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【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (40ページ目)

  • 総コメント数2057
  • 最終投稿日時 2024年11月04日 00:04
    • 名無しのヒーロー
    147
    2019年05月05日 13:23 ID:itdo9aq1

    タイマン強いか?

    • 名無しのヒーロー
    146
    2019年05月05日 12:52 ID:ijle8mbd

    >>139

    2スタンボイと射程長いガンナーと組むと勝率いい スタンサポからマジスク入れちゃえばタンクでも速攻落とせるし、ソーンやリリカに削り残し拾ってもらえると助かる 貫通ドルケカイとかは氏ね

    • 名無しのヒーロー
    145
    2019年05月05日 12:36 ID:ijle8mbd

    >>143

    壊れやろ 足遅いキャラ特にタンクかわいそう

    転倒はドルケでもハメ殺せるし絶対ダメ

    めっちゃ柔らかくするなら許されるかもね

    • 名無しのヒーロー
    144
    2019年05月05日 12:31 ID:ijle8mbd

    >>136

    タイマンは強い方です

    • 名無しのヒーロー
    143
    2019年05月05日 10:52 ID:jgail9ig

    ノックバックが転倒か吹っ飛ばしにならんかなー、もしくはアクションの方に1ダメ+イデア的な仰け反り判定を入れて欲しいな。

    • 名無しのヒーロー
    142
    2019年05月05日 02:38 ID:s7950lc3

    >>139

    んで内容弄らせてもらったけど

    変なとこ有ったら直しといてくだせえ

    ちなガード2とかよりは

    カウンター+ガードの方が

    良いかと

    • 名無しのヒーロー
    141
    2019年05月05日 01:25 ID:s7950lc3

    >>139

    んで最終的には

    マジスク+自由枠が基本だろうね

    自由枠はカノーネしか

    見たことないけど

    • 名無しのヒーロー
    140
    2019年05月05日 01:12 ID:s7950lc3

    >>139

    あと正直連そこまで速くない

    味方と一緒にダメカ吐かせた後に

    マジスク通常で十分間に合う

    • 名無しのヒーロー
    139
    2019年05月05日 01:07 ID:s7950lc3

    ダウン取って勝つって所では

    自分でなんとかするより

    味方にソーンかアダム付ける

    のが最適解ちゃう?

    固定で光るキャラだと思う

    • 名無しのヒーロー
    138
    2019年05月05日 01:01 ID:s7950lc3

    >>136

    赤スカウォ要らなくね?

    そもそもこのゲーム攻撃と体力ゲーだしね

    • 名無しのヒーロー
    137
    2019年05月05日 00:15 ID:m7gwn4mu

    >>115

    両方積めばいいんじゃないかな

    詳しい構成は覚えてないけどマジカノだとか攻撃カードを積まないでカウンターガード積みまくったデルミンがマルコス張りに張り付いて無双してる様を見た事がある

    他の人も言ってるけど防御よりの構成も有りかもね。早く試してみたい(デルミン出ない民)

    • 名無しのヒーロー
    136
    2019年05月04日 19:46 ID:itdo9aq1

    ユニド、赤スカイウォーカー、イェーガー、花火、防御よりで耐久あるしタイマン強くないから味方のサポートした方がいい

    • 名無しのヒーロー
    135
    2019年05月04日 02:05 ID:h2js10jc

    >>130

    一応スプリンターより短距離詰めるのと攻撃に移るのは早い。

    ただ同時期に復刻されたザックがフルカノ完備出来たらどちらがキル取っていくのに良いかといえば難しい話になってくる

    • 名無しのヒーロー
    134
    2019年05月03日 17:00 ID:jowvbrm5

    >>116

    遠がポロほど性能良く無い上アバカン当てたところで敵とHA一回分の間合いじゃないとポロレベルのリターンも無い。ライヒエクルエルとかのがキル取れるしそれ以外の遠積むぐらいならドルケやカウンター積んだ方が安定して立ち回れる

    • 名無しのヒーロー
    133
    2019年05月03日 15:09 ID:q76uon7s

    どうデッキ組んでも最終的にスプ運用は変わらないと思った。

    • 名無しのヒーロー
    132
    2019年05月03日 14:49 ID:q76uon7s

    >>130

    素の状態で前に詰めたかったらスプで良いような…

    • 名無しのヒーロー
    131
    2019年05月03日 14:02 ID:ffq78b9a

    >>122

    刄リヴァイ以外だと弱いぞ

    • 名無しのヒーロー
    130
    2019年05月03日 14:02 ID:ffq78b9a

    >>123

    前に詰めれるのが強いのに何を言ってんだか、、

    • 名無しのヒーロー
    129
    2019年05月03日 06:19 ID:k3aa5ibr

    >>119

    リヴァイカイソーンみたいなお手軽強キャラじゃなかったけど、性能は満足や 使い方によっては強キャラ

    • 名無しのヒーロー
    128
    2019年05月03日 06:15 ID:k3aa5ibr

    >>123

    ガチインファイターはキャラとしては好きだ ゴウカザルみたい

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019年05月03日 06:13 ID:k3aa5ibr

    >>126

    遠距離デルミンキル速遅め・隙多目だからあんま強くないよ〜 移動デバフ・移動バフ・近・ガード系から選択が堅い

    どうしても入れたいなら回転早くてダメ蓄積できるシャドウか普通にアバカンやない

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019年05月03日 05:26 ID:f87awwe4

    強いキャラじゃないから考察するのが楽しいね。ha移動でささっと近づいて サイレント撃ってレオン撃ってhaで詰めて倒すってしたいけどエボリリがない。助けて、おにぎりくままん。

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019年05月03日 02:45 ID:h2js10jc

    >>123

    「後ろにワープ」

    一応カメラ向ける方向で擬似的に可能。

    斜めでもいい。

    フルークやカノーネを意図的に避ける場合は実用的。

    ただ凄まじく難易度高いんだけどこれ……。

    ルチのバックショット使いこなしてる猛者達ならまだしも……

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019年05月03日 02:35 ID:q76uon7s

    >>123

    pcゲーとかなら入力方向に移動とか出来たんだろうけどスマホの3Dアクションではあれが限界だったんでしょうね

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019年05月03日 02:29 ID:q76uon7s

    ルチのバクステみたいな後ろにワープの方が良かったと思ってる。正直詰めるなら結局カード使うしアタッカーで引きが強いってだけで強者になったと思うんだけど…

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019年05月03日 01:51 ID:p5ejsdvl

    ゆららじゃなくて小さな刃でもいいかも

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019年05月03日 00:26 ID:msgo2y64

    >>118

    それ思った

    敵がフルカノ切ってない状態なのにマジスクかけて交戦しようとしてる人が多いのかな

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019年05月03日 00:23 ID:sbgpf5yp

    >>119

    誤字です、アダムのカノーネです。

    逃げまくるガンナーにはHAと通常2発で殴ったほうが強い気がする

    • 名無しのヒーロー
    119
    2019年05月03日 00:21 ID:sbgpf5yp

    耐久力高いからイェーガーいれたいけど、4撃目で倒しきれないことが多いから全天にした。

    味方がスタンしてくれた時は1発入れて移動してから4撃入れるようにすると大抵のアタッカーは落とせる。

    臣のフルカノやアダムのカノーは鬼相手でもほぼ耐えれるから落ちた時のために持続より即時回復がいいかも。

    マルコスの枝すり抜けて最後取れるとちょっと嬉しい。

    弱くはないけど使い方次第って感じ、運営の調整が慎重になりすぎた感はある。

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019年05月02日 23:42 ID:ijle8mbd

    フルカノアタッカー相手そんな不利か?通常性能は上だし、足も同速以上だし、マジカノなら普通にキル取れるぞ。全天忠臣とかじゃなきゃワンパンされないから、カード上がってるなら逃げる必要ない気が。それよりマジスク連持ちの方が怖い

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019年05月02日 22:49 ID:ijle8mbd

    >>96

    ザック好きすぎだろ

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019年05月02日 17:02 ID:h2js10jc

    >>108

    ステータスとHAで詰められる距離考えたらアバカンも使えるんだがなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019年05月02日 17:00 ID:h2js10jc

    >>111

    いや、デルミンにカウンター搭載する場合も欠点がある。

    『ヒットは早いが硬直がアタッカーにしては長い』。

    ミラー対決の場合を言うと「HSに対して防ぐ手段がなくなる」「相手がガード持ちだとカウンター誘発させてから四発目確定」等々。

    ただ一長一短って感じだから今後も研究していく必要があるね。

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019年05月02日 15:43 ID:eadguh9o

    ゆららデルミン普通に強いけど煽られる危険性あり

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019年05月02日 15:39 ID:g5qwtv8n

    >>112

    絶対ダメ。普通のカウンターとジョバンニとかいうゴミカード一緒にしたらあかん。

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019年05月02日 13:26 ID:eadguh9o

    >>111

    ジョバンニじゃダメ?

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019年05月02日 11:38 ID:cja33217

    カウンター積んで使ってるとフルカノが脅威じゃなくなる。オススメっすよ

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019年05月02日 10:10 ID:eadguh9o

    フルカノアタッカーは立ち向かわないほうがいい。足そんなに早くないからフルーク避けられないし、HA使って逃げようにも横や後ろに逃げるとタゲ付いてくるし。

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019年05月02日 10:08 ID:eadguh9o

    >>99

    っていうかそうやって割り込まないと4撃目当たんなくね?

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019年05月02日 07:09 ID:jowvbrm5

    ゆららカノーネの発想は無かった。ワイも使ってみよ。あと遠距離使うならクルエル一択。それ以外はあんま仕事しない

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019年05月02日 04:03 ID:cs7wituq

    デッキはマジカノ安定かも。自分はかなり危なっかしいのはわかってるけどマジカノカウンター赤ガブにしてる。最悪一人は確実に落とせる。連戦にも繋げやすいしおすすめ。

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019年05月02日 00:27 ID:h2js10jc

    >>105

    突き詰めると「何発でも空振り出来るちょっと弱めのフルーク」抱えてる状態だから結局は持久戦や味方との共闘に注力した方が強いキャラクター、と思った。

    現環境だと味方に転倒やスタン取ってもらえる事多いし。

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019年05月02日 00:21 ID:h2js10jc

    四発目が属性に依存しない性質が地味ながら致命的にキャラ性能に響いてる。

    属性変換と弱点属性を適用した計算式だと一気に跳ね上がるので適用されたら強すぎるのは分かるが……。

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019年05月02日 00:08 ID:h2js10jc

    >>102

    デルミンは味方への持久戦込みの護衛能力(横槍入れる性能)が異様に高いから対忠臣・アダムはそれ意識して戦うしかないかも。

    C先行されると辛い。

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019年05月01日 22:42 ID:f87awwe4

    >>102

    4段目 カノーネ当てれたとこで1回で倒しきれないのが これまたツライ。 ガード割った→火力低くて空中で回復or二個目のガード展開。

    4発目当てた→火力低くて倒しきれずノックバックが手伝って倒されないようにct待ち逃走される。

    キャラは大好き。

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019年05月01日 22:02 ID:h2js10jc

    >>100

    忠臣アダムはもう立ち向かわない方がいいくらい

    でもそれだとアタッカーの役割死ぬし

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019年05月01日 21:42 ID:f87awwe4

    >>89

    それな

    持ち味生かしたい構成にすると他に劣ってしまう。後、味方が加勢しない芋ガンナーだと4発目する前に敵の正常な思考持ったガンナーにちくちく横やりいれられてしぬ。

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019年05月01日 21:37 ID:f87awwe4

    デルミンのHAの没技感がすごい。 コレ微妙に速度下方されそうだけど速度下方されたらもう強い点無いっていう。4段目も強い人が使う臣には通じないし。

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019年05月01日 15:38 ID:eadguh9o

    >>98

    あとDAも

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019年05月01日 14:30 ID:eadguh9o

    デルミンの4撃目は牙突系(忠臣、ソル、カイ)やアダムの氷柱の硬直に当てれば確定で入る。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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