Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ぶれいずどらごんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 16時間まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    168
    2023年03月24日 15:04 ID:b4kkgqdw

    使用率1位なのに対して勝率71位とか悲惨過ぎない…?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    165
    2023年03月19日 20:12 ID:knlkec20

    みんなも言ってるけれどHSが重すぎる

    せめて5%くらいは必要量減らしてほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    164
    2023年03月19日 19:01 ID:javkkdk9

    HS、あの発生ならもうちょい溜まるの早くてもいいよな。まぁあんまり欲を言って、バカみたいに上方されんのもそれはそれで嫌だけど。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    163
    2023年03月19日 15:59 ID:e2tvnmwu

    ボロカス言われてるけどさ、

    ・コンパス初のドラゴン型モデルのキャラ

    ・持続ダメージエリアをどんどん生成する

    ・飛行で一部のダメージ無効+段差登り

    ・全キャラ中最多のコスチューム数制作

    こういった初の試みが多く含まれる中、壊れにしなかった点は評価すべきじゃないかね。(特に持続ダメージって慎重に調整しないとまじで危険だし)

    とりあえず様子見な性能にした感じあるし。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    162
    2023年03月19日 03:58 ID:j1chjafk

    通常は目に見えて火力低いし(敵がダメージエリアに留まって並レベルのダメージ)体でかいせいでリリカやソーンに射程外から攻撃されるらしいし、haは持続回復使ってガンナーいない時に飛んで実質無敵になれるとか言う時や段差登るとかの限定的な場面以外強くないし、hsも発生割と遅めで合わせで使いにくいし残る炎は即死じゃないからそこまで怖くないし

    使ってても基本強みを感じられない…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    161
    2023年03月18日 21:09 ID:mgekr10v

    長所と短所がどちらにも振り切れず中途半端になってる感が否めない。でも多分一番弱いポイントはキャラサイズ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    160
    2023年03月18日 07:50 ID:rk60f3tv

    >>157

    引きうちできるつっても炎吐き終わるまで割と時間あるし、デズみたいな運用できないしな。

    この速度でこの威力ならバズガで引きうちすればいいやってなる

    通常のDoT床が棒立ちもう1判定ある位残ってくれれば強いんだけどな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    159
    2023年03月18日 03:20 ID:b4kkgqdw

    バトアリもフリバもぶれどら絶滅しちゃった…氷河期かな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    158
    2023年03月17日 19:49 ID:rk60f3tv

    >>155

    自信があるならカノ、自信がないならシルブレ

    今の時代アタがカノグラナ持ってる奴が強いから

    俺は邪魔しないようにシルブレ積んどく

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    157
    2023年03月17日 18:49 ID:m5v5p4oj

    敵に来て引き撃ちされると面倒臭いし火炎ダメージあるからステの割には攻撃痛いしで上方必須な程弱いとは思わない

    けどいざ自分で使うと通常HAHS全部もっさもさで爽快感全然ないから結局他ガンナーでいいやとはなる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    156
    2023年03月17日 18:37 ID:iroqrkrh

    >>155

    シルブレかカノかディバかみみみか(極稀に月夜叉)その時の相手の大体のデキレと自分の気分次第

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    155
    2023年03月17日 16:51 ID:knlkec20

    全天、バーゲン、アンジュ

    あと1つが中々安定しない…


    みんなデッキどんなのにしてる?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    154
    2023年03月14日 20:02 ID:bop5nwgr

    3:3ミラーマッチになると過去一の地獄絵図になる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    153
    2023年03月14日 09:12 ID:javkkdk9

    >>152

    ギルアインズは若干方向性が違くないか?

    コイツ図体のせいで分かりにくいが、足が輪廻あたりと同速で、ガンナー内じゃかなり足速いんだよね。それに通常も初段キャンセルで強いタイプだから、ギルアインズみたいないわゆる固定砲キャラというより、デズやソーンみたいな引き撃ちガンナーなんよコイツ。ただHAのおかげで固定砲ムーブもしやすいってだけで。

    まぁHSはやや重いけど、いうてギル(重い)やアインズ(カス)とそこまで差ァないと思うし、HAも相手の上飛び回ったりせず移動メインで使えばそこまでライフ消費も気にならんし。

    別に他ガンナーと比べても明確に負けてはいないと思うぞ。勝ってもいないとも思うけど。、

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    152
    2023年03月13日 20:51 ID:nblmt034

    低防御に強いと言ってもギルアインズという競合がいてそいつらよりワンランク強さが下なんだよな。しかもでかいからカード合わせしづらいデメリット付き。HS遅すぎて弱い、HAライフ削れて弱い。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    151
    2023年03月13日 08:27 ID:i4i76nav

    このバケモン高ランクではあまり見ないけど低ランはどうなん?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    150
    2023年03月12日 10:59 ID:n9h2if6o

    なんで今まで荒れ狂ってたの、えくすかりばー喉の中で刺さった?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    149
    2023年03月11日 22:25 ID:q46katvs

    飛ぶのが強いんじゃなくて飛べるのが強い。

    言葉遊びみたいだけどこの差がわかってるかどうかだけで天と地ほど違う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    148
    2023年03月11日 14:36 ID:fetnjfxl

    全カードで唯一完全凸してるのがガブなんすよね…

    みみみ他回復はユニド除いて2凸しかしてないからガブ積んで使おうと思う

    >>146

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    147
    2023年03月11日 12:12 ID:sq76dubb

    何積んでもそんなに強いな。ってならない良い調整だよなあ

    これ以上痛くてもきついし硬くても面倒くさい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    146
    2023年03月11日 00:08 ID:javkkdk9

    >>140

    相性だけで語るならSRのリリィアルプとかもアリかね。ブレどらATK的に極力攻ステ寄せたいし、高回転で性能面も好相性。

    まぁ勿論ガブに凸数で勝ってる前提ではあるけど。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    145
    2023年03月08日 01:58 ID:jltro6aq

    >>140

    ガブでいいと思う。

    デキレ抜きで語れば裏取りし易いローテとかならみみみが活きると思う。段差裏に回られて通常吐いてくるとか状況次第で物凄い厄介だし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    144
    2023年03月07日 15:39 ID:f8uwtz0d

    >>143

    頑張って!まだまだいろんな可能性あると思うからいいデッキあったらまた教えてほしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    143
    2023年03月07日 15:24 ID:fetnjfxl

    >>142

    なるほどなぁ

    しばらくガブで試してきつそうならみみみの凸狙ってみるわありがと

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    142
    2023年03月07日 14:51 ID:f8uwtz0d

    >>141

    ガブでいいんじゃないかな?通常火力下げてまではいらないと思う。HAしやすくしても、本職のガンナーとして火力出なくなる方が自分は嫌かな?倍率も高くないし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    141
    2023年03月07日 14:42 ID:fetnjfxl

    >>140

    今のところ剣メつけた通常引き撃ちでガンナーらしく立ち回れてるけどブレドラとしてどうなのかなって

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    140
    2023年03月07日 14:39 ID:fetnjfxl

    バトアリで恒常デキレの問題でガブ入れてるけどみみみ欲しくなるからやっぱHAのこまめに使えるみみみが適正高いんだなって

    でもみみみと入れ替えるとデキレ20も下がるからおとなしく別キャラ使うべきなのか…?悩ましい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    139
    2023年03月07日 01:00 ID:fmkd1bla

    未所持のエアプだから違ってたらごめんだけど、桃鍋入れるなら即時じゃなくて青アンジュor青花火もありなんじゃないかな~と思いました

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    138
    2023年03月07日 00:59 ID:fmkd1bla

    色々迷走したけど結局無アバカン,ディーバ,全天,みみみに落ち着いた。スタンあるとないとじゃ野良適性が違いすぎる

    あと持ってないけどディーバよりは青ノガの方がよさげかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    137
    2023年03月07日 00:38 ID:qo1c70xh

    問題は敵味方どっちにいても炎のエフェクトが派手派手過ぎてちょっと画面見にくいって所だ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    136
    2023年03月06日 23:23 ID:anhbncy0

    火炎エリアがとにかく強力だから火炎エリア生成しまくるのもアリかも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    135
    2023年03月06日 12:30 ID:n9h2if6o

    俺は空掛けディバ全みみみかなぁ、やっぱり無駄に飛び回ると良くない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    134
    2023年03月06日 03:46 ID:rjt35un8

    おすすめデッキ

    打ち上げ花火シャドウディバ全

    • 名無しのヒーロー
    133
    2023年03月05日 18:28 ID:rbtquneq

    ディバ全お母さんは必須だな。残りの回復枠がよくわからん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    132
    2023年03月05日 14:59 ID:gm5ow6jo

    こいつ話長いな…

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    131
    2023年03月05日 14:40 ID:e2tvnmwu

    >>129

    コンパスの世界ではボイドとウンエイが能力を管理・制限してるんだから一応の納得はできる。

    でなきゃセイバーが脆すぎ技の後隙長すぎ、一般人の岡部があんな耐久と火力出せるわけが無い。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    130
    2023年03月05日 11:33 ID:mgekr10v

    メダル次第だろうけど通火力出すならシルブレは必須なように感じた

    ただHAの兼ね合いで回復は欲しい都合

    シルブレ回復だと残りはデバ全ほぼ確定になって、カノ持ちに詰められた時の択がないのが辛い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    129
    2023年03月05日 10:11 ID:fqf0xtlw

    この図体で攻撃ステはリリカ未満

    耐久ステはリンにも及ばないのギャグだろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    128
    2023年03月04日 22:45 ID:jltro6aq

    >>123

    マルコスだった・・・・

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    127
    2023年03月03日 20:03 ID:fetnjfxl

    なろう系見たくファンタジー世界に触れたことがあるかマルコスの見たマンガアニメ作品の登場人物とかがモチーフになってると勝手に思ってる

    >>125

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    126
    2023年03月03日 20:03 ID:mnr654p1

    >>125

    オタクだからだろう

    恐らく何かしらのパロディとファンタジーの定番要素で構成されてる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    125
    2023年03月03日 19:58 ID:i2nlbdgs

    >>123

    初めてマルコスのテーマカード一覧見たけどアニメでも普通に現代に生きてたのになんでファンタジーテイストなんだ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    124
    2023年03月03日 19:32 ID:fetnjfxl

    我力ハンドは発動速くするか持続伸ばすかしてくれればなぁって

    >>121

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    123
    2023年03月03日 19:30 ID:fetnjfxl

    マルコスじゃね

    >>122

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    122
    2023年03月03日 18:10 ID:jltro6aq

    そういえば忘れてたが、こいつ確か十文字アタリの関係者か。

    正確には関係者というよりアタリがやってるゲーム(?)の一つ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    121
    2023年03月03日 18:06 ID:n8zoonw2

    >>117

    貫通もしないし発動遅いし地面DoTも残らない真の力ディスやめろ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    120
    2023年03月03日 17:52 ID:jltro6aq

    >>115

    どういう使い道するにしろ偏った方がいい。

    足9はHA主軸でいやらしい動き出来るし、剣9は味方に守ってもらいながら火力吐くの強い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    119
    2023年03月03日 17:48 ID:jltro6aq

    >>117

    まぁ防御貫通即死なだけ使い道十分ある。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    118
    2023年03月03日 17:05 ID:anhbncy0

    >>117

    このゲームってそんなHSゲーだっけ…?

    確かに他弱くてもHS強かったらなんとかなるみたいな風潮はあるけど

    • 名無しのヒーロー
    117
    2023年03月03日 16:47 ID:biv36o0r

    HS演出長すぎてHS狩れないのマジで致命的やろ

    ニズヘと同様、基本ポータル時間稼ぎ用の腐敗HSだけど、こいつのは貫通とはいえ一本道ステくらいしかワンチャンないし、それでいてこの溜まりの遅さ

    こんなん強いはずがない

    とにかくHSゲーと言っても過言でもないこのゲームでこのうんこちんちんゲロビームはないわ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ