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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 18時間まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    440
    2023年12月25日 20:45 ID:qp9l6jq4

    まぁあんだけガン上げした後に野良だけ参照して調整すんのも危ないし、今回は様子見でも当然っちゃ当然か

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    439
    2023年12月25日 17:35 ID:hk7khilr

    何が嫌だってサメで相手のカードが見えなかったりするんだ。

    SFチックなメカなんだから待機状態は消えててええんやで?

    せめて半透明くらいにはなってくれ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    438
    2023年12月25日 01:29 ID:ll1fts58

    低スペスマホ使いにとっては最大の敵

    2体以上来た日にはマジで画面がダメになる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    436
    2023年12月22日 10:36 ID:of45gl85

    >>434

    でも回復か防御抜きってことやろ?ガード貼ってダウンさえなければ回復で帳消しにできるし、カウンターカードの存在もある、それで3回打つ間に絶対に攻撃を受けてしまう隙ができるし貫通に耐え切れるだけの体力があればそのガンナーが更に貫遠持ってるか味方回復できるかどっちか満たさないとキツくないか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    435
    2023年12月22日 09:44 ID:jknat6t7

    悪いこと言わんから、最低剣7は着けてから使おう

    世界が変わるというか、剣メ無しのクーシーに絶望する

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    434
    2023年12月22日 08:55 ID:e2tvnmwu

    >>433

    低耐久以外にも全然刺さるぞ、しかもアインズと違ってガンナー枠を取らない分耐久あるキャラでも

    貫通で瀕死→ガンナーが狩りとる ができる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    433
    2023年12月22日 08:34 ID:of45gl85

    >>432

    低体力にしか刺さらん構成だからそりゃもう事故やろ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    432
    2023年12月22日 07:16 ID:sf4fxvpm

    遠貫通×3のカイが敵に来た時もう今環境でもっとも何もできない存在になってしまった 苦しすぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    431
    2023年12月21日 15:08 ID:bop5nwgr

    あらゆる今までの強化要らんからせめて体力0.7くらいにして欲しい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    430
    2023年12月20日 08:49 ID:e2tvnmwu

    >>427

    コンセプトが元より「慎重かつ大胆な立ち回りが求められる」だからね

    上級者向けってのはコンセプト通り

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    429
    2023年12月20日 06:54 ID:hdny8vxl

    ワープ後の瞬間火力はんほれるけど

    3撃目以降後隙地味に長いせいで返張られたらキャンセルできんのよな

    個人的にはそこさえ修正くれたらあとは満足

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    427
    2023年12月17日 13:34 ID:ojrnkzry

    上級者向けというか上級者帯向けな感じがする

    相応に本人が強いのは前提として、チーム全員がしっかりしてたり、メタ狙いで変に崩して貫通増やす輩がいない試合であればなんだかんだ戦えるっていうのが相手してての印象

    逆にチームに何かしら欠けてたり事故まがいの鬼畜編成を敵に引いた時は他キャラ以上に何もできない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    426
    2023年12月17日 12:23 ID:of45gl85

    >>425

    そりゃそうか。まあ組み合わせ抜きにしても多少強化されてワープニャークを徒歩で避けられる事はほぼなくなったみたいやし、以前よりは戦えるんじゃないかねぇ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    425
    2023年12月17日 11:41 ID:i2nlbdgs

    >>409

    今回は野良シーズンだからすくなくともそのタイプではないはず、フリバで遭遇した話を銀帯レベルの話にして語ってたのならおかしいし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    424
    2023年12月17日 04:18 ID:e2tvnmwu

    >>421

    HAに特化してるのにそれを丸々剥奪するのはだめ。却下。

    • 名無しのヒーロー
    423
    2023年12月17日 04:04 ID:t9apdrt4

    >>417

    ワープ主体で戦うなら欲しいと思う。

    ワープ構えれば大抵の敵は後退かガード貼るかの2択

    になるわけで、貼って向かってきた場合の迎撃手段は欲しい。

    シールド主体で上手くガードの時間をやり過ごせるならいらない。(けど多分それは野良でアタッカーに求められる動きじゃない気がする……)


    アタッカーとして運用する場合、低攻撃力ヒーローだからこそガード叩き割ってガンナーにパスするくらい出来ないと話にならないとも言えるんじゃないかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    422
    2023年12月17日 01:03 ID:of45gl85

    >>409

    前にフリバで遭遇したが、リリカアリスがクーシーにバフをかけてあげるパーティがいた、めちゃくちゃシールドニャーク痛くなるしこっちに貫遠持ちが余りいなかったのもあってどうしようもなかったな。

    このパーティーなら貫遠があるかないかで勝率かなり変わるしええんでないか、もちろん固定でなきゃならんけども

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    421
    2023年12月16日 23:37 ID:gdglpbvi

    単純にステータスの上方するといろいろ悪さしそうなので、ロールをアタッカーからスプリンターに変更しよう!とかどう?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    420
    2023年12月16日 23:13 ID:qqonab8o

    >>417

    最初は要らないと思ったけど結局インファイターだからガードブレイクはいると思ったな

    ぶれどらとかでも良いけどダメ低すぎて相手がガード張ってたらそのまま落とされる事が多かった

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    419
    2023年12月16日 22:35 ID:ofvejcv2

    >>416

    2on2向けアタッカーじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    417
    2023年12月16日 21:53 ID:pv4f21cc

    カノーネ積む必要ってある?カスみたいな攻撃力で打ち上げなんてしても仕方ないし、何より撃てる距離まで近付く前に死ぬから使うタイミング少ないよな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    416
    2023年12月16日 19:29 ID:plput3sr

    >>413

    ガンナー目線もう1人が裏取りに行っちゃうと前張ってくれないクーシーしか他にいないせいで相手に簡単に詰められてとても嫌なのじゃが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    415
    2023年12月16日 13:27 ID:ojrnkzry

    貫通や周カノ2枚相手でもないのに即溶けするのはよくわからん

    使ってこそ思うがむしろダメカ固めてる分家1枚の奴より場持ちいいはずなんだが……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    414
    2023年12月16日 12:05 ID:n9h2if6o

    >>413

    ガンナー以外の味方「あいつ前線保持しねーから裏取り行けなくて邪魔だな……」

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    413
    2023年12月16日 11:16 ID:ofvejcv2

    悪いのはクーシーではなく混戦向きではないのに裏釣りにいかないガンナー以外の味方

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    412
    2023年12月16日 11:00 ID:sfy573kz

    でも使うのは自由やで?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    411
    2023年12月16日 08:34 ID:ai4plozm

    どうであれ使うだけで味方に負担かける忌み子って事に変わりは無いからな

    他の即溶け組みたいなHSによる逆転の芽とか瞬間火力のゴリ押しとかも効かないから下手クソは本当に目も当てられん

    上手くても相手が貫通複数持ってればほぼ詰んだりするのに

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    410
    2023年12月16日 06:09 ID:hdny8vxl

    結局デッキは何がええのかわからん

    耐久カスだから防御3枚は欲しい

    アタッカーである以上カノーネはつみたい

    非ワープ時の火力カスだからシルブレかお母さん入れたい

    デッキ枠が足らなすぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    409
    2023年12月16日 03:06 ID:i2nlbdgs

    ボチボチ仕上げた銀隊のクーシーとやらがどの程度の数居るのか知らんがそれでなお勝率40位台というのがキャラ性能の実態だからな

    雑魚クーシ―の百分の一とかじゃないか?というか多分銀帯で使われて迷惑してるだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    408
    2023年12月16日 01:25 ID:n9h2if6o

    >>399

    いや出来ないのはマリアくらいでは?そのマリアにしたって足遅くて出来ないくらいのものだし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    407
    2023年12月15日 23:53 ID:qqonab8o

    >>401

    コロコロでNIKKEが連載してる時代だ何を今更…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    406
    2023年12月15日 23:00 ID:ai4plozm

    >>405

    「前線を張る」ってのがどの程度の事を指すかにもよるわな

    別にずっと矢面に立ち続けてくれとは言わんけど混戦時にガンナーより先に落とされるのだけはやめて欲しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    405
    2023年12月15日 19:36 ID:ojrnkzry

    >>404

    ネガられてるんはそりゃ当然よ?

    何も考えずにエスカレートして他キャラでも大概厳しいだろってとこまでネガりだす奴のこと言ってんのよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    404
    2023年12月15日 18:00 ID:fbndw6n7

    >>399

    いや流石にレオンでワンパンされるアタッカーなんて前代未聞だろ

    しかも火力もうんこだしネガられて当然だと思うが。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    403
    2023年12月15日 12:27 ID:sfy573kz

    アタッカーじゃなければよかったって見かけるけど、むしろ今までなかなかいなかった「低耐久でシビアな操作が必要なアタッカー」枠が恒常で出たのは良かったと思う

    こういうキャラほど調整は難しいし、コラボキャラだったら普通に壊れ側になってただろうから

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    402
    2023年12月15日 11:59 ID:jp8pdusp

    >>399

    まあ色々言われてるけどある程度の耐久あってカノーネ振れるキャラならいいかな。アタッカーは

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    401
    2023年12月15日 11:20 ID:b3i0ik7a

    ナナチがあんな声やこんな声出してんだなあと思うと何故か興奮出来る。更にこのゲームは小学三年生から出来るゲームである。…やってんなぁ!林P!!!!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    400
    2023年12月15日 10:29 ID:gdiy3l84

    防御カチカチのワープ持ったピエール(ニズヘの通常付き)が流行ってるバトアリとか正直自分は行きたくないから、クーシーはこの位の性能でいてほしい。たまに見る野良ポロみたいな「こんな奴いたなぁ」って存在感でいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    399
    2023年12月15日 09:02 ID:ojrnkzry

    ネガが行き過ぎて一部キャラしかできないようなことをアタッカーの役目と言って求めてる輩が一定数見受けれれる

    明確に高耐久なキャラ以外は前線にいたら危ない時代なのに「アタッカーなのに前張れないから弱い」とか最たる例

    実の所クーシーが弱い所って他のアタッカーでもキツいところではあるから頑張れば他と同等くらいの仕事はできる

    頑張ってやっと他と並ぶレベルだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    398
    2023年12月15日 04:53 ID:qqonab8o

    >>395

    アタッカーじゃなけりゃそれでも良かったと思うアタッカーじゃなけりゃ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    397
    2023年12月15日 00:37 ID:n9h2if6o

    >>395

    いや実際のとこここで嘆いてるのは圧倒的な大多数を占める下手くそなクーシーと組まされたヤツらだぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    396
    2023年12月15日 00:36 ID:ai4plozm

    >>395

    言っちゃアレだけどそれでも"いくらかマシ"ってだけでコイツのスペックが終わってることに変わりはないからな…。

    むしろそんなにPSあるなら絶対他のマトモなアタッカー握った方が強いと思うし。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    395
    2023年12月14日 19:59 ID:mo7ho58j

    ここじゃ散々な言われようだけど銀帯はボチボチ仕上げたクーシー増えてきてるね

    前の上方で軸になるHAのパワー上がって、火力は1枚落とすスピードで言えば申し分ないレベルでだいぶ良いし味方にきても不安感は薄くなってきた

    もっと上のランカー圏維持してる人達だと適切に防返張れて必要な分の耐久もできてるから、ここで言い訳こいてる奴は自分が低ランか下手ですって自白してるようなもんだな…

    低ラン勢が耐久ガーとか嘆いて下手に体力上方貰ったら、あのヒーローみたいに上位帯でめちゃくちゃ暴れて耐久以外の部分もまとめて下方食らって再浮上できなくなるから大人しくしておいた方が良さそうw

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    394
    2023年12月13日 23:34 ID:qqonab8o

    貫通対策にカウンター二種にすると火力が足りなくなり、攻撃or攻撃補助積むと耐久が足りなくなる

    お願いだからどっちかは(HA強化以外で)上げてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    393
    2023年12月13日 22:38 ID:ojrnkzry

    >>392

    事故率の減る2vs2であればそこまで極端に弱くはないから中身の問題やな

    いつぞやのリリカみたく強い人は愛がない限りそもそも使わないキャラになってるからそういうの目立つ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    392
    2023年12月13日 22:15 ID:ai4plozm

    ケルパにコイツ来て一生2vs2側カモられてるの見た時はマジでタスキルしてやろうかと思ったわ

    クール9のユニドでもまあ間に合わん間に合わん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    391
    2023年12月13日 18:45 ID:b4kkgqdw

    他ロールの気分でも味方にこいつが来ると前線脆すぎて負けるみたいな事があるから自分でアタッカー枠潰さないといけないの困るんだよなぁ

    • Good累計300 編集員の傭兵
    390
    2023年12月13日 00:51 ID:f94fwh5b

    弱いのは弱い。ただし運営さん。

    ワープにガード貫通だけは付けないでほしい。

    隙が大きくてリスクの多いコクリコとはわけが違うんだ。

    というのがとりあえず感想。デバフ内容自体はえげつないし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    389
    2023年12月10日 18:49 ID:iudx1fmy

    >>388

    火力取ってドルケとか体力寄りのカード入れてないからだろうけど普通にフリバで体力MAXからワンパンされるんだよね

    ただ今のデッキにしてから勝率7割程度行くようになったから、レオン持ち対策だけで諸々捨てるかっていうとうーんって感じ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    388
    2023年12月10日 18:41 ID:plput3sr

    >>387

    出た当初フリーで遠距離キャラ使ってウィズブンブンしてたけど

    意外と体力MAXだとちょい残しで耐えるから同デキレならワンパンじゃなくて致命傷で収まるぞ!

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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