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【#コンパス】デルミンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (41ページ目)

  • 総コメント数2057
  • 最終投稿日時 2024年11月04日 00:04
    • 名無しのヒーロー
    97
    2019年05月01日 13:52 ID:p5ejsdvl

    下の人が書いてるゆららデッキ。転倒させたら勝ちだから意外にいいかもな、ちょっと使ってくるわ

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019年05月01日 12:52 ID:d4goonzx

    攻撃×⒈2というスプリンター並の低火力だから、

    ザックでDAフルークかDAカノーネの方が安定する

    棒立ち殴り合いの強さもザックの自動回復には負ける

    上方不可避

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019年05月01日 12:23 ID:h2js10jc

    HAは(直線移動に限っては)「スプリンターのダッシュより移動が早い」との情報が出てきた。ちなみにレムより速い。

    ただし開幕ダッシュは段差のせいでレムやスプリンターに劣る。

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019年05月01日 12:20 ID:h2js10jc

    >>93

    かけだし勇者「…………」>四発目ダウンに

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019年05月01日 12:17 ID:d4goonzx

    ①4発目のノックバック消してダウンに

    ②HAは長押しに応じて距離延長

    つまりかけだし勇者とレムの良いとこ取りくらいにしてほしい

    サンリオはもっと運営に金を積んで?

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019年05月01日 11:52 ID:pdwy6m57

    デルミンのHAだけフリック操作にして、フリックした方向にダッシュしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019年05月01日 11:45 ID:h2js10jc

    >>73

    おかあさん⇒カノーネに交換可能だからその場合は妻から始動からアバカンに繋ぐか単体使用になる。ガード切れ読んでから使うのが大半だから状況次第。

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019年05月01日 11:33 ID:h2js10jc

    >>89

    いくらフルーク並っていってもバフも属性も依存しないから火力ステータス重視しないと1~3発込みでも4発目で仕留めきれる火力にならない。

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年05月01日 11:20 ID:k6zbswau

    帯に短し襷に長し...

    インファイターにしては4発目吹っ飛ばしちゃってトドメ逃すし、遠距離でカバーしようとしても、遠距離使うならデルミンじゃなくてよくね?ってなるし...

    何よりHAが乱戦だと敵に向いちゃって思った方向に行けなくて使いづらい...

    ゆららとか試したけどこれノホたんで良くねってなったし...

    4発目のプッシュで味方にパスとかも考えたけど現実的じゃなさそう...誰かいい方針ありませんかね...

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年05月01日 11:10 ID:qauv2prm

    兄は凸必須やな

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年05月01日 11:06 ID:h2js10jc

    >>82

    デルミンはカノーネが一撃でキル出来るキャラじゃないからゆららで削っていくのも何気に悪くないんだよね。

    運良くガード無しで当てれば転倒してもらえるし

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年05月01日 11:01 ID:h2js10jc

    >>83

    ワキンヤン相性わるわる~

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年05月01日 10:15 ID:boee84h4

    >>84

    アビリティでダウンはしないから、敵を遠ざけたい時に使えばいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年05月01日 09:51 ID:omubxjfx

    >>83

    フルークはどうなんかね、人が使ってるのを見るとアビリティの追撃でトドメに使うみたいだけど

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年05月01日 01:32 ID:lp75r1dw

    マジスクや兄やワキンヤンを軸にカノーネ入れたりしろよ!!!!!なんでフルーク入れたり全天カウンターとかやるん!?!?!?もうデルミン使うのやめたら!?!?!?!?

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年05月01日 00:29 ID:p5ejsdvl

    >>81

    ×的○敵

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年05月01日 00:28 ID:p5ejsdvl

    ゆららカノーネ意外に強い

    味方の交戦してるところにゆららとか突っ込んできた的にゆららとか結構当たる。転倒回避のガード貼ったらカノーネで割ればいいし。これ使って25戦くらいして20戦は勝てた。試合によっては12キルくらいできるよ。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年04月30日 21:20 ID:dta25yub

    村正フルーク楽しい

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年04月30日 19:21 ID:h2js10jc

    >>46

    三撃目を視野に入れるなら「秘めたる」はラッキーヒットの四撃目に影響しない・おかあさんは効果長くてクール短く仲間に影響する事を考えておかあさんを推したい。

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年04月30日 18:55 ID:h2js10jc

    >>62

    (デルミン……聞こえますか……検索ではなくURLにh追記して調べるのです……)

    シャドウレオンというより『レオン』のダメージと転倒の発生が条件によって本来より遅れる⇒牙突系(現在はデルミンのHA含む)が間に合ってしまうという仕組み。

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年04月30日 18:49 ID:h2js10jc

    >>74

    ダメージ40%確定・クール短い転倒・高い防御値は魅力的だけど攻撃力トレードオフが結構致命的というかなんというか……。

    (防御については微妙)

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年04月30日 18:34 ID:t8nr3dvv

    >>64

    カノーネですね

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年04月30日 18:27 ID:ffq78b9a

    >>65

    いや検索出来ないんですがそれは

    本当にこのURLあたってんのか?デマか?

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年04月30日 18:24 ID:ffq78b9a

    >>56

    ダメ目的じゃないんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年04月30日 18:15 ID:h2js10jc

    結局共闘単身両方視野に入れて恒常URで統一したらアバカン・おかあさん・背に負いし亡き妻・ガブリエルになった……。(背に負いし亡き妻は交換チケットで手に入るし恒常だよな?)

    おかあさんは状況によっては掛けてから逃げるだけでもいいし、アバカン通る状況ならそのまま打って仕留めていける。

    リゼロあったら背に負いし亡き妻をディーバやイェーガーに変えていいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年04月30日 18:06 ID:k3aa5ibr

    >>57

    普通にあり 武術家マジスク強いよ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年04月30日 18:03 ID:h2js10jc

    >>70

    デルミン単体で考えるとアレクは自分からキル取りに行けない・カノーネ一発じゃ1.20倍率だから倒せないの二重苦。

    味方と連携取れば強い

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年04月30日 17:59 ID:k3aa5ibr

    >>69

    味方強ければ強いんじゃね 押されてるとアレク確実に腐る

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年04月30日 17:33 ID:jeexkv5o

    アレクとカノーネいけそうだけど、弱いかな

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年04月30日 17:20 ID:h2js10jc

    >>62

    追記しておくと

    シャドウ・レオン使うならルチアーノテスラ・アクアの方が便利で味方にとって役立ちやすい。

    アタッカーが前線で張れなくなると味方はキツい。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年04月30日 17:17 ID:h2js10jc

    >>65

    ちなみにこれ抜きにして話すと「シャドウ⇒レオン(ラム)」は知名度低いけど堅実で強いコンボとして一部のガンナー使いには有名。

    とはいえシャドウ単体は遠距離が特別強いわけでもなく攻撃力ステータスの低さが致命的。

    防御力高めても1.30だと限界があるし。

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年04月30日 17:10 ID:h2js10jc

    >>65

    ツイッターで検証動画あげてる人が居たのでとりあえずこちらを。

    ttps://twitter.com/cps_Plesioth/status/1122860914498138113

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年04月30日 17:05 ID:omubxjfx

    >>62

    遠距離自体じゃなくてレオン系列???何かなと思ってデッキテストしてみたけどよくわからなかった。

    毒ダメまでレオンのヒットダメになるとかなら意味は分かるんだけど相性悪しとなるほどとまでは・・・

    遠距離並の割に出も早いし硬直も短いと思われるから(この辺シャドーとイナシュに差異は感じられなかった、連切りしたレオンも同様)そこのことかね

    一応明記しておくとシャドーレオン強いと書いたのは単体じゃなくてシャドーから追撃でレオンを当てるのを想定しています、デルミンの脆さをカバーする策としてです(運営開発が想定していたかはさておき)

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年04月30日 16:35 ID:omubxjfx

    >>57

    想像の範囲だけど後退が選択肢に入るのはインファイターとしてはいいことだと思う、もう一枚はカノーネ?

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年04月30日 14:12 ID:t8nr3dvv

    >>61

    武術家カノーネ青花火ディーバでやってます

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年04月30日 13:40 ID:h2js10jc

    「(シャドウ)レオン強い」現象について:

    現バージョンレオン系列にバグっぽい挙動が確認されてる様子。

    そのせいでデルミンに採用しても強い印象を受けるがたぶん修正されるので本来は相性悪い。

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年04月30日 12:56 ID:aoxi7nj8

    >>57

    ディーバで良くね?

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年04月30日 12:46 ID:h2js10jc

    >>57

    普通に有りだけどHAの直線移動がスプリンターと同速並かつ移動速度依存しないので純粋に攻防追いかけ合いに使う事になるから有用性が他キャラに比べて少し低い。

    ステータスも噛み合い難い。

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年04月30日 12:43 ID:h2js10jc

    >>56

    シャドウレオンするなら素直にクール短縮あるルチ辺り使えっていう……。

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年04月30日 12:43 ID:aoxi7nj8

    >>52

    お兄ちゃんカノーネが刺さる場面ってそんなにある?

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年04月30日 12:21 ID:t8nr3dvv

    デルミンに武術家いれてるけどどうでしょう?意外と勝てるんやけど

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年04月30日 12:16 ID:k3aa5ibr

    遠距離マジ弱くね?ミラー多いから詰められてやられてる印象。シャドウとか打つより殴った方ダメ入るだろ

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年04月30日 11:37 ID:h2js10jc

    >>51

    距離はアバカンのノックバック含めてHA一回分の距離までなら余裕で四撃目確定。(大体4~5マスくらい?)

    HA二回分は最速だと三撃目までは普通に当たるが相手がディーバや逃げるのを最速でやるとスカる。ただ忠臣ですらフルーク入れる余裕は無いのでその点は安心。

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年04月30日 11:27 ID:h2js10jc

    >>53

    イェーガーは本来なら相性良いはずなんだけど現環境だと同キャラ対決多いから微妙にキツい。(平気でダメージ与えてくる)

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年04月30日 11:13 ID:eadguh9o

    >>52

    ガードはイェーガーでも大丈夫

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年04月30日 10:52 ID:eadguh9o

    お兄ちゃん、カノーネ、ディーバ、赤ガブ

    このデッキでいける。敵のカード硬直や乱戦のところにお兄ちゃんぶっこんで通常で殴る。相手がガード貼ったらカノーネ。マジスクじゃない理由は効果時間、範囲、CTの問題って下の人が言ってるはず。

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年04月30日 10:27 ID:h2js10jc

    アバカンはガード使い切った相手に重ねてスタンしてからHAで距離詰める、等でステータスも噛み合うので一応悪くない。(単身構成や共闘構成どちらでも使える)

    ただしHAですぐに距離が詰められる近~中距離内でないと間合いが詰められない事に注意。

    ディーバ採用の場合は有力候補。マジスク・全天の場合は不要。回転率悪い上に発動始動し難い。

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年04月30日 05:12 ID:h2js10jc

    >>45

    赤ガブ。

    ただ単身で戦おうとする構成だから共闘中心でやるなら他にも変える余地がありそう。

    火力あるなら4発目以外の通常も普通に強いし、共闘前提ならおかあさんが尚更。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年04月30日 05:08 ID:h2js10jc

    >>43

    練習エリアで計測してみたらエミリア・リヴァイ辺りと26~27秒。

    性能の割には早いけど、単純に時間だけ見ると遅いねぇ……。

    (壁貫通で似た使い勝手のアダムがほぼ同順)

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年04月30日 04:56 ID:h2js10jc

    >>40

    BC陣取りがスムーズに行けたりやたかさん広場など芋らなくても自陣の上に居る事が多いステージなら早期に放ったりするなどの意識すれば機会あれば行ける。

    運良くHSで複数体倒せて相手二陣奪取出来れば二発目は余裕。

    よく考慮せず芋認定ご苦労様です。

    しかし自陣居ると敵に絡めない一部ステージは流石に二発目は無理。逆に一発目撃てるかどうか意識する始末になる。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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