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【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 2024年11月22日 14:55
    • 莉莉卡
    369
    2021年06月14日 14:54 ID:c7e1cq0u

    近止 止人 50盾 神技官

    1.愛麗絲必須要在隊友身邊才能發揮最大價值,而且沒辦法對付2人以上的對手,所以我不推薦帶門

    2.近止+止人+HA 可以在1V1搶下C點

    3.徽章只推薦體力,活著才能輔助隊友

    • 名無しのヒーロー
    368
    2021年06月14日 06:42 ID:arcgy105

    >>365

    わかりました、ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    367
    2021年06月14日 06:41 ID:arcgy105

    >>363

    言葉足らずでした、すいません。基本的なステージって意味でです…。

    • 名無しのヒーロー
    366
    2021年06月14日 06:40 ID:arcgy105

    >>362

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    365
    2021年06月13日 00:55 ID:b59n8cwv

    >>361

    一部ステージ除いて断然Cだな。合流以前にまず囲まれた時点で耐えられない。ならCとって味方と合流が最優先事項。周りいないと何にも出来ないタンクだからね。

    • 名無しのヒーロー
    364
    2021年06月13日 00:50 ID:b59n8cwv

    >>363

    ステージによるとかそんなのいちいち言わなくてもわかるくね?常識すぎて。

    基本的なステージって意味だろ。

    • 名無しのヒーロー
    363
    2021年06月13日 00:04 ID:rr9p1rw1

    >>361

    ステージによるとしか言えんだろ、じっぱかやライステでC飛ぶ気か?

    • 名無しのヒーロー
    362
    2021年06月13日 00:03 ID:i9v2glek

    >>361

    敵によるけど基本cのがいいんでない?早く合流できるし

    • 名無しのヒーロー
    361
    2021年06月12日 00:08 ID:tbuz6d5d

    開幕、敵2陣飛びとC飛びどっちがいいの?

    • 名無しのヒーロー
    360
    2021年06月11日 18:43 ID:o362ngb8

    >>354

    軽くなくていいから、ただ何かしら転移後にアビが一時的にでも強化されるとか何かあってほしいな。

    • 名無しのヒーロー
    359
    2021年06月11日 12:26 ID:e4etm61i

    >>357

    確かに。

    弱HSだけに目がいって本体性能忘れてたわ

    • 名無しのヒーロー
    358
    2021年06月10日 17:16 ID:grxosa4a

    いやー無理に裏行かんといて欲しいのだけど

    どうせ単体の耐久力はそこまでだし、アビリティあるから一緒に居てほしい。

    • 名無しのヒーロー
    357
    2021年06月10日 12:54 ID:fs4otivd

    >>354

    効果はどうあれ陣取りゲームで耐久あるやつがワープ行動をポンポンできたらやべーだろ

    • 名無しのヒーロー
    356
    2021年06月10日 06:39 ID:hdypj9qi

    >>354

    これでhs軽かったらストレスで禿げるからやめて欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    355
    2021年06月09日 23:30 ID:grxosa4a

    >>349

    なんだかんだサイレントとかからも繋がれたりするからねぇ... パーティにスタン2枚は割とあるし。ポータル触りにくいのもある。

    まぁジャスと違っていくらか足で回避できるから、その分アリスだと強いのかも?

    • 名無しのヒーロー
    354
    2021年06月09日 23:11 ID:e4etm61i

    HS、もうちょっと軽めに溜まる程度だったらスプに取ってもらって陣地広げながらCに速攻参戦するとか使い方出来そうなんだけどなんでこんな重いんだ・・・

    • 名無しのヒーロー
    353
    2021年06月09日 23:01 ID:e4etm61i

    >>351

    言うて壁ハメられた時に「な、なにこれなにこれー!また大変なことになってるー!」「トランプちゃーん!トランプちゃーん!トランプちゃーん!トランプちゃーん!」とかを大音量で聞く事になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    352
    2021年06月09日 22:20 ID:cmajvhpn

    >>349

    スタン合わせ以外で使う想定はしてないよ~

    敵にスタンが1枚しかない場合きついし、タンク落とすために2枚もスタン切ってたら他2人落とすのきつくなるしって考え

    • 名無しのヒーロー
    351
    2021年06月09日 22:04 ID:cndqlks0

    こいつ声小さくね?

    • 名無しのヒーロー
    350
    2021年06月09日 19:14 ID:oh3b8xac

    >>226

    ジャスティスさん…

    • 名無しのヒーロー
    349
    2021年06月09日 16:16 ID:grxosa4a

    >>345

    ただ白虎自体の弱点として、3秒待てば確実にスタン当てられるのがね...

    カット率自体はショボイからあんま宛にしちゃダメよ

    • 名無しのヒーロー
    348
    2021年06月09日 14:14 ID:t0fsbc1f

    >>346

    あー白狐積んだアリスか…文盲やった

    • 名無しのヒーロー
    347
    2021年06月09日 14:09 ID:tojlmak1

    >>345

    切る度にHA切らなきゃいけないから言うほど落とせなくはない

    でもアリスは結局後ろ行かれた時解除する必要あるからそこまでデメリットでもないか・・・?

    • 名無しのヒーロー
    346
    2021年06月09日 12:53 ID:t0fsbc1f

    >>345

    アリスは白狐だった…?

    あとみみみとおんなじように総合的なカット率は落ちるのでいうてよ

    • 名無しのヒーロー
    345
    2021年06月09日 12:05 ID:cmajvhpn

    みみみとかと同じctなんか思ってたけど白虎ってct9秒なのな

    9秒毎に3秒50%ダメカ貼られたら落とすのくっそきつくないか…?

    • 名無しのヒーロー
    344
    2021年06月08日 06:42 ID:naxhqmku

    現在使っているデッキがスカイウォーカーワキ家アンジュで、メダルが同色クール8です

    スカイウォーカーのCTが55秒から47秒に短縮されて味方に移動バフをそこそこの頻度でかけられるので個人的にお気に入りなのですが、如何でしょうか

    • 名無しのヒーロー
    343
    2021年06月07日 21:38 ID:b59n8cwv

    >>342

    上の追記。

    HSの使い方を復帰とフォローのみに役割絞ればそこそこタンクHSとしては使える気はする。

    復帰とフォローのみにしか使えない上、ヘイト集める故、一回しか溜まる隙がないのが大問題なのかもだけど。

    ただキャラとしてはタンクとしての役割は滅茶苦茶に仕事できる。てか、これぞ味方を守るタンクって感じがする。

    他の耐久キャラは無視されたりするから結構アクティブに動かないといけないけど、この子はプッシュで突っついたり、味方の攻撃を無条件で15%上げたり、壁になったりで、敵からすればとことん邪魔で面倒臭い存在だから、放置はしたく無いね。

    • 名無しのヒーロー
    342
    2021年06月07日 12:22 ID:o362ngb8

    なんて言うかタンクらしいタンク。盾張って後ろのキャラを守るっていう。

    てか、ドアワキアリスは無しになっちゃったのかな。

    • 名無しのヒーロー
    341
    2021年06月06日 08:42 ID:f3h0omv2

    トランプで敵弾けるし、トランプ出してる間は吹き飛ばないし。8割カットだし。この子絶対ラグビー部だろ。

    • 名無しのヒーロー
    340
    2021年06月05日 23:17 ID:o7zq4hl4

    >>339

    とはいえそれは野良ならの話で、固定で支援積む形だとアビ含め馬鹿みたいに暴れることになるし、防衛に特化してるというよりは固定に特化してるけどキャラパありすぎて野良でも多少通用しちゃってる、が正しい気がするよ。

    • 名無しのヒーロー
    339
    2021年06月05日 19:59 ID:rr9p1rw1

    単純に防衛するだけなら最上位クラスなんだけど防衛に特化しすぎてて劣勢戦場ひっくり返せる何かが無いんだよなぁ、HSも割と重いわりに全キャラ屈指のゴミっぷりだし捲り性能が低くいしね。ドアで裏取りできます!っていうなら他だってできるしね

    • 名無しのヒーロー
    338
    2021年06月05日 19:32 ID:fs4otivd

    >>332

    何でもモチーフ通りじゃあオリジナリティも何もないじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    337
    2021年06月05日 18:52 ID:rr9p1rw1

    >>333

    俺的にはこんなキャラでもアリッす(アリスだけに)

    • 名無しのヒーロー
    336
    2021年06月05日 17:37 ID:m9tl7i85

    >>332

    鏡の国のアリスの、モチーフなだけで一応オリジナルヒーローだから手は加えられてるから原作もくそもない

    • 名無しのヒーロー
    335
    2021年06月05日 17:17 ID:ev9l6439

    >>333

    アリスコラボじゃないから設定とかどうでもいいのでは?

    • 名無しのヒーロー
    334
    2021年06月05日 17:15 ID:o7zq4hl4

    >>332

    モチーフとコラボは違うから…そもそも梅雨要素混入してるオリジナルキャラに原作再現もなにもなくね。

    • 名無しのヒーロー
    333
    2021年06月05日 17:01 ID:em4u7239

    >>332

    アリスとは名ばかりだよなぁ..コンパス屈指の原作再現度の低さだと思う

    • 名無しのヒーロー
    332
    2021年06月05日 00:55 ID:m187bk8d

    HSの効果が運営、本当に原作の鏡の国のアリス読んだ?ってレベルで謎なんだよなあ…。あとアビリティ、説明放棄で笑った

    • 名無しのヒーロー
    331
    2021年06月03日 19:49 ID:tojlmak1

    全方位プッシュ消えたしまぁこんなもんだろって性能にはなった

    環境入り出来るけど理不尽かと言われるとそうでもなく、まくり環境でゴミHSだからそこそこ良キャラになったと思う

    • 名無しのヒーロー
    330
    2021年06月03日 10:32 ID:taw9uhb6

    >>328

    ヴィオやオカリンくらい突き抜けてればまぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    329
    2021年06月03日 09:59 ID:cu814y35

    >>328

    ヴィオ姉さん…

    • 名無しのヒーロー
    328
    2021年06月03日 00:42 ID:spo21c67

    >>327

    結局防御って耐久にほとんど意味ないんやなって

    • 名無しのヒーロー
    327
    2021年06月02日 21:18 ID:fjifeh3o

    ジャスって体力低いから八割カットが許されてたんだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    326
    2021年06月02日 18:37 ID:r5lj4954

    >>325

    とにかく堅いんだよな…ユニブリ無くして攻撃力減らしたけど足早くなったジャスティスみたいなイメージ。

    • 名無しのヒーロー
    325
    2021年06月02日 17:00 ID:tdabvcwb

    HA下方&ライザ上方でほとんど見なくなったけど

    やっぱりコイツタンクの中でも最上位クラスで強くない?

    • 名無しのヒーロー
    324
    2021年06月02日 09:41 ID:grxosa4a

    >>279

    重箱の隅つつかれすぎて可哀想

    コンパス民の民度が透けて見える

    • 名無しのヒーロー
    323
    2021年06月02日 09:35 ID:f27ps8cu

    >>279

    見たかどうかじゃなく自分の頭で考えればわかることでは?

    • 名無しのヒーロー
    322
    2021年06月01日 20:20 ID:gnqonz7g

    全方位消えたのと他タンク陣のヤケクソ上方により許されたHA

    • 名無しのヒーロー
    321
    2021年06月01日 14:51 ID:j50wvt2t

    >>303

    いちいちきめぇな(笑)

    クソガキ君さぁ…

    • 名無しのヒーロー
    320
    2021年06月01日 10:50 ID:rr9p1rw1

    HSだけど味方に移動するのはまぁいい、ゲージの重さについてもまぁいい、ただ発動から移動までの時間てめーはダメだ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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