Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2175
  • 最終投稿日時 2024年12月02日 21:48
    • 名無しのヒーロー
    2016
    2022年10月09日 23:07 ID:b6aaar7m

    一応下方されたは良いが、結局ほぼノーダメなのでは?

    耐久ステも足も元々カスだったし、そのカスな部分をHA・アビ・火力で補えてたからこそあんなに強かったんだから、その辺テコ入れしない限り結局何も変わらんよな。

    通常下げたのは若干痛いかも知らんが、正直今回のアインズの下方は全体的に的外し気味だったよなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    2015
    2022年10月08日 16:23 ID:c3gu9tst

    戦えないほど弱くないけど、相当ダメージ下がったな

    • 名無しのヒーロー
    2014
    2022年10月07日 15:57 ID:j7hr6qej

    >>2012

    カノーネでワンパンできないなら、1枚目のダメカは見過ごすといいよ。 距離取って逃げるとか、こっちもダメカ貼って耐えるとかして、切れたタイミングで詰めて2枚目のダメカにカノーネを合わせればいいよ

    • 名無しのヒーロー
    2013
    2022年10月07日 15:45 ID:bce2wphx

    >>2012

    いうてバゲないなら近カノ一発で沈むのでは?周カノじゃ渋いかもだけど。

    • 名無しのヒーロー
    2012
    2022年10月06日 20:09 ID:ar88o1nz

    全天バーゲン全天(ノガド)が割としょーもない。ゆららカノーネみたいなデッキじゃないと勝てん

    • 名無しのヒーロー
    2011
    2022年10月05日 15:29 ID:n9gqkorc

    わりぃ、やっぱつえぇわ

    • 名無しのヒーロー
    2010
    2022年09月29日 07:11 ID:qg77i7zw

    残当

    立ってるだけで強すぎた

    • 名無しのヒーロー
    2009
    2022年09月28日 22:21 ID:hpv66oqd

    アインズゴミってまじ?

    むしろ2B・マルコス・アインズが郡を抜いてたレベルだったろ。

    下方されて当然だわ。

    • 名無しのヒーロー
    2008
    2022年09月28日 21:17 ID:fp01aab9

    >>2005

    そもそも大会でも活躍するレベルだからゴミではない

    • 名無しのヒーロー
    2007
    2022年09月28日 21:17 ID:fp01aab9

    ここまでする必要あったんですか…?

    まぁ確かに「大会で活躍してるから下方しろ!」って人もいたけどさ…

    • 名無しのヒーロー
    2006
    2022年09月28日 20:28 ID:g18ggvln

    さてはパンドラズアクターだなてめぇ

    • 名無しのヒーロー
    2005
    2022年09月28日 18:36 ID:rk5j7nbv

    どんだけゴミにすれば気がすむねん

    足はうばっちゃいかんやろ

    • 名無しのヒーロー
    2004
    2022年09月15日 02:09 ID:kcl5rce0

    >>2001

    貫通積むなら3枚積め

    モモンの代わりに1枚入れるならモモン積んでくれ

    モモンタイオワ自傷姫回復でいいよ雑に強いんだから

    • 名無しのヒーロー
    2003
    2022年09月15日 01:17 ID:lods51c1

    >>2001

    アインズって今バフガン盛りで敵誰であれしばき回すのが強いしそもそも貫通そんな入れることない

    • 名無しのヒーロー
    2002
    2022年09月14日 23:32 ID:l4sa1yt6

    >>2001

    貫通じゃ0.8すら1枚じゃ倒せないし

    • 名無しのヒーロー
    2001
    2022年09月14日 23:24 ID:jrxthqry

    桃鍋入れるのは分からなくもないけどだったら貫通入れた方が良くない?

    • 名無しのヒーロー
    2000
    2022年09月13日 23:59 ID:nt7xa9ym

    >>1999

    固定前提だとタイオ、ワ・・・かな・・・?

    あー、うーん。味方に持たせたいな。

    野良ならシルブレの方が取り回しやすいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1999
    2022年09月12日 21:51 ID:rjxl0uef

    1凸シルブレと2凸タイオワだとどっちを編成した方がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    1998
    2022年09月12日 21:15 ID:mm0fb7t0

    >>1995

    その耐久とか回避能力に欠点があるって考え方が謎なんだよね

    全天ノガドを一番強く使えて、バーゲンと桃鍋に適正があるのんだから耐久も回避能力も充分あるでしょ

    キルスプとか機動力あるやつにずっと詰められてたらct的にキツいかもしれんが、そんな状況になったら全ガンナー無理や

    • 名無しのヒーロー
    1997
    2022年09月12日 14:25 ID:rnb7uxrl

    >>1993

    ソーンを差し置いて最強とは笑わせてくれる

    DPSなら芥川のが一応上じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    1996
    2022年09月12日 13:43 ID:hpqcd9qe

    >>1993

    強いのは確かだけど、火力もあるけどHS弱いのと足遅いが個人的にね。アビリティと火力があるからその分耐久、足とHS弱くなってるのは分かる。

    火力は置いておいて、強いと思うのはGBGとかソーンも一緒くらい強いと思うけどな。

    • 名無しのヒーロー
    1995
    2022年09月12日 13:03 ID:nt7xa9ym

    >>1992

    不可欠である耐久or回避能力のどっちにも明確な欠点があるから最強は無い。

    ただリヴァイ勇者よろしくステージ影響強いから段差ステージだとガンナー枠最強候補。

    • 名無しのヒーロー
    1994
    2022年09月12日 12:30 ID:mm0fb7t0

    >>1993

    いや余裕で最強でしょ。

    HAも便利だし、アビリティも壊れ。

    何より火力がピカイチ。オカリンとかメグメグも火力はあるけど、HAとかの準備なくあの火力を出せるのがマジで優秀

    そら足は遅いけど、それは無い物ねだりがすぎる。

    逆にアインズより強いガンナー誰?って感じやろ

    • 名無しのヒーロー
    1993
    2022年09月12日 11:41 ID:hpqcd9qe

    >>1992

    最強ではなくないか、足遅いし。

    • 名無しのヒーロー
    1992
    2022年09月12日 11:23 ID:mm0fb7t0

    間違いなく現環境最強ガンナーだからなぁ…

    いつナーフが入ってもおかしくないわ

    もしくは骨キャン修正してほしいけどゲーム自体の仕様みたいなもんやし無理なんだろうなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1991
    2022年09月01日 04:13 ID:jt42qqp3

    固定かつコラボデッキ完成させたアインズと、

    野良や恒常デッキのアインズには大きな差があることを忘れてはいけない

    多くの人にとってはブッ壊れってほどじゃなくて、火力あるけどステージ依存が強いし詰められたらキツい、いつも通りのアインズ様だと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    1990
    2022年08月24日 12:46 ID:kpxj7jep

    >>1989

    大会とかコンパス実況とかで上位の強い立ち回り方を見たりするからでしょ

    モノクマだってブレドラ上方入ってもそこまで騒がれてなかったのに実況者とかがブレドラ入った防御高い編成でやった途端に強いって手のひら返したし罠3輪廻も元からいたけど実況者が取り上げたことで更にその数が激増したし

    • 名無しのヒーロー
    1989
    2022年08月24日 11:14 ID:fp01aab9

    >>1987

    おかしいね、それで前に下方されてだいぶ弱くなったはずなのにね?

    「弱くはないけどちょっと微妙なキャラ」みたいな立ち位置だったはずなのになんてヘイト買うほどになってるんだ?

    • 名無しのヒーロー
    1988
    2022年08月24日 10:14 ID:j7hr6qej

    >>1987

    その代わり足が遅くて脆いから結構立ち回り難しいよ。

    • 名無しのヒーロー
    1987
    2022年08月24日 09:53 ID:ab2ibec7

    いや普通にクソ強いだろコイツ

    いくらなんでも火力と発動速度と射程兼ね備えてるのは強すぎるわ

    • 名無しのヒーロー
    1986
    2022年08月22日 22:59 ID:fp01aab9

    なーんかまた文句言われ出してる気がするんだけど

    このサイトはともかく他のとこのコメントでは「大会常連だから」って理由で下方望まれているらしい

    • 名無しのヒーロー
    1985
    2022年08月01日 12:23 ID:m7mqjdn6

    >>1966

    あれが"ちょっと"なの?

    • 名無しのヒーロー
    1984
    2022年07月07日 18:25 ID:nt7xa9ym

    >>1982

    一応ソーンはマップによって使いこなしてる人は居たな。

    ただ活きそうなのが特定ステロかつ固定限定だから個人の判断に委ねられる部分が強いが。

    • 名無しのヒーロー
    1983
    2022年07月07日 14:19 ID:hpqcd9qe

    >>1982

    バーゲン積まないの?貫通にも弱いし必須だと思ってる 

    • 名無しのヒーロー
    1982
    2022年07月07日 14:12 ID:ljoap4su

    アタッカーに近づかれたらカノーネ確定で食らうし

    いっそソーンアリだと思ってるんだけどう?

    • 名無しのヒーロー
    1981
    2022年07月06日 20:35 ID:jrxthqry

    近づかれたら秒で溶かされる。だからと言って4枚遠距離にしてクランクの台から全部空打ちしてきたアインズはどうかしてる。少なくとも1枚はダメカ入れないと対処できんだろ。

    • 名無しのヒーロー
    1980
    2022年07月04日 00:54 ID:ljoap4su

    >>1979

    そっかー。でも連撃部分が冗談じゃなくなる火力になるで?

    • 名無しのヒーロー
    1979
    2022年07月03日 23:37 ID:nt7xa9ym

    >>1978

    アインズは最初に補正無しの単発+追撃に連撃補正という形で特殊だからママへの依存度低い。

    • 名無しのヒーロー
    1978
    2022年07月03日 22:11 ID:ljoap4su

    お母さんってテンプレ入りしないん?

    • 名無しのヒーロー
    1977
    2022年06月16日 15:03 ID:nt7xa9ym

    >>1976

    段差がなくてなおかつ簡単に距離詰められるステージだとアインズはちょっと弱い部分がね。

    • 名無しのヒーロー
    1976
    2022年06月16日 11:12 ID:mm0fb7t0

    >>1975

    そういうことやね

    足も遅いし、耐久もない。

    コイツの強さは発動が全部無であることとHAの段差無視だから強みが一つ死んだらパワーめっちゃ落ちる。

    • 名無しのヒーロー
    1975
    2022年06月14日 21:18 ID:c7jq62pr

    正直よく分かってないから聞くんだけど、ステージによって強弱が激しいって解説部分の弱部分ってどういうステージが該当するん?単純に段差無いステージだとHAの段差無視が腐るから弱いとかそんな感じ?

    強部分に関してはグレウォとかなっから辺りの高低差あるステージやろなあって察しが付くんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1974
    2022年06月08日 16:11 ID:r65gymov

    >>1973

    画像ズレてきてんね

    • 名無しのヒーロー
    1973
    2022年06月07日 08:47 ID:af02oj75

    アインズだんだん小さくなってる気がするけど気の所為?

    • 名無しのヒーロー
    1972
    2022年06月06日 19:52 ID:nt7xa9ym

    >>1968

    なんにしても「出来る仕事」があるだけまだ不遇ではない気がする。

    グレウォ日とかリヴァイ勇者並にプレッシャー凄いし

    • 名無しのヒーロー
    1971
    2022年06月01日 23:30 ID:qdk28foi

    >>1968

    そりゃレオン振れるのは強いけどレオンの強さって転倒からの追撃ありきな所あるじゃん?

    レオン3枚は例外として

    • 名無しのヒーロー
    1970
    2022年06月01日 21:40 ID:k41p42x0

    >>1968

    レオン系3枚搭載した格下も格上も絶対タイマンは取り切る骸骨は厄介

    強いとは言っていない

    • 名無しのヒーロー
    1969
    2022年06月01日 20:15 ID:fp01aab9

    >>1968

    カード発生早いのマジでバカにならんからね

    • 名無しのヒーロー
    1968
    2022年06月01日 20:14 ID:nt7xa9ym

    >>1967

    レオン系列雑に触れるからあの防御系列に対してはまだ対策ある方な気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1967
    2022年05月31日 02:09 ID:e5gn9653

    正直もう無理では

    イカれた防御修正で単発以外はほぼ通らんし貫通増えるだろうから秒で溶かされるし

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ