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【#コンパス】ぶれいずどらごんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数219
  • 最終投稿日時 2024年07月21日 16:04
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    221
    2023年10月09日 13:58 ID:nkyqpbec

    ガチャセリフ「力を欲するのであれば、リスクも覚悟せよ(爆死)」

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    220
    2023年09月30日 20:32 ID:odtuurqc

    俺もアクセラで十試合して八回ガンナー部屋だったから明らかにガンナー人口偏ってる気がする

    >>219

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    219
    2023年09月30日 20:26 ID:ru6vp0ot

    ぶれどら使ってみよーって思って、5回戦って5回敵味方全てガンナーの試合だったんだけどこれってプレイヤーのガンナー使用率が高いだけ?それとも意図的にぶれどらはガンナーだけの試合しかさせないって運営が仕組んでる?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    218
    2023年09月26日 12:31 ID:g4a9tkqg

    正直下方されるLINE入ったかなって思ったけど、

    上手くロックマンの影に隠れたね。笑


    元々強かった岡部上方しといてこれ下げるなんてことはまあありえないし、

    運営のお気に入り。

    ルルカルートだね。

    そうそう下方されなさそう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    217
    2023年09月24日 20:41 ID:ceas67b8

    ゴミドラゴンキモすぎ。HAどうにかしろよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    216
    2023年09月12日 03:45 ID:admktc2n

    >>215

    ぶれどらに関してはリリルル並にかなり慎重だなとは思う。

    ぶれどらをかなり使用してますけども、

    今回の下方はあなたが言うように産廃にならない程度の様子見とHA下方、それに加えて桃鍋デッキへのナーフになってるように受け止めたので、

    個人的には運営の調整はぶれどらに関してのみ芸術点高いなと思ってます!

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    215
    2023年09月12日 01:36 ID:e2tvnmwu

    >>213

    まあ今の運営って、一気に下げて産廃にさせるようなことはしないように気をつけてるっぽいし。

    強みは残したまま弱みを広げるってやり方してる、ぶれどらが防御下方だったのもHAとに兼ね合いの問題だろうからね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    214
    2023年09月11日 18:54 ID:n2vgfzen

    一番どうにかしなきゃいけないのはHAだと思う

    飛ばれたらガンナー以外なんも出来ない上に低耐久は掠っただけで蒸発する馬鹿みたいな威力と早すぎるノックバック判定、アンジュ切りながら飛んだらデメリットも無いようなもんだし

    ステはあんまり下げると産廃になりそうだからとにかくHAの威力かノックバックのどっちかを大幅に下げてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    213
    2023年09月11日 14:14 ID:bs53ut37

    >>212

    再起不能になるほどの下方ってこと!

    足、通常、体力のいずれか下げられたら本当に辛かった。

    詰められたらきついからね。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    212
    2023年09月11日 12:40 ID:e2tvnmwu

    >>211

    先日下方されたでしょ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    211
    2023年09月11日 03:44 ID:qemdkut3

    この子が下放されない理由って、

    アインズみたいに高ステしか使わないからじゃないか?

    実際、視界悪いし慣れるまでムズいよ。

    • 名無しのヒーロー
    210
    2023年07月08日 16:02 ID:t13nic27

    >>209

    ちょっと浮いたぐらいなら当たりますよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    209
    2023年07月08日 10:23 ID:qn8srv8u

    ちょっとでも浮くと近距離当たらないという仕様をなくしてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    208
    2023年06月28日 20:05 ID:qtyfex2i

    >>207

    どう考えてもHA周り

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    207
    2023年06月28日 18:46 ID:anhbncy0

    >>206

    じゃあどこならいいの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    206
    2023年06月27日 11:54 ID:qtyfex2i

    圧倒的そこじゃない感

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    205
    2023年06月20日 17:55 ID:qtyfex2i

    新ガンナーが霞んでしまうほど強いのはちょっとダメですねぇ

    流石に下方かなぁ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    204
    2023年06月17日 15:48 ID:fmkd1bla

    シルブレデバ全みみみが恒常テンプレな気がする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    203
    2023年06月14日 12:38 ID:bop5nwgr

    雑にHAで飛んでくるぶれどらをガンナーで撃墜するのめっちゃ楽しい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    202
    2023年06月14日 07:39 ID:hdny8vxl

    HA時に攻撃カード喰らう時と食らわない時あるんだけど最高になるまでは全部喰らうと思ってok?

    最高になっても最高射程ガンナーの通常は喰らう?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    201
    2023年06月14日 05:47 ID:m5v5p4oj

    直撃HAブレス痛いしノクバするし、耐久上方されてガンナーで撃ち落としにくくなったしでちょっとやり過ぎに感じる

    とはいえこれまでが見た目の割に残念な耐久だったからステは据え置きでHAのダメージだけ上方前に戻してほしいな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    200
    2023年06月13日 18:53 ID:bgf748vp

    割とマジでガンナー最強クラス

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    199
    2023年06月12日 20:00 ID:eqrok78b

    >>197

    段差乗り越え出来るメリットが体力管理の関係で自由に出来ない、ってなるとメリット潰してる事になりますからねぇ…

    ダメカ枠なんですけど、最初は朝露採用してたんですけど夕暮れセットで切らない場合敵のガンナーが高火力だと飛行時のスリップ+敵ガンナーの追撃で削り切られて安全圏まで飛んで逃げるのが安定しないんですよね…射程と足はあるから、自分は射程管理して上手くノガド切る方針にしてます

    桃鍋をダメカにするのは無難に強くて良いですよね、となるとダメカ⇔桃鍋を環境見ながら調整していく感じが良いのかな…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    198
    2023年06月12日 02:13 ID:jpdxigiy

    >>197

    みみみと違って自由に飛び回れないのがきついですよね

    CTを承知でみみみをダメカにするか、回復二枚でダメカを朝露にするか、桃鍋をダメカに取り替えるかですかね...

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    197
    2023年06月12日 00:54 ID:eqrok78b

    回復枠に夕暮れが攻撃ステと回復量、効果全部噛み合ってて案の定強かったけど、これ1本だと肝心な時に回復使えない事案結構ある…

    アンジュとか夕暮れみたいな持続回復採用してる人に聞きたいんだけど、他に即時回復枠(みみみ)採用の回復2にしてますか?

    今は桃鍋緑ノガド緑みみみ夕暮れ@剣メでやってるんですけど、ガードもう一枚あったらなあ…って場面それなりにあるんですよね

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    196
    2023年06月12日 00:27 ID:eqrok78b

    >>195

    1年半前くらいに、アインズの板で「Aポータル取った後Cに行った奴と2対1で戦えるのが強いから初手A→Cが理想だと思う」って感じの意見あったし、自分はAタッチ基本にしてるなあ 相手スプが加速とか切ってない場合、初手A取った後に丁度C向かう敵スプが来て下から通常1~2発当てられる(最速でCにダッシュ移動すると外側にふくらむ関係で通常が届く)からってのもある

    ただ、敵味方にスプいない+敵にドア持ちいなさそう+壁登れるの敵味方の中で自分だけって条件揃ったらC行きますチャット打って飛ぶかな

    • 名無しのヒーロー
    195
    2023年06月11日 23:30 ID:k0ph7itp

    味方にスプリンターがいる時

    グレウォの初動ってどれが良いですかね?

    ①基本先手で取れるので 最初からCに行き防衛

    ②スプにCを任せて1陣を取り その後飛んで加勢


    毎度悩むので 他の「人の子」の意見もお伺いしたいです。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    194
    2023年06月06日 23:39 ID:rixyrw1l

    野良だとシルブレ、ディバ全、みみみ、とカノーネ、バーゲン、全天、みみみどっちが良いかな?

    メダルは剣5足3。後方で火力出すならシルブレいいんだけど、野良だとカノーネ欲しい盤面多いから野良シーズンで使うのに悩んでます、、

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    193
    2023年06月06日 22:27 ID:r8xbh9al

    みみみでも回復回るのマジでたのしぇ〜!!!

    もうこいつこれで十分やろ、このまま変えないでほしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    192
    2023年06月06日 15:35 ID:k0ph7itp

    >>190

    ぶれどらがまともに使える強さになったのもあるけど

    ルチが他ガンナーと比べて物足りないのはわかる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    191
    2023年06月06日 14:35 ID:siw9vsz2

    >>190

    そもそもルチが有利取れるガンナーって少ないんじゃないかな…

    射程で大幅に負けてる上ルチ自体の耐久も低いし、逆にどらの耐久は高いしで

    射程で負けてる以上ルチhaも振りにくいし…

    • 名無しのヒーロー
    190
    2023年06月06日 13:46 ID:t7ucetwr

    君強くなりすぎじゃない??ルチ使っての対面だと勝てる気がしないんだけどPS足りてないだけかな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    189
    2023年06月06日 12:15 ID:orrdafv3

    火炎エリアのダメージにバフ乗らないから、って理由で今までバフカード使わずに青ノガド全天+回復2みたいなガード回復で素の攻撃マシマシにする組み方してたけど、もしかして桃鍋積んで要所で通常引き撃ちとかHA轢き逃げ強化する方が良かったりする…?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    188
    2023年06月03日 10:32 ID:sba6iaka

    新キャラよりも強くて草

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    187
    2023年06月02日 02:21 ID:tpv2gvh8

    HAだけ十分戦えるし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    186
    2023年05月30日 04:14 ID:b4kkgqdw

    >>185

    剣の方が恩恵受ける部分多いし強いだろうけど足は足でまた違う良さがあるよね

    素の足の時点でかなり早めだから敵のカード避けたりHAの飛行速度が早くなるから好き

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    185
    2023年05月30日 01:17 ID:js5luzt7

    足メダル付いたから使ってみたけど結構強くね?

    • 名無しのヒーロー
    184
    2023年05月29日 18:13 ID:dmfc92a1

    HAが使いやすくなり 脆い耐久力が飽和

    やっと天空王の風格が出てきたな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    182
    2023年05月25日 22:01 ID:qtyfex2i

    こいつって結局何したらいいん

    ってなるキャラ筆頭

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    181
    2023年05月24日 06:47 ID:edudra78

    >>179

    「どらキャン」という呼称が生まれてるくらいには火力出る

    使用者が急減少したせいでテクニック自体あんまり出回ってないけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    179
    2023年05月23日 22:28 ID:s06qxhfs

    骨キャンと同じことすればかなり火力出るくない?

    • 名無しのヒーロー
    178
    2023年05月23日 13:29 ID:l8snj64v

    この見た目でリリカより攻撃倍率低いのほんま草

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    175
    2023年03月28日 12:36 ID:fmkd1bla

    HA強化されたから思い切って全天緑ノガ青アンジュみみみのHA特化型でヘタレウスばりに空飛びまくってみたけどかなり楽しかった、そんな強くなかったけど……ガード枠のどっちか桃鍋だと直撃ダメそこそこ出るんだろうなって感じはしましたが

    • 名無しのヒーロー
    174
    2023年03月27日 23:44 ID:bqiu9rz8

    >>163

    ギミック関連はともかく、モデルとかコスチュームは関係ないだろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    173
    2023年03月27日 19:40 ID:knlkec20

    グレウォの壁をスムーズに登れる様になったな(これまで最大高度がギリギリすぎてよく突っかかってた)

    • 名無しのヒーロー
    172
    2023年03月24日 21:38 ID:knlkec20

    全体的に弱いけど

    ビジュアルは最高にカッコいい。


    全体的に弱いけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    171
    2023年03月24日 21:14 ID:j1chjafk

    通常→△(同格に安定して火力出すならシルブレ必須だしそれで並レベル)

    ha→△段差登る以外基本微妙だし他段差キャラと違いダメージ食らう(段差登るのにかかる数秒自傷無しとかで良いと思う)

    hs→△発生遅いから合わせにしか使えないのにそれも微妙(持続ダメージもあんまり)

    アビリティ→△範囲狭すぎて普通にプレイしてても自分が通常食らう時以外基本巻き込まれないしダメージも低い

    攻撃カード→×(攻撃ステ1.05)

    通常補助カード→△(跳躍自傷秘め桃鍋と相性悪く防御ダウン以外採用不可)

    射程→最長射程だけど体がでかいせいでリリカソーンに射程負け、実質最長より少し短い


    これがどれだけ強くなるかな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    170
    2023年03月24日 17:21 ID:b4kkgqdw

    >>169

    うわぁ…新キャラなのに速攻で見限られてる感あって可哀想😭

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    169
    2023年03月24日 15:46 ID:j1chjafk

    >>168

    シーズン開始3日で使用率35位に落ちて総合ランキングしたから2番目まで落ちたぞ…(今現在はもっと使用率低いから多分総合ランキングぶっちぎりの最下位)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    168
    2023年03月24日 15:04 ID:b4kkgqdw

    使用率1位なのに対して勝率71位とか悲惨過ぎない…?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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