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【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数934
  • 最終投稿日時 2025年02月11日 00:02
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    880
    8カ月まえ ID:atm8x5su

    野良のこいつが強かった試しがないから嫌いになりつつある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    879
    8カ月まえ ID:hjrl56fw

    このラヴィうめぇ!って奴を敵でも味方でも全く見ない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    878
    8カ月まえ ID:rnlqor96

    >>877

    わかりました。差別化できてるんですね。認めます。

    強さに関してはグスタフの下位互換です。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    877
    8カ月まえ ID:ag51vjcm

    >>875

    どっちが強いかは置いといてショックウェーブが強い時点で差別化できてる 下位互換じゃない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    876
    8カ月まえ ID:eqqrenjo

    >>874

    それはラヴィのモデルに設定されてる押し合い判定(仮称)が後ろのほうが薄いから。


    HA中心の一点がHP吸収量の最大値で、そこから離れる程吸収量が減る仕様なのはご存知の通り。

    なんだけど実際は押し合い判定がぶつかりあう地点までしか近寄れないので最大値で吸収する事は起こらない。

    判定の小さいプリケツ側はその他の方向に比べて中心に近くなるので吸収量が大きくなる。

    そういう仕組みと推察します。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    875
    8カ月まえ ID:dmaoeevh

    グスタフの下位互換

    理由

    グスタフのHAが強くなりすぎた

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    874
    8カ月まえ ID:gaylws4i

    相手に体を押し当ててhaをするとき、体の正面を押し当てるよりラヴィの尻側を押し付けたほうが明らかに吸収量が多くなる。理屈は分からん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    873
    9カ月まえ ID:anhbncy0

    もう少しで倒せる!って時に貫通周囲とかで回復されるとなかなかに厄介

    あと地味にHAもうざったい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    872
    9カ月まえ ID:anhbncy0

    >>871

    3対2で不利だったら敵できるだけ巻き込んで味方が取りやすいようにポータルキーから離れる…とか?

    落ちるステージだと道連れするのもありかもw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    871
    9カ月まえ ID:hrclkea0

    HSどう使えばいいんだ、、、

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    870
    11カ月まえ ID:luofy066

    敵にも味方にもこの人上手いなーと思うような人と当たった記憶が一切ない

    後から見てみると君ラヴィ使いだったの?って思うことが多い

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    869
    11カ月まえ ID:h41k1r60

    >>868

    なら→なり

    • 名無しのヒーロー
    868
    11カ月まえ ID:h41k1r60

    キル取るよりもチューチューしてアタッカーならガンナーにトドメ刺してもらう方が安定する。1人でガン攻めするラヴィ何がしたいのかわからん。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    867
    11カ月まえ ID:hqy7neyf

    ここまでステ伸びたなら変にアビリティ活かそうとせずに普通の家レンジ周カノ回復とかで無難に強い気がする

    攻体1.35もあればもう某の劣化とも言われないでしょ

    環境的に強いかどうかは知らんけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    866
    11カ月まえ ID:m9y2acgt

    ステこそ高くなったけど依然何したら強いかって言われたら微妙なんだよな

    カード当てて回復してもだからなんだって感じだし、HAも今やグスの方が実用的だし

    中途半端に色々できるついでに回復に困りませんって感じなのかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    865
    11カ月まえ ID:anhbncy0

    着実に強くなってるな

    攻撃体力ともに1.35は結構な数値では?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    864
    11カ月まえ ID:je0wh3ta

    全天貼ったガンナーにリスカノ当てた時の脳汁やばい

    >>863

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    863
    11カ月まえ ID:je0wh3ta

    リスカノラヴィ使ってみな、飛ぶぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    862
    1年まえ ID:of45gl85

    >>861

    狐とサシの勝負なんてガンナー以外がやるもんじゃない。複数人でかかるのがセオリーや

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    861
    1年まえ ID:e3pmx5ld

    狐対面どうすりゃいい?HAにメインウェポンの周囲どころかHSすら長押しされるだけで完封されるんやけど

    やっぱ2〜3人がかりで袋にするしかない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    860
    1年まえ ID:plput3sr

    ミクガチャでこいつしか当たらなかったので供養

    ついでにまだここに乗ってないコスもポイッと

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    859
    1年まえ ID:e2tvnmwu

    >>856

    敵体力が1以下になるまで1%〜15%を距離に応じて吸収

    (ヤギシミュより)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    858
    1年まえ ID:of45gl85

    >>857

    結構何でも組めるよ、なんでも欠点はあるけど。

    テンプレな周周防癒だとまあ距離取られて集団戦でしか戦えない

    遠は使えなくはないがカウンター合わせは容易な部類、カウンター持ってない、切らしてるやつには刺さる。

    癒を抜いて3枚攻撃を入れてみるも結構使えるが、攻撃しないと回復しない都合一部のガンナーにかなり弱くなる。

    とにもかくにも相手を追いかける場面が多いのでメダルは全部足にしよう。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    857
    1年まえ ID:a4r8br6v

    使いたい気持ちとデッキ組めない悩みが辛すぎてカノぶじゅつか号令赤家で体力寄りステにしようかと思い始めた

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    856
    1年まえ ID:i0dco41i

    結局ラヴィhaの最大吸収量はいくらなん?15%なん?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    855
    1年まえ ID:emsmunmj

    「HAを擦る・敵にカードを消費させる」をコンセプトに赤イエ・青イエ・レンジ・周カノ(狛枝)でやってる

    敵のDAとかHAでのけぞらないしレンジは必ず後出しで敵のカノーネに合わせるようにして、前に出てひたすらHAを押し付ける感じ

    状態異常とかドアタン・サポスプにも強いし、まあまあ安定して強いと思うんだけどどうかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    854
    1年まえ ID:ivj74uff

    何しに来たってやつが多すぎる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    853
    1年まえ ID:o8eh2zs3

    レンジ打てば?とポータル触ったら通常でシバかれたわ

    こいつ1.2くらいだと思ってたわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    852
    1年まえ ID:fmkd1bla

    何度か使ってみたけどショックウェーブかなり相性いいかもしれん

    ウィズと違って発生早いから見てから対処しづらいしダウンからレンジに繋げやすいのも高評価点、なんなら根元当てだとキル取れる場面もある

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    851
    1年まえ ID:of45gl85

    >>848

    足メガン積みでようやく他アタッカーガンナーを追えるくらいだな。自己強化系カードは積んでる余裕ないし遠カードも微妙に遅いからサブウェポン止まり

    それ以外でやるなら自身の生存特化の体力メダルガン積み回復防カード積みの継続ダメージエリアと化すしかないんだろうな

    C狭いステでしか通用しなさそうだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    850
    1年まえ ID:qbf51cs5

    この子のイカ腹なんなの…?

    なに…?

    イク…

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    849
    1年まえ ID:jp8pdusp

    >>848

    足メダル前提のキャラだと思ってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    848
    1年まえ ID:nbnfb1r7

    使い込んだ感想がとにかく足が遅いに尽きる。劣勢時にガード貼って詰めても引かれて終わり、レンジで転倒取っても追撃難しいって場面も多いから、足メしっかり積んだら強くなる気がするけどどうだろ

    • 名無しのヒーロー
    847
    1年まえ ID:nc30erh1

    色々試したけど回復抜いてウィズ・レンジ・極ぶれ・白虎or赤家が適正高いと思ったわ

    キル能力あるといっても攻撃倍率も足も大したことないし、

    基本は自分から詰めず曲がり角やポータル盾にしてHAしながらウロチョロして、攻撃3枚使ったポータル近辺での耐久・敵排除が大事

    アビとステ活かすにはウィズが最重要で回復抜きのリスク・弱った敵のトドメ・足の遅さによるカバーしにくさ全て補える

    何度も議論されてる通り、ウィズも回復も無いと重要な場面で前線張れないのがキツすぎるし、ガード+回復だと他ヒーローでよくねになるんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    846
    1年まえ ID:n9h2if6o

    >>845

    アタッカーが回復抜くのはマジスク入れるためで流行りとかでは無く確殺のため、ラヴィがアタッカーの域にたどり着いたことは1度もないぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    845
    1年まえ ID:of45gl85

    >>844

    今どき回復入れないのもアタッカーでは珍しくないことだからなー

    問題はラヴィのロールはタンクのはずだが…てところではある

    コイツ半分アタッカーだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    844
    1年まえ ID:n9h2if6o

    >>843

    というか弱キャラにありがちな「ガード回復どっちき抜けばワンチャン」でしかないよ、1番弱い時期のカイとかも回復抜いてチーちゃん入れたりしてたし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    843
    1年まえ ID:oaimnmo0

    >>837

    ウェポン3に強みはないが、かと言ってガード回復備えても言ってしまえば近周スプ使えって話になる

    それこそ今なら某とか

    別にラヴィ自体は近周タンクじゃ上位だろうけど、スプタン枠選ぶなら走れる奴にするだろってのを覆せるほどじゃない

    強みはないけど個性上ウェポン3にする理由がある感じか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    842
    1年まえ ID:jp8pdusp

    >>841

    敵の攻撃に合わせて攻撃することって、ラヴィ使うにあたって大前提だと思うよ。

    あと、上に同じく初見殺しならまだ刺さるかもしれないけど、ばれたら体力無くなったらレンジ擦りに来るってバレバレだから皆近寄らないし、肝心な耐久の時に前出れなくて終わりよ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    841
    1年まえ ID:of45gl85

    >>837

    強みというか、基本攻撃3積まないラヴィ使うなら他のタンク使えよ…レベルに文句言われるので使わざるを得ない感じ。デメリットはまあ分かると思うけど、一応メリットもあって、敵の攻撃に合わせて攻撃することで体力勝負で一方勝ちできることが多い。まあ複数人からの同時攻撃は流石に耐えきれんが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    840
    1年まえ ID:n9h2if6o

    >>839

    ゴミステで弱い、耐久性死んでて味方を盾にせざるをえないので実は味方からのヘイトも溜まってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    839
    1年まえ ID:is6ykz8n

    レンジ3ドルケラヴィ強くね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    838
    1年まえ ID:s6pamjr7

    >>837

    何もないし弱い 強みはあえて言うならウェポンが多いことで初見殺しが刺さるくらいか

    タンクは耐えるのが強みなのに、その強みを全て消してる

    それにカード当てられないと回復出来ないからもし避けられたら受けたダメージのリカバリーが出来ず敵のガンナーから殴られて終わる

    • 名無しのヒーロー
    837
    1年まえ ID:hqglt06j

    バトアリに来る野良ラヴィ、回復なしが大半なんだけど…回復入れずにウェポン増やす強みって何かあるの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    836
    1年まえ ID:n9h2if6o

    >>835

    みんな対等な他人なので

    自分の好みに合わせる為に他人向けのキャラ奪おうとしたら揉めて当たり前なんやで、とくにこのwikiにはそれを面白がる人間もおるでな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    835
    1年まえ ID:rs7t3xwg

    個人的にはメスガキキャラの方が好きだなぁって程度の気持ちでコメントしたのですが、そのコメントが他者叩きに繋がってしまったのは申し訳ないです


    ラヴィのセリフに、「性別って重要なことかな?」的なセリフや「オトコノコとオンナノコ、どっちが似合うかな?」的なセリフがあり、性別とオトコノコは別物の可能性あるのではと思いコメントした次第でして、今のラヴィ自体が嫌いという訳では無いですし、「付いてるからいいんだろ!!!」というお兄さん方の気持ちも分からんでもないです


    自分に対する批判は正直どうでもいいですが、これ以上他の人を叩くコメが増えたり他人同士で口論になったりするのは申し訳ないので818へのコメントは控えて頂けるとありがたいです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    833
    1年まえ ID:n9h2if6o

    >>832

    妄想口に出したら指摘されんの当たり前でそれいやならTwitterで言っていた方が良い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    832
    1年まえ ID:tr8xwepb

    設定なんて所詮設定なんだから女と思いたければそれでいいじゃん。どう思おうが個人の自由だと思う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    831
    1年まえ ID:sbhsahm6

    自称オトコノコだから真相は不明だけどまぁ男でしょうな

    男でありながらメスガキムーブすることで性別に囚われる人間そのものを愚弄しているように思える、つまり818は既にラヴィの掌の上

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    829
    1年まえ ID:e2tvnmwu

    >>828

    なんか、ラヴィを無理にでも女だと認定しようとするプレイヤーちょくちょく見かけるんよな。

    挙句公式の設定まで否定しようとする人もいるからさ、でもまあこっちもいきなり高圧的になってしまってすまん

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