【#コンパス】ベル・クラネルのおすすめデッキと立ち回り
目次 (ベル・クラネル)
カードのベル・クラネル(近・貫)はこちら→ベル・クラネル(SR)
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おすすめデッキとカード
ベル・クラネルのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
おすすめカード一覧
攻撃系カード
弱体・状態異常系カード
ベル・クラネルの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
ベル・クラネル | 1.45 | 0.95 | 0.85 |
コクリコ | 1.45 | 1.50 | 0.50 |
零夜 | 1.45 | 1.40 | 0.85 |
ラム | 1.40 | 0.70 | 1.30 |
アスナ | 1.35 | 0.85 | 0.95 |
某<なにがし> | 1.35 | 0.55 | 1.05 |
ジョーカー | 1.35 | 1.40 | 0.90 |
テスラ | 1.30 | 0.50 | 1.35 |
中島敦 | 1.25 | 0.75 | 1.15 |
パワー | 1.25 | 0.70 | 0.95 |
春麗 | 1.25 | 0.90 | 0.95 |
ザック&レイチェル | 1.25 | 0.95 | 0.80 |
アル・ダハブ | 1.10 | 0.00 | 1.15 |
アクア | 1.10 | 1.10 | 1.10 |
初音ミク | 1.05 | 0.75 | 1.00 |
十文字アタリ | 1.00 | 1.00 | 1.00 |
かけだし勇者 | 1.00 | 1.00 | 1.00 |
輝龍院きらら | 0.95 | 0.65 | 0.80 |
Voidoll | 0.90 | 1.40 | 0.95 |
ピエール77世 | 0.50 | 0.50 | 1.50 |
ロールはスプリンター
ベル・クラネル(ベル君)のロールはスプリンターです。ステータス配分は攻撃が1.40と高めであり、試合中はキルスプとして立ち回ることも可能です。
通常攻撃は連続攻撃補正あり
ベルの通常攻撃は攻撃速度が速いものの、連続攻撃補正が発生します。きららの通常攻撃とは似て非なるものなので注意が必要です。
補正の影響により高防御の相手にダメージを与えにくく、通常主体で戦うならおかあさん等のカードを検討しましょう。
ダッシュ攻撃ヒットでHSゲージが増加
ベルのアクションは、ヒット時にHSゲージが増加するダッシュ攻撃となっています。
ヒット時の増加量目安 | |
---|---|
DAの範囲が広い
ダッシュ攻撃のもうひとつの特徴は範囲の広さです。やや離れた場所や高低差がある場所からでもDAを当てることが可能となっています。ただし、ダッシュ攻撃の倍率が平均より低めで、DA発動の前隙も大きい点に注意が必要です。
- DAの範囲は半径約6m
- DAの倍率は低め
- DA発動の前隙が大きめ
アイズが近くにいるとゲージが自動増加
アビリティはキャラ対象系タイプとなっており、アイズが近くにいることでベル自身のHSゲージが自動で増加します。
HSスキルでガードブレイク効果の突進攻撃
HSスキルはガードブレイク効果のある突進攻撃を行うものとなっています。ダメカで防御を固めている相手をポータルキーから動かしつつ、後続の味方がキルを取りやすくなる状況を作り出すことができます。
- ヒットした相手はダウンする
- HSの倍率は低め
- カノーネ>HS>シュタルク
- ブレイク成功の有無で威力は変化しない
ベル・クラネルの実装日はいつ?
3月27日のメンテナンス後から開催されるダンまちコラボ第2弾で実装されます。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
DAの暴発を避けるために徒歩移動をすることが多いので動きやすくなる。足9もあり。 |
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
攻撃力アップ | 攻撃力アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
貫通カードメインのデッキを組むなら。 |
直近の調整内容
2024/4/22の調整内容 | |
---|---|
攻撃力を上方修正 | 1.40倍→1.45倍 |
防御力を下方修正 | 1.00倍→0.95倍 |
基本情報
名称 | ベル・クラネル |
---|---|
ロール | スプリンター |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.45 | 0.95 | 0.85 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 速 | 並 | 並 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.98 | - | 2.10 |
遠距離 | 1.30 | 1.97 | 2.64 |
周囲 | 1.45 | - | 2.71 |
連続 | 1.44 | 2.50 | 3.04 |
敵・移 | 1.80 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年11月7日アップデート
【スキル】聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)
前方敵にガードブレイク突進火炎剣撃
【アビリティ】憧憬一途(リアリス・フレーゼ)
【アクション】ダッシュ&HSゲージ増加攻撃
ダッシュ&HSゲージ増加攻撃
プロフィール情報
イラスト | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか より |
---|---|
楽曲 | 天灯/sajou no hana |
CV | 松岡 禎丞 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション
兎鎧
初期装備
アダム衣装
テーマカード
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名無しのヒーロー
1382024年10月25日 21:41 ID:lkh4f1ec知らない間に味方に来てもあまりうれしくないキャラになっちゃったな
もうぶれどらアングリフが大半なのは良いとしても、それで毒が強いと勘違いしてシャドウカノーネみたいな強味のないデッキにしてるベル君とかもいるし、平然と敵に殴られる距離で脳死シャドウで返り討ちに遭いながら味方煽ってるの見ると目も当てられなくなる
本当に貫通なりショックウェーブなりで殴ってくるベル君が希少種になった印象
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1352024年08月25日 20:29 ID:gd3w6wm8最近厳しいね
確定取られやすい上にワンパン不可の敵増えた
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名無しのヒーロー
1342024年08月22日 14:54 ID:n6t8im60どこまで逃げても一生ファイアボルトでストーカーします
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名無しのヒーロー
1332024年08月11日 19:31 ID:fq6xt4zgフルークぶれどらでイキるの楽しい
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名無しのヒーロー
1322024年07月22日 06:46 ID:hjrl56fwスプだから戦績3位な事割と多いんだけどあの腰クネクネしながら歯磨きする奇行原作再現だと分かってても笑うからやめてほしい
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名無しのヒーロー
1312024年07月03日 03:54 ID:n2vgfzen最近のこいつなんか地雷率やばくない? ちょっと前まで割と頼もしいイメージあったんだけどこの頃味方でも敵でも見るからにデキレないのに突っ込んでワンパンされまくるベルばっか見るしバトアリで味方に来たらほぼ負けるんだけど復刻で慣れてない使い手増えたからなんかな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1292024年06月08日 04:34 ID:n9h2if6oぶっちゃけ脳死で積んでるのは弱い、短時間で複数倒さないと逆転に繋がらないゲームで20秒毒はアルやテスラみたいな特殊なメリットがないとダメ。実際アングリ構成2人を引いてしまったチームは瞬間火力なくて弱い