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【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数934
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    931
    2カ月まえ ID:f49l64w6

    >>926

    音消せ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    930
    2カ月まえ ID:sgymcven

    >>927

    わかるー!リベルルぐらいの勢いで引っ張って欲しいよな!!w

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    929
    2カ月まえ ID:t6e5j8cs

    >>927

    バグってた時みたいにHAでHS中の相手動かせるようにしてほしい。正直味方でもオカリンのHSとかで終わる試合しょっぱくて苦手

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    928
    2カ月まえ ID:ghmkcry8

    >>927

    今が一番な気がするけどなぁ

    中心に近いと並の足なら抜け出すのに少しかかるし。

    ガード貫通吸収だし、これ以上拘束力あるとだめだと思うわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    927
    2カ月まえ ID:hjrl56fw

    HAをもうちょっと吸引力つけて欲しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    926
    2カ月まえ ID:l9pnqmmq

    変態さんなのかおにーさんなのか呼び方一貫してくれぇ()

    ノーデスベスプレはネタっぽくて好きなんだけどそうじゃない方は家族に見られた時とかどう思われてるんだろうかと気が気じゃない……もうちょっとソフトにして……

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    925
    2カ月まえ ID:icazmynu

    >>924

    プロセス逆よ、初期キャラの制作秘話で語られてたけど、コンパスってキャラの設定を最低限だけ伝えてボカロPに渡して曲作ってもらう手法だからMVラヴィが後のはず

    詰まるところボカロPが妄想だけでキャラの掘り下げしてる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    924
    2カ月まえ ID:l9pnqmmq

    >>916

    異論を唱えるわけじゃないけど自分も友達もMVラヴィに惚れて入ったから(お、おう……)ってなったわ

    今は別キャラとして楽しんでるけどせっかくMVラヴィが居るのに1から作り直す必要はあったのかなあとはちょっと思ったりする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    923
    2カ月まえ ID:sgymcven

    マジで通常攻撃モーションどうにかして欲しい

    ここさえどうにかなればこいつは割かし強いんだ...

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    922
    2カ月まえ ID:jeftzfn0

    返信ありがとうございます。

    やはり抜ける方法はその2つしかありませんよね…

    >>918

    次からはなるべく壁に追い詰められないよう頑張ります。

    お荷物だと思っていましたが、その言葉で前向きにいけそうです。

    本当にありがとうございました

    (掲示板初めてですので分かりませんでした、、今度からは雑談板にて投稿します。)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    921
    2カ月まえ ID:pm6cfm1m

    >>920

    コンパス界隈以外で何度も聞いた覚えあるのダンスロボットダンスとこいつの曲ぐらいだよ、

    コンパス民が関わってそうな再生数の話より他界隈でどれくらい浸透してるか見た方が流行してるかハッキリするんじゃね。


    ボカロに最強に詳しい訳じゃないから適当喋ってるだけ、怒ってるならすまん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    920
    2カ月まえ ID:sgymcven

    >>916

    このご時世に何曲も1000万再生とかしてるから流行んないは語弊の塊すぎる

    t○kt○kで見かけないにしときなさい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    919
    2カ月まえ ID:olkei44j

    攻撃ステ特化生徒会耐えれるようになって出直してこい

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    918
    2カ月まえ ID:q4r1qgmi

    >>917

    零夜は壁あれば無限ハメできるので味方に助けてもらうか相手がミスるか以外で抜ける方法はありません

    無限ハメ狙う型は大概URゲームバズーカからきてるのコンボしてくるのでダメカ合わすだけで大丈夫です

    ちなみに相手の一人拘束してて3vs3が2vs2になってるだけなのでお荷物ではないです

    (今度からこういう投稿は雑談板にすると良いと思います)

    • 名無しのヒーロー
    917
    2カ月まえ ID:jeftzfn0

    自分が弱いのが悪いのですが、質問失礼します。

    長文です


    自分はイベントアリーナにて、一人でAにいきました。その時相手側はEに零夜がきました

    暫くして、ポータルが広がってきた頃に零夜が自分の方に来たので応戦しようとしたら、

    カードは分かりませんが壁までふっ飛ばされて

    立ち上がろうとしました。

    そしたら零夜がヒーローアビリティ?のやつでスタンをくらわしてきたのですが、それがもうとにかく自分を立ち上がらせるどころかカードも使わさんばかりに端まで追いやりずっっっっとスタンの嵐でした。一度大ダメージを与えることができ、倒そうとしたらまたスタンからの最初の地点に体力MAXで転移されました。そしたらまた、すぐに自分をスタンです。それがもう試合の最初から終了までずっっっっとです。その間、本当に申し訳ないことに、仲間の方二人はBCでずっと戦っていました。

    こういう場合、スタンから抜け出す方法は無いのでしょうか?

    もう角に追い詰められてずっとスタンですので立つのもカード使用も攻撃は1なので死ぬ事もできず、ただの何も出来ないお荷物極まりない事しか出来なかったので悔しいのです。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    916
    2カ月まえ ID:pm6cfm1m

    コンパスとタイアップしたボカロは微妙に流行んないってジンクスを打ち破った偉業はあるからコンパス史でいえばそこそこ偉いキャラ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    914
    2カ月まえ ID:domv8qil

    ハイステ活かしてフルカノ振ってたほうが強い気してきた

    一応タンクだから転倒になってキルパスしやすいし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    913
    4カ月まえ ID:o1pxuqdw

    >>912

    ソーンの古いページとか見たら卒倒しそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    912
    4カ月まえ ID:rkjpv0xt

    >>911

    じゃあ辞めたらいいんじゃね?

    不快になるゲームわざわざやる意味ないでしょうよ

    そんでそれを不特定多数が見られる場所に書き込む意味も無い、心の中に留めて黙って去ってくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    911
    4カ月まえ ID:l99ntz96

    ベスプレほんと無理

    勝っても負けても不快にしかならん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    910
    4カ月まえ ID:hvcpxy03

    みるみる凄いステになってってるけど防御スカスカすぎて普通に溶かされるからぶれどらが未だに手放せない

    ていうか防御すらもラヴィより高いうらはマジでなんなんだ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    909
    4カ月まえ ID:i8exz058

    下で似たこと言ってる人いるけど、haに限った話なら攻撃と体力ステはいくらあっても意味ないんだよな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    908
    4カ月まえ ID:bhrpn9pp

    >>907

    ギミックの落下だとHS中でも落ちるからそれと同じだと勘違いしてるんじゃないか

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    907
    4カ月まえ ID:f7vbr3xq

    >>906

    スルーされてるけどHSに干渉ってなんだ?そんな事出来ないぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    906
    5カ月まえ ID:feg0o6zh

    HSとかHAでHS中の相手動かせても良くないっすか?唯一HSに干渉できるギルガメッシュは一生復刻くる気配ないし・・・。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    905
    6カ月まえ ID:t1klaomd

    HAは元から足止まってるようなジャスとかにばっか効いて肝心のスプに効果薄いから、毎秒何mで引き寄せじゃなくて範囲内の敵の移動速度の○%で引き寄せに変えてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    904
    6カ月まえ ID:f75esz67

    >>903

    HAに関しては吸収初段の発生が今の倍くらいの速度で発生してもいいと思うわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    903
    6カ月まえ ID:ahe2oynm

    >>902

    HAの吸収量は維持して回復倍率あげてもいい

    HAが回復ソースになってなくて使い道がほぼない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    902
    7カ月まえ ID:lry72pt7

    下手に対面性能上げるとただの高耐久アタッカーになるから

    吸収上げて不動系メタ、集団戦強いキャラとして突き抜けるのが1番いいと思うけど。。

    うらアミスターモノクマあたりには結構強く出れるけどジャス殺すし不動系でも単体でアリス忠信メタれるわけじゃないし調整むずい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    901
    7カ月まえ ID:dt5qkzk9

    >>900

    むしろこれで性能も順当だと使用率偏らね?

    それはそれでキャラゲとして厳しいと思うんやが。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    900
    7カ月まえ ID:hjrl56fw

    公式の紹介動画は190万再生!

    主題歌のラヴィは2000万超え!!

    声優はみんな大好き釘宮理恵!!!


    こんなの大量発生するに決まってるんだからもっと強くしてほしいわ ジャンヌトマス程では無いけど野良で味方のタンク枠にコイツ来たらうげぇってなる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    899
    7カ月まえ ID:rupnw347

    弱い弱い言われてるしもっと劇的に上方しても良さそうだな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    898
    7カ月まえ ID:oea67uhv

    >>896

    ラヴィ近周どっちもめっちゃ早いわけじゃないから、ウェポン増やすより、ダメカ増やしてHAでチマチマ削って相手のカードに周囲合わせる方が使いやすかった 足も遅くもなく速くもなくって感じだからメダル足に振ったりはしたよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    897
    7カ月まえ ID:n9h2if6o

    >>896

    木主がどんなやり方してるかはわからんがラヴィ通常強いぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    896
    7カ月まえ ID:rkjpv0xt

    >>895

    ラヴィでウェポン少ないのどういうこと...

    カノチャンス増えるし、通常足haが優れてる訳でもないのにそれらを押し付ける為のカット2は過剰だしラヴィでやる意味が薄くない?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    895
    7カ月まえ ID:oea67uhv

    無カット2(白虎、犬チェン)即時回復1レンジ1とかが個人的には使いやすかった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    894
    7カ月まえ ID:olkei44j

    HA初撃の発生遅すぎ、いや早すぎても困るんだけどさ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    893
    7カ月まえ ID:hjrl56fw

    >>890

    今弱いっていうか強かった時期がない気がする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    892
    7カ月まえ ID:n2vgfzen

    >>890

    スペック自体は弱くはないと思うしグスうら獅童アリス辺り以外のタンクなら逆にメタれるんだけどその辺が揃いも揃ってタンクトップクラスなのがね

    特にうらには本当に何もさせて貰えないし今うらが山ほどいるのを分かった上でラヴィを使う勇気は出ないな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    891
    7カ月まえ ID:ag51vjcm

    >>890

    高防御でぶれどらショクウェ振り回せたら強そうだったんだけどなあ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    890
    7カ月まえ ID:b3opbcmw

    もしかしなくてもこのキャラって今弱い?

    上方されたから久々使ってみたんだけど足遅い、近周のモーション遅く感じる、ステがタンクにしては低い、HAHS刺さる時少ないわで…

    グスとうらが強いのもあってこのキャラを性能的に使う理由が見当たらねえ…

    デッキも回復ありならグスうらでいいし無しならアタガンの火力高すぎて息できないしってなってる

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    889
    7カ月まえ ID:i3g6gvhn

    この子ゆらら振れたら強そうなんだけどなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    888
    7カ月まえ ID:n9h2if6o

    運営勘違いしてるんだけどラヴィがそこそこの防御力でバトルに出てくる環境を作らない限り微調整したところでこのHA使い物にならないんだよな、実際現状でもぶれゲネ積んで残り2枚で攻撃体力もっとけばHAでも耐久できる強いラヴィは出来上がる、デッキのステータスバランス考えて試してみるとか運営でき無いんだろうけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    887
    7カ月まえ ID:ahe2oynm

    うらと比べると弱すぎる

    基本ステ3種、足、通常射程全て負けてるし、

    HA/HSも引き寄せより吹き飛ばしの方が刺さる場面多い

    唯一可能性あるのがアビリティだけど、

    レンジの合わせが相当上手くない限りうらで黙/破を分回す方安定する

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    886
    7カ月まえ ID:d3r7txe1

    >>885

    パパミンよくない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    885
    7カ月まえ ID:hk7khilr

    別にアビ300でも400でも周囲当たれば大体全回復してるから割と変わらないんじゃないか説がある。

    HAに関しては前からタンク使ってて相手に来た時はめんどくさいってくらいだしそれが上がるだけでまぁ……鬱陶しいには鬱陶しいんだけど……って感じ。

    素直に耐久面のステ上方でも良かったんじゃないか説はある。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    884
    8カ月まえ ID:sfy573kz

    >>883

    ラヴィ使うならグスでいいレベルやぞ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    883
    8カ月まえ ID:i35ndu50

    >>882

    地雷はグスにもいるしそこは度外視するとして(ラヴィ使いは圧倒的に地雷デッキ多い!みたいな話してるならすまん)

    スタンや波で起点にされるリスクが常にあるのって中々渋いと思うわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    882
    8カ月まえ ID:dt5qkzk9

    >>881

    コイツよりグスのが10倍嬉しいし信用できるだろ

    周囲も回復もキッチリ入ってるしな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    881
    8カ月まえ ID:i35ndu50

    あまりありがたくはないけどドア無し遠ヴィオとかグスタフ引くよりはマシだったかって感じで不満を飲み込むキャラ


    HA構えてアタガンに繋げてる(勿論ちゃんとしたデッキで周囲も振りながら)人いてそれは上手いと思った

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