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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 2024年11月01日 09:31
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    696
    2024年10月21日 21:21 ID:tctqswrv

    >>692

    鍋自体弱いわけはないとは思うんだけど、カウンターとHSで貫通カードを躱す技術が必須のクーシーで鍋サイレントの間貫通にどう対処するんだろうとは思う。

    (桃鍋未所持/やんわりクーシー使い)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    695
    2024年10月21日 20:33 ID:rkjpv0xt

    >>694

    普通に考えて弱いって言ってんだったらじゃあ入れんなってなるし...なんで使ってる本人がネガキャンするんだって話よ

    個人的には桃鍋は勿論パワー化け物だけど、合わせ性能壊れてるクシでサイレントはやっぱ痛いから有り寄りの無し派

    バゲ系、ドルケ系、全天系は各1ずつは欲しいからデッキきついのもある

    でも合わせじゃんけん勝ちまくってカード切らした相手に桃鍋単切りはめっちゃ強いと思う、あと桃鍋シールド

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    694
    2024年10月21日 19:44 ID:enb1gcu0

    >>693

    見た感じクシに桃鍋入れないような人が桃鍋クシは桃鍋が強いだけみたいに言ってんだよね

    逆に桃鍋積んでるクシ使いで桃鍋クシ弱いって言ってるの見た事ない

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    693
    2024年10月21日 16:02 ID:bhrpn9pp

    >>692

    桃鍋クシ使いがネガってるだけじゃね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    692
    2024年10月21日 14:17 ID:enb1gcu0

    クシに桃鍋強くないって人一定数いるのはなんで?

    敵のクシに桃鍋入ってると結構厄介に感じるけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    691
    2024年10月21日 00:42 ID:je0wh3ta

    シールドは長押し辞めてからカード使えるようになるまで結構後隙あるからアバカン使ったり近連持って横側に突っ込んだり、あとダメージカットするとはいえ低体力で回復積んでないことがほとんどだから射程外からちまちま攻撃してたらいつか辞める


    1番手っ取り早いのが高防御キャラで防御盛ってダメージゼロにするのと遠貫通使うの

    遠貫通いつでも撃てる状態にするだけで敵のクーシーはガトリング使えなくなる

    >>672

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    690
    2024年10月21日 00:26 ID:je0wh3ta

    常設バゲ青全天、きてるとか積むとレンジや掠りゆらら、敵によってはぶれどらも耐えられるから出来る範囲で体力盛ると凄い扱いやすくなる。ガンナーの攻撃もミリで耐えられる事多くなるし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    689
    2024年10月21日 00:22 ID:je0wh3ta

    ワープメインのバゲ全きてるカノーネ使ってみたら

    >>688

    上手く立ち回れた ありがとう

    ダメカが全天だけで結構不安だったんだけどきてるから連切り、バーゲン貼りながらのブレード、HSの回復+防御アップで結構耐えれるから丁度いいくらいだった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    688
    2024年10月20日 00:21 ID:h1fgyq3v

    >>687

    立ち回りで迷ってるなら一旦各形態の特化型で使ってみては?

    色々と相性出るけどそこからHAの性質や使い所理解するのが1番確実

    たぶん、迷ってる段階で安定目指してるせいで余計何もできなくなってるんだと思う

    ・ブレードメイン→カノーネ/ぶれどら/桃鍋

    ・ワープメイン→波近/きてる/カノーネ

    ・シールドメイン→シルブレ/ノガド+回復/カノーネ

    ↑ざっくりこの辺が形態ごとのシナジーカード

    この中から選んで、空き枠にダメカぶち込みで基本OK

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    687
    2024年10月19日 23:17 ID:je0wh3ta

    どう立ち回ればいいのか分からなすぎて勝率50%切ってしまった…デッキって何がいちばん安定するんだろう やっぱドルケ無全天バケカノーネ?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    686
    2024年09月10日 03:22 ID:pmzo573x

    >>685

    流石にHAウィングの倍率だとシルブレだけではどれだけデキレ盛ってもダメージ入らないから別なカードも切ってるはず(あるいは試合中のレベル差?)

    でもクーシーのデキレ120程度だと、HS中の防御力6000前後、体力が2000前後だから10000弱のダメージを1発で出せるなら貫通もいらなかったりする。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    685
    2024年09月09日 23:33 ID:feg0o6zh

    >>684

    マ?HS中にシルブレからのバグドのファンネルで虐められた記憶があるんだがクーシーエアプかもしれん・・・。誤情報スマソ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    684
    2024年09月09日 23:20 ID:ablc5u11

    >>682

    シルブレじゃあ貫通出来なくね?

    シルブレ+フルークとかならまだ分かるけど

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    683
    2024年09月09日 03:27 ID:tctqswrv

    >>682

    このヒーローの性能全体を見ると下方は来なくて当然だとは思う。同時に他プレイヤーからは一生許されなさそう。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    682
    2024年09月08日 23:35 ID:feg0o6zh

    >>681

    母シルブレ貫通で完封できるピーキー(弱いとは言っていない)HSだから許して・・・許して・・・。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    681
    2024年09月08日 20:11 ID:tctqswrv

    広場ステージでABCの境目に居座ってHSガトリングしてたらHS切れたタイミングでゲージが半分近く溜まっており、試合後半だけで3回もHSが使用できたので流石に文句が出ても仕方ないなと思いました。 このムーブが強いとは思わないけどね……

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    680
    2024年09月08日 10:13 ID:c701utho

    近か連の貫通持ちのスプリンターにカウンターで使える。まあ読み合いになるから結局天敵は天敵だけど

    >>674

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    679
    2024年09月05日 18:53 ID:mn3u9lhf

    クー・シームズいよぉ、使える人凄いな、モードチェンジで大混乱

    ワープが一番の死因ワープが一番の死因ワープが一番の死因って何度も自分に言い聞かせてるのにワープを使ってしまう…笑

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    678
    2024年08月27日 17:27 ID:o1pxuqdw

    まあ元々キャラ相性ゲーではあるしメタを回す意味で極端な強みと弱みがあるコイツはまだ許容できる範囲だと思うよ

    強いけどアタッカーとしての強さではないし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    677
    2024年08月27日 05:32 ID:pmzo573x

    >>675

    HS非発動時は鬼ついてないロキシーの通常2発で瀕死

    雑なシールドは後隙でかくて旋回性能イマイチだから懐に潜り込まれると大体死ぬよ。

    ワープの判定でかいって前に言われてたけどちゃんと後ろに下がられるとまず当たらないし当たっても確キルまで時間かかるからガード反射からの復帰も狙える。

    HS火力も高いって言われてるけどまともに運用できるのシールドだけだし結局数発かかるんだよね……


    貫通の持ち物検査入るのが健全かと言われたら絶対違うし、今のHS時間も使っててどうかと思う場面はあるけど、素がキツすぎて味方との連携取れないと言葉通り雑魚狩りしかできないから貫通1発をある程度耐えられる体力持たせた上で回転率耐久率落とすとかしてくれないとどうしようもない感。

    運営のコンセプト的に体力上げたくないからこんなヤケクソみたいな上方されてるんだろうけど……

    調整やるなら上手くやってくれ。本当に。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    676
    2024年08月27日 03:39 ID:i0v1nw5d

    >>675

    ほんの数日でそんな意見変わるか?

    口ぶりからすると多分自分では使ってないんだろうけど試しに使ってみ、普通に弱いから

    極端な強みと弱みがあるから意外な逆転が起きやすいだけだよコイツ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    675
    2024年08月26日 22:52 ID:qtyfex2i

    貫通とおかんでだいぶキツくなるとは言っても

    貫通とおかんが減ると途端に暴れ出せる性能だわこれ。

    ワープニャークも好きはでかいとはいえ当たった時の拘束力とんでもないしシールドニャークに至ってはダメカ吐かないとこっちが消耗するだけで

    HSの防御超絶アップによる耐久値と火力の伸び、それに対しての貯まりの速度の速さが異常なのは確かにそうだわ。

    前言撤回する、これはステ低いからで許される性能じゃなくなってきてる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    674
    2024年08月26日 13:58 ID:g9v06kjb

    ひき逃げニャーク、スカしたりエフェクトだけ出て当たってないことが多すぎるから移動以外ではほぼ封印してるんだけど当てるコツある?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    673
    2024年08月23日 03:12 ID:nb7bb9n8

    あとHS効果時間に対して溜まるスピード早すぎ。

    普通にワンパン火力出せるのに使い終わったら即溜まるの辞めてください。

    ガードブレイクないとは言えラムを少しは見習え。

    >>672

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    672
    2024年08月23日 03:08 ID:nb7bb9n8

    クーシー使い手とかコンパス民によると良調整の良性能らしいけど

    個人的に0.95とは思えない通常火力と当たり判定が謎に広いワープと出されたらガード無理やり吐かせられるシールドが嫌っす。

    シーズン中潜ってて思ったけど俺含めて対策出来てる人少なくない?

    特にシールドに対してリスク付けさせられないから嫌いなんだよな。

    対策教えてくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    671
    2024年08月22日 19:52 ID:ablc5u11

    >>670

    まあ今生徒会環境だから貫通が減ってドルケが機能しやすいので相対的に耐久上がってるのはあるかもね

    HSは効果に対して軽すぎると思うわやっぱ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    670
    2024年08月22日 19:10 ID:pmzo573x

    >>666

    流石にいらんと思うけどな……

    どう頑張っても大抵貫通1枚で沈むし、HS直後狩り痛すぎて今の回転率じゃないと運用厳しくない?

    上位帯のクーシーそんなにやばいんか?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    669
    2024年08月21日 01:51 ID:gd3w6wm8

    >>666

    必要

    もはや脆い通り越して試合通してのクーシーの耐久性能はキル職では最高値なんだよ

    hs回転かhs防御倍率どっちかは必須下方項目

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    668
    2024年08月19日 17:45 ID:o1pxuqdw

    >>664

    狭い通路とかでガード切れた敵を追い回すのが雑に強い

    あとはこっちにヘイト向いてないかつ味方が転倒やスタンで狙われてる時に後ろから刺すのもアリ

    でも正直移動とハラスがメインでブレードそのものを戦闘に活かすことはあんまりない

    やって欲しくない事としては転倒やスタンさせた敵を打ち上げるのはよした方がいいかな?くらい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    667
    2024年08月19日 17:42 ID:o1pxuqdw

    >>666

    恨むべきは桃鍋であって串ではない気がする。

    むしろ串自体は過去一レベルで良調整貰ってるとすら思う。桃鍋切ってシールド展開すればアド取れるとかいうキチガイみたいな択が罷り通ってるのが異常。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    666
    2024年08月19日 17:21 ID:qtyfex2i

    クーシー下方しろって言ってる人いたけど勝率65位で使用率も50位以下なんだけどほんとに必要?


    HSの火力は確かにヤバいし、桃鍋ガトリングもやべぇけど

    アタッカーなのに0.55しか体力ないし、初期よりだいぶ良くなったとはいえお世辞にもバフデバフ無しの通常火力は高いとは言えないし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    665
    2024年08月19日 17:03 ID:qtyfex2i

    >>656

    もうほぼ脱いでんじゃねぇかってなァ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    664
    2024年08月17日 03:34 ID:pmzo573x

    ブレードニャークの使い所、特に戦闘において強い場面や狙い目ってある? 逆に味方目線であんまりやって欲しくないシーンや敵目線であんまり脅威にならないシーンとかも気になる。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    663
    2024年08月09日 17:41 ID:pmzo573x

    下乳もそうだけど、違和感の元は上側、特に胸部のハリにあると思うんだよな。下乳を装甲が支える形になってる上に下着(?)が胸部を釣り上げてるから人体とは思えんハリが出てるように感じてしまうんだ。しかもオリジナルとカラバリ2は胸部だけ目立つカラーリングになってて取って付けた感を強調してる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    662
    2024年08月08日 17:32 ID:s7qj6x3x

    >>658

    御二方ありがとうございますっ、その立ち回りを参考にやってみます!

    • 名無しのヒーロー
    661
    2024年08月08日 13:16 ID:eo26z125

    >>658

    だいたい660さんと同じですがメダルは足9か剣3足6がおすすめです。上方で攻撃もHA倍率も上がってて割と火力足りてる場面が多いのと、周囲を足で避けられたりブレードやワープを使わずガンナー詰めたり、立ち回りがだいぶ楽になりますよ。剣特化はシールドニャークを多用する人や固定用、丁寧に詰将棋できる上級者向けかなって個人的には思います。

    立ち回りの補足説明として、シールドニャークは防御の低い相手にはめっぽう刺さるので現在よく見るうらとかに押し付けましょう。

    あとワープを当てた時はワープ→(属変)通常4→アピキャンって動かせると足で逃げられた際やデバフ切れからの反撃、他の敵からの横槍にシールドニャークで対応出来ます。ワープ連打でバッタしたり素直に足で逃げた方がいい場面もありますが…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    660
    2024年08月08日 03:02 ID:rkjpv0xt

    >>658

    恒常で組むんだったらバーゲン全天までは確定必須で、あとはカノやドルケって感じかな、カットや防御系は3枚欲しい

    メダルのおすすめは剣9か剣6足3

    動き方としては基本味方に前張ってもらってワープで飛んで当たりそうならキルしにいく、タゲするだけでも敵側からタゲのライン見えるからワンチャン警戒してカード吐かせられる

    ワープ始動ができないタイマンだとしてもカードじゃんけんに勝てれば相手の後隙に通常たたき込めば大体削り切れる

    ブレードはヒレ部分当てた瞬間にhaやめて属性変更通常で拾いに行くとめちゃくちゃ火力出る

    シールドに関しては桃鍋系の攻撃バフや母系の防御ダウン入ってればめちゃくちゃ痛いけど、無ければそんなでもないからhs時以外はあんまり使わない、hs時は最強

    通常キャンセルは大きく武器を振り上げる4段目でキャンセルするといい感じ、それ以降はだいぶ後隙大きい

    小ネタではあるけど、アピ切り替えした瞬間に移動入力するとモーションキャンセルできるから隙少なめで切り替えできる

    あとは身も蓋もないけど実況者の動画とか見るんがいちばん早い(無責任)

    • 名無しのヒーロー
    659
    2024年08月07日 20:47 ID:ba2fc7sw

    >>658

    若い子は知らんのも仕方ないが、序盤の説明は乳袋といって爆乳を現実に則した表現にするとデブに見えるから発生した古来からあるアニメ的表現だ。キモオタ適正がないと拒否感でるのは仕方のないことだけど、最早こういうものなのだと受け入れると、これはこれで味わい深くていいぞ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    658
    2024年08月07日 20:01 ID:s7qj6x3x

    大きさは正義でもクー・シーの胸を嫌うのが多いのは有り得んほどのロケパイかつ下乳が有り得ない程くっきり服の上から見えるから、ベルト有りでもこんなくっきり形は出ないしね

    だから違和感がある

    WEGO衣装は唯一ちゃんと服がふわってしてて下乳が見えないから違和感少ないんよな、めっちゃ可愛い

    ところで恒常のクー・シーデッキのおすすめや状況による動き方を事細かく教えてください博識様!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    656
    2024年07月31日 16:34 ID:l2wzicop

    その水着の布面積で脱げと言われたら脱ぐは流石にヤバい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    655
    2024年07月26日 08:17 ID:qtyfex2i

    >>651

    分かる。

    せっかく発生早くて唯一の距離適性なのに硬直のせいでカノーネ当てたとしても硬直で駆られるとか多々ある

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    654
    2024年07月25日 11:40 ID:ablc5u11

    WEGOクーシーです。立ち絵のとってつけたような奇乳感無くてとてもお気に入り

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    653
    2024年07月19日 02:25 ID:ablc5u11

    >>652

    バーゲンキャンセルミスったら絶望もの

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    652
    2024年07月18日 09:06 ID:j30hviqt

    >>651

    わかる。あの硬直さえなければって時多いし本当に何とかならないかなって思う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    651
    2024年07月18日 07:42 ID:ablc5u11

    無駄に長い近硬直削ってくれれば満足

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    650
    2024年07月17日 22:05 ID:lry72pt7

    >>647

    ワープ見てからは無理

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    649
    2024年07月16日 16:16 ID:b3opbcmw

    >>648

    あー多分アレだ

    ワープニャークのヒット範囲9%↑の上方前の感覚でやってたから違和感感じたんだと思うわ

    その時は割と避ける猶予あったと記憶してる

    混乱させちゃってごめん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    648
    2024年07月16日 10:28 ID:rixyrw1l

    >>647

    そうだけど、、

    今まで飛んできた瞬間に下がって避けてたの?反射神経強強じゃない?

    私がもう年寄りなのか、、?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    647
    2024年07月16日 10:10 ID:b3opbcmw

    なんかワープニャークが後ろに避けても当たる時あるんだけどちゃんと前もって歩き続けないとダメなんだっけ?

    そうだとしたらだいぶめんどいな…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    646
    2024年07月07日 03:51 ID:ahe2oynm

    >>645

    C付近は通路が狭すぎて真っすぐ後ろに下がれないから避けづらいんだよな

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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