【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)
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名無しのヒーロー
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4662021年07月13日 01:03 ID:fmji7futそーそー、やられたら面白くないってのがポイントよね。やってる側からすれば後ろ回られないように必死だけど。
後ろ回られた時点で死相が見えるときあるから接近拒否しないと殺されるもの。
まぁ、ぶっちゃけ追従オフで360度即トランプ展開出来る上手い人はマジで挟み撃ちすら許してくれないもんな。足早い、ワキ振れる、体力編重、拒否系HAとくれば単純な耐久能力はトップレベルだろうし、、、。
下方すげー怖い。
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4652021年07月13日 00:59 ID:rr9p1rw1前のタンクは簡単にハメられた女からハメられなくなった女になったけど、こっちはハメられそうでハメられない彼氏付きの女なんだよな…HAの話ですよ?
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4642021年07月13日 00:52 ID:fmji7futいやね?別に器用貧乏キャラにしろとは言ってないけど、、、いつか弱体化されて、強み失って使い物にならなくなったら嫌だなって。
いまのマリアシーズン固定組めるから、多分だけど上位に来そうなんだよね。そうなったらまた運営のヤブな改造手術で使い物にならなくなったら可哀想だなと。今の固定タンクの中で彼女が一番強いでしょ?
え、強くない?弱点は多いけどさ。
スーパーアーマーにカード拒否プッシュに壁役にって来たらね。
てか、やろうと思えばトランプアタックでハメ倒せるし。
なんか近々「上手く告白出来なくて、しょんぼり」みたいな文章と共に下方されそう。
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4622021年07月13日 00:38 ID:fmji7futそういうこと言いたいんじゃなくてだな、何つーかこう、極端に何かに依存しまくってるキャラって肝になってる部分調整迂闊にするとほんっとうに可哀想すぎる結末になるって話よ。
別に尖りまくってもらって構わないし、そんなキャラバンバン出してくれて良いんだけど、この娘がニズヘの様な運命辿りそうで怖いなぁと。
使ってる身としては、このままの性能で維持し続けて欲しいなって。ハメキャラというか行動阻害系キャラって基本下方されて強み失うみたいなこと多いからさ。ライザみたいにね。
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4612021年07月12日 16:20 ID:aa9c54olむしろ、全キャラの個性とがらせて
○○でよくね?をなくしたほうが
固定の組み合わせも増えるし
野良でも面白くなると思うけどな
みんな同じような能力で
psかカードの強さでしか競えなかったら
すぐ廃れると思うが
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4602021年07月12日 16:11 ID:grxosa4aうさぎコスが1番好き
ショートカットは正義。はっきりわかんだね
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4592021年07月11日 22:07 ID:r8fev7e9平均的能力の13やライザみたいな
強みはなんだ?って思われるような新キャラ引きたいっすか?
魅力あるキャラって何かしら尖ってる部分に惹かれると思うんですよ
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4582021年07月11日 21:46 ID:j9x5y5w4彼女、なんて言うか下げるべき場所下げると雑魚化してしまうのがなぁ、、、。
なんでこう、一芸特化なキャラばかり運営作りたがるんだろ。
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4562021年07月10日 20:53 ID:daygu0irHSで無敵になりたいのに、誤爆して別のところで戦ってる味方のところに飛んだせいで守ってたポータルキー取られて負けた…という事故起こしたくないからHSの仕様ほんとなんとかして欲しい。
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4552021年07月10日 14:36 ID:pd6tfgf6見れば見るほどキノコが邪魔すぎる
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4532021年07月08日 14:21 ID:grxosa4a多分表記通りならアリス死んでも軽減出来るはず
てか波動拳ってデカい1ヒットだから、トランプ掠めるだけでもワンチャン軽減出来るんじゃね?そしたら何もアリス死ぬ必要ない。
思ってたより実用性あるかも
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4512021年07月08日 09:40 ID:grxosa4aでも固定なら味方にノガドで鍵触らせて、飛んできた波動拳から味方護るみたいな場面ワンチャンありそう
アリス使うなら思考の片隅くらいには置いといてもいいかもしれない。
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4502021年07月08日 03:01 ID:rr9p1rw1確定状況(アバカンからの連携とか)か、取られかけのキーに間に合わない時に撃てる最終手段として、緊急回避として、誤爆、くらいしか撃たないからそんな特定状況なんてそう無いし文字通りそんな受けるくらいなら避けろやな
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4492021年07月08日 01:51 ID:grxosa4aというかアレか
ノガド貼ってアリスの後ろ隠れれば誰でも真空波動拳耐えれんのか。
まぁノガド貼ってる暇あるなら避けた方が早い気もするが。
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4462021年07月07日 22:49 ID:grxosa4aあとデッキ次第では家&HAでも耐えれる
240想定で
[アリスのデッキが全て体力寄り]
or
[リュウが1枚以上 非攻ステカード(恒常家とか)を積んでいる]
であればギリギリ耐えれる。まぁHP全快が前提な上、くらった時点でほぼHP全損するから実用性はないけどね。
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4442021年07月07日 15:01 ID:grxosa4aいや、真空波動拳のダメージはいわゆるカンスト(ATK×10^6)じゃなくてATKの100倍だから、ノガド&HAなら耐えきれる。家じゃ無理。
ちなみにこの場合の威力はフルークくらいになる。
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4422021年07月07日 14:32 ID:lcwpyvpxダメカトランプちゃんで真空波動拳耐えられる?
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4412021年07月07日 02:28 ID:af5kg8glアリスは武術家が強いと思ったけどドア派のが多いのか
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4392021年07月06日 20:30 ID:grxosa4aあや、ガン無視喰らうって前提なら普通に2陣飛びだと思っただけなんだけどね。C飛びなら無視されようが直ぐ援護入れるし。
まぁ味方が直ぐ援護来てくれそうな面子なら2陣飛びもありじゃない?体力1.4もあるんだ、HAにこだわんなきゃ味方来るまで位は耐えれる。
まぁそれはそれとして、アビリティとHA生かすんならC飛び安牌だと思うけどね。別に本人の耐久もそこまでだし。
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4362021年07月06日 13:46 ID:grxosa4aまぁドアなんざ直ぐに引けるさね。最悪90日待ちゃ取れるさ。
まぁどうしてもやりたいってんなら武術じゃなくてSRの全体加速でやるといい。フリバとかでやる分には大丈夫だと思うよ。
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4342021年07月06日 13:22 ID:grxosa4aサポ型アリスはどうにも味方頼みになりやすいのがネック。加速してるとは言っても先手取ったり裏取りに走れる程ではないしねぇ...
固定ならまだ一考の余地はあるけど野良じゃあ無しかな...
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4332021年07月06日 13:14 ID:grxosa4aそれはアリスどうこうと言うより味方運が悪いんじゃねぇかな...
数的不利とかなら兎も角、2on2かつ広めの2陣を護る立場なら流石に味方に分があるはず。相手が特別高ランクってわけでもあるまいに。
それとガンナーとのタイマンならHA構えときゃ、イスタカ以外は大概耐えれると思うぞ
あと敵2陣てのは初手の話ね。てか2度目のドアで敵2陣飛ぶことあんまなくね...?
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4322021年07月06日 12:57 ID:cksv7tvh個人的に全体加速とアリスは相性いいと思うけどなぁ。味方と足並み揃えやすいからC勝負は攻撃バフとHAでダメージレース制しやすいよ。まあ…固定目線の話だけど。
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4312021年07月06日 12:27 ID:j9x5y5w4敵3人全員がガン無視じゃなくて、敵2人が味方一人づつ殲滅していくみたいな感じなんよ。
もう一人はアリスを抑え続けるみたいな感じ。
アタッカーならタイマンで耐久は出来るけど、ガンナー相手だとキツい物がある。HA届かんし。
2対2で味方が勝てば問題ないんだけど、、、初手で負けると裏どりしようにもドアで取った場所取られるか、抑えてた敵が追いかけてくるかだから結局動けないんだわ。
あと敵2陣飛びって初手の事?
それとも2回目のドアの時?
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4302021年07月06日 07:51 ID:grxosa4aこの子自身にロクな打開力ないからねぇ...
妨害カードは精々ワキくらいだし、HAもウザイとはいえウザイ止まりだし、何よりHSに打開力が皆無すぎる。
全体加速とか積んでサポート特化ってのもあるにはあるけど、それなら正直ミクのが強いんだよなぁ...。一概に言えんとは思うけど。
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4292021年07月06日 07:42 ID:grxosa4aいやどのランク帯でもそうガン無視喰らうこたないと思うけど...
HAのノクバもしっかり使っていけば相手側もそう無視はできんはず。それに足あるから2陣飛びで無視くらっても裏取りとか割と動きようあるし。
というかぶっちゃけ高ランク帯にガンナーや遠距離はあんまいないだろ()
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4272021年07月05日 22:40 ID:j9x5y5w4えらく絶賛するけど、大概無視られて突撃されて壊滅5-0なんだけど。その話って何処のランクなの?
その話ってぶっちゃけ高ランク帯限定でしょ?
味方が突っ込んで死ぬか、突っ込まれて死ぬかの2択の低ランク帯だと勝てない。
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4262021年07月05日 13:52 ID:kev6ez3r野良でもめちゃくちゃ厄介だよこいつ
特に味方にスタン持ちor確殺HS持ちいなくて、敵がリュウとかカイみたいな遠距離積んでるアタッカーだとCでアリスの影に隠れながらカード切られるだけでボロボロにされる
エミリアみたいに本体が脆くて狙えば落とせるならともかくこいつは異様に硬いし立ってるだけで存在価値あるからキツすぎる、連携も取りにくくてこいつを無視する/集中攻撃で倒すみたいな判断もし辛いし
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4252021年07月04日 17:07 ID:sufxdck7ノクバだりぃ
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4242021年07月04日 08:52 ID:t0fsbc1fやっぱりドア無いとダメ?
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4222021年07月03日 23:21 ID:qs0mlwi4強いって言っても結局固定限定よね、、、、。
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4202021年07月03日 18:28 ID:emp2n43i(GBGでようやく落ち着いた性能のキャラを出すようになったかと思いきや)また大変なことになってる〜