【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)
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名無しのヒーロー
4912024年01月14日 17:34 ID:i2nlbdgsすまんけど味方の影でワープ頼みのカット3クーシ―は全然強いと思わん、そこまでやってアングリ弱点になってしまうのは勝つための戦略ではないんだオレ的には
だから木みたいにサムソとか積んで起点と火力上げにしてる、カット全振りで毒治療するにしてもフレイヤとかの方が強くないか
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名無しのヒーロー
4902024年01月14日 13:20 ID:n9h2if6o横からなんだけどアングリ割合ダメなのに低体力で死ぬ時即死なクーシーでキツいってどういうことなの?バグドビットの追撃が怖いとか?
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名無しのヒーロー
4892024年01月14日 10:32 ID:n9h2if6oいや流石に正解があるなら実装から2ヶ月ずっと勝率底辺とはならん、当初よりマシな動きをするのは居るけどまだ相手チームの脅威にはなってないのが実態だ
自分では上手いつもりが味方を盾にして負担になってる奴ばかりだと思うぞ
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名無しのヒーロー
4882024年01月14日 02:55 ID:es41c1hnキャラ性能自体は問題ないと思ってる
立ち回り浸透してない、低耐久、モード適切に使いこなすのが単純に難しいって感じだから使用者減れば勝率伸びそう
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名無しのヒーロー
4872024年01月14日 02:50 ID:es41c1hnアングリフキツくないってんならもっと試合数重ねた方がいいよ
勝つためにデッキも変わってくる
公安使うならカット3公安だと思う
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4852024年01月13日 15:10 ID:n9h2if6o勝率据え置きで使用率1桁代キープ、こりゃ年単位てま底辺キャラかもしれんか…
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4842024年01月13日 14:35 ID:n9h2if6o秘めたるとか採用すればレオン受けに使う事は出来る、まあめっきり減ったからそもそもレオン撃たれることも少なかったけど
んで回復採用という事じゃなくて交戦前にガード代わりの追加装甲として切れるし安全地帯なら回復としても使える便利枠なんだよ、クーシーには単なる回復は必要ない
要はそういう事だよ4秒耐えれるなら逃げなり攻めなり1手打てる
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4812024年01月11日 23:25 ID:i2nlbdgs実際にサムソブレどら青ドル公安でシールドメインでフリバ行ったらそこそこ使いやすかったかな、公安使ってる奴が少ないから試合中対応できない奴が多いのとイデアで終わってしまうのは否めなかったがレオンは減ってたので先張り公安で十分問題なかった
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4792024年01月10日 19:49 ID:es41c1hn甘色倒せねえ
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4782024年01月09日 23:00 ID:fu7dnnw8ただでさえ紙耐久なのに棒立ち相手でも平気でワープスカすわたまにデバフ入るのが1秒ぐらい遅れるわで毎回お祈りなのほんとコンパス
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4772024年01月09日 20:13 ID:kkd53uxj桜系と比較してレオンゆらら受けに使えないのと、取り回しにくさでノガドや裸シールドとシナジーがないのは回復採用としてだいぶ渋い気が。
ダメカ運用でどんだけ機能するかってとこだと思う
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名無しのヒーロー
4762024年01月09日 20:05 ID:n9h2if6o先に言っておくと思いつきなのでそこまで回数試してない。
まずクーシーに咄嗟の回復なんて要らないので発動長はあんまり気にしなくていいと思う、運用思想的にはレオン対策やガードの枠が1枚回復にすり変わったら継戦力上がるんじゃねえかなみたいなとこだし
多分自傷秘め系からの連切りも有効だけどガードやドルケの効果切れとか攻撃カードの後とかも使いやすい、当然離れた場所でとりあえず回復するのにも良いんだろうけど
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名無しのヒーロー
4752024年01月09日 19:27 ID:plput3srあれが使いにくい1番の要因は発動長なんだから連切り前提
クーシーは盤面盤面で適切にカード吐きたい関係上連切り前提の4課は苦しくないか?
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4742024年01月09日 19:10 ID:n9h2if6oクーシーならチェーンソーマンのクソ使いにくい回復適正あるのでは
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4732024年01月08日 17:01 ID:os25ng85小突かれただけで死ぬからどれだけ状況有利作っても安定しないのがきつい。最初はボイドマルコス属以外がカード発生速いのに反感持ってたけどそれが無いと成り立たないくらいにはこのキャラ難しい
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名無しのヒーロー
4722024年01月07日 14:03 ID:sf4fxvpm双つの黒やシャルティア(あるいはレイチェル)を使って攻撃ステをできる限り残しつつ体力を伸ばすと結構レオンやぶれどら耐えるからおもろい
反射切らされたときの保険になる程度だけど
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4682024年01月04日 17:50 ID:ciwzeyf3臭うなあ、ケツの臭いだ
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4672024年01月03日 18:18 ID:je0wh3taやっぱりきてるちゃんなんだよなぁ
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4662024年01月03日 17:56 ID:erlauoj8バトアリで相手が紙装甲だったりPS低かったりするとすごくワープ刺さって楽しいけど鬼に対してどうしようもない時は何やっても無駄な落差がすごい。
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4652024年01月03日 08:54 ID:i2nlbdgsデッキの幅広さを長所と叫ぶ声は往年のカイキスクでも見られたが使用率は高くても勝率には反映されなくて誰もなんも言わなくなって滅んだよあの板
というかスペックで押し切られてるならその動き普通に間違いでしょ
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名無しのヒーロー
4632024年01月03日 05:43 ID:n9h2if6o使用率1位勝率78位!
ファミ痛「うーんこれは総合76位」
はいはい^^;
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4622024年01月03日 01:49 ID:es41c1hnカウンターシールドで耐久できる場面多いのにカウンター切る意味なくない
耐久糞ゲーできるのが長所なのにカノ貫通正面から一回受けれなきゃ味方も繋ぎにくいしウェポンでhs後隙狩りされるリスクも上がるし
野良シ敵で強かった構成ってモモン積みカット3くらい
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4612024年01月03日 01:24 ID:qqonab8oなんとか立ち回りとサポ重視で戦えてはいるけどやっぱ体力低くいってなるわ
貫通複数積み居たら99%負ける体力はアタッカーとしてはやっぱおかしいって
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名無しのヒーロー
4602024年01月02日 18:57 ID:e1wh499mウェポンもダメカ構成も固定や自分の手癖に合わせて幅広くカスタム効くのはまぁまぁ強みなんじゃないかな
銀帯のデッキ見ても個性まみれだし、下でも極端にへなちょこしてる人を除けばわりかし皆動き自体は安定してる印象ある(スペック的に押し切られがちだけど)
自分なんか使用感に任せてカウンター捨ててダブスト緑ノガ桜にしたら勝率爆伸びしたし、普通に勝利に直結するカスタム性だと思う
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4592024年01月02日 11:36 ID:fu7dnnw8ネタだと思うけど一応
・体力の低さ
クーシーで「ある程度耐える」なんて考えるのが間違い、多少増えたところで焼け石に水なので割り切って攻撃に振る
・立ち回り
ワープフェイントでガード切らせる、相手を退かせる等しつつ味方と交戦中などの隙をついて当てる
ワープ当ててもほとんどの場合相手の無発動が間に合うこと、クーシーの通常キャンセルは途中からめちゃくちゃ遅いことを念頭に当て逃げも混ぜる
ガトリングは相手を選べば普通に通る、落としきるというよりは削りで使う
ダメージカット、吹き飛ばし・ノックバック・転倒無効がメインで攻撃はおまけ
ブレードは基本的に移動にしか使わない、ガード切れたアタッカーに詰められた時に出すとワンチャン飛ばせる
移動・ポータル取得でアピールモーションキャンセルを常に意識する
・デッキ構築
秘めたるorお母さん(orカノ)、バゲ、全天、回復
どうしても割りたいならカノ入れてもいいけどダメも割った後の行動も弱いのでおすすめしない
秘めたるorお母さんは好み
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4572024年01月02日 07:34 ID:nkmwp8og本気でクーちゃんを考えるぞ!ポマエラ
・まず誰もが思う問題点は体力の低さ
これに関しては簡単「同色体力メダル+9」で0.7にしてから『体力寄りカード』でステ確保すればある程度は耐えれるようになる
・立ち回り
最速ワープは当たり前だが、段差や壁で矢印を消す事も意識して当てていく
そしてガトリングは強化してる状態じゃないとksみたいなダメージしか出ないので使わない事
・デッキ構築(野良意識)
ガード、ブレイク、回復、好きな枠1つ
・最後に一言
ぶっちゃけこいつ使うなら別アタッカーで良い正直弱すぎ、体力低過ぎて前に出れないわ、ジャンプ警戒されてたら何も出来ないわ、桃鍋突進するなら狐で良いわ、ジャンプ当てても相手によっちゃ耐えられて終わりだわで見た目だけのgm
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4532023年12月31日 17:48 ID:atm8x5su段差越しだとワープの矢印が相手目線見えないの普通にくそすぎるから修正してほしい
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4522023年12月30日 19:17 ID:hvfvv1hq普通に回復積んだほうが強い
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4512023年12月29日 21:51 ID:kaaxxql6デンジ使った後に触ったらワープ範囲広過ぎてぶっ壊れと勘違いしそうになる
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4482023年12月28日 13:41 ID:ib5j01x9テーマカードで火力寄りのドルケが来ることに期待
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4472023年12月27日 17:34 ID:l2flr7eq帯電つよくね?
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4462023年12月27日 12:14 ID:bcsmlf57怖い所で桃鍋強化ガトリングと意識外ワープくらい?
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4442023年12月27日 10:00 ID:c701utho相手チームの総貫通数0枚ならまあまあ強い、一枚ならちょい弱い、2枚ならキツい、3枚なら負け
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4432023年12月26日 02:40 ID:lfxivr94相手しててうざいからこのままでいいや
上方しないでくれ
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4422023年12月25日 23:30 ID:feg0o6zh勝てねぇけど超楽しい!!!
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4412023年12月25日 20:51 ID:ifrsgijg使用率11位勝率76位とかいうガチの最悪な結果出てて何もしないのはもはや面白すぎる
固定ですら弱いと思うぞこれ
普通に最初の調整で体力上げてれば多少落ち着いたはずなのに可哀想に