Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2175
  • 最終投稿日時 2024年12月02日 21:48
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2170
    2024年06月01日 20:27 ID:gtoim0aw

    >>2168

    ならストレートに理解できてないと言いかえよう

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2169
    2024年06月01日 19:23 ID:e2tvnmwu

    >>2167

    貫通3枚→カイでもできる

    発動時間→上に挙げた3人に比べて発生・後隙共にアインズは負けてる

    アビリティ→生身で打つのはリスクが高いし、結局ガードと併用して連切り気味に使うことが多いしどうなのか

    あとはモーション隙のリスク高くねぇか?って疑問も残る

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2168
    2024年06月01日 19:19 ID:e2tvnmwu

    >>2164

    前提として通常で火力出せるガンナーであること忘れてないんやが。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2167
    2024年06月01日 14:43 ID:imyqn64s

    >>2156

    ヒント:貫遠3枚、発動時間、アビリティ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2165
    2024年06月01日 13:48 ID:rs7t3xwg

    >>2156

    そのSNSの話知らんから断定できんけどフリバで貫通3枚積んで回せるキャラがアインズしか居ないって話じゃない?

    レオンピン積みで低耐久狩りとか言うぐらいならそりゃ素直に他キャラでウィズ積んだほうが強いと思うが


    アインズならレオン始動に態々白虎とかみみみ積まなくていいから4枠目に全天ノガド桃鍋辺り積めるし、ガンナーだから回復抜きでも戦えるし味方の対面中にどんどんレオン差し込んでいける

    フリバ以外で通用するかはともかく貫通複数積みで低耐久倒すならアインズの方がやりやすいんじゃないかね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2164
    2024年06月01日 12:57 ID:gtoim0aw

    >>2162

    通常攻撃はレオンの代替にならないだろ

    通常でも貫通遠距離でも火力出せるってのが差別点でしょ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2163
    2024年06月01日 12:18 ID:e2tvnmwu

    >>2159

    補足してくれてありがたい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2162
    2024年06月01日 12:18 ID:e2tvnmwu

    >>2161

    通常についても言及してるんやが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2161
    2024年06月01日 11:53 ID:gtoim0aw

    >>2156

    前提として通常で火力を出せるガンナーであることを忘れてる

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2160
    2024年06月01日 11:30 ID:bmeozqs2

    >>2156

    ウィズのctが36から32に下げられたから、レオンを実質ct26のウィズとして使えるって強みも薄れたしね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2159
    2024年06月01日 06:32 ID:sfy573kz

    >>2157

    枝主は単に「レオン周りでアインズに白羽の矢が立ちやすいけど、3キャラに比べたら適性そんな高くないんじゃないか」って話がしたかったんじゃないの?

    本人がレオンアインズをやってるとは一言も言ってないし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2158
    2024年05月31日 19:10 ID:e2tvnmwu

    >>2157

    使い方の質問をしてるわけじゃないんだがなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2157
    2024年05月31日 18:50 ID:eh1hdmdn

    >>2156

    低耐久を狩れるからってだけで馬鹿正直に真正面からレオン撃ってるからじゃないの?同じ貫通使いでも動きは違う

    必ずしもレオンに頼らなくてもええよ、その為のぶっ壊れアビである発動無の効果、下のコメで高耐久って言いながら自分でガード発動無による合わせって言ってるんだから状況見極めて使いな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2156
    2024年05月30日 19:15 ID:e2tvnmwu

    SNSとかで低耐久狩りに毎度挙げられやすいキャラだけどさ、冷静に考えると攻撃ステ1.40に下げられた上、通常が鬼強化、体力は低いって点を考えるとレオン打つモーション隙が辛いし、こいつにレオン合わなくないか?

    カイベルアミスターとか1.45あって耐久もあるキャラが3人もいるのに。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2155
    2024年05月14日 18:41 ID:o9nochz8

    この骨全天単積み出来るの常設勢の救いすぎる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2154
    2024年04月09日 19:36 ID:hrclkea0

    タイオワシルブレでゴリカの意思を継ぐ骨

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2153
    2024年03月29日 21:49 ID:ha4mfcic

    無全天&ポチタのせいで相対的に弱体化してる?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2152
    2024年03月07日 23:29 ID:e2tvnmwu

    >>2151

    高防御力による対多段の打ち合い+ガード発動無による合わせ力

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2151
    2024年03月04日 01:51 ID:eh1hdmdn

    >>2148

    ど・こ・が

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2150
    2024年02月28日 12:45 ID:o8ruqud6

    取り回しは確実に良くなったけど、

    段差ありステージでなければ岡部で良くなった気もする

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2149
    2024年02月27日 16:30 ID:es41c1hn

    あんま使わんし極める気ないけどメダルはついてたからこの上方は助かる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2148
    2024年02月26日 21:07 ID:e2tvnmwu

    何気に広告通りの高耐久ガンナーになったな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2147
    2024年02月26日 19:19 ID:q2nntx34

    馬鹿で草

    アインズゲー始まるぞ気をつけろ!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2146
    2024年02月26日 18:45 ID:cqwldg9c

    はちゃめちゃに速くなってて草

    笑わせにきてるやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2145
    2024年02月17日 18:59 ID:bop5nwgr

    HSがサイレントメダルでサイレント時間減らせてHSの即死発動する直前にアビで無発動テレパス使えてHS以外で避けられない突然の死とかやってた時が楽しかったわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2144
    2023年12月06日 18:55 ID:hrclkea0

    >>2143

    え ー い え い え ^p^

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2143
    2023年12月02日 00:04 ID:is6ykz8n

    bgmトップクラスに好き ゲーム外だけど

    • 名無しのヒーロー
    2142
    2023年12月01日 23:02 ID:ek8wnsdz

    >>2139

    高耐久と思って課金してガチャまわしたけど、高耐久じゃないんだ。

    返金してもらお!!

    バナーに偽りあったらダメだわ。ちゃんと、デバッグしましょう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2141
    2023年11月24日 19:06 ID:hr8kzm3v

    >>2137

    ノガド2できるからって思ったけど今朝露ダブスタあるしな これならガンナー高耐久しかいねぇや

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2140
    2023年11月17日 20:00 ID:plput3sr

    >>2138

    出た当初は防御1.3体力0.8とかだったしその頃の幻影見てるならまあガンナーの中なら高耐久やね


    文面使い回してるだけちゃうかなこれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2139
    2023年11月17日 19:07 ID:ifrsgijg

    皆さんご注目、運営公式アホ発言来ました。

    そりゃその認識なら2Bも高耐久と思って元凶をそのままにして耐久下方してるわけだ。

    ※ちなみにアインズは低耐久です。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2138
    2023年11月17日 08:32 ID:almzzual

    >>2137

    運営はHA爆速時代の幻影を見てるのかもしれない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2137
    2023年11月17日 00:10 ID:b4kkgqdw

    コラボ復刻祭の告知のキャラ説明文に高耐久ガンナーって呼ばれてて爆笑したわ

    どういうことなの…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2136
    2023年10月13日 21:25 ID:plput3sr

    >>2133

    >>2134

    書いた時は他にも低耐久ガンナーおるのにこいつだけ下も下だからなんでやろなぁって思ってたのだ

    よく良く考えれば他とはHSの差が凄くてそれもそうかって落ち着いたけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2135
    2023年10月13日 00:34 ID:sfy573kz

    >>2131

    最近じゃなくて7月ぐらいからずっと連続で勝率ワーストやで。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2134
    2023年10月12日 22:52 ID:q3d8edrg

    >>2131

    単に今の環境ガンナーは火力だけじゃなくて耐久も求められてるからな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2133
    2023年10月12日 11:34 ID:of45gl85

    >>2131

    そりゃ体力の低さやろ貫通飛んでくるのが当たり前なんだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2132
    2023年10月11日 20:29 ID:clh6edka

    発動無全天のアイデンティティが消失して使用率は落ちてそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2131
    2023年10月11日 16:59 ID:plput3sr

    最近勝率沈んでる?

    なんかあったっけ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2128
    2023年07月07日 11:46 ID:f8uwtz0d

    >>2127

    個人的にだけど、おかんとかシルブレも凸ってるならなしではないと思う、敵のガード全部使わせた後でデバフかけたらだめではないかな。全天カウンターノガド+おかんorシルブレかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2127
    2023年07月07日 11:37 ID:bnws7p2k

    恒常のノガドはどう?

    一周回ってありだと思ってるけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2126
    2023年06月22日 20:43 ID:r8xbh9al

    わりぃやっぱ強えわ...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2125
    2023年06月11日 02:34 ID:t5ptfi5s

    >>2124

    アインズは攻撃回避に使ってもサイレント残るのが弱い。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2124
    2023年06月10日 19:15 ID:rs7t3xwg

    >>2123

    マジで対戦してて困ったこと無いのはピエールだと思うわ

    アインズは仮にも貫通即死だしグレウォの下から発動したり、何かしらで処理できない状態なら使えないことはない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2123
    2023年06月10日 16:36 ID:h17jniz6

    hs一番弱いのこいつじゃね?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2122
    2023年06月09日 20:17 ID:h17jniz6

    全天×2双黒×2で最強キャラが完成する。

    (ルルカ?なにそれおいしいの?)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2121
    2023年04月27日 13:57 ID:asy8co66

    ガンナーの合わせ練習するにはいいキャラ

    ただ慣れすぎると他ガンナーでも全天を号令に合わせちゃうけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2120
    2023年04月11日 02:25 ID:tor9izjj

    アインズ使うとつえーなあってなるわ

    カード発動無も強すぎるしガンナーに欲しいものが揃いすぎてる

    剣8以上+コラボじゃないと真価発揮しないからそこがキツすぎるけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2119
    2023年03月22日 11:10 ID:r8xbh9al

    >>2117

    動画にあったような単発のみの連射は無理ゲーだから諦めるように

    簡単なのは連撃部分を含めたやつ、まず通常1発撃ったあとの連撃が終わった直後に攻撃してるアインズの手がよく見たら動くからその瞬間にキャンセルしたらやりやすいよ

    慣れてきたら今度は連撃が終わった瞬間にキャンセルで早くやってみる

    後はこれを練習して実戦で使えるようになれば大幅に火力アップに繋がるから頑張ってみて

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2118
    2023年03月17日 08:22 ID:f8uwtz0d

    >>2117

    めっちゃ早いのは実践で使えないので、ワンロール終わってから2段目キャンセルするくらいでいいと思います。

    雷のエフェクトが消えかかる前くらいに自分はいつもキャンセル入れてます

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ