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【#コンパス】ぶれいずどらごんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 18時間まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2023年03月03日 11:59 ID:n9h2if6o

    >>115

    HSも有り、実際発生は遅いが設置型としてみれば強力ではある

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    115
    2023年03月03日 11:48 ID:f8uwtz0d

    皆メダルどうしてる?足なのか剣なのか迷う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    114
    2023年03月02日 22:36 ID:fpfqrx5s

    正直ギルガメッシュのが強い気がする。勝ってるとこ足の速さと段差登れるとこぐらい。HS強く見えるけど発生遅すぎるからそんな強く感じない。割に重すぎる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    113
    2023年03月02日 21:36 ID:n9h2if6o

    >>112

    なるほどガンナー慣れしてる奴ならではか、倍率1.05だから通常分そのままだけなら火力にはならんな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    112
    2023年03月02日 18:31 ID:s3nidnyp

    >>111

    ディバ全青アンFate桜の攻撃寄せ

    止まってる相手に撃ち込めば火力出るけど、基本動き回ってるアタスプなんかはキャンセル無しだと全然削れないように感じる

    あと移動でダメージ軽減される都合で射程が前線構築に繋がらないのもむず痒い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    2023年03月02日 17:03 ID:n9h2if6o

    >>110

    なんか全然イメージ違うんだがどんなデッキステータスなんだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2023年03月02日 15:52 ID:s3nidnyp

    通常が1段キャンセルじゃないと火力がしょぼいから操作がやや煩雑

    加えて巨体でカメラが見えにくかったり図体に対して速度が遅くてカードを喰らいやすかったり、飛んで遊ぶ分にはいいけどガンナーとして使うにはかなり使用感にクセがあって人を選ぶ気がする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    109
    2023年03月02日 14:11 ID:fetnjfxl

    青アンジュ無いから青祝福+即時で遊んでるけどやっぱ青アンジュ欲しくなるなぁ

    まさか青アンジュ欲しくなる日が来るとは思わんかった

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    108
    2023年03月01日 17:53 ID:gf1qg0jf

    ホントだー、お騒がせしました

    >>107

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    107
    2023年03月01日 17:49 ID:rixyrw1l

    >>106

    それただの撃破ボイスで誰倒しても言うよ

    単純にボイスが多いから全部把握してるかはわからないけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    106
    2023年03月01日 17:37 ID:gf1qg0jf

    もしかしなくても隠しボイス多い?

    アダム倒したら

    幼き女王を思い出す

    って言ってた

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    105
    2023年03月01日 16:45 ID:jltro6aq

    持続回復+HAで攻める時の対ガンナーの所感書いてみる

    HAで強気に対応出来る⇒

    ・一方通行:射程の関係で1・2が来るの遅めな上に基本怯むから3・4段回目基本喰らわない。体力の関係でいっそHAの方がアタッカーに護衛された一方通行をキルしやすい時もある。

    ・ぶれどら:ダメージ床判定の追撃ダメージ無いので被弾ダメージ激減。ただし長射程なので舐めてたらさすがに墜落する。

    ・糸巡:罠場所把握出来たらさすがにやられない。罠3ガード1とかも居るので狩りやすい機会もある。糸巡がぶれどら警戒して自身の周囲に罠設置してたら前線の罠も減らせるから儲け物。

    墜落させられる可能性大⇒

    ・他のガンナー全般

    HAで突っ込む≒死⇒

    ・マピヤ(+イスタカ):突っ込んでくる予兆察知してからマピヤで付け替えで可能。突っ込んだ後の展開込みで辛い。

    ・リリカ:大体護衛にいるマルコスの枝もHA中に当たる事多し。自陣バフも考慮にいれるとわりと本気でどうしようもない相手。通常攻撃対決で攻めるにしても相手側がHA上手ければ苦手な部類。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    104
    2023年03月01日 16:14 ID:jltro6aq

    >>91

    ミクとは空駆け→HAで高速移動→ミクに回復受けるまでの初動が噛み合ってるのがいい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    103
    2023年03月01日 16:10 ID:jltro6aq

    >>89

    剣9で通常ガンナーとして立ち回るのも普通に強いよ。

    ただHAが段差登りの時くらいになるから、立ち回りがかなり異なる。

    持続回復主軸だと相手のイヤなタイミングで裏に回ったり段差使って通常押し付けられる時あるから、ステージによる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    102
    2023年03月01日 12:41 ID:kr0t9tfm

    >>101

    まぁ情報が少ないから情報交換がてら俺の所感置いておく

    俺が思うHAの強みは火力ではどうにもならない場面を怯みの直接妨害と機動力でサポートできる点

    貴方のように先手を打つ派の人や味方が強い場合はあんまり使う意味がないけど、後手でも対応力を発揮できるのは安定して戦えるポイントだと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    2023年03月01日 12:30 ID:n9h2if6o

    >>100

    俺はそれなら前もって動くとか割り切るかだからちょっと考え方が違うみたいだな、空き枠に加速積んでるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    100
    2023年03月01日 12:28 ID:kr0t9tfm

    >>97

    いや、戦闘場面では普通に通常でガンナーする前提だよ

    俺がHA絡めるって言ってるのは緊急的な対応に対してHAの機動力が有効って話で、ヘマった味方をカバーしたり駆けつけや復帰、味方が気付いていない裏取りの対処にHAを使うからそれ用に欲しい

    どうせカノやアバカンなんか積んでもしょぼいし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    98
    2023年03月01日 12:25 ID:anhbncy0

    曲もかっこいいよねこのキャラ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2023年03月01日 12:17 ID:n9h2if6o

    >>96

    俺が言ってるのはまずそんなHA多用しない方が強いという話でHAしてる間チームのガンナー火力はゼロだしメリットの設置炎は通常攻撃にも付随するので持ち前の長射程で普通にガンナーしてれば体力も安定するよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    96
    2023年03月01日 10:49 ID:kr0t9tfm

    >>95

    飛ぶのが強いかというより普通のガンナーの立ち回りでもHA絡めるとなると体力カツカツでサブ回復が欲しくなるっていうのが個人的な所感

    特に野良だと飛行時の移動速度がカバーや復帰に便利だからHA用の回復は持っておきたいと感じた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    95
    2023年03月01日 10:33 ID:n9h2if6o

    >>90

    >>94

    まあ別に同じ意見じゃなくてもいいんだがもっと情報でないのかなって


    にな俺的にアンジュでずっと飛んでるのは楽しいけど強くはない感じ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    94
    2023年03月01日 08:56 ID:qhs576v7

    >>89

    攻撃カード適性低いから普通の回復と飛翔用のアンジュの2枚積みって手もある

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    93
    2023年03月01日 08:05 ID:f8uwtz0d

    >>88

    PVに号令飛んで避けてるシーン見た気がするから避けれると思う、すごく曖昧でごめん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    92
    2023年03月01日 07:38 ID:qm9tig2n

    機械ドラゴンの飛んでる姿と翼がどう見てもFF零式に出てくるバハムート零式にそっくりすぎて好き

    いずれデカいキャラさらに増えて大怪獣バトル始まりそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    91
    2023年03月01日 07:34 ID:qm9tig2n

    ミクと相性良すぎて笑った、飛行中ミクが着いてくるだけてま2Bのリペア状態みたいなもんだから、HP減少相殺

    ついでに持続や即時回復1枚ずつ入れてくれるだけで延々と飛び続けて乱戦の中炎撒き散らすのおもろすぎやろ

    アインズの劣化版とか言ってごめん

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    90
    2023年03月01日 06:23 ID:o6bwm85x

    まあまだ開拓中だから、、、(震え声)

    >>89

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    89
    2023年03月01日 03:34 ID:n9h2if6o

    誰も情報投下しないけどアンジュで飛び回るよりみみみガード2(カウンター込でもいい)で普通にガンナーする方が強くね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    88
    2023年03月01日 02:11 ID:jltro6aq

    対ぶれどらでわりと重要な小ネタなんだが

    床タイル同じ高さ基準でぶれどらが最高高度状態の時、手筒花火たぶん当たらないわこれ。

    少なくとも最高高度なら周囲もそう。他のカードも覚えておくと格段に死亡率下がる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    87
    2023年02月28日 19:35 ID:qm8cnqe1

    ぶれどらデカすぎて敵のカード切ったの見えないときがある。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    86
    2023年02月28日 18:20 ID:hdny8vxl

    強さは現段階何とも言えんけど

    炎エフェクトなんとかして欲しい

    画面ぐっちゃぐちゃでくっそ見づらい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    85
    2023年02月28日 16:31 ID:nt78yh8r

    おっけー

    >>51

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    84
    2023年02月28日 16:12 ID:o6bwm85x

    とはいうものの長い間人間を見てきたような口振りだから、卵みたいなのにくるまって、脱皮みたいな感じなことして若返って長生きしてるのかも。

    >>83

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    83
    2023年02月28日 13:52 ID:no2yyzrn

    殻破ったばかりのひよこのくせにカッコつけるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    82
    2023年02月28日 12:34 ID:n9h2if6o

    >>78

    溜まるの遅いとこんなもん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    81
    2023年02月28日 11:30 ID:i4i76nav

    アンジュもないのに飛翔しながら突っ込んで死ぬカスおおすぎ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    79
    2023年02月28日 09:37 ID:f8uwtz0d

    >>78

    その分、結構溜めないと溜まらないから有りかなとは思う。

    御坂が溜まるの早い上に強すぎるんよ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    78
    2023年02月28日 09:14 ID:qo1c70xh

    御坂ほどでは無いけどHS強くねぇか?地面に向いてる方向の紋章が出るとはいえ、上空から撃たれるから遠目じゃどこに撃ってるのか分からないし、ブレスから爆発までが早すぎて予測線の意味をはたしてねぇ!しかもガード貫通と来たもんだ…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    77
    2023年02月28日 09:08 ID:jltro6aq

    >>76

    うん、青アンジュと青花火の剣特化(ないし足)でも普通に裏取りキャラとしては機能するからポータルキー大会とかでもない限り普通に攻撃>体力でいいわこいつ・・・

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    76
    2023年02月28日 08:14 ID:f8uwtz0d

    >>68

    まだ分からないけど、せっかくのガンナー枠を火力潰してまで疑似スプさせる必要性は感じないかなとは思う、自傷しながら飛ぶわけだし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    75
    2023年02月28日 04:51 ID:jltro6aq

    >>60

    ……と思ってたが持続回復絡ませてみたらガンナー相手以外なら雑に突っ込んでも死なない性能のせいで普通に強いわこのHA。


    ぶれどらが発する「吾輩が道を開く」の台詞通り、先陣切ってダメージ床張ったり怯ませと同時に味方攻めさせたり、ガード先張りさせて割らせたり味方と共闘を意識すると輝く。


    その後は敵の背後から通常撃つか振り返ってHAでまたひるませに行くか選べるし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    73
    2023年02月28日 03:42 ID:jltro6aq

    >>72

    あとなっから+α段差ステージローテ特攻限定で破近⇒武術家でも普通に通用しそう。

    HA使わない時はぶじゅつかソーンの要領に近い。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    72
    2023年02月28日 03:33 ID:jltro6aq

    色々と試したら『破近+青アンジュ+青花火+ガード枠(畳返しor妻or朝露or転生なしたる)』がガンナーとしての役割こなしつつ段差ステージの裏取り込みで安定して動けたわ。

    味方に空懸け積ませたりで固定で悪さ出来そうなHAしてるけどぶっちゃけこれ足速度依存しなくていいんじゃないかなぁ・・・

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    70
    2023年02月28日 02:11 ID:anhbncy0

    声よすぎるし性格もいいしドラゴンカッコよすぎるしこのキャラ最高かよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    68
    2023年02月28日 01:58 ID:jltro6aq

    >>62

    固定で色々試してきた。

    足9メダル。ぶれどらが疑似スプリンター枠で、他二名はアタッカー・キルスプ構成。

    ぶじゅつか・アンジュ・青ドルケ・赤花火。体力爆盛りで引き付けるor後ろから通常攻撃の持続ダメージばらまく役。

    なっから遺跡みたいな容易に戻れないステージで1陣いきなり捲りにいけるのは固定なら速攻策にはローテーションによって使え……


    と思ったが、これの本当に怖いところは空かけorレンとかでも似た事出来るのと、攻撃力寄りの青花火+青アンジュでも延々飛ぶの出来るな。

    ・・・・剣9のガンナーが怯みばらまきながら特攻してくるの警戒しなきゃあかんのか・・・?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    67
    2023年02月28日 01:26 ID:anhbncy0

    >>63

    服着てるドラゴンみたいになりそう

    それかドラゴン系のキャラに限るとか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    66
    2023年02月28日 01:22 ID:anhbncy0

    >>65

    自分もそんくらいだったかな

    170枚くらいだっけ

    200枚は欲しかった…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    65
    2023年02月28日 01:20 ID:hdny8vxl

    皆さまぶれどらメダルどこまで回収した?

    自分は180枚

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    64
    2023年02月28日 00:55 ID:gm5ow6jo

    >>43

    なんかごめん…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    63
    2023年02月28日 00:17 ID:nflfuo2h

    コラボコスどうなるんだろうな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    62
    2023年02月27日 23:27 ID:jltro6aq

    あ、これ足9もしかしてありか?

    ぶじゅつかアンジュとかやってみると段差無視のスプみたいなアホみたいな裏取り出来る。火力吐く役居なくなるから固定の速攻寄りとか大会の5-0狙いとかそっち方面で活躍しそう

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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