【#コンパス】リムルのおすすめデッキと立ち回り【転スラコラボ】
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おすすめデッキとカード
リムルのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:恒常のみの暫定デッキ
【解説】:暫定デッキ
おすすめカード一覧
攻撃系カード
ダメカ・カウンター系カード
回復系カード
リムルの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.05 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
リムル | 1.45 | 0.90 | 1.05 |
ボンドルド | 1.45 | 0.70 | 1.30 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.40 | 0.95 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 0.95 |
ノクティス | 1.40 | 1.15 | 0.95 |
ポロロッチョ | 1.40 | 0.75 | 0.90 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.80 | 1.15 |
レム | 1.40 | 0.85 | 1.10 |
ステリア | 1.35 | 1.45 | 0.95 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.95 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
2B | 1.35 | 0.95 | 0.85 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
コラプス | 1.30 | 1.20 | 0.85 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
HSで相手を捕食可能
リアムのヒーロースキルである暴食之王は、相手をキルした際に捕食によって吸収し、自身のステータスを強化できる効果が備わっています。吸収の際には相手が使用していたカード効果やHSによる上昇効果を含めて吸収できるため、相手の切り札を利用して切り返せるHSです。
- 効果時間は約9秒間
- HSで倒した相手のステータスを自身へ加算
- 加算の対象は攻撃/防御/移動速度/行動速度/与えたダメージのライフ吸収
- カード効果やHSなどの上昇効果も含む
- HSゲージを5%吸収
- 相手の残ライフ分、自身のライフを回復
- ヒット時確定で死亡(ガード貫通)
- 持続回復や特殊効果(通常攻撃時にガードブレイクなど)は吸収不可
HSやHAによる自己強化持ちのヒーローは以下の通りです。ステータス系として扱われない効果(通常攻撃時にガードブレイクなど)は吸収対象ではありません。
捕食対象 | 影響 |
---|---|
HS時に行動速度上昇 アビリティで移動速度上昇 | |
HS後にバフでステータスが上昇 | |
アビリティおよびHSが自己バフ | |
アクションで移動速度上昇 | |
HS時に行動速度上昇 | |
アクションで移動速度上昇 | |
HS使用後に条件に応じたバフ状態 | |
HS時に自身・味方へバフを付与 | |
HS時に自身へバフを付与 | |
HS時に自身・周囲の味方へバフを付与 | |
アビリティで防御力アップ | |
アビリティで周囲にいる味方の防御力アップ | |
HS時に移動速度上昇 | |
アビリティで移動速度上昇 | |
HSで防御力アップ アビリティで移動速度上昇 | |
HS時に自身へバフを付与 | |
HS時に自身へバフを付与 | |
HS時に自身へバフを付与 |
HSの効果中は黒稲妻の性能が変化
リムルのアクションは黒稲妻による攻撃となっています。HSの効果中は性能が強化されるという特徴が備わってるHAです。強化されている間はキル手段としても十分な火力となるため、カードでは届かない位置への攻撃手段としても活用しましょう。
通常時 | HS成功後 |
---|---|
- ヒット時に短時間スタン
- HS成功後は最大射程の増加/範囲拡張/威力上昇
ステータスダウンを無効化
リムルはアビリティである智慧之王 (ラファエル) によってカード効果によるステータスダウンを無効化します。マジスクやおかあさんといったカード効果の影響をうけません。
- 行動速度/移動速度/攻撃/防御の低下を無効化
- イデアなどの除去効果は無効化できない
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 移動速度アップ |
備考 | ||
敵を詰める手段が無いので足に寄らせたい。好みで足6剣3など。 |
直近の調整内容
2024/11/25の調整内容 | |
---|---|
防御力を上方修正 | 0.85→0.90 |
体力を上方修正 | 1.00→1.05 |
ヒーローアクションの威力を上方修正 | 約5%アップ |
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正 | 必要量が約10%減少 |
ヒーロースキルのヒット範囲の角度を拡大する上方修正 | 約13%拡大 |
ヒーロースキルの前方射程範囲を上方修正 | 約1m拡大 |
基本情報
名称 | リムル=テンペスト |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.45 | 0.90 | 1.05 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 速 | 並 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.94 | - | 2.01 |
遠距離 | 1.94 | 2.61 | 3.45 |
周囲 | 1.07 | - | 2.54 |
連続 | 1.45 | 2.78 | 3.28 |
敵・移 | 1.81 | - | 3.21 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年11月7日アップデート
【スキル】暴食之王
敵を吸収し、吸収した相手のステータスを自身へ加算
【アビリティ】智慧之王 (ラファエル)
カード効果によるステータスダウンを無効化
システムボイス変更
【アクション】黒稲妻
通常時は一撃、ヒーロスキル成功後は三撃発生
プロフィール情報
イラスト | 転生したらスライムだった件 より |
---|---|
楽曲 | Nameless Story/寺島拓篤 |
CV | 岡咲 美保 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
ゴブリン族の服
ノースリーブ ラフスタイル
武装国家ドワルゴン滞在衣装
魔王
テーマカード
リセマラまとめ
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- カード性能ランキング
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- フォローやフォロワーの相互募集板
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
46359分まえ ID:bge6egwq声嫌いだから上方きたの鬱
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名無しのヒーロー
4622024年10月28日 22:44 ID:gm5ow6jo防御0.1も貰っちゃって良いんですか!?嬉し〜!
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
4602024年10月18日 17:29 ID:lkh4f1ecショックウェーブと赤青レンジなら流石に1凸下でもショックウェーブのが良いかな
他はアスブレダブスト桜で足5剣3
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名無しのヒーロー
4592024年10月10日 02:03 ID:ahe2oynm逢瀬も似てるけど攻撃カード振れない状況作るのが強いんだから、ラスト30秒とかで貯め切っても順番にHS耐久できて大した圧にならんのよね
他の確殺HSと違ってHS後の強化で捲り力も高いんだし、中盤までに貯め切る意識が大事
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名無しのヒーロー
4582024年10月08日 21:17 ID:rkjpv0xtそら複数キルとかするならターニャみたいなのが理想だけど、無条件で対面必ず1回勝てる手札持ったまま戦えるのはめちゃくちゃ強いんよ
後半とかで敵視点、ここで落ちたら瓦解するかもって場面だと相手リムルに攻撃カード振れなくなるからね
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名無しのヒーロー
4572024年10月08日 17:03 ID:gkcrf7on称号カッコいいから目指したいけどHAやHSからして堅実な立ち回りが求められてガンガンキル取るムーブが出来んのよな
HSがメギドとかの範囲攻撃だったらなぁ…
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名無しのヒーロー
4562024年09月27日 15:09 ID:gm5ow6joこれでもマシになったんだ…
最初C見るのに後半には貯めておかなきゃいけないキャラだから前回の調整まではマジでキツかった(個人的に前回の調整で一番嬉しかった部分)
それはそれとしてもう一声ほしいが
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名無しのヒーロー
4552024年09月27日 11:51 ID:kr9lriqpちゃんと使えば確実に一人食べれるの便利だけど、逆に言えば一人しか食べれないから、もう少し軽くして1試合に2回は安定して使えるように軽くしてほしい(個人的な希望)