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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2108
    2023年02月20日 13:42 ID:rixyrw1l

    >>2107

    出来るよ。通常攻撃の終わりにほんの一瞬移動入力すると出来る。

    でも失敗すると普通に移動しちゃって棒立ち時よりDPS落ちるから、安定して出来るまでは実戦で試さない方がいいよ。練習頑張って。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2107
    2023年02月20日 13:21 ID:fr1b769b

    アインズの通常キャンセルってどうやるの?てか今できるの?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2106
    2022年12月08日 13:48 ID:a146jrul

    >>2104

    無理に戦わずに

    フルカノアタッカーに任せてワンパンしてもらえば良い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2105
    2022年12月07日 18:59 ID:bop5nwgr

    >>2104

    オカリンはまだワンパンされない耐久あるからマシだろ…

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2104
    2022年12月07日 17:32 ID:bqgngwae

    貫通3枚のアインズとかオカリンでどう対応すりゃ良いんや…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2103
    2022年11月30日 14:19 ID:gcladq43

    お前足落ちてもそんな変わんねぇだろ……

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2102
    2022年11月25日 08:08 ID:f8uwtz0d

    >>2101

    タイオワか!確かに選択肢になかった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2101
    2022年11月24日 19:30 ID:d3mbetol

    >>2096

    タイオワいいよ色取れるし発動無だし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2100
    2022年11月24日 09:25 ID:f8uwtz0d

    >>2099

    結局ダメ2枚+カウンター1枚+回復or1レオンなのかな

    了解です!ありがとう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2099
    2022年11月23日 20:33 ID:hdny8vxl

    >>2097

    横からやけどイデアは無い

    お母さんは確かに通常化け物になるけど

    ダメカに打つ手無くなるし何よりお母さん範囲まで

    近づく/近づかれる=負けってのが今のアインズだからキツい

    最初期の速攻ワープが有ればいけたけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2098
    2022年11月17日 16:50 ID:f8uwtz0d

    >>2097

    返信ありがとう。

    イデア+レオンとかが良さそうかな。

    因みになんだけどおかん有りなんかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2097
    2022年11月17日 16:10 ID:hllw3ggn

    >>2096

    バーゲン全天までは確定 あとはお好みで回復カードか攻撃/妨害カードを2枚かな


    回復は恒常ならガブ≧月夜叉>アルプ>みみみ>持続回復系

    攻撃カードはレオン/アバカン/カノーネ/イデア

    辺りかな。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2096
    2022年11月17日 14:45 ID:f8uwtz0d

    剣8付いたから使いたいのだけど、恒常でデッキおススメあったら教えてほしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2095
    2022年11月04日 11:45 ID:gcladq43

    こいつ近落としてバーゲン使えなくしてもいいと思うんだけどな

    アタッカーにつめられても全店ノガドバーゲンとかだと普通に返せちゃうし

    まあ、そのぶんなんか上げなきゃだとはおもうけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2094
    2022年11月02日 17:14 ID:n9h2if6o

    >>2093

    話通じてなくて草ァ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2093
    2022年11月02日 17:01 ID:r8xbh9al

    >>2092

    説明不足ですまんがこいつの場合デッキ組めても足遅い脆いでHA使えないで強くないって言っとるからやで

    初心者なら低ランク同士だし雑に貫通遠距離振れるアタッカーはカイだけだから多少足メなくても普通に倒せるやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2092
    2022年10月31日 06:43 ID:n9h2if6o

    >>2091

    初心者が使った感想で脚メダル振ってる前提にはならんやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2091
    2022年10月31日 00:53 ID:r8xbh9al

    >>2086

    何のために足メダルがあるんだか

    足遅い脆いって言っても足はメダルだし防御は高い方だぞ、体力は少し低めでもなんでも扱えるアタッカーとか正味こいつだけだしHAも取り回し悪いやら脆いで強いとはならんって使い方根っから間違ってね?

    構えて牽制にも使えて当たればハメれてボイドやグスのスタン編成にめっぽう強いし

    あの強さで強くないとかどんなの期待してるんだよ、カードスタン無効アビも付いてのこのステータスと本体性能加味してこれ以上強くしたらぶっ壊れも良いところ、もう少しカイ使い込もうね

    • 名無しのヒーロー
    2090
    2022年10月30日 06:24 ID:jtrozjbj

    >>2089

    とりあえず思いついたこと書いてたらなんか長文になってしまった。見当違いなこと言ってたらすまん。だいたいシーズンS6ぎり踏めないようなやつが書いてる。とりま一番下の対貫通持ち(わかりにくいけど対レオンアインズ全般のこと)だけでも気をつけれる人がいたらちょっとはましになると思う。

    • 名無しのヒーロー
    2089
    2022年10月30日 06:15 ID:jtrozjbj

    >>2088

    対貫通二枚持ち

    ・こいつら対応力上がってるから正直倒すのきつい。でもその分貫通の枚数減ってるから、回復と反射で何とかなる。体力多いキャラならレオンでワンパンされることはないので、体力低いキャラを守ってあげよう(同デキレアインズ剣9なら、体力0.7以下の体力ステ振ってなさそうな味方が目安。だいたいデキレ200剣9アインズのレオンで4750前後出る。)

    ・相手が反射ない状態なら、対貫通3枚持ちで何とかなる。正直レオンアインズはレオンでわからせるのがいいかも(でもデキレ200アインズは体力4500~5000くらいなので攻撃倍率低いキャラのレオンは下手したら耐えられる可能性ある。)

    ・相手より射程長いならちまちま削る。


    対貫通持ち(1~3枚共通)

    ・射程長いならちまちま削る(ガンナーで射程が同じくらいならちまちま削りあっていいけど、レオンは射程長いので距離感気を付けて)

    ・体力低い味方を守護る。

    ・立ち位置に気を付ける。

    ・体力低いならワンパンされるので近づかない(射程管理できてたり、反射あって死なない自信あるならいいけど)

    ・アスナとかがいたら任せる。

    • 名無しのヒーロー
    2088
    2022年10月30日 05:50 ID:jtrozjbj

    >>2079

    対貫通三枚持ち(この場合反射を積んでいないことが多い)


    ・レオン積めるなら、相手よりも先にレオンを打つ(体力に自信があるならダウン対策にみみみなど発動無とオススメセットで、敵のレオンに合わせてもいい)(オススメ)

    ・赤テレ積めるなら、ダメカ張ってなかったら赤テレ、レオンの隙に赤テレでもいい(レオン三枚とかどうせイベアリだし赤テレ凸してなくてもいい)

    ・相手より射程が長いならちまちま削る。(どうせアインズ回復ないしいずれ倒せる)

    ・上記を満たせないアタッカーとかでどうしても倒したいならイエーガーと反射あったら両方吐いたら詰めれるので、反射がないことを祈りながらゆらら。(逃げられるかも。ダウン入れられて通常が一番だるいのでダメカはイエーガーがいい。あと発動無だし)

    ・それも無理そうなら相手しない方がいい。うまいアインズは有利な位置に逃げるので正直倒すのきつい。相手のレオンと通常の距離感を意識して一方的に殴られないような立ち回りをしよう。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2087
    2022年10月29日 19:25 ID:h9dbke3h

    >>2085

    自分カイ使いだからそこまで評価上がってるなら普通に嬉しいわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2086
    2022年10月29日 18:51 ID:n9h2if6o

    >>2085

    正味デッキ組みやすいとは思うけど取り回し悪いHAに加えてあんな鈍足でやわらか装甲となると使いやすいとか強いとらならんぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2085
    2022年10月29日 18:45 ID:b9nubvrg

    >>2084

    上方受けて完全にオールラウンダーになったカイがおるやん、高火力かつ通常強い、カード速度速い、カードスタン無効、HAは無限ハメ、HSもトップクラスの強さだし

    足と少し低い耐久以外欠点ないぞ、初心者にくっそ優しいヒーローだと思うんだが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2084
    2022年10月29日 16:01 ID:e2tvnmwu

    >>2081

    てか相当なぶっ壊れじゃない限り、初めて使って「使いやすい!強い!勝てる!」なキャラなんておらんよ。特に今は。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2083
    2022年10月29日 13:07 ID:pltmuo8v

    >>2079

    できるだけ耐えて死んでレオン2、3枚失ったアインズを味方に仕留めてもらうくらいしかない

    • 名無しのヒーロー
    2082
    2022年10月29日 09:20 ID:t7999amr

    桃鍋込みで使う場合どんなデッキがいいのか誰か教えてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2081
    2022年10月28日 20:45 ID:q9jjhlhz

    なんかいまいち使いにくくて使ってない...

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2080
    2022年10月28日 19:24 ID:au3wim4w

    >>2079

    カウンター積むしかないですが、貫通3積みきたら流石に、、、

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2079
    2022年10月28日 17:58 ID:ihbzrzk0

    貫通脳死デッキうぜぇぇ

    足遅いキャラならどんな対策すれば良いですか?

    • 名無しのヒーロー
    2078
    2022年10月12日 22:39 ID:onu31tkd

    ステロに毎日でらクラが含まれてるせいで結構な確率で有利ステで戦えるのズルだろ、でらクラ固定は良いけど毎シーズンこの仕様ならもっと下方必要だわ

    • 名無しのヒーロー
    2077
    2022年10月12日 14:50 ID:bce2wphx

    >>2058

    双黒が特別目立ってるだけで強くはあるだろ

    というかまぁ性能総合した時に、双黒以外での芥川のポジが若干アインズに食われ気味なのも一因ではあると思うが。

    • 名無しのヒーロー
    2076
    2022年10月12日 14:31 ID:ku7wp6hy

    >>2058

    これで平地も強いならなんで芥川が強いと言われないのか?

    • 名無しのヒーロー
    2075
    2022年10月12日 12:11 ID:bce2wphx

    >>2058

    逆にその調整で平地の評価変わると思う?

    ぶっちゃけレオンレンジに多少弱くなる程度か関の山じゃないかしら。

    • 名無しのヒーロー
    2074
    2022年10月12日 11:47 ID:irmecuw9

    こいつの通見てると猫ARが虚しくなるんだ……

    • 名無しのヒーロー
    2073
    2022年10月12日 09:36 ID:t1op7a1f

    結論、今のままでいいよ。

    • 名無しのヒーロー
    2072
    2022年10月12日 08:54 ID:dgil7xtf

    ちな運営は過去に「アインズのHAはあくまで移動用、敵の攻撃を避けることは想定していない」って明言してるから、攻撃を避けるような速さには絶対ならんよ

    • 名無しのヒーロー
    2071
    2022年10月12日 08:17 ID:nt7xa9ym

    貫射3枚というやけくそみたいなデッキから二枚ガード回復+アバカンという常道、ガード系ガン積み、カノーネ積み、色々こなせるアインズ。

    ・・・・考えてみればデッキ読みにくいなキミ?

    • 名無しのヒーロー
    2070
    2022年10月12日 08:10 ID:t1op7a1f

    >>2048

    アビリティ確かに強いけどHS全キャラの中でトップクラスに弱いのに火力も取り上げたら存在意義無くなるでしょって話

    • 名無しのヒーロー
    2069
    2022年10月12日 08:06 ID:bbect1qb

    >>2058

    平場でも強すぎっていう人多いんだから

    高台なら強いけど平場では死にやすいは十分なデメリットになるだろ

    高台でも弱くしたい下方ってただの雑魚

    • 名無しのヒーロー
    2068
    2022年10月12日 04:28 ID:bce2wphx

    >>2058

    HPは確かに辛くはあるが、流石にリターンがデカすぎる。結局全天2枚貼って高台から殴るだけで今とやってることなんも変わらん。ただの上方になるんじゃないか?

    • 名無しのヒーロー
    2067
    2022年10月12日 03:42 ID:b6aaar7m

    >>2051

    ATK下げるか、ないしは何も弄るな。

    そう思ってる。

    • 名無しのヒーロー
    2066
    2022年10月12日 02:25 ID:bf5xt7yx

    >>2051

    これ以上素攻下がったら折角の無発動も補助かガードか回復にしか使い道がないし、ワープ出来るからどうした?って宝の持ち腐れになるからなー

    むしろ攻撃あげて耐久がっつり下げたグラスキャノン式キャラクターのがいいと思う

    DPS目当てで採用してる人多いでしょ?アビHAを理由にピックしてる人どの位いるのだろう?

    • 名無しのヒーロー
    2065
    2022年10月12日 02:22 ID:bf5xt7yx

    >>2027

    折角あるんだから、上の調整案で

    ID:B44170B9DAは僕の考えた最高の修正を披露してみれば?

    他人にケチだけつけてて自分の意見はありませんはずるいわ

    • 名無しのヒーロー
    2064
    2022年10月12日 02:21 ID:mfoy5riy

    >>2027

    HAとアビは強いけど、単発って考えたらキャラパ足りなさすぎるな

    ニズヘみたいな割かし硬いキャラが裏飛んで取るとかならまだ防衛も期待できるけど

    攻撃を今以上に下げられたアインズがワープした所で、活かせるシーンほとんどないし

    無発動でサポするってアバカン2枚骸骨でもするんか?

    攻撃が強い前提だからワープも脅威だし、無発動全天6秒が強いのであって

    攻撃事態が貧相なら6秒待てばいいじゃんで終わる話になる

    • 名無しのヒーロー
    2063
    2022年10月12日 02:06 ID:bnt8x9nr

    >>2027

    威力はデカいけど、別に当てれば普通に倒せるし

    CT50%ダウンみたいなもんでもないし、足がアホほど早い訳でもないのに、アビやHA変更要望って対応できない自分の怠慢を棚に上げた我儘にしか見えないんだよなあ

    狐やソーンみたいにこちら主体では何も対策できません。ってアビHAでもないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    2062
    2022年10月12日 01:28 ID:bce2wphx

    >>2027

    貴方とは話合わんのは重々承知ではあるけどね。主語でかくすんなや。

    まぁ私が言いたいのはアインズ下方するならアビHA仕様変更レベルのことしない限りは火力以外は下げても無駄、ってだけなんでそもそもアインズに下方いるかの議論はまた別よね。私も必須ではないと思う。してもいいとは思うけど。

    後匿名掲示板で相手見るの馬鹿らしいからやめといたら?そのルルカの人と私別人だぞ

    • 名無しのヒーロー
    2061
    2022年10月12日 01:06 ID:tc6k9qp2

    >>2051

    攻撃がっつり下げるなら、HAを最初期に戻して移動も早いし、フルカノはHAで避けまくって

    ちまちま削るスタイルの方が良かったのか?って思う

    俺は今の一撃ずどんずどん型のアインズのがマシだったと思う

    今の状態で攻撃まで削られたら存在価値がない

    1.40でもよ。それなら妨害も可能なバズガ使う

    追撃無くして1.35で通キャンセル早くて

    高低差無視の無発動なら既に別キャラだけどまぁ納得する

    • 名無しのヒーロー
    2060
    2022年10月12日 00:59 ID:m894daha

    >>2027

    攻撃力が低くて、便利系ガンナーとか別にいらない

    エミリアやリンの強化系ですら、前線崩壊したら終わりなのに

    高低差無視は唯一無二でも妨害ができる訳でも耐久が高い訳でもなく。

    ガンナーには火力を期待してるんだよ

    便利系ガンナーでもいいじゃんとか思ってる時点で、ここで反論してる人達とは一生話合わないだろうな

    ルルカの時も思ったけど、君の考え尖りすぎてて全く共感できない

    固定でやってもろて

    • 名無しのヒーロー
    2059
    2022年10月11日 23:47 ID:bce2wphx

    >>2027

    いくら何でもそれはアビやHAを軽く見すぎだわ。天の鎖や早蕨と比べてみなよ、あれがおまけの便利機能程度で済むものかい。

    ガンナーなんざバフ込みで火力出せりゃ十分なんだ、無理に高火力ガンナー維持するより便利系ガンナーに転向する方が楽でしょうに。

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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