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【#コンパス】ステリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1028
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 21:41
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1027
    2024年09月19日 18:20 ID:kg22cla1

    >>1026

    3人は下手したらって言ってるだろ。てか普通にポータル周りの乱戦は起きるだろ

    それ相応のチャージ時間って言ってるけど後隙つかれない程度の時間ならそんな時間かからんやろ。ステリアのhaの伸びかなり早いぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1026
    2024年09月19日 17:16 ID:rkjpv0xt

    >>1025

    君のランク帯じゃ敵は3人固まって行動してステリアを画面に映さないように戦ってるのかもしれないけど、S以上のランク帯じゃそんな事ありえないんだよね

    移動距離長くて後隙狩られにくいとか言ってるけど、それ相応の距離にするにはチャージの時間もかかるし尚更当たらないよ

    対人舐めてるのはそっちじゃないかな、チャレモしてても上手くなれないよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1025
    2024年09月19日 12:58 ID:kg22cla1

    >>1024

    別に釣りじゃないか

    反論したいなら理由くらい言えば?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1024
    2024年09月19日 08:16 ID:kr9lriqp

    >>1023

    流石に釣りだよな、、?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1023
    2024年09月19日 02:37 ID:kg22cla1

    ステリアのHA舐められすぎなんだよな

    下手したら1v3すら制するかなりの壊れhaなのに

    発生がかなり早い上に当たれば転倒、移動距離が長いから後隙もかなり狩りにくい

    試合のほとんどha撃ちまくってるだけでもかなり強いと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1022
    2024年09月05日 12:51 ID:ablc5u11

    オルタ並のHAがカスっただけで転ぶのは結構やってて笑う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1021
    2024年09月04日 06:33 ID:d78ks1ud

    >>1019

    もちろん倒せるなら全然通常で良い、足りないと思ったら即使っていい、18秒で返ってくる高火力カードなんだから出し惜しまなくていい

    今なら倒せる、これが大事

    攻撃カードがないならHAで妨害しまくれるしその分味方のサポに回ればいい

    倒すことより守る事の方が得意なキャラだしね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1020
    2024年09月04日 06:29 ID:d78ks1ud

    >>1016

    回答として対応したい方でどっちでもいい

    攻撃力1.35な分、ゆらは火力低くても通常火力出やすくなる、フルヒットで転倒も取れる、極連なら尚良し


    生徒会の場合は今絶対倒したい!合わせでなら倒せる!決定的な瞬間などで生徒会にすると良き

    こちらにすると元の火力自体が高い生徒会ならだいたい倒せる、ステリアの弱点である逃げられなかった場合の体力も補える

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1019
    2024年09月03日 23:02 ID:hk7khilr

    ステリアで攻撃カード切りたい時って自分的に通常じゃ足りない時なのよね。合わせやガード、防御倍率や体力的にだったり。クルエルの場合は距離じゃん?

    生徒会振るなら通常でいいんじゃねぇかなって思ってしまう。

    いやそうじゃないのはわかってるけども対応力減らして火力しかない奴に一枠割きたくないというか。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1018
    2024年09月03日 21:22 ID:kg22cla1

    >>1017

    ガードされたら普通に死ぬし、足遅いから押し付けもできない、迎撃に使うなら引連の意味無し

    こんな感じ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1017
    2024年09月03日 19:04 ID:bhrpn9pp

    >>1015

    まじすか、イメージ的には引き寄せ中はカードで反撃出来ないし必須レベルかと思ってた

    CT長いとか火力不足とかそういう感じですかね?

    • 名無しのヒーロー
    1016
    2024年09月03日 17:32 ID:gou17v05

    生徒会系の上方来てからもステリアは貫通連のほうが合っている気がしてデッキそのままになっている

    使ってる人のデッキと感想が聞きたい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1015
    2024年09月03日 15:37 ID:kg22cla1

    >>1014

    勘違いしがちなんだけどステリアの引連はそんな強くない

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1014
    2024年09月03日 00:55 ID:bhrpn9pp

    ちょっと使ってみたいんだけどさすがに引連ないときついかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1013
    2024年09月02日 23:14 ID:dch471my

    HAは先っちょ1ヒットだけカスめるように当てると目の前に転倒して追撃し放題。(吹き飛ばし距離がヒットごとに蓄積していく仕組みらしい)

    飛びすぎてもクルエルが確定。

    壁際なら従来より楽にハメが可能。

    これがオルタくらいの感覚で使って起点にできるようになり、移動手段としてもバンバン使いまくれるようになりました。使う人が使えばマジのバケモン。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1012
    2024年09月01日 07:21 ID:m725grps

    暫定デッキの加速型やってみたら通常当てやすくて軽い壁ハメもしやすくターニャみたいな防御が強いキャラ以外はダメージが通りやすくなったが、瞬間的な火力が出せず倒しきれない事も多い。体力ミリ残しの時足が絶望的に遅いから味方に倒してもらうこともあり味方への依存度高いキルサポートの枠になりそう。

    やっぱり胸についてるそのでかいスイカなんとかならない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1011
    2024年08月31日 00:23 ID:i2nlbdgs

    >>1006

    カイはおそいぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1010
    2024年08月30日 22:42 ID:d78ks1ud

    ステリアが上方されようがHA下方されて以来、満足に使えず徒歩で行動しまくる人にとっちゃそらどんなに使っても弱いだろうね

    HAの機動力と横槍が軸になるキャラであって決して歩き回って正面から行動するキャラじゃない

    ステリアを理解してる人はHAを軸に行動する

    全盛期どころかそれ以上に強化されたHAが戻った今なら当時の人達ならわかるはず

    初動が速く硬直も短い距離も長い牙突はかなり優秀で戦線離脱も可能だよ

    言わずもがなのサイレントも付いてるからその分生身の敵に当たれば反撃も受けずらく、外しても硬直短くてすぐ行動に移れる、これがどれだけ恩恵あるか

    牙突で場を乱しまくれるから普通に厄介

    これから先は弱いの認識からウザくて強いに戻る

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1009
    2024年08月30日 21:49 ID:pjqp1ko0

    >>1008

    ほんとにな。マリアレベルでいらないから味方に来ないでほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1008
    2024年08月30日 19:26 ID:qtyfex2i

    >>1007

    リヴァイと春麗が強すぎてこんな足おっそいの使ってられんし、なんならのほでいいし。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1007
    2024年08月30日 18:45 ID:pjqp1ko0

    上方されようが弱くね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1006
    2024年08月30日 17:19 ID:qtyfex2i

    連撃特化のカイって感じになってきたけど

    カイとは似ても似つかない足の遅さ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1005
    2024年08月29日 21:51 ID:n6t8im60

    義足概念

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1004
    2024年08月29日 20:48 ID:mi7k6swh

    HAからクルエル初段までサイレント余裕で間に合う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1003
    2024年08月29日 17:29 ID:hk7khilr

    HA全体的な上方と通常射程が付いてきたことに私は混乱している……

    これもしかしなくてもHAは全盛期超えでは?

    意地でも足あげないのは笑うけどHAがすごい嬉しい……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1002
    2024年08月05日 03:37 ID:ag51vjcm

    ずっと勝率低くないのなんなのこのキャラ 強い使い手が多いってよりsao引いた人が多くてこの人が全カードと特に相性良いから勝ちやすいってことなのかなとおもった( ⍨ )

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1000
    2024年08月05日 02:39 ID:hjrl56fw

    単純な殴り合いなら滅法強いけどアタッカーなのに足クソ遅いし自分から攻めに行く手段が引き連とクルエルぐらいだから実質マリアじゃね どっちもおっぱいでかいし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    999
    2024年08月04日 22:53 ID:hk7khilr

    何が酷いってキャラパワー自体がそこそこ強い中堅(あくまでも個人の感想)だったと思うのに。

    足は下げられるわHA下げられるわで機動落として。

    その上で謎にHSまで下げて意地でも移動はさせたくないかとしか思えない調整。そしてこれまでの上方は申し訳程度の火力と体力。

    そりゃガードも切らず間合いに入る相手に対しては圧倒的な強さを誇るけどさぁ……という感想しか出てこない。

    足でカードを避けれない上にガード割れないからガード張って詰められるとゆらら振ることしかできないし。

    その上自分から詰めるのも弱くするってステリアをどうしたいのやら。としか言えない。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    998
    2024年07月30日 17:02 ID:ablc5u11

    >>997

    サイレント連撃するならマキマがあるしわざわざ足遅いステリア使う価値無いんじゃ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    997
    2024年07月30日 13:06 ID:qtyfex2i

    >>994

    ステリア使うくらいならのほ使う方がマシに思えてくるくらい足が

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    996
    2024年07月29日 12:05 ID:s7qj6x3x

    >>995

    ホントよねぇ、連撃自体は恒常でも立ち回れるようになったけどそれはほかも同じで本体スペックの弱さが更に目立つようになっちゃった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    995
    2024年07月28日 02:12 ID:hjrl56fw

    >>994

    連撃使えるのはこの人も同じなのになぁ…… やっぱ足が最遅ってデメリットえぐいね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    994
    2024年07月28日 01:27 ID:s7qj6x3x

    連撃環境により耐久と足が引っ張って更にキツくなった模様、もうHA返せって

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    993
    2024年06月23日 08:42 ID:qtyfex2i

    >>990

    正義「人心無」

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    992
    2024年06月13日 16:30 ID:rca8cy7r

    >>991

    流石に弱い……と思ったけど引き連の後に通常5発くらい入るから別にいいんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    991
    2024年06月13日 14:50 ID:du3rcz0l

    こいつにチェンソーマンのSR引き連積むのアリ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    990
    2024年06月08日 07:04 ID:of0hvi34

    必死にテヤァしてるジャスをサイレントで何もできないテヤァの上から通常で削り殺すのめっちゃ好き

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    989
    2024年05月08日 21:32 ID:hk7khilr

    ステリアの遠距離はクルエルで通常やゆららに繋げられるから使われてるだけなのです……

    アングリフメカ反とか火力もなければ当てる手段もないただの置物以下なのでやめてください。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    988
    2024年05月08日 01:34 ID:bcsmlf57

    >>987

    ステリア1万回の人が足メて言ってた

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    987
    2024年04月12日 07:47 ID:mm7o2p4c

    足遅すぎるから剣9でいいよ論から、遅いにも程があるから足あったほうが良いになって来てない?

    個人的に足のほうが勝てるなって

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    986
    2024年02月20日 22:23 ID:hk7khilr

    正直、絶対下方いらんかったやろと一番思ってる。近距離持ちには狩られるし遠距離は避けれないし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    985
    2024年02月19日 15:17 ID:a601w57l

    初動の射程は短くしていいからHAの発生戻してくれないかな

    あれがあったからステリア強かったのにそれが遅すぎて遅すぎて、あの感覚でやったらお祈りHAにしかならん

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    984
    2024年02月11日 20:10 ID:ivj74uff

    アングリフつんでるやつ意味不明

    そんなもん積むならステリア使うな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    981
    2023年11月16日 00:26 ID:qtyfex2i

    >>980

    きっしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    980
    2023年11月14日 18:24 ID:bcsmlf57

    ヘスティアコスの白い手袋マジで興奮するあの白色俺の白色で染めたくなってきた

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    979
    2023年11月11日 05:23 ID:of45gl85

    >>978

    忠臣のフルカノはしゃーない。レベル差なければほぼ1発で吹っ飛ばされるし。ただまあそこは相性かな。他のキャラでも当たれば即死くらいやし

    ガードさえ貼ってなければ先手サイレントで封じられるから相手のカード消費次第やな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    978
    2023年11月11日 00:25 ID:od8q3mtp

    >>977

    1位だったのはファミ通が出してる記事の最新の集計のやつ

    10/30〜11/5のデータ

    ずっとロックマン見てるわけにもいかないし、赤テレの餌食になってるわ。

    あと使用率3位が忠臣なんだけど、忠臣のフルカノもなかなかきつい。ショックウェーブも足遅くてよく当たっちゃう。自分が下手なだけかもしれない...

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    977
    2023年11月10日 23:40 ID:pmkkunxw

    どこ見て1位かはよく分からんけど、ロックマンに弱いやなくて赤テレが素の状態だと避けれないのであって、でもガードあれば見てから合わせるのも余裕やし、相手が近づいてくればだいたい勝てるし別に勝率高いのは不思議ではないかな。何と言ってもステータスがかなり高水準だしね。追うのが苦手なだけよ

    >>976

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    976
    2023年11月10日 21:25 ID:od8q3mtp

    ステリア勝率1位まじ?

    ステリアより強いキャラ沢山いるし、対ロックマンも不利だと思うんだけど...

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    975
    2023年11月08日 15:12 ID:qryn5pmo

    >>971

    壁ないとこでハメれないならいいよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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