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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 23時間まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    542
    2024年02月19日 22:03 ID:anhbncy0

    ギザ歯太もも司令官呼び

    今更ながらこんな属性盛り盛りで可愛いってすげえな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    541
    2024年02月15日 21:23 ID:qtyfex2i

    強いか弱いかはさておいてほんとに楽しいわこれ。

    何回か使ってると少しずつだけどどこでどのニャークにするといいかなって判断が付くようになるからほんと「戦闘」してる感あって楽しい。

    まぁまだ不慣れデスケド。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    540
    2024年02月15日 13:39 ID:es41c1hn

    >>537

    野良は元々舞えるからもらって損ない上方

    常設で舞えるようなキャラになったわけじゃない

    下手くそには使えないキャラ

    最高じゃん

    まだ上方の可能性あるぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    539
    2024年02月12日 09:07 ID:i2nlbdgs

    >>537

    そういう理由でこいつの情報阻止しちゃう奴はどうしようもないとして今回みたいに小さい上方に合わせて出戻ってる奴らのことでな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    538
    2024年02月12日 01:25 ID:o8ruqud6

    >>537

    楽しいんだよ

    ワープからキルとれた時は超楽しいんだよ

    たとえその何倍のデスを重ねようとやめられないんだよ

    うっかり下がって回復カードをキャンセルなんかしちゃった日にはもう楽しくて仕方がないんだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    537
    2024年02月10日 11:02 ID:i2nlbdgs

    今回また使用率爆上がりで勝率据え置きだったんだけどお前らこの程度の上方でひっくりかえせると思ってる自分のPS過大評価しすぎじゃないのか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    536
    2024年02月06日 19:53 ID:jpzga2i7

    >>534

    一応半分くらいは赤テレアタッカー共通の弱みって感じだけどね

    ガンナーなら自前の通常でリソース吐かせられるけどアタッカーはタイミング待ちになりがちだし、敵依存で突っ込む分位置取り崩れるのがアタッカーの立ち回り上やや痛い

    (ガンナーも突っ込むけどある程度なら後からアタッカーが追いついて前線の押し上げに繋がる)

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    534
    2024年02月06日 17:32 ID:nbnfb1r7

    >>533

    なるほど。ワンチャンのキル力はあるけど集団戦の横槍に弱いのはやっぱクーシーって感じだね

    味方を盾にして敵が孤立するのを待って刺すスタイルだから野良アタッカーとしては微妙っぽいな〜

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    533
    2024年02月06日 12:31 ID:jpzga2i7

    >>532

    上方前に剣8付けてショックウェーブからワープ繋げる型でやってたけど、

    ・ある程度耐久ある相手でも確殺は取れる

    ・近発生が爆速なので先手でもダメカ切れへの差し込みでも確殺可能

    ・結構突っ込むのでリスク回避とリカバー用の回復が要る

    ・敵が密集してたら諦めるしかない

    ・立場上、対面してる敵がダメカ張ってない時間が短い

    ・ワープ単体じゃ見られてると当たるかは運ゲーになる

    という具合

    割と理不尽に確殺取れるから刺されば強いが、刺さらないとしんどいから野良はオススメしない

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    532
    2024年02月06日 11:52 ID:nbnfb1r7

    ワープから確殺できるくらい攻撃盛ったら実質無限赤テレだから最強だと思うんだけどどうなんだろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    531
    2024年02月05日 08:08 ID:e5gjoxgk

    >>524

    >>526


    >>529


    キテルちゃん咄嗟のサポートにも使えて

    戦いやすかったです✨

    しばらくこれで練習してみます!

    ありがとうございました!!

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    530
    2024年02月05日 08:06 ID:e5gjoxgk

    >>523

    ありがとう!

    試したらシルブレ良かったです🙆‍♀

    カノーネはシンプルに使いこなせなかったけど、使える人なら良さそうでした✨

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    529
    2024年02月01日 23:46 ID:es41c1hn

    >>522

    理想はきてる帯電高倍率カノーネモモンの択

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    528
    2024年02月01日 12:18 ID:o8ruqud6

    94・13・08でオリジナルヒーロー数字固定できる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    527
    2024年01月31日 14:43 ID:bucsrkry

    今更気付いたがフラスコってあれか

    シャーレか

    大丈夫なのか色々と……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    526
    2024年01月30日 20:55 ID:qtyfex2i

    >>522

    きてるがやりやすいと思うわ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    525
    2024年01月30日 19:43 ID:nu4gaz60

    結構おいしい上方もらったけどアミスターキツくてまだなんとも言えないかなぁ

    ワープの通り悪いし、ガトリンでアミスター巻き込むと秒でボロボロになる

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    524
    2024年01月30日 14:58 ID:qatjuqxv

    >>522

    個人的にはキテルちゃん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    523
    2024年01月30日 13:53 ID:plput3sr

    >>522

    おかあさん/シルブレかカノーネ辺りがとりあえず丸いんでね?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    522
    2024年01月30日 13:30 ID:e5gjoxgk

    バーゲンダブスト全天でクーシーやろうとしたら後一枚何が良いだろう🤔

    この3枚の時点で弱いって怒られそうだけど🙄

    ノガドもドルケも無いんじゃよ🙄

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    521
    2024年01月30日 12:07 ID:pju9vk1n

    >>516

    >>517

    ありがとうございます、こちら参考に触って決めてみます

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    520
    2024年01月30日 04:50 ID:b72fm2db

    これで変にhs温存する奴も減るかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    519
    2024年01月29日 20:32 ID:qtyfex2i

    HSで全回復してくれるのかなりデカイな。

    攻撃もやっとあげてくれたし。

    0.9ならきららとかと同じで通常も早いから火力出るようになるね。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    518
    2024年01月29日 20:05 ID:lrg4g42z

    不具合周知用に置いておきます。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    517
    2024年01月28日 09:51 ID:io4wqd7v

    >>515

    恒常ならマジスクかシルブレ、ディーバやノガド、きてると選択肢多い。個人的にはマジスクかな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    516
    2024年01月28日 09:30 ID:of45gl85

    >>515

    ドルケマジスクお母さんのどれかじゃね

    ドルケで安全を取るかマジスクで確実に仕留めるかお母さんで通常で追い回すかは選んで

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    515
    2024年01月28日 02:32 ID:pju9vk1n

    恒常テンプレの後一枠何がベストなんでしょうか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    514
    2024年01月27日 14:11 ID:n9h2if6o

    やっと使用率落ち着いてきたみたいだな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    513
    2024年01月25日 15:56 ID:hk7khilr

    いまだに1~4彷徨ってる身からするとデキレ格上でも避けれないポンコツが相手に多いからサクサクあげれる。

    めっちゃ助かってる。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    512
    2024年01月22日 00:38 ID:ofvejcv2

    >>507

    パパ活アカウントでは罵詈雑言の女が仕事になると雌の顔になるのに興奮するようなものか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    511
    2024年01月21日 23:49 ID:es41c1hn

    >>507

    悪系の巨乳に慕われるとか最高すぎだよな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    510
    2024年01月21日 23:42 ID:es41c1hn

    >>509

    サポートのただの遠距離食らうことで動きが制限されるから普通にダルい(リセットタイミング諸々)

    バーゲン吐いたらキル職のカード受けれないこと多いから食らうしかない場面多い

    →アングリフキツい


    ガード少ないとメインの勝ち筋の受けるゲーム勝てないってのわかんない?

    こいつ紙に見えるけどダメカ最速、移動速度○、シールドニャーク、バーゲンモモン適正で復帰とhs込みで超時間作れるキャラなんだよ

    防御バフがブッ刺さったり、味方のカットが多かったりするとリレー上手く繋げば勝ちみたいな試合も多いだろ?

    メインの勝ち筋捨てて起点作ろうとしても性能的にしんどいでしょって思ってしまう

    どうやって勝つきなのかわからないデッキ&クーシーそこそこ使う身からすると謎が多いコメントだったから、公安込みで実際使ってある程度安定するデッキを書いた 

    公安の枠はウェポンで奇襲性上げる、ジリ貧になっても詰みにくくするかカット4で糞ゲー特化するかの方が勝率出ると思うが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    509
    2024年01月20日 17:12 ID:i2nlbdgs

    >>506

    俺木主なんだけど議論も拒否するなら他所の木立ててくれ。

    そもそもこの木は俺の実体験の話なのでお前の主張自体お門違いなんだよ、なんでアングリ程度のものが怖いかも言えんわけだろ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    508
    2024年01月20日 14:18 ID:n9h2if6o

    >>506

    まーた始まった

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    507
    2024年01月20日 13:18 ID:anhbncy0

    キャラの魅力ならTOPクラスだけどね

    ホーム画面で「ないのか…?」って残念そうに二回も言ってくるクーシー可愛すぎる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    506
    2024年01月20日 13:09 ID:es41c1hn

    >>483

    コメつきすぎで見るのめんどいから要約するとクーシーに回復は要りません カット2弱いです →公安使うなら公安カット3

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    505
    2024年01月20日 05:08 ID:qqonab8o

    >>500

    無しよりの有りだとは思う

    結局100%カットとカウンター辺りは積まないとキツイから枠がない感じ

    カード火力無いから通常擦らないといけない関係でカノ系やお母さんかシルブレが欲しくなるからそれらが無い時の代用枠だと思う

    めっちゃ硬くなるから入れたいけど本当に基礎火力のせいでカード火力がね…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    504
    2024年01月20日 01:17 ID:hdny8vxl

    個人的にはシルブレか母必須なんよなぁ

    ワープ意外で碌に火力出せんし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    503
    2024年01月19日 22:42 ID:n9h2if6o

    >>500

    このゲームのプレイヤーは素の攻撃力が高く無いと貫通は意味が無いと考えている人が多い、個人的には攻撃力低いキャラこそ相手の防御を無視する効果は大きいと思うけどね

    クーシーの場合は最低限の防御確保も必要だからぶレドラはアリだと思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    502
    2024年01月19日 13:45 ID:of45gl85

    >>500

    貫通攻撃がバフデバフの影響を受けない、というのは知ってると思うけど、まあつまり元々の攻撃力がアタリくん未満なこの人の貫通食らったところであまり困らないんだよね。一応ダウンがあるから追撃できるじゃん、て思うかもだけどガード中はどうせダウンしないんだし、だったらもっとダウン取れる射程が長いショックウェーブの方がいいよね、となるわけだ。

    全部攻撃力が低いのが悪い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    501
    2024年01月19日 11:50 ID:qaspcyo4

    >>500

    準候補くらいじゃない?近距離発生早いけど後隙は狩られやすいし、いまの串だと防・返・強化でガッチガチにしてダッシュ擦り続ける方が強そうって思われそう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    500
    2024年01月19日 11:05 ID:je0wh3ta

    クーシーにぶれどら結構いけるってタイムラインで言ったら

    三人くらいから引かれたんだけどぶれどらって無しなの?

    防御が上がるだけでやりやすくなったし転倒からHAも繋がる。ワープば少し怪しいけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    499
    2024年01月19日 10:51 ID:je0wh3ta

    鉄の匂いじゃないの?血の中の鉄分的な…

    >>468

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    498
    2024年01月18日 14:23 ID:of45gl85

    >>485

    まあネックの貫通は思ってたよりは減ってきてる気もするが、それはそれとして適正カード的にあまり防御を盛れないから、ドルケない間の耐久はかなり低いってのが結局勝率伸びない原因なんだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    497
    2024年01月15日 05:40 ID:n9h2if6o

    >>496

    お前木主どころか枝主ですらないじゃん、言葉に詰まって別にID出してるのか知らんがあっちいっておくれ、何が頑なだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    496
    2024年01月14日 22:12 ID:fpfeh2vr

    >>495

    まぁそれはそうなんだが俺そもそもその話は特にしてないんだよね、そもそも俺は被弾多そうなウェポン積むなら普通に回復を選択肢に入れるしアングリ対策なら別に普通の回復でいいだろうって思ってる。

    変なとこからで申し訳ないんだが単に頑なに即死前提なとこについて聞きたいだけなんだ、即死でもメリット取れる戦い方があるなら純粋に気になる。

    水さしてたら悪いんだが公安自体のことは1ミリも言うつもりない。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    495
    2024年01月14日 21:57 ID:n9h2if6o

    >>494

    いやカット多めの話でそのデッキはそりゃイレギュラーだし被弾前提戦術で回復抜きして死にたくないのはそもそも思想がおかしいんじゃねえかな、「アングリフ治せるのだけ強い」じゃなくて「こういうカード待ってた」だろ実際は

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    494
    2024年01月14日 21:47 ID:fpfeh2vr

    >>493

    俺は大元の木主じゃないというのは前置いておくとして

    ダメカ切らして何もできなくなったり11交換を覚悟するっていうのを避けたいから、死なない程度に裸で受けたりシールドで耐えてから長いカットを後張りするのがベターかなって思ってる。だから計算外したり切れ間に攻撃掠められても取っておいたカットで生き残ることがよくある。

    ディバ全だとたぶんこの使い方は無理。

    前のログでも妙に即死前提で話してるのが気になったから絡んじゃったけど、ややこしいことしてごめんよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    493
    2024年01月14日 20:52 ID:n9h2if6o

    >>492

    話噛み合ってなかった気がするんだが使ってる複数カットってディバ全じゃないんか?カットのおかげで中途半端に生き残りがちとか有り得ないと思うんだが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    492
    2024年01月14日 20:16 ID:fpfeh2vr

    >>490

    ゆーてそんなに即死する?

    うっかりカノーネ食らうか、ダメカ無くなって詰むか、不可避のレオンが飛んで来たりくらいでしか使ってて即死しないと思うけど。

    むしろカットのおかげで中途半端に生き残りがちだから回復抜きでアングリ食らったらせっかく動ける余地潰されてキツい気が。

    シールドで受けられるキャパシティも減るし。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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