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【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数803
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    799
    2024年05月29日 19:19 ID:rs7t3xwg

    強い弱い以前にバトアリフリバ共にマジで見ない

    復刻したら流石に使用率上がるんかね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    798
    2024年05月12日 20:20 ID:sfy573kz

    >>795

    アミスターがまじでお手軽最強すぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    797
    2024年05月12日 16:05 ID:rs7t3xwg

    >>794

    調整からほぼ勝率一桁取り続けて今回だけ20代の獅童と

    基本中位上辺り彷徨ってて今回たまたま勝率一桁のめぐみん比べるのは流石に違わないか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    796
    2024年05月12日 11:20 ID:e2tvnmwu

    >>795

    どんな環境でも強いは流石に言い過ぎだよなぁ

    現状でもリムル・2B・美琴といった不利対面いる上、2B美琴の全盛期なんてずっと総合ワースト争いさせられてたし。

    なんか「GBは最強カード!ww」的なノリを感じるわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    795
    2024年05月12日 10:49 ID:thj537ws

    >>794

    ネタ化が加速してミーハーが使ってるってのもあるが、実際何するにしてもスプやアミスターを差し置いてやるこっちゃないっていうのが正直なところ

    「どんな環境でも強い」っていうのも定型句として脳死で言われてるだけやんな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    794
    2024年05月12日 10:42 ID:sfy573kz

    強化された割に徐々に使用率も勝率も落ちてんなぁ

    同じ使われない組でも勝率めぐみんに負けてるし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    793
    2024年04月30日 04:44 ID:je0wh3ta

    実際ワンパン出来るし重要なのは中村獅童がアインズ一方通行をワンパン出来るというワードのパワーや。

    >>789

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    792
    2024年04月19日 02:45 ID:e2tvnmwu

    >>790

    さすがにもうされないと思うわ。

    リュウだって何度か上方受け続けたけど結局使用率は低いまま、かといってこれ以上上げてもって感じだし実際それ以降上方来てない。

    同じパターンよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    791
    2024年04月18日 23:43 ID:feg0o6zh

    復刻して♡

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    790
    2024年04月18日 23:31 ID:b4kkgqdw

    ヤバすぎとかぶっ壊れとか言われてる割に使用率50位代でまた上方来そうなのほんとに笑う

    前回や前々回の調整からやばいやばい言われ続けてるのに結局使用率伸びないから魔改造され続けるの面白すぎるよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    789
    2024年04月18日 22:31 ID:sfy573kz

    >>787

    「アインズや一方通行を中村獅童でワンパンできる!!」も正味誇張しすぎよな。

    忠信に限った話じゃないし、そも実際やってたらそんな間合いから攻撃してこんし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    788
    2024年04月18日 00:00 ID:fv6tyr4i

    そもそもタンク自体単身で強力な戦力じゃないとスプ枠食い潰す戦犯ロール一歩手前だし、ガンナーのインフレ進めばそりゃこんなバケモンにもなる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    787
    2024年04月17日 18:27 ID:e2tvnmwu

    >>786

    なお「忠信が環境キャラ」とかいうエアプ内容

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    786
    2024年04月17日 17:25 ID:lcv7cf3h

    万バズの立役者

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    785
    2024年04月16日 14:57 ID:g8r0j3xh

    変に上方してお仕置き下方されても嫌だからこのままでいいよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    784
    2024年04月15日 19:38 ID:sfy573kz

    でも結局カード振れないって点がタンクとして痛すぎるし、未だに活かすまでの労力と対価が見合ってない感あるんだよなぁ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    783
    2024年04月15日 18:39 ID:si2t0wzr

    滑りHA擦りながら1.45で纏わりつかれるの死ぬほど鬱陶しそう

    ってか実際死ぬんじゃね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    782
    2024年04月15日 17:45 ID:r60ss4o4

    バカみたいに強くなってきてるのにここまで話題にならないのも珍しい

    無視しても通常痛すぎるしジャス程の鈍足でもないせいで無視できないし地味に相手にするのきついんだよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    781
    2024年03月29日 18:12 ID:e2tvnmwu

    >>780

    ライザはHAやHSなり、カードなり自分から仕掛けていけるけど、こいつは全体的に受け身・後手な性能だからこそ微妙なんだよな。

    今の有力なタンクってただ耐えるだけのタイプというより、ガンガン妨害も仕掛けてくるタイプだし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    780
    2024年03月29日 04:36 ID:b72fm2db

    >>775

    普通に性能もあると思うわ

    ライザはha含妨害と実質波動拳のhsで生を実感できるがこいつにあるのはhaだけで正直ライザと比べても物足りない

    hsがもっと撃てるようになったりしたら変わりそうだけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    779
    2024年03月29日 02:57 ID:e2tvnmwu

    >>778

    ミクより遅い周囲のどこがまあまあ速いんだよ...

    それに採用できるかってのは単純な発生の問題じゃないし(存在感アピールできるか否かって問題)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    777
    2024年03月28日 15:04 ID:e2tvnmwu

    性能としても存在感アピールする手段がないからなぁ

    遠毒とか周囲とか振れんし。敵が相手してくれない試合とかまじで置物(だからアタッカー寄りの強化するしかなかったんだろうけど)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    776
    2024年03月28日 14:17 ID:gm5ow6jo

    >>775

    ライザ「侮りおったな!」「こっからだぞお前らぁ!」

    獅童「できたぁ♪」「た〜る!」

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    775
    2024年03月28日 12:18 ID:lsssudnw

    >>774

    単純に見た目が悪いからやろ

    ライザとかと見た目入れ替えたら使用率も伸びそう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    774
    2024年03月28日 03:53 ID:b72fm2db

    戦い方が手堅すぎて他のタンクと比べると面白くないねんな・・・アミスターみたいにhs溜めた末に暴れられる、でもないし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    773
    2024年03月28日 02:58 ID:g8r0j3xh

    通常入りやすくなってミリ残し逃しにくくなった

    有難い

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    772
    2024年01月29日 11:39 ID:sfy573kz

    アミスターにお株奪われそうな可哀想なヒーロー

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    771
    2023年12月15日 17:13 ID:onl4mokg

    足6忠信できたけどガンナー詰めるのはタンクの仕事じゃ無いな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    770
    2023年11月27日 23:54 ID:b4kkgqdw

    ・近早い

    ・テレパス早い

    ・カードCT短縮できる

    ・HAが段々伸びる

    って事でこいつ実質ロックマンなんじゃ?って事で、ロックマン御用達のショックウェーブ赤テレやってみたら結構強くて草

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    769
    2023年10月28日 13:15 ID:g8r0j3xh

    強いかどうかは誰が言ってるのか知らないからどうでもいい

    使っててめちゃくちゃ楽しいわw

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    768
    2023年10月25日 16:49 ID:e2tvnmwu

    >>767

    本当に強いキャラならある程度の数使う人出てくるだろうし、勝つ試合も多そうなもんなのに、こいつはそうじゃないのに謎にキャラ上げされやすいよなって話

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    767
    2023年10月25日 09:18 ID:n9h2if6o

    >>766

    話通じてなくて草生える

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    766
    2023年10月25日 07:23 ID:e2tvnmwu

    >>765

    スタン環境なんて随分前からだけどな。

    じゃあ以前からこいつは弱かったってことか。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    765
    2023年10月25日 02:09 ID:i2nlbdgs

    >>764

    いつどこでそういう風に言われてたかわからんけどスタン増えたら相対的に落ちる可能性は高くなるだろ、馬鹿が使っても最強ですなんて言われ方したことはないと思うが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    764
    2023年10月24日 19:26 ID:sfy573kz

    >>763

    「どんな環境でも強い」とか言われてなかったっけかこいつ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    763
    2023年10月23日 21:30 ID:i2nlbdgs

    >>762

    狐とかで麻痺してるんだろうけど誰でも扱えるわけではなくてスタンが明確に弱点名なんだからそらs環境で勝率変動くらいして然るべしだろ、使用率とか論外

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    762
    2023年10月23日 12:30 ID:e2tvnmwu

    過去何度か書き込んでるけど、こいつって言うほど「強キャラ」じゃなくないか?

    強いって言われる割に、使用率は毎回ワーストクラス(上方後も変わらず)、進んで採用する人がほぼいない。

    所謂職人キャラなんだろうけど、勝率さえも上位に来ることがあったり、いきなり最下位になることもある。つまり数少ない職人でさえ安定させられていない。


    まじで「過大評価」が似合うキャラだと思うわ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    761
    2023年09月25日 23:03 ID:hk7khilr

    2mも伸びるとなると味方が何故か殴りその巻き添えっていういつもの事故発生率上がりそうで怖いなぁ。

    無視すれば弱いのも事実なんだけど無視できない状況だと強いよね。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    760
    2023年09月25日 22:49 ID:sfy573kz

    >>759

    いやタンクの中でも弱い方よ。使用率は毎度低く、勝率も上がったり急落したり安定してない。

    特に無視されると途端にやることが無くなる(昔のカイよりも遅い足と通常で殴るぐらい)

    最近はぶれどらやリムルが増えたのも追い討ちって感じ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    759
    2023年09月25日 21:41 ID:qaspcyo4

    いくらなんでもやけくそが過ぎない?そんなこいつ弱くないよ、使用率低いのはもっと別の理由があr


    ???「侮りおったな!」

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    758
    2023年08月27日 14:29 ID:n9h2if6o

    >>757

    そもそも使い手が下手だとどうにもならんキャラなのが大きいとおも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    757
    2023年08月27日 00:21 ID:bop5nwgr

    強いけどなんだかんだ荒れないのはこれに殺されるってのは自分や味方がHA忘れてマヌケしましたっての自白するようなもんだからかもしれん


    あとリムルに完封されるとこ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    756
    2023年08月26日 20:35 ID:e2tvnmwu

    これがドアタンク最強ちゃんですか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    754
    2023年06月03日 14:58 ID:n9h2if6o

    >>753

    落としづらいタンクってだけでめんどくささが高いからな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    753
    2023年06月03日 10:55 ID:e2tvnmwu

    こいつってぶっちゃけ、タンクとして脅威でもないんだよな

    無視して他の敵2人狙えば、昔のカイよりも遅い足と通常でペチペチしかすることがない。

    謎にageしてる人って脳死で殴りに行ってんのかなって思うわ。

    こいつよりも、モノクマとかのが実戦でも実際のデータでも強いわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    752
    2023年05月08日 23:34 ID:g8r0j3xh

    使えば使うほどカッコよくて好きだわ

    滑りHAが必須な上に相手の行動読みもできないといけないから決して扱い易くはないけど

    できれば近距離速度上げて欲しいな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    751
    2023年05月07日 00:37 ID:bop5nwgr

    困ります!!困ります!!ヴィオ様!!困ります!!あーっ!!困ります!!アル様!!あーっ!!モノクマ様!!アクア様!!毒は困り!!あーっ毒は!!困りますあーっ!!困ーっ!!毒はーっ!!困ります!!困りま!!あーっ!!獅童に!!毒は!!困ります!!毒はだめ!!あーっ!!無限HAが!!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    750
    2023年05月07日 00:34 ID:bop5nwgr

    >>749

    いやコラボガチャ復刻されたら一時的に使用者増えるやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    748
    2023年05月04日 11:00 ID:g5csyki6

    >>745

    他のスプタンでもそうだけど、殴れる状態ならまずポータルから離れすぎない範囲でガンナーを抑えに行く

    大事なのは通常を撃たせないようにすることで、ガンナーの通常はチームの起点の1つだからそれを抑えると相手チームの前線を崩せる

    スプタン枠はこれができるかで天と地ほど強さが変わるし、忠信なら足がやや厳しいけど殴られないかHAの餌を貰えるかの2択でおいしいから是非これ狙ってほしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    747
    2023年05月04日 10:16 ID:a146jrul

    >>745

    例えばドアで2陣取れて無視され始めている状況になったら

    1陣行ったら絶対一人は釣れるよ

    もしくは3対3で無視され始めているなら結構無理気味に詰めて通常ぶんぶんして、めんどくさいとか、無理な詰め方してるから倒せそうって思ってもらわないと何も始まらない気がする…


    ウェポンの話だと

    個人的に一番しっくり来てるのが引き連かな

    ガード時間切れたら詰みみたいな状況作り出せるのが強いし

    耐久そこそこあるから打っても生還できる可能性高いし

    まあ近距離も早いからカノーネとかも一考の余地はあるかと

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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