってか詰めるときダッシュ使う?

    • 名無しのヒーロー
    967
    2021年11月06日 22:08 ID:fat6hhuh

    そろそろダッシュ逆張り飽きたよ

    • 名無しのヒーロー
    966
    2021年11月06日 20:28 ID:e1fk6hh8

    >>964

    N高等学校附属中学校が義務教育な世界線で草

    • 名無しのヒーロー
    965
    2021年11月06日 19:42 ID:iczbup4z

    >>963

    むしろdaをメインで使わないからじゃ?ダッシュまともに使えれば使いやすくなるから要らないゲージ削り無くして強化してくれってことやろ。ダッシュがあるのに使えないの結構イライラするしな。まあさすがにまともに走れるようになると強すぎるからアウトだが。

    • 名無しのヒーロー
    964
    2021年11月06日 19:23 ID:n7x59dh7

    >>962

    こいつを使う時はアタッカーの感覚で、基本移動や詰める時だけダッシュを使うって中学校で習わなかったか?

    • 名無しのヒーロー
    963
    2021年11月06日 19:06 ID:pogsrl9t

    >>962

    DAの付与効果無くせとかどうしたいん笑

    こいつのDAとかメインで使うもんじゃないし

    • 名無しのヒーロー
    962
    2021年11月06日 18:36 ID:s20yyu2v

    DAのHS減らすのなくしてすぐダッシュできるようにして欲しい

    マジでこのキャラDA使いづらい

    • 名無しのヒーロー
    961
    2021年11月06日 15:56 ID:bnhtyh5s

    芥川いない場合、HS2回は使わないとこのキャラ使う意味ないと思うんだが、2回使うの意識してもかなり大変

    • 名無しのヒーロー
    960
    2021年11月06日 12:58 ID:i7upyu0m

    >>956

    転倒つけるとか削る量が最大ゲージ依存になるとか吸収できるようになるとかならまだ許せる気もしなくはないが、普通のDAの調子でゲージ持ってかれると一部のキャラがキツすぎてキャラ間のバランス的に問題あるよな…

    • 名無しのヒーロー
    959
    2021年11月06日 11:55 ID:nhaa0zqo

    >>957

    早い話そうなるとまたHS吸収環境になるからそういう意味でもダッシュ強化はダメなんよな

    • 名無しのヒーロー
    958
    2021年11月06日 11:28 ID:era9m4t9

    足メダル揃ってからめちゃ戦いやすくなった

    HS中の詰めやすさとか段違いだと思う

    • 名無しのヒーロー
    957
    2021年11月05日 11:26 ID:hjb7wfwe

    >>956

    それこそ太古のスプみたいにダッシュし始めからdaできたら 敵のhs0までいけそう

    • 名無しのヒーロー
    956
    2021年11月05日 09:13 ID:nhaa0zqo

    ダッシュの発生早くしたら何度もHS削りできるようになるから無しだな

    • 名無しのヒーロー
    955
    2021年11月04日 00:39 ID:l3upcdfa

    >>951

    フリバの敦やで

    • 名無しのヒーロー
    954
    2021年11月03日 21:21 ID:dhekwrq1

    >>948

    ケーニヒ草

    • 名無しのヒーロー
    953
    2021年11月03日 17:47 ID:nfnpmdmz

    >>951

    剣9で自傷フルーク振れば同デキレの忠臣くらいまでならケーニヒの上からワンパンできるっぽいね(もちろんデッキにはよるが)

    • 名無しのヒーロー
    952
    2021年11月03日 15:31 ID:pi6fooki

    >>951

    フリバで始龍で1万超えるから

    自傷フルークなら確かに即死だな

    持続回復もするから良いかもな

    • 名無しのヒーロー
    951
    2021年11月03日 13:55 ID:qd6bloc4

    >>950

    敦のデキレや食らった側のデキレ、体力防御ステ次第なところはあるけどhs中なら1万は軽く越えるんだからそりゃね

    低耐久ヒーローに家積んでたならデッキの時点で擁護のしようは無い

    • 名無しのヒーロー
    950
    2021年11月03日 13:31 ID:l3upcdfa

    hs中自傷フルに家合わせたらワンパンされたわ

    皆気をつけてクレメンス

    • 名無しのヒーロー
    949
    2021年11月03日 00:24 ID:hjb7wfwe

    >>947

    さすがに固定

    • 名無しのヒーロー
    948
    2021年11月02日 19:02 ID:nlt5x9w8

    >>946

    姫アンサーでアタッカーをケーニヒの上からワンパンするでござる

    • 名無しのヒーロー
    947
    2021年11月02日 18:54 ID:ltok6dum

    >>946

    地雷定期

    • 名無しのヒーロー
    946
    2021年11月02日 18:01 ID:hjb7wfwe

    聖戦アンサー楽しいよ あとhs中にリベルル撃つのも楽しい

    • 名無しのヒーロー
    945
    2021年11月02日 11:59 ID:i8do00yr

    >>943

    輪廻が蔓延る今の環境をディバ1本で動けると思えないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    944
    2021年11月02日 09:26 ID:kbk2bs9b

    >>943

    ガード枠イエーガーがいいと思う

    hs明けのスタンを防いだり耐久活かして強引にポータル触ったり色々出来る

    • 名無しのヒーロー
    943
    2021年11月02日 09:21 ID:pqivvcya

    敦当てたけど、この子のデッキダブル紫龍、カノーネ、ディーバだけどこれでいいかな?回答求む

    • 名無しのヒーロー
    942
    2021年11月02日 03:26 ID:n7x59dh7

    >>940

    始龍カノ家を軸に赤始龍か引連か回復、多分最適解は始龍赤始龍緑カノ家かな、マジスクは通常が弱いしルルカみたいな運用もできん上に攻撃力も弱めだし微妙かもしれん

    • 名無しのヒーロー
    941
    2021年11月02日 01:48 ID:ipcgi8oq

    >>940

    始龍は必須、カノもできればほしい 家は今の環境ガンナー詰めるならほぼ必須だし、この3枠は基本固定でいいかと

    マジスクも悪くないけど敦くん足早いからマジスクなくても近は当てに行きやすいことを考えると赤始龍とかの近増やしたりスプとして耐久できるように回復積んだりとかが丸いかな、まあ残り1枠環境や好みに合わせて選んでいいと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    940
    2021年11月02日 01:10 ID:j0orkd11

    敦くん引いたんですけれどもフリバエンジョイ勢なのでデキレは気にしないで大丈夫なんですが近距離敦くんって何を何枚積めばいいんですかね...今は紫龍カノに家とマジスク(乱歩さん)積んでるのですけども何かアドバイスあったら知りたいであります...𓃬

    • 名無しのヒーロー
    939
    2021年11月01日 21:31 ID:fat6hhuh

    >>938

    こいつをスプだと思ってるからなぁ…一応スプだが

    • 名無しのヒーロー
    938
    2021年11月01日 21:10 ID:q4vve40t

    >>936

    強い弱い以前に地味なストレスがあるからなーダッシュ持ってるのに発動遅すぎて歩かざるを得ないのがね、裏取りとか対処するときにイライラするもの。まあ慣れりゃぁアタッカーにしちゃ足速いしいいじゃないか、みたいな感じになるけどな

    • 名無しのヒーロー
    937
    2021年11月01日 20:32 ID:cm3sfuwz

    >>934

    普通のダッシュにしろ!とまでは言わないが吸収くらいしてくれてもいい気はする

    • 名無しのヒーロー
    936
    2021年11月01日 19:57 ID:fat6hhuh

    ダッシュで発狂してる人達クソ多くておもろい

    • 名無しのヒーロー
    935
    2021年11月01日 18:49 ID:ipuahm3m

    >>932

    Cお見合いはした方がいい。

    取られたら貯めてカード上がってたら即吐きでいいよ。

    • 名無しのヒーロー
    934
    2021年11月01日 18:39 ID:qhnrqcvf

    >>930

    その通りなんだが、このデメリット満載のダッシュがHS削除能力の代償と考えると、なんだかなぁ、って気持ちになる

    まあ普通のダッシュだったら、性能面がうまく組み合わさって強すぎると運営は考えたのかもしれないが、あのダッシュの無駄な能力削除して多少でもスピーディーにしてほしいと思ってしまうことは多々ある・・・

    • 名無しのヒーロー
    933
    2021年11月01日 17:35 ID:khkbfo1r

    >>927

    つまりコイツのダッシュは残念ってことだろ、以上

    • 名無しのヒーロー
    932
    2021年11月01日 16:45 ID:f9e2kyi3

    初手C行くべき?それとも2陣でHS貯め?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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