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【#コンパス】【オーバーロード】英雄モモン&美姫ナーベのステータスと評価 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2971
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 23:05
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2867
    2023年01月08日 15:57 ID:javkkdk9

    もう足バフも防バフも消しちまえよ

    攻ステ倍率だけちょい上げて、他より倍率高い代わりにサイレント貰う秘めたるでいいじゃん。よしんばそれで産廃になったとて、全体の環境がまともになるならカード1枚ごときなんだって話だよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2866
    2023年01月08日 01:08 ID:do69kafb

    >>2863

    かなりアリだと思う

    実際ミーティア筆頭にUR相当のステだとぶっ壊れてるけど低レアステだから抑えられてるカードってちょいちょいあるし

    • 名無しのヒーロー
    2865
    2023年01月08日 00:40 ID:afw5r14l

    サイレンスかかる直前に属変したら一瞬だけ属変の倍率かかるっぽい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2864
    2023年01月03日 08:17 ID:oj2a9ahk

    緑桃鍋と赤桃鍋の実装はよー!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2863
    2023年01月03日 03:46 ID:frbm5cqn

    ステを極端に低くするって調整もありかね

    攻撃防御体力全て20%下げたら理不尽感減るかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2862
    2023年01月03日 00:43 ID:gm5ow6jo

    発動時にガード剥がれるようにする案よく出るけどそれも怖い

    相手のカノーネ読んで自分のガード解除できるって事だもんな(イデア効くようになる分マシだけど)

    てかそれはそれで別の効果のカードとして出してほしいわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2861
    2023年01月02日 20:48 ID:mp0hwxu8

    >>2859

    ぶしゅつかはしばらく新しいの出ないと思うから既存の緑だけ考えとけばいいと思うよ

    よほどインフレしない限りは攻撃寄りぶしゅつかなんてもってのほかだし運営も流石にそれわかってるから増やしてない

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2860
    2022年12月31日 21:24 ID:bqgngwae

    もう防御だけで良いからバフ無くして…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2859
    2022年12月31日 06:56 ID:qis8b9vu

    >>2855

    攻バフ無くすのも足バフ無くすのも弱いからなぁ。

    防バフしか無くすのないよね。でも攻撃寄り武術家出たらha主体キャラ以外武術家で良くなりそうよな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2858
    2022年12月30日 23:01 ID:iifv61uv

    足攻撃防御、これの内2つが上がるだけでも脅威なのに全部乗せなのがやってるわ


    発動"短"はやりすぎか、せめてサイレント15秒とかでも良いでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2857
    2022年12月27日 14:34 ID:op4mrn4p

    >>2856

    まとも×

    産廃○

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2856
    2022年12月27日 13:48 ID:frbm5cqn

    足バフ削除と発動時に自分のダメカ破壊付いたらまともなカードになる

    • 名無しのヒーロー
    2855
    2022年12月26日 11:06 ID:pjnq4yp1

    このカードって防御倍率upなければメリットとデメリットがつり合いそうだと思うんだけどな。

    • Good累計300 害悪デッキ
    2854
    2022年12月23日 20:53 ID:oj0v8zxm

    まあカードはヒーローと違って何十万もかかって凸してる人がいるから予告なしは怒る😡人もいるよな

    よっしゃー!アクセラレータ!おもんなーべ!!小さな刃!!極ゆら!!!いくぞー!!!!!

    >>2853

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2853
    2022年12月23日 20:40 ID:ahhf708m

    >>2851

    絶対とは言えないけど今までしてたのに辞める理由ないから多分予告はあるよ

    あれ運営も予告を見たプレイヤーの反応を見て調整を修正してるだろうし

    ついでにアクセラレータはコラボ中に緊急下方する程じゃないしコラボ中に下方するならさすがに告知するだろうからノータッチだと思う

    つまり次シーズンは地獄

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2852
    2022年12月23日 20:37 ID:ghhxi48a

    明らかに桃鍋前提で暴れることを意図したデザインの強ヒーロー出しといてこっちを下方しますは筋が通らないだろ

    まぁ全盛期桃鍋は色んなヒーローを巻き込み下方に追い込んだ事も有るし因果応報と言われると苦しいが…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2851
    2022年12月23日 20:29 ID:oj0v8zxm

    あ、ほんまやすまん

    今月でもう2回メンテ(アルダハブ、とあるコラボ(アクセラレータかっこいい))来てるから今回のバランス調整分終わった気になってた

    カード調整の予告って宣言しないと絶対こないん?

    >>2850

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2850
    2022年12月23日 20:03 ID:ahhf708m

    >>2847

    急なメンテっていうかこれいつもの月末メンテじゃね

    カード調整の予告来てないし多分キャラ調整だけだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2849
    2022年12月23日 19:53 ID:j5lvxqe2

    ct伸ばしても効果量下げないんじゃ理不尽な目に遭うのは変わらないから試合全体で見て弱かろうと一生下方騒がれる気がする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2848
    2022年12月23日 19:44 ID:f1hrvuih

    >>2847

    これで下方されなかったらやる気消えるから頼む

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2847
    2022年12月23日 19:29 ID:oj0v8zxm

    急なメンテナンス来たけど下方やろなあ...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2846
    2022年12月22日 19:14 ID:pdcd39j3

    これの効果って強化というより魔改造なんだよな

    使用キャラをベースに初手しかカード使えない通常&HA超特価キャラが出来上がるわけだからバランスもへったくれもない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2845
    2022年12月22日 14:14 ID:n66x1i4q

    新しいキャラ実装される度に話題になるカード

    • 名無しのヒーロー
    2844
    2022年12月21日 02:10 ID:cnrhm7bu

    久しぶりに復帰したけどこいつまだ活躍してんのかよ。はよ大幅下方しろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2843
    2022年12月21日 00:24 ID:pjawneyi

    存在しない方が幸せだったカード

    • Good累計100 異世界おじさん
    2842
    2022年12月20日 05:03 ID:s6wwvyjr

    通常火力高いガンナー出る度復権するのなんなんまじ。

    アクセラレータだいたいこいつ積んでてもう…

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2841
    2022年12月18日 12:35 ID:dnwbx5rz

    >>2835

    スプでヘイトとっても全力疾走し続けないとムッコロされるのホンマ...

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2840
    2022年12月18日 03:40 ID:s4rzzm47

    >>2832

    相手の防御札切らしてから最後のダメ押しに使え、以上!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2839
    2022年12月06日 19:19 ID:a146jrul

    >>2837

    これ以上下方されても良いけど、その場合他のコラボ壊れカードも一緒に修正してくれるのであれば納得する

    時間短くなった影響とかで一人で試合ぶっ壊す展開はかなり少なくなったし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2838
    2022年12月06日 17:25 ID:anhbncy0

    >>2837

    使って楽しんでる人も多いだろうからこれ以上下方するのは難しいんじゃないかなぁ

    コラボでもあるし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2837
    2022年12月06日 16:37 ID:f1hrvuih

    ほんとこのカードがないバトルは面白いのに…

    もう下方されないのかなぁ…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2836
    2022年12月06日 11:22 ID:a146jrul

    >>2829

    「キャラによって運用が変わってくる」ので一概にこうとは言えない

    輪廻だと攻めで使うよりは自衛で使って返り討ちにするために使うことがほとんどだし、

    猫宮だと、攻撃カード吐かせたと思ったら脳死で使って確殺+a狙いに行くのがほとんどだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2835
    2022年12月02日 22:42 ID:javkkdk9

    猫宮増えたせいで桃鍋増えてんのマジゴミ

    ほんま足バフ要らん。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2834
    2022年12月01日 18:00 ID:dnwbx5rz

    >>2833

    ちなみに最悪は跳躍桃鍋型猫宮...スタン無いと終わりとかホンマ...

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2833
    2022年12月01日 12:31 ID:dnwbx5rz

    個人的に使われると一番試合がつまらなくなるカード

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2832
    2022年11月30日 05:30 ID:bop5nwgr

    >>2828

    長いから三行くらいでまとめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    2831
    2022年11月30日 04:19 ID:l22tgl0q

    >>2827

    今まで10秒のドルケが騒がれてなかった時点でその理屈は無理がある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2830
    2022年11月22日 05:25 ID:javkkdk9

    強いんだけど、これ使ってるとなんか脳死感あってイマイチ使うの避けてしまっている。

    リスカ姫とかのが夢あっていいわ。

    • 名無しのヒーロー
    2829
    2022年11月08日 17:36 ID:mgekr10v

    性能については下である程度解説してくれてるけど、実際うまい使い方ってどうすればいいんだ?ダメカで消耗戦に持ち込んで追い討ちで吐けばいいってこと?

    • Good累計100 下方賛成!
    2828
    2022年11月02日 19:34 ID:rc3bmvwh

    積めばとりあえず強いカードだと思って脳死で積んでそうなのを見かけるが、桃鍋単体では「未使用時の攻撃力を大きく下げといて、使用時にも弱点まみれで攻めるだけで、CTが重いせいで攻めも耐久もロクにできん雑魚カード」でしかない。CTが重い9秒一枚にガードを依存するのも無理があるので、基本は他ダメカとの併用になる(大バフも極大と違い過信できない)。

    これのクソさが発揮されるのは「相手にマウントを取るために補助的に使って回転させる時」。つまり、「黙時の攻撃性能(防御も一応考慮)」「HA」「アビリティ」「他ダメカ」「ガンナーでは射程」などの性能を総合的に抑えて優位性の底上げ目的で使うといい。

    なぜこのカードがクソかというと、コンパスというゲームは「ダメカや防御バフがある方は、それがない相手を一方的にタコ殴りできるから」であって、そういう状況に持ち込まなければこのカードの強みも発揮できない。

    ただし、ちゃんと考えて使いさえすれば、効果時間の関係上「桃鍋において桃鍋を使わない相手は全てカモ」のようなことにもなるという。ディバ全は2枚で9秒だが、桃鍋は1枚で9秒を担うことからもその恐ろしさが分かるだろう。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2827
    2022年11月02日 19:28 ID:pjawneyi

    一定時間攻撃も防御も上がるだけで強いのに移動速度も上がるから貫通系も避けれるの何??

    僅かな読み合いで決着が決まるコンパスで9秒は長すぎるんよ

    • 名無しのヒーロー
    2826
    2022年10月29日 10:21 ID:r07ioh44

    >>2825

    確かに今下方したら炎上は目に見えるな

    環境壊してるわけじゃなさそうだし暫く下方はなさそうか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2825
    2022年10月29日 09:39 ID:ahhf708m

    仮に運営が下方するつもりだとしても緊急性がないんだからコラボ中に下方はありえない

    そもそも下方するつもりである可能性も低い

    カード調整の予告も来てないし

    >>2824

    • 名無しのヒーロー
    2824
    2022年10月29日 09:31 ID:r07ioh44

    31日のメンテナンスで下方来る可能性は無いかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2823
    2022年10月28日 18:00 ID:n9h2if6o

    >>2821

    今までの流れからすると来ない、運営が危機感を覚えるような事態になれば別だけど過疎り始めようがお構い無しにインフレに舵切ったから下方するならそこの考えが変わった時

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2822
    2022年10月28日 16:04 ID:ahhf708m

    多分来ないよ

    >>2821

    • 名無しのヒーロー
    2821
    2022年10月28日 15:09 ID:jea0woh3

    何万も課金してやっと手に入れたのですが、下方来ると思いますか...?予想で構いません。直近で下方来たら泣きます

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2820
    2022年10月28日 14:58 ID:pltmuo8v

    強い弱いとかどうでもいいけど誰かしらがこれ切るだけで低ラン帯の試合として成立してないマッチみたいな戦闘になるのが只管嫌

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2819
    2022年10月28日 13:56 ID:qu57sbm8

    やっぱりこのカードあるバトルは面白くない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2818
    2022年10月28日 09:34 ID:n9h2if6o

    >>2817

    まだ言ってんのかw

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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