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【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数211
  • 最終投稿日時 2024年10月20日 21:23
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    160
    2023年06月26日 17:51 ID:qtyfex2i

    まぁ野良だとほんとに微妙だったし

    次のシーズンでどういう編成で暴れられるか次第よなぁ

    野良だけだと下方のしようが無いのは仕方なかった。

    • 名無しのヒーロー
    159
    2023年06月22日 10:43 ID:pn0y73r0

    環境ガンナーとまではいかなくても丁寧に戦えば上位に入る強さだと思うな

    13みたいな立ち位置に感じる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    156
    2023年06月13日 11:50 ID:f8uwtz0d

    >>155

    全くもって弱いわけじゃないけど、野良シーズンが初めてのシーズンだし強制スタンかつ扱い慣れてるデズの方を使う人が多いんだろうな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    155
    2023年06月13日 11:29 ID:akk4vbxb

    HSは時間稼ぎメインだから劣勢時の打ち所が難しいし、同じ全体でもデズHSと違ってキル方面での盤面干渉は弱いのがネック。今となってはバトアリであまり見かけなくなった

    優勢時は間違いなく強いが逆転する為には時運と味方が必須。盤面に効果が出る前に落ちたらただ押し出すだけになるし、何ならもうHS合せ無しにCを守る奴もちらほら出てきたし攻めや捲りとしての性能はデズに軍配が上がる

    固定向きだから野良シーズンはきついんだろうな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    154
    2023年06月12日 08:13 ID:f8uwtz0d

    >>152

    ミグルド族は150歳前後まで用紙が変わらないそう、、

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    152
    2023年06月11日 00:20 ID:g8r0j3xh

    ロキシーこの見た目で30代ってマジか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    151
    2023年06月09日 14:57 ID:gjhydne7

    >>149

    メダル積もうが1.35は1.35だぞ?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    150
    2023年06月09日 14:12 ID:o19esu1x

    >>149

    メダルなんて人によって変わるんだから、普通元々のステータス前提で話するよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    149
    2023年06月09日 11:59 ID:siw9vsz2

    >>148

    普通ガンナーには剣積むから1.35な訳ないよね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    148
    2023年06月09日 10:31 ID:gjhydne7

    >>147

    なんで唐突に剣メの話を?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    147
    2023年06月09日 10:07 ID:siw9vsz2

    >>146

    貫遠推奨派でもなく純粋な疑問だけど、剣メ積まないの?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    146
    2023年06月09日 08:13 ID:f8uwtz0d

    >>145

    いくらガンナーである程度耐久あると言っても、1.35のレオンだからな~、比較対象にすべきではないけど、ガンナーでレオン詰みたきゃアインズやるのが一番よ。シルブレとか抜く理由にはならないかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    145
    2023年06月08日 19:42 ID:erlauoj8

    なんかたまーにレオン積んでるの居るけどどうなん?

    正直、周囲とかシルブレより優先して積む理由はない気がするんだけど。

    確かに遠距離強いけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    144
    2023年06月08日 15:28 ID:r8xbh9al

    イェーガーでもある程度耐えられる耐久持っててシルブレ周カノが詰められた時の対処も楽でいいな

    まぁガード2枚も安定するけど

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    143
    2023年06月07日 03:18 ID:akk4vbxb

    >>141

    ドアで飛んでHSが一番確実

    問題は環境でドアタンクが息してない事

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    142
    2023年06月06日 09:43 ID:f8uwtz0d

    >>141

    ロキシーにはロキシーで対抗するのは勿論のこと、

    マリア・ギルの掃除機やキリアス、アイズ、リヴァイ、ベル等の前進系HSでポータルに引っ掛けて守ったり、単純に無敵時間の長いオカリンやニズヘや獅童、アクアやステリアみたいなHSでもポータル触られてる間に干渉できるキャラは少なくない

    • 名無しのヒーロー
    141
    2023年06月06日 09:28 ID:k0ph7itp

    ロキシーのHSに他キャラが対抗する方法ある?

    毎回これで強引に捲られて負けるから教えて

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    140
    2023年06月05日 19:17 ID:akk4vbxb

    >>137

    そりゃそうよ

    勝てなくなったら止めるだけの事なのに掘られてもこっちが困る

    何度も勝ってるから使ってるだけと言ってるのにな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    139
    2023年06月05日 12:02 ID:qtyfex2i

    HAってリリカより早い?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    138
    2023年06月05日 08:41 ID:f8uwtz0d

    >>131

    ギルイスタカって言ってるのは体力倍率1以上あるガンナーだからイェーガーでも戦えるって意味だと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    137
    2023年06月05日 06:42 ID:kihevrpy

    (コンセプト・セオリーから外れたデッキで勝った成功体験なんて当てにも話そうとも思わ)ないです。

    (ドライン返移で勝った事あっても敵が弱かったとしか思わ)ない。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    136
    2023年06月04日 20:50 ID:akk4vbxb

    >>135

    こんなネタ構築普通にスルーされるだろうと思ったからな。そんなのに1から10まで書くかよ面倒くさい

    そもそも2onでボロ負けする奴抱えてたら普通にやっても勝てないし一芸で勝てるなら一等だろ?

    1on3で陣取りやるならキルにこだわるのは無意味なのよ。まともに戦える奴がいればHA挟んだり号令差し込むだけでも圧力になるしお前が思ってるほどロキシーのポテンシャルは低くない

    合計0キル9デスだろうが勝てりゃ良いし20キルしようが負ければ意味がない

    少なくとも自分は勝ててる構築だからやってるんよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    135
    2023年06月04日 20:03 ID:siw9vsz2

    >>134

    9割後出し情報でイキってるとこ悪いけどon2で一発芸の為にドア積んでデッキ3枚で攻撃ステも耐久も自衛も中途半端な人より、普通のデッキで普通の動きしてくれた方がやりやすいし勝てるんだよね

    残り2枚ガード回復だとしたなら、号令のパス拾いも敵のガードへの回答も3枚しかないカードのリキャ待ち中も味方に押し付けて負担かけまくって、勝たせてやったとか何様なんだろうね

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    134
    2023年06月04日 17:50 ID:akk4vbxb

    >>133

     負けりゃ戦犯、勝ったら英雄やぞ

    グレウォに関しちゃ2on2で瞬殺される困ったさんを勝たせてやったんだから文句言われる筋合いはないんよ

    更に言えばその火力のお陰でドア号令積んでも何度もドアやスプの裏取りに対応できた

    負け越すようなら何度も使わんよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    133
    2023年06月04日 14:07 ID:t7999amr

    >>129

    やっぱり安定しないし通常攻撃キャンセルやらずにまわり見てしっかり立ち回ったほうがいいですよね…

    教えてくれてありがとうございました!

    • 名無しのヒーロー
    132
    2023年06月04日 12:41 ID:dixxqagd

    >>128

    グレウォで敵陣降りるような戦犯がなんか語ってて草。

    キル力が売りのキャラに号令積んで1回落としただけで満足とかスプタンでも使ってろよ自己中野郎

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    131
    2023年06月04日 12:23 ID:n9h2if6o

    >>130

    ギルとか出てくる辺り棒立ち殴り合いの固定砲台みたいだから多分わからんと思うぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    130
    2023年06月04日 12:06 ID:i2nlbdgs

    >>98

    遅レスだが家単積みなら家の効果時間の長さを利用して一旦逃げるし家全なら普通に効果時間の差で殴り勝つぞ、許されるとか許されんとかの話ではなくて性能の話な

    ちなみに俺は昔ルチとかで見たことが有るな、対ガンナーの構成なんだと思うが

    • 名無しのヒーロー
    129
    2023年06月04日 10:56 ID:f273hvtt

    >>126

    大体2段目のダメージ表記が出るタイミングと同時に指をはじく感覚でやると成功すると思うけど、あまりにも安定しないしある意味リズムゲーみたいな感覚を要求されるからこれを成功させる前提で立ち回るのはやめた方が無難

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    128
    2023年06月04日 05:04 ID:akk4vbxb

    試しにドア積んでみたら結構勝てて草生えた

    やっぱコンパスって陣取りゲームだわ。特に登れるやつがいない時のグレウォや城で翻弄できるとキルが全てじゃないと実感できる

    グレウォで敵陣降りたらなんか二人釣れたからドアでCに戻って号令で叩き落としてC奪取からのHSで勝てた時は最高に気持ち良かった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    127
    2023年06月03日 22:42 ID:siw9vsz2

    >>126

    全ガンナーができるわけじゃないよ

    上方で、通常キャンセル時の隙〜%減少、が来ないとできないガンナーもいる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    126
    2023年06月03日 22:07 ID:t7999amr

    アインズとかはできるのに、このキャラの通常攻撃キャンセルだけ難かしすぎてできない…

    なんかコツとかないですか…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    125
    2023年06月03日 12:37 ID:qtyfex2i

    HSクソ強いけどその代わり激重だから割にあってるし

    HAの速度は早いけど段差に弱め

    通常火力は高めで1、2段が早めだがキャンセルがしずらい

    射程が割とある代わりに足は遅め

    アビ火力高いが美琴のように理不尽感はない


    強いとこと弱いとこのバランスが取れてていいガンナーだと思うわ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    124
    2023年06月02日 23:38 ID:i4i76nav

    ベルみたいに数年後に誰得男主人公実装して空虚にさせたりしないだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    123
    2023年06月02日 23:00 ID:qtyfex2i

    >>122

    そんなもんか

    30しか変わらんならレンジ要らんな

    ありがとう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    122
    2023年06月02日 19:48 ID:siw9vsz2

    >>120

    レンジは剣6足3にすればこれくらい

    同デッキの剣3足6攻撃1.40のレムより30ダメージくらいロキシーのが出る

    正直枠ないからデキレ確保とかでもない限り周カノだけでいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    121
    2023年06月02日 19:07 ID:qtyfex2i

    >>119

    赤桜凸ってない民だとどうしてもそれしか択がないと思う。

    他で赤取れるにしても桜系統しか無いしな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    120
    2023年06月02日 19:05 ID:qtyfex2i

    周囲枠レンジとか大レンジってどうなんだろ

    周カノに比べて微妙すぎる気がして

    攻撃も1.35だし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    119
    2023年06月02日 14:47 ID:n9h2if6o

    >>117

    やっぱシルブレと全天積む想定だとあった方がいいよなみみみ


    白狐は正味俺はためしてすらいないんだよな、回復枠にみみみ積んだ方が楽

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    118
    2023年06月02日 14:46 ID:bop5nwgr

    >>89

    俺は一応わかるけど作品と場面コアすぎて通じなくね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    117
    2023年06月02日 13:32 ID:a146jrul

    >>116

    みみみは全然あり

    正直全天やノーガードみたいな発動短積むんだったら割と脳死で積んでも良いレベル

    ただ、戦っているときのみみみ素切りだけは死ぬほど弱いからそこは桜と一長一短じゃないかな…


    白狐ねぇ…

    これ1枚で耐久出来るキャラ居ないから

    (いるとしても回復2枚みたいな変則的なデッキになるし…)

    必然的にディバ全のディーバ候補になるんだけど

    他の候補のディーバや周カウンターと比較した際

    フルークとかに合わせてダウン防いだ後に

    自分が生存しているかの確証が無いのがやっぱり微妙じゃない?って感じたかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2023年06月02日 09:15 ID:n9h2if6o

    まあシルブレ以外のもう1枚は置いておくとしてお前らはみみみとか白狐は積んでないんか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    114
    2023年06月02日 01:17 ID:siw9vsz2

    >>113

    正直恒常で組むなら最適解はシルブレorシスコン+グラ全天月夜叉だとは思うわ

    デバフカード切った後でも3色残るから確実に弱点殴りできるし、裏引いてもサポできるし詰められてもグラがある

    デッキがほぼ短しかないから読みで何とかするしかないけど

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    113
    2023年06月02日 00:15 ID:akk4vbxb

    シルブレは味方も恩恵を受けやすいから月夜叉積んでサポート寄りの立ち回りするならお母さんよりシルブレのが取り回しが利くぞ

    Cの取り合い行く直前に投げると一気に味方が溶かしてくれる時もあるしな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    112
    2023年06月01日 22:38 ID:a146jrul

    >>106

    姫の場合:カードバフの1.4倍

    シルブレの場合:アビリティの1.3倍+シルブレで下がった防御力+ドルケや桃鍋にもある程度対処可能

    なんで色々なカードに対処できるシルブレ推奨ではありますけど、正直好みでもよさそうですね


    +a味方がデバフ撒いてくれる固定なら

    秘めたるでも良いのでは?って感じます

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    111
    2023年06月01日 22:23 ID:a146jrul

    >>103

    ガンナー同士お互い茶々入らずに打ち合える状況自体がレアケースなの理解できますか?

    それこそ今だとロキシー*6でガンナー部屋ですみたいなかなり特殊な状況でしか起こりえないと思うのですが…

    仮になったとしてもその状況になるまでに確実に戦闘は行われるわけで、その状況になった時点でカード枚数の差から打ち合う前から決着ついてるケースがほとんどだし


    いやアタッカーに行って何も問題ないのでは?

    何ならアタッカーにダメージ受けて欲しいまであるんですけど…

    アタッカーにヘイト行ってフォーカス行くようであれば、それこそ自分がしゃしゃり出てフリーで火力出せるわけで

    自アタッカー溶けました!ガンナーの戦果0です!ってなったら

    それこそ自アタッカーが溶けるまで何してたん?になりますし

    どういう理論から論外という結論になったのか知りたいです。

    それこそ受けれないのは先ほど例に出されていた、強化秘めたるオカリンかもしれませんが、

    そもそもなんで相手強化状態+秘めたるも切っている状態なのに正面から戦っているの?っていう根本的な問題があると思うんですけど…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2023年06月01日 19:48 ID:siw9vsz2

    >>109

    母届く距離ならシスコンの方が強いかな

    逃げられなくなるから強制的に戦闘に持ち込めた上で、ガードにはグラの択押し付けられる

    ドルケ積んでるキャラの方が珍しいからほぼほぼ有利取れる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    109
    2023年06月01日 19:27 ID:dr98ms3m

    ようやく引けたけれどやっぱりシルブレは欲しいよなぁ。おかあさんだとどうしても距離が近くなりすぎるよね

    おかあさん3凸なのにシルブレは1枚だから母に慣れるしかないか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    108
    2023年06月01日 19:27 ID:qtyfex2i

    ロキシーについての論争かと思いきや今更家ガンナーで論争起きてるの草

    周カノどれが強いか論争くらいどうでもいいこと。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    107
    2023年06月01日 19:17 ID:a146jrul

    >>104

    だってそれ詰んだ方が安定するもん

    別に家ガンナー推奨しているわけでは無いよ

    もちろん2枠余るんだったら自分だってディバ全の様な構成にするし

    じゃあ何で家ガンナーなの?って話をすると

    詰みたいカードの重要さがダメカ2枚より高くなった時の

    最終手段みたいな感じと思ってくれて良いよ

    例えばロキシーで話をすると

    デバフ+ダメカ2枚の構成にすると詰められた瞬間じり貧になる

    周囲+ダメカ2枚にすると安定してデバフ撒く手段がないから

    ガンナー同士がフリーで打ち合った際に火力負けする

    じゃあどうしようってなった時に、どっちも積んで自衛も火力もだせるようにした方が良くね?

    ってなった際

    ディーバだと時間足りない、全天だと発動前後に不安が残るし割られない位置で貼ると思ったより時間足りないノーガードはステが… ってなった際最後に残っている候補が家だけだから家推奨している感じ

    ディバ全と違って無茶できないから立ち回り方は割と違うけど、お目当てのカード積んでいる分普段の立ち回りに苦労はしないよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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