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【#コンパス】モノクマのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数544
  • 最終投稿日時 2024年11月05日 21:43
    • 名無しのヒーロー
    434
    2022年04月27日 20:01 ID:n8bo5o2z

    >>427

    死ぬと足速くなるやつとかいるけど そもそもそいつらはそこが強化されまくったりはしないだろ? 不遇だからジャンヌの死亡時の回復量上げますとかしないやん 下方される事はあってもな

    • 名無しのヒーロー
    433
    2022年04月27日 17:17 ID:fp01aab9

    >>426

    まぁ、原作でいうとモノクマ自体は量産型でしかないからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    432
    2022年04月27日 17:14 ID:spyitgq5

    >>427

    死ぬと味方回復する聖女「…。」

    • 名無しのヒーロー
    431
    2022年04月27日 10:52 ID:m9nqfv3z

    >>429

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    430
    2022年04月27日 07:34 ID:n8bo5o2z

    >>427

    死後強まる念とか言われてるの草よな 死んだあとに足速くなったりするならまだ使えたかもしれんが

    • 名無しのヒーロー
    429
    2022年04月27日 07:33 ID:n8bo5o2z

    >>428

    倒した相手

    • 名無しのヒーロー
    428
    2022年04月26日 20:29 ID:m9nqfv3z

    ミニモノクマってモノクマを倒した相手に追尾?

    それとも倒された時の一番近い敵に追尾?

    • 名無しのヒーロー
    427
    2022年04月26日 19:44 ID:mfigrrqv

    >>426

    タンクってロールなのに死ぬ前提で調整されてて タンクとは? ってなるよね

    • 名無しのヒーロー
    426
    2022年04月26日 01:52 ID:p255507q

    他キャラが生きてる間の強化されてるのに モノクマだけ死んだあと強くされてる って文を他のところで書いてる人がいて その通りだと思った

    • 名無しのヒーロー
    425
    2022年04月25日 18:44 ID:p255507q

    >>424

    元は覚えてないけど 当てやすくなったんじゃ無い?

    • 名無しのヒーロー
    424
    2022年04月25日 18:43 ID:p255507q

    >>422

    これくらいになったよ

    • 名無しのヒーロー
    423
    2022年04月25日 18:29 ID:fp01aab9

    >>422

    うーむ、分からん…

    • 名無しのヒーロー
    422
    2022年04月25日 17:59 ID:g1shbgd3

    HSの範囲広がったけど結構広いの?

    • 名無しのヒーロー
    421
    2022年04月25日 17:50 ID:pj6hla68

    >>419

    ミニモノクマの移動速度もやたら弄りたがるけど今の起爆時間のままでノホと同じくその場起爆にして欲しい ポータルから釣られることもなくなるしポータルに齧り付いて死ぬかいがある

    • 名無しのヒーロー
    420
    2022年04月25日 17:34 ID:fp01aab9

    >>419

    50%と言わず100%でもいいんやで?

    …だめ?

    • 名無しのヒーロー
    419
    2022年04月25日 17:33 ID:sfv6x1ep

    ダメカ吐いて無理矢理ポータル取りますムーヴ出来なくなったのはデカい気がする

    てかアビリティ推すなら早く攻撃範囲50%くらい広げよ

    • 名無しのヒーロー
    418
    2022年04月25日 17:26 ID:fp01aab9

    >>417

    とりあえずポータルでガード貼って安定、ってことは少なくなるかも

    って言うかマジでめちゃくちゃアビリティ推すじゃんw

    • 名無しのヒーロー
    417
    2022年04月25日 17:25 ID:pj6hla68

    ゴミカスアビリティどころかライステなんかじゃ利敵にさえなりうるミニモノクマばかり調整される哀れなキャラ

    …と思ったらガードブレイク付いたのか ダメカ1枚で対策されてた占拠妨害にはなるかな?

    • 名無しのヒーロー
    416
    2022年04月12日 14:42 ID:bmdq1g3f

    >>415

    haがテヤァみたいな仕様になったらマジでアタッカーとして運用できそうで 別の道開けそうなのにね

    • 名無しのヒーロー
    415
    2022年04月11日 16:17 ID:fp01aab9

    自分の場合メダルが剣の同色+8だから余計アタッカーになってるんだよね

    HAしてる間はアーマーが付くとかあってほしいなぁ

    • 名無しのヒーロー
    414
    2022年04月11日 11:37 ID:jarg0cu6

    今一度 遠の速度かhaの範囲返してあげて…

    • 名無しのヒーロー
    413
    2022年04月11日 00:09 ID:ciatcwa1

    こいつの地味にきついのってタンク扱いされてることよな。

    明らかにアタッカーにされてしまったのに妨害キャラいなくなった感じしてる

    • 名無しのヒーロー
    412
    2022年04月05日 14:13 ID:re8kn0fg

    まず最前線戦闘キャラが最後方戦闘キャラより耐久が負けてるのがもう狂ってる

    • 名無しのヒーロー
    411
    2022年04月05日 14:12 ID:re8kn0fg

    そもそも最前線で戦わなくちゃいけないロールだから適正デッキがガード削って回復2枚入れてまでモロ耐久をカバーしてるのに輪廻環境でガード無けりゃなーんもできないのほんとやばい

    • 名無しのヒーロー
    410
    2022年03月28日 11:55 ID:n7x59dh7

    >>408

    むしろ基本的にエリアに縛られるモノクマの方が貫通連回避しにくいと思うんやけど、クルエル使ってくるモノクマも結構な割合おるしゆらら合わせるの容易だしさ

    • 名無しのヒーロー
    409
    2022年03月28日 11:43 ID:sh5shtvb

    >>403

    桃鍋のところで煽られたからってわざわざID変えて別のページで探してまで煽り返しにくるのほんと怖

    • 名無しのヒーロー
    408
    2022年03月20日 20:42 ID:q3rwzhzy

    まさか全く同じステータスのキャラが来るとは

    とはいえ足の速さと対アタッカー、乱戦での強さではこっちが勝りそうだしあの足じゃ貫通連回避出来るとは思えないから十分な優位点はあるかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    407
    2022年03月17日 17:06 ID:e68umkvb

    >>403

    そういうコメしか来ないからでは?

    • 名無しのヒーロー
    406
    2022年03月17日 13:38 ID:now4118f

    >>403

    428が始める話題は途中から荒らそうって意志しか見えないからダメです

    • 名無しのヒーロー
    405
    2022年03月17日 11:45 ID:t7kn7pm6

    >>403

    なんでイライラしてんのか知らんけど わかりきった話題出すのってダメなんか…?

    • 名無しのヒーロー
    404
    2022年03月17日 11:43 ID:br10t6gt

    >>402

    もはやタンクとは思えないよな 変に強化しちゃうとアタッカーガンナーからもアタッカーからも手が出せないキャラになりかねないし

    • 名無しのヒーロー
    403
    2022年03月17日 11:30 ID:p9fki0iz

    >>402

    お前色々な所で全方位に頭悪い持論だして噛みついて

    自分はリンの頃からやってる古株だみたいな事ほざいてるのに

    なんで今更そんな全員がわかり切った話題出してるんだ?

    • 名無しのヒーロー
    402
    2022年03月17日 11:07 ID:a674v6xu

    アタッカーに対しては死ぬほど強気に出れるし タンク相手にしてもゴリゴリ狙っていけるのに 射程外から撃ってくるガンナーと 貫通めっちゃ積んでるスプアタにはめっちゃ弱いっていうね

    • 名無しのヒーロー
    401
    2022年03月14日 22:42 ID:rucy3xp0

    >>390

    デルミンの防御無視…?4発目のデバフ無視のこと言ってるなら、あの空間で4発当たるなんて相当モノクマが下手じゃないと無理だぞ。

    あと、ガンナーでも短射程キャラはフィールド普通にうざいし、フルカノアタッカーも近距離がエリア内だとダメージ通らないから普通にしんどいぞ

    • 名無しのヒーロー
    400
    2022年03月09日 18:09 ID:d5w5npxv

    >>399

    強いけど使い所がバラバラなのがね…

    お金持ちしか投資できませんわ

    • 加工
    399
    2022年03月02日 12:32 ID:kfl3td98

    モノクマ上方修正されて強くなったけど敵に居たらソーンレベルにうざい。ダンガンロンパ自体神コラボだからな...カード強いし

    • 名無しのヒーロー
    398
    2022年02月10日 03:22 ID:pa7ops7s

    防御下方していいからモノクマエリア内に貫通ダメ軽減付けてくれ

    • 名無しのヒーロー
    397
    2022年02月09日 23:01 ID:j512ilwb

    コイツ弱くない?割とどうしようもなく弱くない?そんなことない?

    • 名無しのヒーロー
    396
    2022年01月29日 19:08 ID:jd5563w8

    敵にガンナーがいない試合でなおかつ序盤にcがとれてればガチで強いからなあ。クルエルクルエルとかクルエル引連とか使ってて楽しいキャラではあるけど環境逆風すぎてねえ

    • 名無しのヒーロー
    395
    2022年01月28日 11:37 ID:a7m1p7eb

    もうアタッカーやろこれ

    • 名無しのヒーロー
    394
    2022年01月28日 01:30 ID:q3rwzhzy

    何故防御を1.50にしてくれないのか、何故タンクなのに攻撃面ばかり強化されるのか、何故他キャラはついでみたいな感覚でHS増加量を上げるのにモノクマは頑なに弄られないのか、毎回調整方向が予想の斜め上すぎる

    というか通常攻撃の削りスピードだけ見たら上位5位ぐらいの性能になってないかこれ

    • 名無しのヒーロー
    393
    2022年01月28日 00:57 ID:s8b6zbm8

    デバフエリアが残りやすくなったんはええけど、でもこれ救済って言えるんか?やけに爆弾強化するやん。

    つまりは死ぬことを受け入れろってお告げか?

    • 名無しのヒーロー
    392
    2022年01月27日 19:54 ID:l9343rza

    上方おめでとう

    まあしばらくはバグドールにシルブレお母さん撃たれるんやけどなブヘヘヘ

    • 名無しのヒーロー
    391
    2022年01月20日 12:54 ID:oa1qg15g

    >>390

    狐はカウンター射程アップor貫通射程アップHS、ザクレイはHSでの一撃必殺、近での打ち上げ。

    その三名の内二人は何かしら出来るしね。

    • 名無しのヒーロー
    390
    2022年01月14日 19:12 ID:m0an1h0u

    通常主体のガンナー以外に強い!ってコンセプト的にまともに見れるのが

    デルミン、マルコス、狐、マリア、ザック位でしかもデルミンは防御無視、マリアは引き剥がす術持ってる以上

    マルコス、狐、ザックしか有利働かないのが致命的過ぎる

    加えて並のプレイヤーは上記3人使ってて態々モノクマに優先して突っ込もうなんて考えないしでコンセプトが完全に崩壊してるんだよね

    • 名無しのヒーロー
    389
    2022年01月14日 12:15 ID:o1bjgexk

    >>387

    ぶっちゃけ黙って遠速度を返してくれるだけでだいぶマシになる。

    デバフはデバフで貫通&ガンナー環境で空気やし。

    • 名無しのヒーロー
    388
    2022年01月14日 11:40 ID:cjvamtqj

    ポータルのそばで滑りHAしたらHA出ずにポータルタッチしちゃうんだけど(説明下手)これって仕様?

    • 名無しのヒーロー
    387
    2022年01月12日 10:44 ID:em4u7239

    相性による有利不利が極端に強いキャラだからほんと調整キツそう

    本体を強くしようとすると当然その極端さに拍車がかかってしまう

    相性のバランスを取った上でモノクマを強くするには、個性であるデバフフィールドを実質剥奪するレベルで下げた上で本体を強化とかじゃないと難しそう

    • 名無しのヒーロー
    386
    2022年01月06日 14:53 ID:qnukz3tw

    正直モノクマの調整は思い付かん。

    モノクマフィールドの半径を伸ばしたり効果値を高くするだけで簡単に強くなるけどやりすぎたら環境終わるしなぁ

    • 名無しのヒーロー
    385
    2022年01月04日 12:57 ID:s9vquuod

    >>381

    スタン環境→お母さん環境→ガンナー環境→罠環境→キリアス環境

    全部向かい風すぎるからね

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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