Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】輝龍院きららのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1187
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 19:51
    • 名無しのヒーロー
    1027
    2022年08月25日 10:16 ID:r7x88bsw

    もうマジでキララはキツいよ

    立ち回りも周囲でコケたら乙るし、極ゆら途中で抜けてもほぼほぼ乙るし輪廻いたらまともに透明化出来ないし、Hsも長さを生かした時間稼ぎみたいなもんだし

    • 名無しのヒーロー
    1026
    2022年08月25日 04:46 ID:nt7xa9ym

    >>1017

    今はよく知らんが昔の場合はマジカノ並に定石だったような・・・?

    • 名無しのヒーロー
    1025
    2022年08月24日 12:49 ID:kpxj7jep

    >>1024

    周囲だけじゃなくて輪廻の罠とかもかなりこの子の強みを無くしてる一因だよね

    • 名無しのヒーロー
    1024
    2022年08月23日 21:04 ID:onu31tkd

    相手編成が周囲に寄ってるだけで強みが殆ど消える時点でコンセプト破綻してるんだよね

    せめてHSが能動的にキル出来る仕様だったらまだ舞えたんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1023
    2022年08月23日 20:36 ID:r5s1h9gl

    >>1019

    大した変化はないと思われる。

    ただでさえ敵に周囲あった時点でハンディなのに、周囲キャラが台頭したり相性最悪のリリマルが溢れていて割とできることが少ない。

    • 名無しのヒーロー
    1022
    2022年08月23日 14:02 ID:j7hr6qej

    >>1017

    みんなって誰?俺はみんなに入らないの?

    • 名無しのヒーロー
    1021
    2022年08月23日 14:00 ID:jo0vknp4

    >>1017

    何が言いたいかはわかるけど

    昔からおかわき型は弱い。が正論だったよ

    現環境はおかあさんないと落とせないヤツが多いから

    みんなきらら弱いって言ってるよ

    • 名無しのヒーロー
    1020
    2022年08月23日 13:41 ID:j7hr6qej

    >>1017

    きららのお母さんってテンプレ中のテンプレなのに他キャラ使った方がいいの?

    • 名無しのヒーロー
    1019
    2022年08月23日 13:36 ID:irmecuw9

    今回の上方できららの強さの立ち位置どんくらいになったと思う?

    中堅くらい?

    • 名無しのヒーロー
    1018
    2022年08月23日 12:33 ID:jo0vknp4

    >>1017

    おかあさん積むなら他のキャラ使った方がいい

    • 名無しのヒーロー
    1017
    2022年08月23日 12:24 ID:bebul1j6

    >>1016

    何のためにお母さんあるんだ

    確かに防御高いやつ最近多いけどスペック自体はスプとしてかなり高いんだよね、透明化もかなり良いし、ただ地雷が多すぎるだけ

    ワキンヤンで援護できて隙あらば高防御相手もお母さんかけてキルもできて裏取りも透明化でマップに映らないのかなり強いで

    • 名無しのヒーロー
    1016
    2022年08月21日 13:59 ID:jo0vknp4

    高い防御のせいで通常入らないのが問題だから

    攻撃倍率上げて、通常速度下げればいいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1015
    2022年08月20日 16:05 ID:oqkmoca7

    前までは支援もキルも出来る優秀なキャラだと思ってたのにいつのまにか雑魚になってるな。使いやすいのに零夜的なポジにいる。

    • 名無しのヒーロー
    1014
    2022年08月19日 21:35 ID:jo0vknp4

    適当な防御上方の被害者

    • 名無しのヒーロー
    1013
    2022年08月18日 03:36 ID:clufbnbu

    このキャラ立ち回りがゴミな奴が多いのもそうだけど、そもそもデッキが有り得ない奴が多いわ

    地雷の巣窟

    • 名無しのヒーロー
    1012
    2022年08月11日 12:37 ID:egetco42

    >>1011

    立ち回りじゃなくてちゃんと周り見れてるかどうか以上の話ないやろ、タイマンスプでスプを倒すのはPS差がないと無理なんてのはキララに限ったことじゃなくて当たり前の話

    • 名無しのヒーロー
    1011
    2022年08月11日 11:51 ID:pq32jc21

    >>1003

    上に書いてる通り知ってるならその集団戦での立ち回り方法教えてほしいんだけど

    ガンナーにワキあててもスプやアタが近くうろちょろしてるせいでデバ一枚如き後出ししても消し飛ぶ落ちになる。

    • 名無しのヒーロー
    1010
    2022年08月10日 17:16 ID:nekv04k4

    >>1007

    別に集団戦中にしっかりとれる敵取ればいいけど

    それができないでデスするんだがどうすりゃいいの?って話だろ?

    自分がまだ慣れてなくてキャラ性能出せてないのにつまらんキャラって言われてもな・・・

    慣れてないキャラなんてきららに限らず何やってもおもんないだろ

    • 名無しのヒーロー
    1009
    2022年08月10日 15:14 ID:pq32jc21

    >>1007

    そんなつまらんキャラやったんか…

    この立ち回り意識してみる、ありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    1008
    2022年08月10日 15:01 ID:nekv04k4

    >>1007

    ワキ当ててキル取り切る前に死ぬなら

    どうせこっちにいてもきららの仕事ないんだから

    敵スプいなくなるだけでスプキルしてるのと同じだから問題ないよ

    • 名無しのヒーロー
    1007
    2022年08月10日 14:18 ID:pq32jc21

    >>1003

    裏に釣ってアタガンとか来てくれたら良いけど大抵スプリンターが対処来るからどうしようもなくない?

    陣踏むだけに専念するスプに近当てるのなんて至難の業だし

    • 名無しのヒーロー
    1006
    2022年08月10日 07:34 ID:tscd0fky

    >>1001

    ガンナーがGBG13ルチあたりだったなら理解出来る

    • 名無しのヒーロー
    1005
    2022年08月10日 06:30 ID:nt7xa9ym

    >>1003

    上の通り忍者のいでたちよろしくワキ起点に単一の相手暗殺するみたいな立ち回り心がけてればある程度はいけるいける。

    能力値低いわりには単発式かつ高回転だからDPS高いし。

    • 名無しのヒーロー
    1004
    2022年08月10日 05:19 ID:irmecuw9

    >>1003

    周りに敵がいるってことは集団戦になってない?裏走ってタイマン強制すればいいよ。二人以上きたら走り続ければいい

    • 名無しのヒーロー
    1003
    2022年08月09日 14:15 ID:pq32jc21

    ワキ当てても周りに他の敵がいたら逆に自分がやられるし、裏釣って怠慢状況作ろうとしてもスプ同士のお見合いになるから仕事出来ない。

    どういう立ち回りが正解なの?

    • 名無しのヒーロー
    1002
    2022年08月05日 13:18 ID:hpv66oqd

    >>995

    むしろ忍者は瞬間移動というより、足で回り込むってイメージだしね

    • 名無しのヒーロー
    1001
    2022年07月31日 23:12 ID:irmecuw9

    >>1000

    ガンナー行っても殺られるだけだと思うが……

    • 名無しのヒーロー
    1000
    2022年07月30日 20:00 ID:jrxthqry

    裏取り行ったきららには透明化に対処出来る奴が行かないと。近と通常しか持ってないデルミン(私)が行っても意味ないのに意気揚々とガンナー前衛行って煽られてもどうしようもないじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    999
    2022年07月28日 11:25 ID:jrxthqry

    きららはサポスプで立ち回ってくれよ。中途半端に秘めたるとかカノとか入れるのなら別キャラ使って。

    • 名無しのヒーロー
    998
    2022年07月19日 21:07 ID:fp01aab9

    地雷きららかと思ったらAIだった

    これってAIが学習しちゃうほど地雷きららが多いってことかね?

    • 名無しのヒーロー
    997
    2022年07月19日 20:18 ID:bgwr9t7f

    >>995

    火力無い移動攻撃は無駄に吹っ飛ばすだけだし隙もでかいからいらん気がする

    面白いとは思うけどネタデッキでしかない

    • 名無しのヒーロー
    996
    2022年07月19日 17:33 ID:n8ymc4la

    >>995

    地雷が増えるだけ、いらん

    • 名無しのヒーロー
    995
    2022年07月19日 16:00 ID:c7zn5kwk

    きらら忍者なんだから移適正あってもいいと思う()

    • 名無しのヒーロー
    994
    2022年07月19日 01:27 ID:c7zn5kwk

    うーんやっぱりきらら通常のDPSえげつないな。お母さんでタンク溶かしは言わずとも、連撃の転倒、麻痺で刈り取れるのも強い。まあ最近だとほぼ一撃2撃5撃ぐらいでやられるから普通に逆風だけど。最近のマイブームはサイレントで敵にきららと殴り合わせる構成かな。こっちはドルケ秘めたる使うけど。

    • 名無しのヒーロー
    993
    2022年07月16日 13:49 ID:toh2jt0p

    >>992

    (ピンチ時どう使うかどうかは自分で考えてくれ。)

    • 名無しのヒーロー
    992
    2022年07月16日 13:48 ID:toh2jt0p

    使おうと思えば使える。ただしポータルキーを制圧する専門。ピンチの時に使えると思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    991
    2022年07月15日 06:06 ID:e57acgcn

    弱い

    上方ください

    • 名無しのヒーロー
    990
    2022年07月11日 06:13 ID:akk8b81d

    >>986

    初動の話だからアタッカー到着までになにかしカードはかせるだけでも御の字だな、単独じゃなければ火力ソースにもなる

    アタガン詰めて引き付けてというくらいもってくれるならわかるけどほとんどのキララは秒殺されてるからちょっと話にならん、そんなステしてないし

    ガンナーなんてまだ自陣確保でいっぱいいっぱいだろ序盤

    • 名無しのヒーロー
    989
    2022年07月10日 18:19 ID:n8ymc4la

    >>986

    溶かせないし乱戦苦手なきららがC合戦いるだけ無駄でしょ

    なら、返り討ちになってでもアタガンつめて相手拘束して味方二人がタンク溶かす、もしくはきららとつめるのが正解やで

    • 名無しのヒーロー
    988
    2022年07月10日 16:30 ID:fp01aab9

    >>985

    きららじゃお母さんでもないと溶かすのは厳しいでしょ…とりあえずスタンでもしとけって話?

    • 名無しのヒーロー
    987
    2022年07月10日 16:17 ID:akk8b81d

    >>986

    まあここで言いたかったのはHS溜めだす奴のことなんだがアタガンに向かってくやつも印象としては大体返り討ちだからな‥‥

    • 名無しのヒーロー
    986
    2022年07月10日 10:40 ID:n8ymc4la

    >>985

    ん?きららじゃタンク溶かせないし、無視してアタガンにつめるの当たり前じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    985
    2022年07月10日 04:40 ID:akk8b81d

    キルスプですみたいな顔しながら敵タンクがC取ったら諦めるやつキララ使わないで欲しい

    • 名無しのヒーロー
    984
    2022年07月03日 09:06 ID:ptk8zjis

    >>983

    情報あざっす。おかワキ型を練習しようと思います

    • 名無しのヒーロー
    983
    2022年07月03日 06:38 ID:icgrffu9

    >>982

    デキレ関係無くても今は防御高くしてる人多いのでおかワキの方が強いと個人的には思います。

    キル型なのでとりあえず剣メ付けておけばいいと思います

    • 名無しのヒーロー
    982
    2022年07月02日 21:50 ID:ptk8zjis

    おかワキ型とマジカノ型はどちらが強い(または使いやすい)ですかね?固定や野良、デキレ関係なく主観で良いので意見ほしいっす。あとテキトーにメダル入れたらクール6なったんすけど、残り一枠は剣と足どちらが良い感じですかね?

    • 名無しのヒーロー
    981
    2022年06月29日 21:34 ID:juuk8ohg

    ていうか今の環境キララめっちゃキツくない?

    前まではかなり勝てたのに最近全然勝てなくなった

    今回上方ないのも悲しいのぉ

    • 名無しのヒーロー
    980
    2022年06月27日 20:06 ID:h2tykbex

    新キャラのモンサみたいな性能してるやつきららだとめっちゃ痛いね

    ていうかジョーカー敦に上方来てきららに何も無しか…

    • 名無しのヒーロー
    979
    2022年06月25日 05:18 ID:b2uz8xfw

    マジで色んなデッキで使ってみたけど

    マジ、ディバor妻、全天、近が1番良かった

    近の枠何入れても構わないっていうか変わらない

    • 名無しのヒーロー
    978
    2022年06月16日 09:10 ID:qpksy8td

    >>976

    古いゲームで騒いでるこどおじ不快やわー

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ