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【#コンパス】【ロックマンエグゼ】ダブルストリームのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Editor05355

#コンパスのURカード『【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム』のスキルやステータスを紹介しています。『【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの基本データ

【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/-/防
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマロックマンエグゼコラボ

スキル説明
被ダメージを100%減らす(6秒間)

倍率-
倍率詳細-
クールダウン36秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv16737412
Lv2013877853
Lv30176981,086
Lv402131201,318
Lv502511411,550
Lv602881621,782

【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
全天首都防壁Hum-SphereLLIKの発動時間を「無」にしたカード。
発動時間・効果時間・カット率を全て高水準にまとめた強力な一枚。代償にクールダウンがやや長め。

これまで、カット率が高く効果時間の長いガードを全天や究極系ノーガード戦法系統でまかなう場合、咄嗟の攻撃に対処する用(いわゆる「合わせ」用)に、別の発動「無」ガードを入れる必要があったが、このカードがあればその役を一手に担わせることができる。
クールダウンが長いのでいずれにしろ他の防御系カードとの複数枚積みを推奨するが「合わせに使えるカード」と「効果時間の長い高カット率ガード」が一つにまとまったことでデッキの幅が広がるのは高評価ポイント。
今までの「カウンター + 全天」では、"貫通やガードブレイク以外の合わせ"にもカウンターを使わざるを得ないところが難点だったが、全天の枠を本カードにすることでその問題が解決できるようになったのは特筆に値する。

ちなみにステータスは防御寄りの配分だがそもそも全体的なステータスが高いので、どちらかといえば「カノーネの防御ステをさらに伸ばした」といった感じである。



【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
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【ロックマンエグゼ】ダブルストリームの評価について(発動無全天)

回答受付期間: 2023/9/25 ~ 2023/10/24

  • 星3が妥当
    673
  • 星2が妥当
    75
  • 星1が妥当
    14
コメント (【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム)
  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2024/03/19 22:32
    • 名無しのヒーロー
    29
    2024/03/19 22:32 ID:cqwldg9c

    こっちも下方して欲しいんだが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    28
    2024/01/21 02:05 ID:e2tvnmwu

    >>27

    バリバリいるけどな。

    どっちにしろ抱え落ち多いから元から論外なんだけども

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    27
    2024/01/20 21:01 ID:olkei44j

    ルチアーノ絶滅の原因

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    26
    2023/11/10 18:17 ID:rdweyep0

    >>24

    体力ステも考慮すると朝露はまだまだ一線級だと思うよ

    体力管理がシビアだったり、防御倍率が高い一部のキャラは朝露よりもダブストだと思う

    全天ももう1枚無発動全天が実装されない限り使い所はたくさんある気がする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    25
    2023/11/09 23:50 ID:rsder4oh

    >>24

    まぁ実際人によるんだろうけど

    うちはカウンター+ダメカとかドルケ+ダメカみたいなんが多くて純粋なダメカ2ってほとんど使ってなかったから通常全天はマジリストラ状態

    朝露はまぁそこまでなんだけど、周3とか近3みたいな回復縛りの半ネタデッキやってると100パーカットってデカくてなぁ……

    その流れで普通の忠臣とかやっててもついこっち使っちゃう。普通に使えるし。朝露のが強いのはわかってんだけど、ついね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    24
    2023/11/08 10:13 ID:e1otd9au

    そうか?アタッカーに単積みするならct短くて効果時間も長い朝露の方が強いと思う。ガンナーに積むにしても無全天+全天(ディーバの代わり)として使うのが強いから全天も使う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    23
    2023/11/08 01:59 ID:bucsrkry

    正直強すぎる

    強すぎて朝露も全天も半リストラ状態と化してる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    22
    2023/10/21 09:02 ID:n9h2if6o

    >>20

    ディーバの長所はタイマンでカノーネ打たれないことだぞ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    21
    2023/10/21 01:25 ID:plput3sr

    >>20

    他のカード2枚によるんじゃね?

    色の兼ね合いとか全天を連切り出来る発動無があるかどうかとか

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    20
    2023/10/20 22:21 ID:rg03y88g

    ディバ全ガンナー握るときってどっちを無全天と変えるのが良いんだ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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