Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】【ダンまち】聖火の女神と宴のステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Editor05355

#コンパスのURカード「【ダンまち】聖火の女神と宴」のスキルやステータスを紹介しています。「【ダンまち】聖火の女神と宴」の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【ダンまち】聖火の女神と宴の基本データ

【ダンまち】聖火の女神と宴の評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/奪/近
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマダンまちコラボ

スキル説明
前方の敵のライフを50%奪う

倍率-
倍率詳細-
クールダウン21秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv15729519
Lv20119601,074
Lv30151761,367
Lv40184921,659
Lv502161081,952
Lv602491242,244

【ダンまち】聖火の女神と宴の評価

カードの評価★★
カードの評価詳細
敵の残りライフの50%にあたるダメージを与え、同じだけ回復するカード。平坦なステータス配分が特徴的。
最大体力の50%ではなく「残りのライフの50%」である事に注意(体力満タンの敵からは50%、50%の敵からは25%、25%の敵からは12.5%…等)
その為このカードだけではキルできない。

ダメージ以外は近距離貫通カードと性質は同じで、ガードは貫通するがカウンターで防がれる。
ダメカを展開していない相手に当てたらダウンを奪える点も同じ。

アクアアル・ダハブなど、近カードの発動が速く攻撃ステータスの高くないヒーローへの採用が考えられる。
逆に近が速くても攻撃ステータスの高いヒーローだとそのステータスを活かせない為、通常の近貫通カードを採用することをおすすめする。

50%削った後に追いダメージを与えられる毒カードとの相性も良好。


【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
全ヒーローのカード発動速度まとめ カードステータス一覧 コンパス攻略WikiTOP

【表示形式の変更方法】

ツリー形式が正式版になったため、初期表示をツリー形式にしています。

スレッド形式にしたい場合は利用者自身が表示形式を選択して変更するようお願いします。


【ダンまち】聖火の女神と宴の評価について(ライフ50%吸収)

回答受付期間: 2023/3/31 ~ 2023/4/16

  • 星2が妥当
    142
  • 星3が妥当
    74
  • 星1が妥当
    13
コメント (【ダンまち】聖火の女神と宴)
  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2023/11/26 17:33
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    29
    2023/11/26 17:33 ID:t85w5t4a

    効果は間違いなく強いけど全然見ないカード

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    28
    2023/05/20 18:15 ID:gm5ow6jo

    貫通体力吸収ってのが地味に初だよね

    今までラヴィにしかできなかったこと

    その内倍率は低いけど(自分の攻撃力依存の)貫通する体力吸収も出るかもな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    27
    2023/03/31 18:12 ID:gm5ow6jo

    >>21

    不具合だったね…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    26
    2023/03/30 01:22 ID:hc2nq6gq

    >>25

    多分アル側のアビの処理が「相手に与えた割合ダメージに応じて体力を回復する」っていう感じになっているんじゃないかな。

    女神=割合ダメなのでアルとラヴィに回復が入る

    毒=状態異常による割合ダメなのでアルには入るがカードによる攻撃ではないためラヴィには回復が入らない

    みたいな。間違っているかもしれんけど。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    25
    2023/03/30 01:16 ID:gm5ow6jo

    >>24

    ただ毒だとしたら今度はラヴィのアビ発動するのがおかしいんだよな…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    24
    2023/03/29 23:17 ID:siw9vsz2

    >>23

    気になったから試してきたよ

    内部的には毒の扱いになってるねこれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    23
    2023/03/29 22:51 ID:mgekr10v

    >>21

    勘違いじゃないか?これに元々ついてる吸収効果と混同してない?

    違ったらごめん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    22
    2023/03/29 22:49 ID:pc8p9got

    >>21

    毒がそもそも処理上は割合ダメージ攻撃なんじゃないかね

    今まで持続で与えていた割合ダメージを即時で与えただけ

    言ってしまえば持続回復しかなかったゲームに即時回復を実装したような感じ

    なんにせよ不具合だとしたらうっかりミスだろうけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    21
    2023/03/29 21:59 ID:g8r0j3xh

    これアルのアビ発動するってことは内部的には毒扱いか

    もしくはアルのアビが自身の与えた割合ダメージに反応する仕様にしちゃってるか

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    20
    2023/03/29 14:18 ID:b8pjrkbv

    Lv40 184 92 1659

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ