【#コンパス】【メイドインアビス】火葬砲のステータスと評価
#コンパスのURカード『【メイドインアビス】火葬砲』のスキルやステータスを紹介しています。『【メイドインアビス】火葬砲』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。
目次 (【メイドインアビス】火葬砲)
【メイドインアビス】火葬砲の基本データ
レアリティ | UR | |
---|---|---|
属性 | 火 | |
タイプ | -/強/連 | |
入手ランク | コラボガチャ | |
ガチャ | コラボ | |
テーマ | メイドインアビスコラボ |
スキル説明 |
---|
前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)+自分の防御力を5秒間極大アップ |
倍率 | 約93%×10 |
---|---|
倍率詳細 | 約0.93倍×10 防御力10倍 |
クールダウン | 36秒 |
発動時間 | 無 |
限界突破ステータス | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 体力 | |
Lv1 | 67 | 38 | 407 |
Lv20 | 138 | 79 | 843 |
Lv30 | 176 | 101 | 1,072 |
Lv40 | 213 | 122 | 1,301 |
Lv50 | 251 | 144 | 1,531 |
Lv60 | 288 | 165 | 1,760 |
【メイドインアビス】火葬砲の評価
カードの評価 | - |
---|---|
カードの評価詳細 | |
- |
【各カードの使い方と対策】
全ヒーローのカード発動速度まとめ カードステータス一覧 コンパス攻略WikiTOP- #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
- 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。
▼表示方法
右上の「∨」をタップすることで表示できます。
- 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。(⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?)
- 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
- また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
-
-
名無しのヒーロー
252024年11月04日 21:49 ID:ahe2oynm色々試したけど今のCTに見合うのはボンドルド・春麗のみな印象
敵陣先手ぶっぱでガード吐かせた後に有利作れるキャラだと合う
普通の連撃運用の合わせ・後隙にキル狙う分には生徒会で足りる場面が多いし、むしろキル取れなかったり体力ステ低くて貫通に弱かったりCT以外のデメリットも目立つ
-
-
名無しのヒーロー
242024年11月04日 10:58 ID:c7c1mki3連特有のダメージ判定の遅さ』とは関係ないこと書いてたからここについて補足しとくと、ある程度削りあった状態でのカードの打ち合いの場合誰だろうとフルカノ一発で沈むワケで、刃だろうが上方来た生徒会だろうが削りきる前にフルカノ刺さって死ぬワケだよ。
本来はここの部分を補ってきたはず…なんだけど下の人の通りそもそも隙を突く運用をすれば返り討ちにはあわない。
フルカノ合わせも積極的な使いじゃないし、それに積極的に刺しに行くならやっぱりCTが長いよ、と言いたい。。
-
-
名無しのヒーロー
222024年11月04日 10:45 ID:c7c1mki3『連発動中にできる隙』を補うってより
『連特有のダメージ判定の遅さ』っていう弱点を補ってるカードだと思う。
近に合わせて自分は全回復しつつフルヒットさせるカウンター的な運用をする刃だけど、そこを全回復じゃなくてそもそもダメージ食らわずキルする運用がこの火葬砲。
防御高いとはいえアイズがアビ入りサイコラプス先輩の根元ショックウェーブを弱点で食らいながら返り討ちにできるくらいには有能ではある。
けどCTが長すぎて今は実用的じゃない。
防御バフなんて3秒に下げるかわりにCT24秒にすれば舞える。
-
-
Editor05355
-
-
名無しのヒーロー
192024年10月30日 17:49 ID:o1pxuqdwやっぱそんな強くないんじゃないかコレ。
そもそも連カード自体が相手の硬直に合わせて使うもの(当てに行くものじゃない)だから、運用としては極ゆらと刃でもう完結してるんだよな。
もろちん刃と違って効果時間中はほぼ死なないのは明確な強みだけど、その1点のみにCT12秒の価値があるかと言われると疑問符なんだよね。
-
-
名無しのヒーロー
182024年10月30日 16:26 ID:i0v1nw5dage
-
-
名無しのヒーロー
172024年10月30日 00:38 ID:od3dp0p1悪くはないけど生徒会のヒットストップに慣れ過ぎて
使うと「?」ってなる
-
-
名無しのヒーロー
162024年10月29日 21:59 ID:gkcrf7on最大限好意的に解釈するなら腕切られても発動できる→攻撃食らっても発動できる、もしくは火葬砲そのものじゃなくてレグ本体の耐久を加味した防御上昇って感じかね
あと遠じゃないのはメタ的にボ卿と被るのとそもそもCT長いイナシュー欲しいやつ居る?って問題
-
-
名無しのヒーロー
-
-
名無しのヒーロー