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【#コンパス】リムルのおすすめデッキと立ち回り【転スラコラボ】 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数457
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 22:44
    • 名無しのヒーロー
    47
    2022年09月28日 00:58 ID:o6htift6

    こいつ桃鍋ピンで切っても止める手段がイデアかワンチャン攻撃カード当てるぐらいしか無いのか…DPSがクソ雑魚なのを祈ろう

    • 名無しのヒーロー
    46
    2022年09月28日 00:48 ID:cgwgracy

    オカン式対策しようとしてアダムやルルカ巻き添えしてるの無能すぎて…アバカンルルカキツイ

    • 名無しのヒーロー
    45
    2022年09月28日 00:42 ID:cskd7nqh

    >>40

    納得できなきゃコンパスなんて札束で殴る不平等ゲームやらねーよアホ

    タイマン格ゲーでもやってろよ

    • 名無しのヒーロー
    44
    2022年09月27日 23:25 ID:f6k5irt6

    >>40

    だからそのゲームデザインが間違っている。君は対戦相手はカードが使えて味方は使用禁止とかいう条件で負けても納得できるのか?そういうアビリティが実装されたとしてもゲームデザインで済ませるのか?PvPの対戦ゲームなんだから、やっていいことと悪いことがあって、カード無効はやっちゃいけない部類のものなんだよ。マップやHAの有利不利は努力や工夫次第で挽回することが出来るかもしれないが、カード無効はもう絶対的にどうしようもないだろう。単純な有利不利を言っているんじゃないんだ。もっと根本的な、対戦の公平性が担保されないということが問題だと言っているんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    43
    2022年09月27日 13:27 ID:mm0fb7t0

    >>40

    説教てw何様すぎて笑うわ

    全てのヒーローの性能が違うんだから対戦に有利不利なんてアビリティとデキレ以外にもいくらでも発生にするに決まってるやろ。

    開発どーのじゃなくてゲームデザインの問題やそれは。

    • 名無しのヒーロー
    42
    2022年09月27日 13:09 ID:ilicg411

    こういうアビ実装するならいいかげん連撃補正と防御力の仕様見直してくれないかなぁ

    バグドの時からボロ出っぱなしでしょ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2022年09月27日 13:08 ID:ohu4ujtb

    >>35

    どうせコラボ中は強キャラにしといて終わったら下方だろ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2022年09月27日 12:23 ID:f6k5irt6

    >>38

    カイにも言えるが、この手のカード無効アビリティの問題点は、対象カードを積んでいれば積んでいるほど有効カード枚数に差がついて、対戦に有利不利が生まれること。対戦ゲームというものは基本的に(デキレ差があるものだという共通の暗黙の了解がある場合を除いて)同条件で戦うべきであって、対戦が始まってみたらデフォルトで不利になっているという不公平な状況があることは避けなければならないのに、この運営開発はバカだから、カイで散々説教してやったのにそんな基本的なことも理解できずにまたこういうアビリティを実装しやがった。だからダメなんだよこの開発は。

    • 名無しのヒーロー
    39
    2022年09月27日 11:59 ID:f6k5irt6

    >>28

    メグメグよりもエミリアが死ぬ。防御0.7ですらダメ通りにくい。

    • 名無しのヒーロー
    38
    2022年09月27日 11:55 ID:onu31tkd

    同じような特効アビリティ持ちのカイはいい感じに器用万能に落ち着いたけどこいつはどうなるかな、正直あんまり相手の編成に依存するヒーロー増やして欲しくないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    37
    2022年09月27日 10:49 ID:hpqcd9qe

    >>35

    意外となろう系嫌ってる人多いからそうでもないかも。

    リムルよりもレムラムの方が人気やと思うし。

    • 名無しのヒーロー
    36
    2022年09月27日 08:18 ID:jap34icr

    >>35

    いやリムルって人気だからコラボ終わっても長く使われそうやん?運営は強さ見ず使用率だけで調整するやん?つまり使用率が高い状態が続きそうなリムルは下方される可能性大だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    35
    2022年09月27日 08:08 ID:r65gymov

    >>34

    実装どころかプレイ動画も出てすらないのに、今下方とか言っても仕方なくね。

    新キャラなんだから使用率が高くなるのは当然やし。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2022年09月27日 07:01 ID:jap34icr

    なんか下方する未来が見えた。理由?使用率が高そうだから

    • 名無しのヒーロー
    33
    2022年09月27日 06:37 ID:g89uw3r1

    >>32

    なるほどそうかそういうことか…!

    • 名無しのヒーロー
    32
    2022年09月27日 01:11 ID:fg9oczn1

    ギャリ友の皆は落ち着くんだ

    デバフが効かないキャラを出しておきながらマジスク必須のノホに上方修正をしないほど運営は馬鹿ではないはず

    つまりこれはノホに通常モーション速度上昇と移動キャンセルが追加されるノホ大幅強化という運営からのメッセージなんだ!

    • 名無しのヒー口ー
    31
    2022年09月26日 23:50 ID:su1i0zq1

    >>24

    で○で○・で○るみたいにいうな

    • 名無しのヒーロー
    30
    2022年09月26日 22:29 ID:g89uw3r1

    >>18

    近距離ならスタン時間にもよるけどソーンより害悪はめできそう。周囲で転倒させてHAとか。

    • 名無しのヒーロー
    29
    2022年09月26日 21:03 ID:g89uw3r1

    >>28

    まだ元々の防御力が低い方だから…ね?

    • 名無しのヒーロー
    28
    2022年09月26日 20:59 ID:dtt83lvk

    これお母さん効かないから2bに有利ってなるよりメグメグが死ぬ奴やん

    • 名無しのヒーロー
    27
    2022年09月26日 18:45 ID:ifuw0tlu

    >>23

    流石に当たったらステータスをぶっ壊れレベルまで上方するHSで効果時間永続はないでしょw

    …ないよな?

    • 名無しのヒーロー
    26
    2022年09月26日 18:31 ID:jrxthqry

    下手に調整されると弱くも強くもなりそう

    • 名無しのヒーロー
    25
    2022年09月26日 18:20 ID:rnvsp9l5

    リムルでリムルをHSしてそのリムルをHSしてそのリムルをHSしてそのリムルをHSしてそのリムルをHSすると全員分のステータスになるのかな?

    それともHSでキルしたキャラ1人の元のステータスだけなのかな?リリカやカードでのバフも加算するのかな?できれば前者であって欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2022年09月26日 16:45 ID:s6kjv5jt

    うんちリムリムリムル引くか

    • 名無しのヒーロー
    23
    2022年09月26日 09:24 ID:c6sixyvq

    >>22

    永続だったらHS吸収系+モノリスみたいなデッキが一番強いみたいにクソゲーになりそう

    • 名無しのヒーロー
    22
    2022年09月26日 08:12 ID:riapcoz0

    HSがそもそも前方ガード貫通即死攻撃、しかも動画見るにHP吸収までついてるからそれだけで結構強い。そこにバフ効果がついてくるんだから、貯まるの遅いなり出が遅いなりバフが短いなり弱点はあると思うけどな

    • 名無しのヒー口ー
    21
    2022年09月26日 00:56 ID:su1i0zq1

    いや……原作再現だとしても

    ボイス変更するだけってのをわざわざアビに入れるのはどうなん……。

    ぶっちゃけマジでいらんねんけど。

    • 名無しのヒーロー
    20
    2022年09月26日 00:08 ID:ilicg411

    状態異常→頭上とキャラに特殊エフェクト

    ステータスダウン→キャラの周りにリングと弱体内容のアイコン

    こういう区分になってるからマジスクが無効化できるんだと思われる

    • 名無しのヒーロー
    19
    2022年09月25日 23:51 ID:mm0fb7t0

    バフ、デバフとかを考えずレベルアップ分だけ考慮したステータスを加算して、1分とか1落ちするまで強化状態って感じになりそうな感じするけどな

    強すぎる気もするけど逆に10秒とかだったら微妙すぎる気がしちゃうなぁ

    • 名無しのヒーロー
    18
    2022年09月25日 23:26 ID:enr4ovnd

    >>9

    スタン入るって考えると混戦時、キー取得時にかなり脅威になりそう

    • 名無しのヒーロー
    17
    2022年09月25日 21:25 ID:g89uw3r1

    >>16

    一応勇者とかリリカだとバフで上がった数に新しいバフの倍率かけてるからどうなんだろ。

    • 名無しのヒーロー
    16
    2022年09月25日 21:22 ID:ntmfu8cu

    元の攻撃ステが100だとしてhs後のステが200だとしてこの状態でタイオワ切ったら250(元のステの1.5倍+100)か300(合計が1.5倍)のどちらになるのだろうか。後者ならhs中にバフ切ったらステータスとんでもないことになるけど。

    • 名無しのヒーロー
    15
    2022年09月25日 21:08 ID:gdl5zvfk

    正直システムボイス変更が気になる

    なんでそれを書いたんだよ

    • 名無しのヒーロー
    14
    2022年09月25日 20:56 ID:g89uw3r1

    >>13

    2回切る(通常2回)に1秒かからないぐらい。かな?

    • 名無しのヒーロー
    13
    2022年09月25日 20:53 ID:r65gymov

    既に出てたら申し訳ないけど、リムルって鈍足あるいは通常遅い可能性あるんじゃ?

    それこそ不遇時代のカイみたいな感じの

    • 名無しのヒーロー
    12
    2022年09月25日 20:32 ID:sko2c7at

    >>11

    もしそうなったらリムルhsに捕まったやつド戦犯すぎてめちゃくちゃ煽られそう

    • 名無しのヒーロー
    11
    2022年09月25日 20:29 ID:is1evp5f

    今の運営なら死亡するまでhs強化持続とかやりそう

    • 名無しのヒーロー
    10
    2022年09月25日 20:01 ID:g89uw3r1

    >>9

    ・スタン

    ・射程は約7マス(動画内)

    ・上や下への当たり判定は不明だが、下はあると思われる。

    ・後隙が短め

    • 名無しのヒーロー
    9
    2022年09月25日 19:54 ID:g89uw3r1

    今あるものをまとめてみると、

    HA

    ・発生早そう。

    ・通常時は動画内で904ダメージ

    ・HS時は2840ダメージ(通常の約3倍)、範囲も横に3倍

    ・半径約1.5マス(HS時も変わらない)

    ・HSの強化又は通常の強化がこれのダメージに入るのかはわからない。

    • 名無しのヒーロー
    8
    2022年09月25日 19:47 ID:g89uw3r1

    >>6

    どういたしまして。母2B、マルコスのメタかと思ったけど元々防御力自体は低いから母なくても2桁ぐらいはガトリングで入りそうだよね。

    • 名無しのヒーロー
    7
    2022年09月25日 19:44 ID:fs41qibr

    >>6

    ほんまや、気づかんかった。さんくす

    • 名無しのヒーロー
    6
    2022年09月25日 19:34 ID:g89uw3r1

    >>5

    動画見て。まじすくも防いでるから。

    • 名無しのヒーロー
    5
    2022年09月25日 19:33 ID:fs41qibr

    マジスク防げんのかな?防げるんなら性能多少悪くてもメタ的な使い道ありそう

    お母さんは防げると思うけど、元の防御低めだし2Bくらいにしか刺さらないかな?

    あとはHSの持続時間&貯まりやすさと足次第

    • 名無しのヒーロー
    4
    2022年09月25日 19:32 ID:ehsogzty

    >>1

    大丈夫、ちゃんとHS避けるし避けられないなら廃ステがもーっと暴れるだけだよ

    金落としてないけど文句は言う癌が無双する事はないから

    • 名無しのヒーロー
    3
    2022年09月25日 19:30 ID:gjo9l8vb

    自己強化HSを明確な強みとして暴れたキャラってHS溜まる速度が強みな敦程度だしリムルは当たる位置で打つ必要がある以上横からHS合わせされやすいと猛威を振るう要素があまり見当たらない

    HAは猫宮HAに近い感じ(壁や高度無視ならあっちよりマシ)でステは現在のキリトだし映像内で見えてない移動や他の適正、HSの溜まる速度が余程じゃないとよくて普通の性能感。まぁ弱くても調整で壊れるかもだけど

    • 名無しのヒーロー
    2
    2022年09月25日 18:54 ID:s5gfzv8h

    なんか移動系HAじゃないから足速そう...

    つーかなんで動画内で一度も移動しないねん、一国の王なら足を動かせ

    • 名無しのヒーロー
    1
    2022年09月25日 18:36 ID:epbseurg

    遂にステ吸収がきたな。これで低デキレがリムル使ってシーズン暴れまわってランカーが萎えて引退してサ終になったりしないよね?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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