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【#コンパス】ベル・クラネルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数131
  • 最終投稿日時 2024年10月25日 21:41
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    128
    2024年06月08日 03:38 ID:rixyrw1l

    >>127

    防御ステがスプの中ではボチボチあってブレドラ+アングリフ出来るのが強み。攻撃ステもあるし。(カード構成的に大した火力は出ないけど、、、)

    アングリフで7割、ブレドラで2〜3割ダメージ与えられて、DAも射程長くて相手の回復カードをキャンセルしやすい。運良くキャンセルできたら鬼相手でも持ってけるし恒常のみでデッキ組むならかなりマッチしてると思うよ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    127
    2024年06月08日 02:51 ID:sjq1jpho

    アングリフ積み結構見るけど弱くない?

    それやるなら他のスプでやった方がいい気がするんだけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    126
    2024年06月08日 00:32 ID:ag51vjcm

    >>118

    ガン攻めよりもチクチク攻撃か逃げてる奴に追撃するのに向いてるからやりづらいのはそこかも

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    125
    2024年06月05日 23:43 ID:o6a22ion

    >>124

    これよね

    敵目線だけど、初手からガンガンDA振ってくるベルは正直そんなに怖くない(デキレが高ければもちろん圧は強いけど)、硬直にカード差してボコるだけでいいから

    近遠の速さにものを言わせてこっちが消耗したところで迫ってくるのが一番嫌だ…一度モーションが発生したが最後壁の後ろに隠れても当たるし、長射程ガンナーとは違うけどちょっと似た感じの怖さがある

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    124
    2024年06月05日 21:52 ID:oea67uhv

    >>123

    カードで起点作った方が安定しやすいと思う DAは隙が大きくて、起点で使おうとすると逆にこっちがやられかねないから、DAは起点で使うよりもお互いカードで削り合ったあとに追いうちかける使い方の方が強い気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    123
    2024年06月05日 12:11 ID:eqqrenjo

    >>122

    カードでしか起点作れないってこと?

    長射程のDAで相手動かすことできない感じなん?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    122
    2024年06月04日 00:01 ID:oea67uhv

    >>121

    アバカノのどっちも効果自体は強いけど自分から起点を作りにいけるカードじゃないからだと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    121
    2024年06月02日 22:58 ID:k721hlr4

    >>120

    みみみあるけどアバカンは何であかんの?カノ積まずにぶれに拘るのもよく分からない。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    120
    2024年06月02日 12:14 ID:lry72pt7

    >>114

    アバカノとかいうゴミデッキ人にすすめるな

    アバカン入れる→最低無アバ+起点作れる近(波近極ブレ類

    無アバ入りはスプに強い=ケルパ強いけど人気ない(対応力低い)

    上の選択なら足よりはぶれアングリフ一択、剣ちゃんと振るなら紫龍ぶれだろ

    エアプやめてくれ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    119
    2024年05月25日 12:55 ID:e2tvnmwu

    >>118

    扱いづらいってほどでも無いと思うけどな

    全体的に手堅くまとまってて戦いやすくはある

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    118
    2024年05月25日 09:17 ID:tg854cza

    やぎシミュ見る分にはすげー強そうなのに使ってみるととにかく扱いづらくてそうでもないキャラ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    117
    2024年05月25日 03:05 ID:p7f0ibau

    今回の復刻で当たったけど使ってて楽しいわ テーマ曲も名曲やし

    • 名無しのヒーロー
    116
    2024年05月24日 23:16 ID:dakzijlp

    >>115

    野良で見かけたのと凸って採用に入れたんですが、やはり微妙なんでしょうか?


    デッキとしてはアバカノなんですね。ありがとうございます!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    115
    2024年05月24日 03:27 ID:op13xdq4

    >>114

    アバカノでオールマイティな仕事してできるから強いよ

    通常も強いし色も取れるし


    ただそこそこいるんやけどキルスプに一定数アングリ入れたがる勢力ってなんなんやろな

    • 名無しのヒーロー
    114
    2024年05月24日 02:46 ID:dakzijlp

    25日からのガシャ引こうか迷っているんですが、恒常限定デッキ(アバカン・カノーネ・始龍・ぶれどら・アングリフから2つ、家みみみ)でやる場合ベルくんは強いんでしょうか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    113
    2024年04月26日 03:11 ID:b4kkgqdw

    剣8で運用してるけど、ウィズの火力がほんとにヤバくて楽しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    112
    2024年04月25日 23:19 ID:lj0g0poi

    >>110

    そんで使用率上がったら意味わからんナーフして強化前より弱くしたり使用感変えたりするんだから余計なことしないで欲しいんだよな。使われる方も元々使ってた方も誰も幸せにならん。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    111
    2024年04月25日 18:04 ID:e2tvnmwu

    >>110

    手を加えなきゃ目立たないままだし、使ってもらえん状況続くだけやろ。

    何より戦績下がり気味だったし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2024年04月25日 11:14 ID:lj0g0poi

    なあ運営…順当に強いけど人気の関係で目立ってないキャラに変に手を加えるのはやめないか

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    109
    2024年04月25日 10:58 ID:c701utho

    極ブレレオン使っても使われても強すぎって思うからお仕置きが怖いところよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    108
    2024年02月25日 17:10 ID:b4kkgqdw

    >>107

    アバカン自体結構強いから弱くは無いけど、遠くの麻痺した敵を拾うのがちょっとしんどいんだよね

    ただ、攻撃力は高いし、生きる盤面もあるから採用は全然ありだと思う

    他の恒常だったら緑ウィズとかもオススメ、レベル50時点で200ギリある最低限の攻撃はあるのとそもそもウィズ自体が強いから割と採用はありかも?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    107
    2024年01月22日 09:13 ID:k3ovsxjd

    アバカン入りの暫定恒常限定デッキ、めちゃくちゃ使いやすかったんだけどTLで聞いたらベルにアバカンは微妙みたいな評価多くてびっくりしてる

    発生速度の速さも相まって複数枚抜きとかできたし楽しかったんだけど…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    106
    2024年01月20日 14:32 ID:t7999amr

    今このゲームで1番って言ってもいいぐらいの良キャラだと個人的に思ってるから、変な下方とかお願いだからしないでほしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    105
    2023年12月22日 08:33 ID:aftb1g4f

    足9ベルの使用感教えて下さい。きららから乗り換えようか迷ってます

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    104
    2023年12月19日 22:47 ID:dixxqagd

    余計な遠距離打って死んでるイメージある。通常だけでもやれるぐらい強いのに

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    103
    2023年10月02日 14:28 ID:kihevrpy

    DA広過ぎて草

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    102
    2023年09月27日 10:47 ID:b4kkgqdw

    今の性能がすごく丁度いいし上方も下方も要らないけど、どこかのタイミングでコンパス運営お得意の

    「別に全然弱くないしむしろかなりやれる方だけど何となく魔改造してみた」枠に選ばれそうで怖いわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    101
    2023年08月22日 20:35 ID:is6ykz8n

    素直に強くて楽しい 相手にしても不快感そこまでないし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2023年06月30日 12:41 ID:dkedr3pb

    何となく通常強いこと忘れてしまう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2023年05月29日 01:56 ID:bop5nwgr

    なんかダッシュが中腰になった十傑衆走りみたいで妙な気持ち悪さがある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    96
    2023年05月12日 22:43 ID:dkedr3pb

    >>85

    実の所、スプのDAは大体同じ挙動ぞ。

    きららとかもDA後に謎に一回転するせいで後隙クソデカいけど、みみみ切れば回転キャンセル出来たりする。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    95
    2023年05月09日 09:53 ID:n9h2if6o

    >>91

    ラムがほとんど喰われてるからないわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    94
    2023年05月09日 07:38 ID:rlzlk6bt

    >>91

    まあ攻撃面では文句なしに歴代トップのスプリンターやろうけどHSが他と比べて溜まりやすさでも強さでも微妙やからまあ許してくんろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    93
    2023年05月09日 02:38 ID:siw9vsz2

    >>92

    da誤爆防止と使い勝手は足

    カードとdaダメ重視なら剣

    とりあえずそのまま厳選進めてどっちかの同色の剣or足出るまで粘るのがいいかと

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    92
    2023年05月08日 23:59 ID:dkmiuu3y

    ベルに別色の剣3と足3が付いたんだけど、キープするならどっちがいいんだろうか(今は余った枠は足と同じ色にしてる)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    91
    2023年05月08日 22:57 ID:s06qxhfs

    他のキャラと比べて理不尽感じにくいって理由だけでイカレ性能のコラボキャラが「良調整キャラ」として数あるオリジナルキャラよりも色んな意味で評価高いの気分が悪いから上方されろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    90
    2023年04月29日 02:56 ID:anhbncy0

    >>87

    アニメ再現だぞ

    ファンサだよファンサ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    89
    2023年04月19日 07:01 ID:bop5nwgr

    >>87

    アイズの乳に免じてそれくらいは許してあげて…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    88
    2023年04月18日 01:05 ID:o7g3bhn4

    >>83

    今まで空中に跳び上がりながらDAするキャラなんていなかったからややこしいの分かる

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    87
    2023年04月17日 13:13 ID:gi8dtx0z

    >>75

    あのイラつく3位演出さえなければなぁ...もっと良かったのに

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    86
    2023年04月17日 13:05 ID:rixyrw1l

    足メダル付いたけどマジで快適だからお勧め。ダッシュしなくても駆け引き出来るのが偉い。Daの範囲、広くて助かる事も勿論あるけど、広くて困る事もあるからあんまりダッシュ多用できないんだよなぁ、、

    貫通振り回す人なら剣メダル推奨だから型によってだけどね

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    85
    2023年04月14日 03:54 ID:a06jqtyz

    >>84

    わざわざありがと


    ダメ発生後そんな挙動なんやね。ずっと違和感感じてたけど解決したわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    84
    2023年04月14日 03:14 ID:siw9vsz2

    >>83

    試してきたけどda着弾、ダメージ表記出るまではカード入力受け付けない

    ダメージが発生した瞬間にカード切ると地面に瞬間移動してカード発動する挙動になる

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    83
    2023年04月14日 02:35 ID:a06jqtyz

    こいつ引けてなくて自分で検証できんのだけどDAして着地するまでカードとか発動せんよね?


    DAで空中にいる相手ベルに近距離振ったら普通にバーゲン合わされたんだけどただのラグとかかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    82
    2023年04月13日 22:50 ID:bop5nwgr

    >>78

    実用レベルで歌舞伎回してる奴なんて一握りやぞ、フリバなら知らん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    81
    2023年04月13日 18:06 ID:i4i76nav

    こいつ追従オン多くね

    ライザみたくHS定めにくいのか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    80
    2023年04月12日 16:48 ID:lglkrhtj

    ライステでBP取ったら「英雄になりたい!」に「なーりたいだーけー」って合いの手が入っててかわいそうだった

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    78
    2023年04月12日 15:25 ID:pnppi6fe

    >>77

    そんなあなたに転生なしたる白虎

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    77
    2023年04月12日 15:05 ID:hdny8vxl

    ボルト暴発防ぎでみみみ切ってたら

    回復足りなくなるし難しいなぁ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    76
    2023年04月10日 18:29 ID:e2tvnmwu

    >>75

    継続ダメージエリアを都度作り出す通常+ほとんどの攻撃無効化かつ段差上りHA持ちっていう、一歩間違えれば詰み壊れになりかねないぶれどらもなかなか慎重な調整だったし、最近の運営はまじで頑張ってると思うわ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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