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【#コンパス】ベル・クラネルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数131
  • 最終投稿日時 2024年10月25日 21:41
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    75
    2023年04月10日 07:54 ID:bop5nwgr

    ぶっ壊れってわけでもなく弱いわけでもない

    HAが射程長くて牽制にゲージ溜めにと優秀だけど攻撃力高くないからそこまで不快ではない

    全恒常でもやってけるカード適正


    稀に見る良調整のキャラじゃない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    74
    2023年04月09日 12:32 ID:javkkdk9

    なんだかんだ耐久の低さは感じる

    HPはいうて低めだし、積極的にDA使うから結構隙がある。

    その分火力あるから、決して弱くはないけどね。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    73
    2023年04月09日 11:42 ID:loeysmdp

    自分で使うとくっそ強く感じるのに相手に来た時はそんなに強いと思わない不思議なキャラ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    72
    2023年04月07日 13:01 ID:a146jrul

    >>69

    レオンやウィズを打つ時なんて

    ダメカやドルケの上から殺しに行く場面でしか使わないから

    近距離から擦り付ける打ち方で正解では?

    (例外的に貫通遠3みたいな対話拒否してくるキャラも一定数いますが…)

    それで集中砲火食らって即死してるのはその人の使い方が悪いだけかと


    ただ実際今は遠打つより近距離振り回していた方が強いのは

    事実だけども…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    71
    2023年04月07日 12:32 ID:erlauoj8

    >>70

    悪い。味方の遠積みが毎度のようにカノやら貫通でシバかれてて気が立ってた。自分は近距離派やったし。

    確かにレオン系、射程ギリだと避けられるわなぁ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    70
    2023年04月07日 02:26 ID:i2nlbdgs

    >>69

    そういう思考で遠距離撃つと上手い奴に回避機動で離脱される運命

    極ブレについては復刻してないんだからそんなもんだろ、絶対数が少ない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    69
    2023年04月06日 23:23 ID:erlauoj8

    ベルに遠距離詰む理由って高い火力ステですぐ「遠距離が」打てるからよね?

    ウィズとかを何故かわざわざ間合い近づけてから撃ってる人多いんだけどそれなら極ブレとか振った方が良くね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    68
    2023年04月05日 08:28 ID:a146jrul

    >>67

    追記 DAは割とやってるよりかもしれん…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    67
    2023年04月05日 08:28 ID:a146jrul

    >>64

    まあ確かに桃鍋とかHAとかでクソゲーじゃんけん仕掛けてくるわけではないから

    負けても理不尽に思わないっていうのはあるかも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2023年04月04日 23:22 ID:siw9vsz2

    色々試したけど始龍ぶれどらが一番野良安定するかな……

    ガードには弱くなるけど足9だからすぐ離脱はできるし、どっちか転倒入れば確定で持ってける

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    65
    2023年04月04日 03:40 ID:hdny8vxl

    どうせDA範囲と攻撃力とHS貯め速度辺り下方されるし今のうちにたくさん使っとけ

    2b以降の強すぎ実装からの集金で終わったら下方ムーブにはもううんざりや

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    64
    2023年04月04日 03:14 ID:bcsmlf57

    >>62

    強くは感じるけど不快指数が今までのヤツらより圧倒的に低いんよなぁ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    63
    2023年04月03日 23:29 ID:mgekr10v

    やぎシミュのデータ見る限り遠距離最速ぽいんよな

    YABE

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    62
    2023年04月03日 18:25 ID:a146jrul

    足回り早くて

    攻撃ステ高いから近の火力も良い感じで

    近距離のDPSもかなり高めで

    HSも回転率良くて2回発動は十分視野

    かなりやってるよりのキャラだなぁ…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    61
    2023年04月03日 17:23 ID:bop5nwgr

    マジ始龍カノ家でやってみたけどきららと違って素の攻撃力あるから結構いい感じやわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    58
    2023年03月31日 11:43 ID:re0batw5

    恒常だとしりゅうカノ家みみみ一択かな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    57
    2023年03月31日 10:02 ID:anhbncy0

    HSはそんなに強いって感じはしないけど(自分が下手なだけか?)溜まりやすさを考えたらこれくらいがちょうどいいんかな

    まぁガードブレイクに転倒は普通に強いと思うから自分が使いこなせてないだけか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    56
    2023年03月30日 14:33 ID:hc2nq6gq

    >>53

    アイズの苦手な狭い道の多いステージで強い輪廻とか良いと思う。アイズがダメカを吐かして、ベルが割って、輪廻の罠で仕留めるみたいなムーブはかなり強いと思う。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    54
    2023年03月30日 13:56 ID:jltro6aq

    DAがクセあって扱いにくいけどそれ以外は近・遠どっちも振れて攻撃力1.4かつ他のステも低すぎない。強すぎず弱すぎず他キャラと被りない良いキャラだと思うわ。

    サポートカードも純火力カードも使える器用な子。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    53
    2023年03月29日 23:08 ID:jltro6aq

    アイズ固定だとHS2~3回狙えるからアイズのサポート役のキル役としては面白いとは思う。

    ただアイズ*ベルであと一人と言われると悩む・・・ガンナー欲しいけど、誰だ?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    52
    2023年03月29日 23:01 ID:jltro6aq

    >>45

    しりゅうと違って攻回復どっちつかずな上に手負いの敵倒す手段としてもその役割だとファイアボルトが有能。

    低体力殺しとして役割持てるSRレオンのほうがマシまである。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    51
    2023年03月29日 17:03 ID:siw9vsz2

    >>45

    そもそも攻撃遠使うのがナンセンス

    モーションに合わせられて終わりだよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    50
    2023年03月29日 12:53 ID:t7999amr

    >>44

    マジスクは持っていません(血涙)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    49
    2023年03月29日 12:52 ID:t7999amr

    >>47

    コラボぶれどれ一枚も持ってないんだよね…恒常のぶれどらでもいいかもしれないけど、それだと攻撃ステが低すぎてまともにキルできなくなりそうな気がする。でもあとで何回か使ってみるわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    48
    2023年03月29日 12:41 ID:s06qxhfs

    >>45

    転倒入らなかったりそこまでダメージ出なかったりするちーちゃん自体の弱点が据え置きだから微妙

    回復枠をちーちゃんにする前提の話になるけどDA発生させない用途も含めてみみみの方が小回り効くからそっちを採用したい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    47
    2023年03月29日 12:19 ID:qff7sav6

    >>41

    カノーネの枠をぶれどら(極があればそっち優先)に変えるのどう?転倒入れやすいから快適ゾ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    46
    2023年03月29日 11:09 ID:f94fwh5b

    奇行(勝利モーションのOPでの歯磨き)

    >>43

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    45
    2023年03月29日 11:07 ID:f94fwh5b

    チーちゃん割と恒常ならガチカードだと思うけどどう思う?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    44
    2023年03月29日 06:48 ID:bop5nwgr

    >>41

    悪くはないけどキャラ的に始龍を一枚マジスクにした方がいいんじゃね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    43
    2023年03月29日 06:05 ID:jltro6aq

    >>39

    顔がちょっと違和感ある以外は原作踏まえると一部奇行やぎこちないモーションも含めて結構出来いいとは思うだけに惜しい・・・

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    42
    2023年03月29日 01:28 ID:bcsmlf57

    >>14

    キリアス・バグドール・骨「おっそうだな」

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    41
    2023年03月29日 01:05 ID:t7999amr

    近距離で強いカード全然ないんだけど、デッキ紫龍×2、カノーネ、イェーガーじゃダメ?紫龍1枚とある桜にした方がいい?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    40
    2023年03月29日 00:46 ID:ihgw3xck

    ダッシュしてるこいつに対して逃げると盛大にカモられるから、ブラフでも詰めに行くのが吉ね

    どうせこの足と射程じゃ逃げ切れないしピンチでもワンチャン詰めてHA硬直狩る姿勢見せた方が牽制になって状況良い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    39
    2023年03月28日 23:41 ID:o7g3bhn4

    >>38

    アニメの作画からそのまま3Dに起こしてるっぽいから多少は仕方ない

    アイズもそんな感じの顔だしそのうち慣れる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    38
    2023年03月28日 21:44 ID:jltro6aq

    片手持ちの剣とか少し野暮ったいモーションとか原作の駆け出しっぽい雰囲気あって「おー、これはこれで」と思ったけど顔の輪郭だけどうにかならんか・・・

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    37
    2023年03月28日 19:37 ID:anhbncy0

    HSは地味なように見えて結構有能?

    まぁガードブレイクの時点で弱いわけないか…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    35
    2023年03月28日 18:00 ID:hk7khilr

    距離詰めてカノ振ってそのまま通常削ってで逃げればDAで追撃が理想?DAでカードキャンセルが難しいから着地点で紫龍振ってます。

    一応敵陣にちょっかいかけながら自分はHS貯めれるってのも利点なんですかね。

    そんなに自分強くないから語れんけど。有識者求む。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    34
    2023年03月28日 16:33 ID:gcladq43

    【ファイアボルト】

    ・速攻魔法

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    33
    2023年03月28日 15:53 ID:jltro6aq

    >>32

    ミリ残しで逃げるヤツのトドメ用としては有用なんだけど、それ以上に暴発がキツいよなー……。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    32
    2023年03月28日 15:50 ID:bop5nwgr

    PV見た時点ではDA範囲広くて強くね?って思ったけど軽く使ってみた限り

    ・そもそも威力が低めで剣8の属変弱点DA直撃でアクセラリコすらワンパンできない

    ・きらら感覚で軽くダッシュで詰めて通常しにいこうとするときららやザクレイ使ってる時以上にDA誤爆する事がある(ここ一番きつい)

    ・DAの発生も後隙も激遅で悠長に最後まで使ってると隙狙われる時あるからキャンセルせざるを得ない


    ただ思った以上に通常がきららの速度には負けるけど手数かなり早いからDPS的には防御0相手には誤差レベルできららが勝つくらいで防御高い相手にはベルのが良い

    って感じがするかな、きららザクレイとは違ったベクトルでマジカノ型が似合う気がする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    31
    2023年03月28日 10:40 ID:ihgw3xck

    敦とは別ベクトルの徒歩スプだな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2023年03月28日 10:20 ID:gm5ow6jo

    >>28

    DA暴発防ぎたいシーンも多いから足に寄せるのは悪くないんじゃない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2023年03月28日 10:14 ID:siw9vsz2

    ついでにコス貼っときますね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    28
    2023年03月28日 10:11 ID:siw9vsz2

    キルスプだし当てやすいda持ちってことで剣9にしたかったけど、なんか足6(3×2)になったからもう原作準拠で足9目指します…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    27
    2023年03月28日 04:16 ID:jltro6aq

    固定アイズの削り残しにファイアボルト叩き込むと映えるが、耐久×2とかサポート寄りの編成になると途端DAが邪魔になるな……

    きららとかだと耐久*2でも仕留めにいけるのに。キルスプなのに耐久キャラと組むのが苦手という・・・

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    26
    2023年03月27日 22:29 ID:hc2nq6gq

    DAが邪魔で強い通常を擦りづらすぎるなぁ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    25
    2023年03月27日 22:26 ID:oqc0igbc

    歯磨きの動き気持ち悪すぎる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    24
    2023年03月27日 22:19 ID:anhbncy0

    DAの射程は広いけど攻撃当たるの遅めだし後隙も結構ある?からバランス取れてる感じはする

    普通のスプと違ってDA当てやすいのマジで快適

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    23
    2023年03月27日 21:55 ID:tor9izjj

    みみみ白虎でDAブンブン丸楽しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    22
    2023年03月27日 21:31 ID:h2ajw7xu

    これDAしちゃダメなキャラだわ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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