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【#コンパス】ロックマン.EXE&光熱斗のおすすめデッキと立ち回り【ロックマンエグゼコラボ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数174
  • 最終投稿日時 6時間まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    174
    2024年08月13日 07:56 ID:hjrl56fw

    テーマ曲にBe somewhere流して欲しかったなぁ ホーム画面で彩斗兄さんとか言ってるし設定がゲーム準拠だから無理だったんかなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    173
    2024年08月09日 22:09 ID:o1pxuqdw

    コラプス君がせっせとHA出して短い手足で近距離降ってる横でコイツがソード!フミコミクロス!ヤリィ!ナイスダゼロックマン!貫け!バンブーランス!フミコミクロス!クイックゲェジダ!とか好き勝手やってるの見ると切なくなる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    172
    2024年08月05日 17:45 ID:rupnw347

    >>171

    ならエレメントソニックはもっと強くしても良い…のか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    171
    2024年08月05日 10:55 ID:qqonab8o

    >>162

    そこもまあ原作再現というか…(EXE3並感)

    フミコミクロスは雑に強かったからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    170
    2024年08月04日 12:38 ID:j5ymgmzb

    曲に難癖をつけるわけじゃないけど、ロックマンの曲、グレイトバトラーズの方が良かったと思う。シューティングエネミーは雑魚戦だからロックマンが雑魚相手してるように見える(EXE老害並感)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    169
    2024年08月03日 18:37 ID:gd3w6wm8

    >>163

    モロロックマンが弱いと言われる部分だよね

    ちゃんとわかってんじゃん

    無全重すぎてカード切らないと入れないとか

    無理やり1枚カードで持ってけないとカット薄すぎて潰されるとか

    むしろある程度脳筋じゃないと勝率安定しない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    168
    2024年08月01日 09:12 ID:o1pxuqdw

    >>167

    というかシンプルに復刻で人口増えた結果変なのが混ざる確率が上がってるだけな気もする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    167
    2024年08月01日 08:18 ID:klkxffl2

    >>165

    そのレベルに関しちゃ異様なデッキがデフォだったら基礎のない奴に勘違いして選ばれやすくもなるだろとしか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    166
    2024年08月01日 05:29 ID:hjrl56fw

    仮にSR限定アリーナなんて出たら黒子デカオのロックマンまみれになりそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    165
    2024年08月01日 00:22 ID:o1pxuqdw

    >>164

    味方一人落ちてるのに敵のダメカ状況すら見ずに赤テレブッパして返り討ちにあったりカード切れたら通常も入れずHAすら構えずにウロウロして死んだりするのはネタデッキどうこう以前なんだよなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    164
    2024年07月31日 23:08 ID:klkxffl2

    >>163

    ガンナーとしての機能がお陀仏だからどのデッキでどう戦ってもそれは変わらんよ

    要はネタデッキを本気で扱うキャラなわけだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    163
    2024年07月31日 22:54 ID:o1pxuqdw

    波近と赤テレ擦るだけの猿しかおらん

    勝ってるうちは良いけどいざ前線崩れかけた時何もせず死んでく奴の多いこと多いこと

    もしくはロックマンというキャラに使用者を猿にさせる魔力があるのかもしれん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    162
    2024年07月31日 21:24 ID:hjrl56fw

    ホーム画面の少年感とかカードいっぱい使って戦う原作再現は好き まぁその結果

    『フミコミクロス!』

    『ソード!』

    『ヤァリィ!ナイスダゼロックマーン』

    とかいうゲスい戦法を大得意とするヒーローになってしまったが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    161
    2024年07月30日 22:51 ID:oefnic2y

    とにかく射程ギリギリで引き撃ちして通常でダメージ稼ぐっていうガンナーらしいガンナーが好きな自分にとってはすごい使いにくいキャラだわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    160
    2024年07月30日 13:34 ID:g8r0j3xh

    今回の復刻でゲットしたけどやっぱ無限攻撃編は楽しいな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    159
    2024年07月30日 00:09 ID:lkh4f1ec

    復刻でメダル厳選を検討している人向け


    剣9、足3剣5、足6剣3をコロコロして遊んでる者です

    基本的にロックマンは足3があるか無いかで使用感が変わってくるので、純粋に使いやすさを求めるなら足3剣6とか足6剣3が無難です、推奨は前者

    剣9は足回りが少しだけ辛くなるのでロマンやデキレ不足を補いたい人用ってイメージだと個人的には思ってます

    異論は認める

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    158
    2024年07月28日 12:49 ID:n6t8im60

    カードのおまけ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    157
    2024年07月28日 01:18 ID:s7qj6x3x

    ロックマン自体が脳死でやってて下手な人多い+ロックマンコラボで必須な激強ウェーブゲット出来るのが相まって結局プラマイゼロな結果で後の調整スルーされる未来しか見えない

    さっさと下方されて欲しい、未だほぼ全盛期なままだしワープ速度下方されないどころか他上方されてて鬱陶しすぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    156
    2024年07月27日 22:24 ID:feg0o6zh

    復刻→使用率増える→下方しまーすwwwの流れ来たな・・・。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    155
    2024年07月26日 18:21 ID:i35ndu50

    >>151

    本当に復刻してこれ

    これで上方が正解かどうか分かるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    154
    2024年07月23日 20:25 ID:gkcrf7on

    HA最大射程32mになってて草生える(イグニスマリアの引き寄せが36m)

    埋め合わせで移カードの速度遅くなったりしませんか…?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    153
    2024年07月23日 19:04 ID:qtyfex2i

    ジョーカー同様コラボ必須なキャラとはいえなぁ……

    なーんかどんどんウザイ性能になっていってんなぁ……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    152
    2024年07月23日 18:10 ID:o1pxuqdw

    ステや足を弄らない辺りに最後の理性を感じる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    151
    2024年07月23日 17:56 ID:si2t0wzr

    2回も上方されるようなパワーじゃないと思うんだがな

    まあ復刻フラグだと思う事にする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    150
    2024年07月22日 20:01 ID:lb5exbe2

    なんでこいつ更に強化貰ってんの…

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    149
    2024年07月04日 11:29 ID:dt5qkzk9

    むしろコラボカードの有無で試合運びが大きく変わるキャラなの把握してるゆえ、ステやその他要素を安易に上げられずにHSに貫通付与ってなったんじゃないかと思ってる。

    実際HSって前は全然脅威じゃなかったし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    148
    2024年07月04日 11:27 ID:dt5qkzk9

    >>146

    流石に使用率は所持してるユーザーが対象でしょ。持ってるけど使われない、勝てていない試合が多いってことだし。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    146
    2024年07月04日 10:55 ID:koooosrx

    勝率、使用率低いから貫通つけたらしいけど、持ってない人とカードがあんまりない人が多いだけなんだよなぁ。運営10試合くらいしか見てないんじゃねぇの?wもういっそのこときららに貫通つけろよw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    145
    2024年06月26日 07:50 ID:qs2v1c02

    ✋<貫通渡すべきHS他にいるとは思いませんか??

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    144
    2024年06月25日 04:33 ID:lj0g0poi

    時間制限あるとは言え獄門顎3回撃てるようなもんだろこれ

    もしかしてこの運営アホなん?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    143
    2024年06月25日 00:45 ID:n1ss0vs6

    >>141

    必須枠では無いとはいえまといやのほはそこそこ保ってるから赤テレだけが原因ではないとは思う

    デッキが攻撃カードに寄る分耐久が見た目ほどないのが響いてるんじゃないかね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    142
    2024年06月24日 23:04 ID:h751bnwe

    芥川のHSも貫通ついて化けたんだが軽々しく渡すよなここの運営

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    141
    2024年06月24日 21:39 ID:hk7khilr

    使用率と勝率が少ないのは赤テレ凸ってるやつが少ないだけなのでは……

    他に上方いるやつ居たって絶対……

    まぁ貫通になったから使うか!ってやつは居ないだろうし元から使ってるやつが嬉しいだけじゃね?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    140
    2024年06月24日 17:17 ID:ag51vjcm

    HS貫通になったね くっそつよそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    139
    2024年06月23日 04:27 ID:lj0g0poi

    今でもバトアリで敵にいるの見るとゲンナリする

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    138
    2024年06月23日 04:04 ID:n6t8im60

    カードのおまけ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    137
    2024年05月28日 12:35 ID:ikuqwlkg

    >>134

    まじか。俺はこのキャラ使えたことないからおっしゃる通り、もともと人数はいないけど他人が使ってる光景が強く見えたのかもしれん。


    考え直してみたら確かに環境に立ったことないかも。申し訳ない。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    136
    2024年05月28日 11:09 ID:tr8wt3tm

    >>134

    お手軽さの代わりにコラボカード必須みたいなとこあるから環境になった事はないと思うけど

    フリーバトルで異常発生してたのが印象に残ってるだけじゃね?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    135
    2024年05月28日 09:02 ID:sfy573kz

    >>134

    そもそも環境になったことないぞこいつ。

    実装時から戦績そんな高くなったことが無い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    134
    2024年05月28日 01:52 ID:dmaoeevh

    いつの間にか環境から消えてた。

    カウンター・桃鍋・緑ドルケとかのダメカ以外のカットでカノーネ系統防げないのが辛いのかね。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    133
    2024年05月21日 23:45 ID:s9x859eq

    コラボカード全部強すぎて、通話しながらの固定で敵のデッキ教えるときに「ロックマン、ロックマンロックマンロックマン!」で通じたの未だに忘れられない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    132
    2024年05月21日 12:36 ID:eqqrenjo

    >>131

    合わせ困難な上追撃可能範囲内で転倒を奪える赤テレがレオンと制圧力変わらないってマジ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    131
    2024年04月10日 01:58 ID:hrclkea0

    赤テレ未凸だから貫遠2枚でバアリ行ってるけど意外と勝てる。赤テレの凸進んでれば瞬間火力の差はデカくなるんだろうけど対応範囲そんな変わらない気がする。ロックマンエアプだから間違ってたらすません

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    129
    2024年04月01日 18:11 ID:lj0g0poi

    シノン出てくる前はフリバ2~3試合に1回はコイツ居たし漏れなく波近赤テレだったの今考えても異常なんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    128
    2024年04月01日 18:07 ID:lj0g0poi

    >>127

    普通に妥当じゃね?

    じゃあ仮に他のキャラで波近赤テレやっても強いか?

    クール短縮と謎の最速テレパスがロックマンの本体なんだから叩かれるのも当たり前だろ

    • 名無しのヒーロー
    127
    2024年04月01日 18:02 ID:c5x6ss6t

    ロックマンって波近とテレパスの相性がいいだけでそれ以外のカードで組むとそこまで強くないし、理不尽も無いんだよな。

    波近赤テレじゃなくてロックマン自体に文句言ってる奴、タイマンとか下手そう。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    126
    2024年03月15日 08:01 ID:nlgt8e70

    >>125

    強すぎる!とか下方しろ!とか言ってないのに絡んでくるの頭おかしいやろwマジレスするならこいつが万戦取ろうが勝率100%叩き出そうが順位はほぼ変わらんよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    125
    2024年03月15日 07:16 ID:e2tvnmwu

    >>124

    ならもっと使えよ。ならもっと勝てよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    124
    2024年03月15日 00:08 ID:hk7khilr

    多分何がアレってカード一点特化キャラみたいな面して普通に本体性能高いかはともかく悪くないのよね。

    足も一般レベルにあるしHAも悪くないし火力も言うほどしょぼくないし射程もまぁまぁ普通。

    仮に足と射程がルチ並みだったりしたら完全にカード一発芸キャラになってたと思う。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    123
    2024年03月13日 15:50 ID:si2t0wzr

    >>121

    シノンと違って誰が使っても鬱陶しいししょうもないから今でも敵にいたら嫌な気分になる

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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