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【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数211
  • 最終投稿日時 2024年10月20日 21:23
    • Good累計30 名無しのヒーロー
    214
    2024年07月02日 17:47 ID:ko0bzq16

    >>213

    野良だと詰められると厳しいから、個人的にはダメカ100カットにして回復を周カノにしたデッキがおすすめ。

    後、接敵前に早めにシルブレ使うといいかも

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    213
    2024年07月02日 16:20 ID:ablc5u11

    異様に勝てない いくらなんでも勝率4割切るのはおかしい(他キャラだと6割くらい)

    デッキは赤桜シルブレ青周バゲ緑ノガドでおかしくないと思うけど

    動きもHS抱え落ちしないように心がけてるしダメカ吐かせる動き徹底してるけどなあ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    212
    2024年06月28日 23:47 ID:hjrl56fw

    復刻で引けたけどめちゃくちゃかわいいねこの娘… そしてその見た目からは想像できない火力してんね…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    211
    2024年06月28日 19:09 ID:lry72pt7

    >>203

    剣ないとクソ弱いよ

    デバフ自己積みでもモモンデッキでも剣寄せしないと話にならん

    こいつはhs捨てて前めで高火力出す方が強い場面結構多いだろ?

    剣6足3は人によっては理想だけど、ステ低いカード積むなら尚更剣寄せな気がする

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    209
    2024年06月28日 08:08 ID:jp8pdusp

    >>205

    ごめんて、デッキのシナジーなさ過ぎてそっちツッコんでもた、シルブレ積まないなら余計に剣9やと思うよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    208
    2024年06月27日 19:57 ID:qtyfex2i

    アリスコスの傘どんな握力で握ってんだってぐらいぎゅーっとなってるの好き

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    207
    2024年06月26日 18:58 ID:mkubpqrz

    >>203

    シルブレ捨てるなら引き撃ちが弱くなってhaで火力あげるしかないので追従切っちゃえばいい気がしますね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    206
    2024年06月26日 14:09 ID:n1ss0vs6

    >>203

    そのデッキから変えるつもりないならとりあえず足9は無し

    まあそのままでいいと思う

    剣振り切るならカウンター欲しいしレンジ入れるなら足に振り切りたくないし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    205
    2024年06月26日 13:30 ID:rkjpv0xt

    >>204

    メダルどうするかを聞いてるんだけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    204
    2024年06月26日 13:12 ID:jp8pdusp

    >>203

    シルブレグラナ全天周囲カウンターでよくない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    203
    2024年06月26日 11:45 ID:rkjpv0xt

    今剣6足3なんだけど、前々から攻撃カード避けれないのストレスだったんだよね

    今レンジグラ全天ドルケの230なんだけど、いっそ剣9にして耐えるか、剣切って足9目指すべきかどうすればいいかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    202
    2024年06月18日 14:19 ID:laofx1kp

    月夜叉は普通に相性悪いと思うけどな

    結構耐久いいし足遅いのに全体回復積むメリットなくない?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    200
    2024年06月07日 14:24 ID:jp8pdusp

    >>197

    敵を水浸しにしてから氷属性の魔法で凍らせてからボコるからあながち間違いではないかも()

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    199
    2024年06月07日 14:23 ID:jp8pdusp

    >>198

    固定ならいいかもやけど足遅いからグラナか周囲カウンター積みたいね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    198
    2024年06月07日 14:02 ID:odtuurqc

    シルブレディバ全回復で周カノ抜いても怒られない?

    デキレ20も下がるから抜いてるけどめっちゃ不安になる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    197
    2024年04月26日 01:05 ID:hrclkea0

    原作しらんけどこの人弱った相手をボコるみたいな外道みたいな戦い方するの?

    • Good累計50 Editor05355
    195
    2024年01月23日 17:39 ID:umoikrpc

    >>192

    ありがとうございます。_(._.)_

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    194
    2024年01月22日 22:33 ID:ofvejcv2

    >>193

    デズも追加で

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    193
    2024年01月22日 20:50 ID:ivj74uff

    ルチアーノ並みに期待できない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    192
    2024年01月12日 13:35 ID:plput3sr

    今更だけど無さそうだったから

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    191
    2024年01月01日 22:38 ID:es41c1hn

    結局モモン詰みカット3回復でガンナー対面撃ち勝てて裏でカモられないようにしときゃいい説ある

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    190
    2023年12月29日 14:18 ID:tpv2gvh8

    >>189

    その程でグチグチ言うなHS強いのに

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    189
    2023年12月28日 18:38 ID:qtyfex2i

    体力だけ上がっても別に大差ないんですよね。

    HAが段差に引っかかるのだけどうにかしてくれればいいのに

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    188
    2023年12月23日 18:31 ID:fp8j0fgo

    >>186

    長射程って時点で他ロールからアド取ってるし、味方にとって欲しい要素はちゃんとあるんだから「あと一つ足りない」がガンナーとして正解

    単独で戦況崩す他ガンナーがおかしいだけ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    186
    2023年12月19日 23:28 ID:f273hvtt

    通常の取り回しの悪さと微妙な射程と足回りの悪さに加えて激重HSとアビリティの都合上デッキの枠がひたすら足りない問題が積もり積もって結果何もかもがあと一つ足りないってキャラになっちゃってる気がする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    185
    2023年12月17日 15:17 ID:plput3sr

    >>184

    サービス開始時にいたのが現在火力枠のガンナーなのにサポートもします!なリリカとHS一芸とバクショおじさんルチアーノでスタンダードなのまとい位だしむしろスタンダードな方が珍しいからセーフや

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    184
    2023年12月16日 12:18 ID:cknisasj

    サービス開始から6年経ってなんで今更こんなにありきたりな性能見た目性格のキャラを実装したのか運営の考えがわからん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    183
    2023年12月15日 15:33 ID:qtyfex2i

    なんかそのうち魔改造されそう

    使用率も多分結構低いだろうし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    182
    2023年12月09日 14:46 ID:dixxqagd

    メダルって剣だけでいいのかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    181
    2023年11月19日 10:44 ID:feg0o6zh

    何やかんや丁度良い強さで好き。使ってて楽しいしアニメも見るようになってしまった。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    180
    2023年10月27日 08:23 ID:jp8pdusp

    >>179

    それこそ周カノ入れてないなら若干の詰められら時の足要ると思いますよ。3で何か変わるかと言われたら自分は答えられないけど、攻撃当てるにしても引くにしても足はあっても問題は無いので

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    179
    2023年10月26日 19:29 ID:ofvejcv2

    最近ガンナーの頭数が多いので周カノはなしシルブレ一つでやってます

    足3剣6なんですが足っていりませんよね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    178
    2023年10月26日 19:07 ID:rixyrw1l

    >>177

    どうしてもひめたる、シルブレでやりたいなら、ディーバ、全天、周反から2つだけど固定は出来るの?

    ロキシー、足遅くて逃げ回る事出来ないからダメカ貼られたら一方的に嬲られるし自衛の周カノは必須だと思ってる。守ってくれたり、ダメカ割ってくれる味方がいるなら火力に特化しても良いけど、野良だったら覚悟して使った方がいい。

    まぁひめたる&シルブレの通常1発4〜5000が気持ち良いのはわかるけどね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    177
    2023年10月26日 17:25 ID:jpdxigiy

    ロックマンコラボやってなくて無全天とやらが無いんですけど、ひめたるシルブレするならあと2枚は何になりますか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    176
    2023年10月10日 20:27 ID:plput3sr

    性能はスタンダードって感じで好きだけどモーモーとても辛い

    段差ァ!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    175
    2023年09月30日 14:26 ID:l3arqk64

    >>172

    マジ? と思って使ってみたけど意外と取り回し良いな。

    野良だと枠足りないから優先度低いけど、固定なら可能性は確かにあるかも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    174
    2023年09月29日 17:06 ID:ifrsgijg

    >>173

    弱いんじゃなく他ガンナーが異常定期

    本来なら後ろから支援したりキルするのがガンナー

    それが今じゃ一部除いて逆にアタッカーより前出まくってアタッカーの攻める起点作りしてるのが普通になってるのがおかしいレベル

    ガンナーが普通だった頃の環境に加えたら全然他よりちょい強めの設定だよ

    周囲の発生もいい、通常の初速も良好、デバフ入れば火力爆上げ、HSも優秀、弱いわけではないね、再度言うけど他がおかしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    173
    2023年09月24日 01:32 ID:pre2xs0n

    デバフ無いと足とろくて通常キャンセルがしにくいサーティーンみたいな弱さしてる。

    デバフないと他ガンナーでいいし、デバフあっても他ガンナーで良いレベルで弱い。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    172
    2023年09月20日 18:39 ID:bcsmlf57

    銀アイコン所持の人が無発動レオンのあとの転倒にha繋がる動画上げてて可能性を感じたこいつ遠距離の後隙短いのね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    171
    2023年09月16日 14:32 ID:k9kvl4ff

    実装初期に数回使ってそのあとは使ってない

    HS使いづらいし、全体デバフ掛けて戦う鈍足アタッカーならアインズで間に合ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    170
    2023年09月01日 11:07 ID:bop5nwgr

    なんだかんだ強すぎるわけでもなく弱すぎるわけでもない絶妙なバランスじゃね?HSも強いっちゃ強いけどギミックや連携できなきゃ殺せるわけでもないし許せる範囲だし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    169
    2023年08月07日 00:59 ID:r8xbh9al

    使ってるともっさり感あってもうちょい使いやすくならねぇかなぁと思うけど周りがぶっ壊れすぎてむしろこれが普通なんだよな

    ロキシー基準でぶっ壊れキャラ下方調整して欲しい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    168
    2023年08月06日 21:07 ID:oea67uhv

    実装した当初のつまんなさは過去一だった ここまでなにもかも面白くないコラボは初めてだった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    167
    2023年07月22日 16:20 ID:pnc3tqaa

    >>166

    ただガンナーの火力落とすと今度はスプが手ぇ付けられなくなるし、実態はインフレによるパワーバランスの崩壊なんだよな。

    割とどうしようもない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    166
    2023年07月22日 15:11 ID:l3arqk64

    >>164

    165の人が言ってる通り、あくまで(運営の建前上は)アタッカーを食わない程度の性能で前線のサポートするのがガンナーなんだし、この動きが普通なんだよな。

    ここ1年半ぐらいレオンとワープで対面拒否、即死罠ばらまき、完全安置からのファンネル乱射、射程と体力ないけどステと桃鍋の暴力、ガンナー以外からほぼ届かないところからブレス垂れ流しだのしてた(る)奴らがおかしいだけだと思う。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    165
    2023年07月22日 11:05 ID:e2tvnmwu

    >>164

    総じて「あくまでアタッカーの援護を行うガンナーらしいガンナー」って感じやね

    かなり頑張ってバランス考えたんだろうな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    164
    2023年07月22日 09:59 ID:eqrok78b

    周囲ガンナーとしては高い体力0.85、攻撃1.35にデバフでも火力上がるアビで(バフとの相乗効果で)出せる高火力、盤面全体に作用する効果量の大きい押し出しHS…という感じでカタログスペック見ると凄く強そうに思える

    実際に使うとガンナー内では射程短い14m勢の中でも最遅の足2.35の所為で存外キルまで持っていけないことのある通常、溜まるの滅茶苦茶遅い割にキル取れる訳ではないから味方依存度のかなり高いHSで「なんか思ってるような動き出来ねえなあ…」ってなる 自分だけかもしれないけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    163
    2023年06月29日 13:40 ID:a146jrul

    >>162

    その挙げられているマリアルチがどういう立ち回りをしているのにもよりますが、基本一緒じゃないですか?

    初動1陣取って2陣拡張貰いつつ

    戦う時にはちゃんと前出て戦うみたいな感じになるのでは?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    162
    2023年06月29日 13:36 ID:i4i76nav

    溜まるの遅すぎてマリアルチみたいな立ち回りしてるカス多くね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    161
    2023年06月27日 18:45 ID:qtyfex2i

    >>158

    なんか話の情緒おかしくないか?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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