Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】楽団長ドルケストルのステータスと評価 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数192
  • 最終投稿日時 2024年03月30日 15:18
    • 名無しのヒーロー
    82
    2020年04月03日 01:43 ID:d1ylatez

    なんか俺自身が初心者の頃、「これ使うと無敵になるやん!さいきょー!!」って勘違いしててアホみたいに採用してお母さんに泣かされた思い出があるから、使ってる人見ると軽蔑すると言うか、分かってないんだろうなって思ってしまう。まあ欠点なんて100も承知でそれでも使ってる人が大半なんだろうが。

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020年03月16日 00:56 ID:aujzwug6

    >>80

    メグならノガド、デルミンはどっちも、コクリコはドルケ、かな

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020年03月15日 22:29 ID:bb1mqk8p

    ノーガード戦法と、ドルケスのどっちがいいですか?

    デルミンか、コクリコか、メグメグを使います。

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020年03月12日 19:18 ID:p5rmt3f8

    ドルケストルの素晴らしい効果に敵の攻撃を何発か陽動できるってのがある

    ダメカと違って一見素で近づいてきた

    例えばコクリコを屠ろうと言う頭はフルークなやからが攻撃した所で

    コクリコに向いた攻撃+タゲまで相手に隙ができる。味方に向かうはずの攻撃を実質100%カットできる上隙も作れるってのは大分強いと思う

    カノーネが効かないと言う素晴らしい長所もあるし

    レオン?諦めよう

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020年03月05日 06:34 ID:dst6thb1

    カイならまだギリギリわからなくもないけどワンチャンスが命ののほやソルにつんじゃう奴がたまにいるのがやらかしてるなと思う

    おっそろしくステがゴミなんだから基本はアタッカーに積んだらダメなカード、火力がゲロ下がりして仕留められなくなって逆に危険だから積むなら青ドルケ

    持ってないならそもそもドルケ効果は諦めた方がいいんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020年02月28日 03:03 ID:glu0bl02

    >>61

    火力大事なガンナーで全天捨ててドルケに交換でただジリ貧になって泥仕合加速するだけだと思うんですが

    貫通を気合避け出来るならカノも気合避けして?

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020年02月13日 22:29 ID:l67kqpty

    >>75

    SAだと普通に抜かれる

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020年02月13日 17:10 ID:m1n0futu

    ステータスがSRと同等かつ防御寄りという二重苦

    体力が欲しいなら青ドルケ

    火力が欲しいならSR緑アーマー の方がいいのかな

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020年02月09日 10:33 ID:maggpxss

    今シーズンでも目に見えて使ってる人多くなったなぁ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020年02月08日 12:08 ID:f91qjkku

    >>70

    おかあさん全盛とも言える現環境において、わざわざドルケ積みたいなら勝手にどうぞって感じ。

    俺は積まない。

    ステータスも悪いし。

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020年01月27日 08:27 ID:g80b3z19

    >>71

    ステータス以外は優秀

    ステータス以外は

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020年01月27日 06:27 ID:bdgps73w

    >>70

    ステ問題解決してから出直してこい

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020年01月26日 23:37 ID:maggpxss

    HAでガードブレイク持ちが増えたからこれからはさらに有用性上がるからお前ら見とけよ〜

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020年01月20日 23:52 ID:ahgyqac8

    >>6

    どういう状況wwww

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020年01月14日 01:13 ID:nh6grdqg

    これ積んでるってだけで舐められる

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020年01月13日 17:04 ID:ej1xcdr4

    最初から解放されてるカードで凸りやすい上に効果強くいからといって流石にステ低すぎるぅぅ

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年12月20日 08:53 ID:ttvs9t0y

    デズのHSの直前に使えば敵の攻撃を耐えきれるのも強みだな、ダメカと違ってすぐにはバレないし

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年12月16日 19:37 ID:dn8db2ot

    >>61

    おかあさん、シールドブレイカー、そして貫通が多い現環境、全天より良いってことはないかな。

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年12月11日 07:10 ID:eiva9jgq

    >>58

    ドルケはってドルケ守るためにガードはってガード守るためにカウンターはれば問題解決!(してない)

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年12月10日 13:31 ID:ifjsmt89

    >>61

    ステさえ補えればガンナーの選択肢には入るけれどそれが難しいんだよなぁ

    あと現環境ならオルタ増えてるから牙突で当たったら死にはしないけどしばらく行動不能みたいな感じになる

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年12月10日 10:22 ID:ttvs9t0y

    >>61

    実際弱体化がない相手なら全天ディーバ以上に戦える

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年12月09日 20:58 ID:khtu737k

    正直現環境なら全天より良いことも多い。赤だし無だし効果時間も長いからゴリ押し出来るし貫通さえ気合で避ければガンナーに積める

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年12月09日 13:26 ID:fi81o5ib

    >>58

    イデアはガードないと避けられないから近周カノーネと一緒にしてもなぁ

    ドルケストル守るためにガード貼るとか本末転倒だし

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年12月08日 01:46 ID:ttvs9t0y

    >>58

    カノだって近周あるでしょ?

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年12月07日 13:01 ID:h2js10jc

    >>57

    これ一枚の時だと相手にポロがいたら絶望

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年12月07日 01:52 ID:j7gvttwe

    メタがおかあさんだけならガードのブレイクと一緒みたいな事言えるけどこれイデアも刺さるんだよなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年11月24日 08:17 ID:ttvs9t0y

    >>3

    発動無の全天って、ディーバのことじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年11月11日 13:07 ID:bp6yn2w6

    >>45

    ソーンは赤枠不足しがちだし普通のでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年11月09日 16:49 ID:t8udyx0d

    >>26

    ノーガードが雑魚すぎる

    から、リセマラするならこっちがおすすめかな

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年10月20日 10:48 ID:h2js10jc

    >>49

    まぁカノーネは突き詰めた環境だと当たる≓即死が多いし。

    おかあさんはワンテンポ挟むから色々違う側面もあるな

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年10月20日 10:26 ID:mgvxomv8

    >>43

    しね

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年10月18日 00:38 ID:lejrfb0y

    >>50

    そっか、、、

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年10月17日 05:00 ID:mpl692kf

    >>48

    プログラム的に無理そう

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年10月17日 01:00 ID:mkahksz2

    おかあさんはカノーネより格段に当てやすいからなあ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年10月17日 00:36 ID:lejrfb0y

    お母さんの板でみて「成る程」と思った案なんだが、効果を+(元の)900%にするのってどうなんかね? お母さん入れられた後に使えるカードとして日の目を見れる気がする。 ゆうて後からの弱体(勿論お母さん含めて)は入るし、弱点も多いから壊れではないだろうし、、!

    (当方お母さんメグメグ使いでこのカードの不遇さを知ってて、、)

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年10月16日 16:28 ID:hi2erhon

    ステもあるけど、転倒やらスタンサイレントやら即死hsとか全天に負けてる部分は沢山ある

    対して全天側の心配はカノーネだけでいいからね

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019年10月15日 16:47 ID:ttvs9t0y

    おかあさんはメタみたいなもの、全天のガードブレイクと同じ感じ。ただステは擁護できないな

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019年10月14日 00:20 ID:humls24y

    >>41

    ソーンは防御ステもあるしどちらでもいい気がする

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019年10月12日 22:37 ID:q3kcqk09

    >>43

    あほくさ

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019年10月12日 13:47 ID:l2b8dlyv

    >>41

    ソーンがツーンにしかみえんwww

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019年10月10日 09:34 ID:jpdijgub

    効果は強いし効果的には適正キャラも多い、が攻撃力が低すぎる。適正キャラだいたい攻撃力ほしいやつなのがな

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019年10月05日 23:08 ID:ft0xq499

    ヴィオならそこそこ使える

    カイとかソーンらへんは青の方がおすすめ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年09月07日 11:48 ID:gigjkuoz

    >>38

    やっぱステがなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年08月10日 03:57 ID:tppbg7ir

    >>38

    あと全天だと色偏るから赤なのめっちゃ便利

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年08月10日 03:56 ID:tppbg7ir

    イェーガー入手が遅かったのもあって始めてからずっと全天手に入れるまでの代用として使ってたけど全天手に入れた後も発動の差と2秒効果が長いおかげで前線維持しやすいからって使ってるわ。これに慣れてるだけだけど。

    まあおかあさん見たらしまった、全天にしとけば・・・って思うけどね

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年08月02日 08:56 ID:tj8pfqee

    >>36

    せめて体力寄りなら強かったんだが

    防御ってのがね

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年07月04日 14:32 ID:k3oe2n54

    >>35

    ほんとそれ。ディーバみたいに攻撃ステ爆上げしてくれないかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年07月04日 12:10 ID:m1n0futu

    カードの効果自体は、使い手を選ぶってだけで弱くはない。ただ如何せんステータスが低すぎる

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年07月03日 13:49 ID:ev8az4xr

    ドルケイェーガー編成はガチ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年06月25日 21:50 ID:niig9mt6

    >>32

    まあFランクのカードやし

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ