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【#コンパス】【ロックマンエグゼ】ショックウェーブのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数118
  • 最終投稿日時 2024年10月19日 21:52
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    2024年08月21日 17:42 ID:o1pxuqdw

    わざと根元で当たって吹っ飛ばされた方が生存率高いのおもろい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2024年08月21日 17:27 ID:ag51vjcm

    視界外から飛んできたりダウン連されたりで、特に集団戦とかだと理不尽に感じる場合もあるけどタイマンだと普通に見てたら避けれるよな。haとかでキル繋がるキャラとかを把握してない時期に対応するのは確かに無理ゲーだったけど、今も目の前で切られてんのに何もできないヤバいカードではない。

    使われて強すぎるってよりは便利すぎて近でキルするヒーローの大半がこれとキル用の近積むだけになってデッキの多様性が損なわれるって意味では調整するのも分からんでもない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    108
    2024年08月21日 14:07 ID:fjyvddnn

    桃鍋もショックウェーブも流石に慣れた

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    107
    2024年08月21日 10:57 ID:q72oulwg

    下方しろよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    106
    2024年07月30日 02:19 ID:b3opbcmw

    無全天狙ってたらコイツが来たんだけど、案外適正ヒーロー少ない気がする

    新キャラのコラプスには他のCT短い近が良いだろうし

    それはそれとして適正ヒーローに積むと最強、私的オススメNO.1はデンジ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    105
    2024年07月29日 07:43 ID:d11f2f5q

    やな

    >>104

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    104
    2024年06月17日 23:55 ID:g8r0j3xh

    流石に慣れてきた

    強いカードには変わりないけどもうそこまで騒ぐもんでもない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    102
    2024年05月17日 14:40 ID:jp8pdusp

    >>101

    ひきつけてバクショしたら避けれるやで

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    101
    2024年05月17日 03:16 ID:gounpmcl

    波近読みでルチで横にバクショしてみてもしっかりとついてきて泣けてきますよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    100
    2024年05月14日 23:00 ID:feg0o6zh

    恥を知りなさい(台パン)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    99
    2024年05月06日 08:34 ID:hdny8vxl

    せめて波部分の接触範囲狭くしてくれんかな

    ターゲットされてたらミドルレンジ辺りは真横に避けてても

    仕様上絶対食らうんだが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    98
    2024年05月06日 01:40 ID:feg0o6zh

    自動追尾してくるのこれもうシアーハートアタックだろ。事実上のジョジョコラボだろこれ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    97
    2024年04月21日 11:16 ID:c5x6ss6t

    ショックウェーブでこれならソニックウェーブとかダイナウェーブとか実装されたらどうなっちまうんだ…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    96
    2024年04月10日 20:07 ID:t6jks4r8

    >>95

    そうだね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    95
    2024年04月10日 19:52 ID:r44sqqle

    >>94

    技術で合わすなりかわすなりすればいいじゃん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    94
    2024年04月10日 19:31 ID:law8o290

    技術じゃなくて適当ショックで負けんの本当に納得いかない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    93
    2024年04月09日 17:46 ID:lj0g0poi

    コイツのせいでミドルレンジの近アタッカー相手でもソーン対面並に神経尖らせないといけなくなったのマジでストレス溜まる。

    とはいえコレのお陰で墓から甦ったアタッカーもいる訳で、もはや「近距離の読み合い」というもの自体が環境にそぐわないんだろうな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    92
    2024年04月02日 16:07 ID:bop5nwgr

    >>72

    ちくわ大明神

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    91
    2024年04月02日 16:03 ID:lj0g0poi

    >>90

    それ何が違うんだよ

    そもそも「波近がヘイト高かった背景には波の転倒から通常なり赤テレなり(赤テレ→波もあるが)で確殺入れてくるロックマンの存在が大きいだろ」って指摘に対して「でもバトアリじゃ勝率振ってないよ」は話が繋がってねえだろ。どっからバトアリの話出てきたんだよ大丈夫か?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    90
    2024年04月02日 13:32 ID:e2tvnmwu

    >>89

    ロックマンを下げろとも言っていない→???

    自分も別にロックマンを下げるのはおかしいとは一言も言ってないんだが。

    枝主が「諸悪の根源は岩男だ」言うからロックマンもいうほど暴れてないよな?波近をこれ以上下方したら、ますますロックマンキツくならないかって書いたんだけどなぁ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    89
    2024年04月02日 12:33 ID:lj0g0poi

    >>88

    だからその根拠としてバトアリのデータなんか参考にならねえって言ってんだよ。

    そもそも「下方部分が不当」って言ってるだけでロックマン下げろとも言ってないのに急にバトアリの戦績出してくる時点で意味不明だけどな。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    88
    2024年04月02日 08:49 ID:sfy573kz

    >>87

    ポロは耐久編成って理由がある上、使用率が低い分勝率が伸びてる極端さだから例として挙げるのは不適切じゃね?

    上の人の主張はそもそも「ロックマンはショックウェーブとシナジーあって強すぎと言われる中、使用率は並、勝率はむしろ低い、カード揃えられる人が少ないなら少数のために調整の必要性は感じられない」って話じゃん?

    根拠として客観的データも併せてるのであって「なんの指標にもならない」はおかしくね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    87
    2024年04月02日 07:29 ID:lj0g0poi

    >>86

    逆に今のポロロッチョ見て「コイツ暴れすぎ!」とか思うか?

    そもそもS4~なんて廃課金3固定から低デキレまで十把一絡げにしたデータでの勝率なんてなんの指標にもならねえんだよ。

    バトアリではそんなに見ないのにイベアリ行った瞬間ゴキブリみたいに湧いてくるキャラなんていっぱい居るしな。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    86
    2024年04月01日 22:24 ID:r44sqqle

    >>84

    ポロロッチョが勝率一位になることの何が問題なんだ?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    85
    2024年04月01日 17:48 ID:e2tvnmwu

    >>83

    だとしても低すぎないか?

    今までカードなりキャラなりシナジーが高いキャラは毎度上位

    に来てたし。

    使用率もそれほどだし、同キャラで食い合いしてるわけも無さそう。

    組めてる人がそう居ないなら、尚更それだけで調整するのもなって思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    84
    2024年04月01日 17:36 ID:lj0g0poi

    >>82

    でででデータを見てwww

    ポロロッチョが勝率1位になるような限定的な集計で何言ってんだこのバカは?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    83
    2024年04月01日 15:43 ID:rs7t3xwg

    >>82

    ロックマンが暴れてるか暴れてないかはともかく

    その話をするのにs4〜s9の勝率データだけじゃ確実にデータ不足じゃないかね

    上位勢はともかくs4.s5辺りの人らの中に2コラボのURを実用レベルまで上げられる人はそう居ないしこのデータだけじゃデッキ組めないから弱いのか、組めてもデキレ低いから弱いのか、組めた上で弱いのかを知りようが無い

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    82
    2024年04月01日 13:39 ID:e2tvnmwu

    >>81

    逆張りじゃなくデータを見ての意見なんだが。

    一部が騒いでる割に後ろから数えた方が早いじゃん、単に不快な印象から=強キャラと結びつける人多すぎるなって思うわ。

    仮に波近更に下方したらただでさえ低い戦績がもっと下がるやん。それ本当に正しいバランス調整なのかって話。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    81
    2024年04月01日 07:55 ID:k721hlr4

    >>78

    逆張りキッズはほっとけ。周りと違う俺カッケーwってやりたくなるお年頃なんだよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    80
    2024年04月01日 07:20 ID:sfy573kz

    >>78

    でも実際言うほどロックマン暴れてるとは感じないんだよな、見かける試合も並程度だし全然勝てる

    帯電デルミンほどぶっ壊れてはいない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    79
    2024年03月31日 00:46 ID:lj0g0poi

    波部分のタゲ消すか、せめて1人目に当たった時点で衝撃波消えてくれねーかな。

    アバカンみたいな巻き込み事故が多すぎてゲンナリするわ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    78
    2024年03月31日 00:42 ID:lj0g0poi

    >>76

    またお前かよ

    そんな必死になってどうした?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    77
    2024年03月27日 20:14 ID:anhbncy0

    >>75

    瞬間ダメージなら超少ない毒帯だって評価高いのは転倒付いてるからだしね…だよね?

    このゲームやっぱ転倒が強い(今更)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    76
    2024年03月27日 20:09 ID:e2tvnmwu

    >>72

    言うて岩男も暴れてないやん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    75
    2024年03月27日 20:00 ID:jrwg9wc9

    >>74

    使った側も意図してないような事故死はグンと減るだろうけど、転倒狙って撃った時の強さは相変わらずだろうね

    普通に狙って転倒させられたらまず致命だし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    74
    2024年03月27日 19:52 ID:anhbncy0

    シンプルにショックウェーブの威力下がったから死にづらくはなったのか?

    転倒とかは健在だからまだ強いとは思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    73
    2024年03月27日 19:48 ID:anhbncy0

    >>72

    じゃあ毒帯は?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    72
    2024年03月27日 18:30 ID:jn2lzpfw

    いやそうじゃない、遠距離部分は正直吹っ飛ばされる事はあっても死ぬまでは行かない事多いから許せるんだ。

    諸悪の根源は岩男のせいやねん


    ソードwwwスロットインwwwwフミコミクロスwwwwwナーイスだぜロックマーンwwwソードスロt(以下エンドレス)

    はもうちょっと続きます

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    71
    2024年03月20日 16:52 ID:gm5ow6jo

    誰かが言ってた遠距離部分ではタゲ付かないようにするっていうのはアリかもなと思った

    その上でクールも下方されれば弱くはなりすぎないけど適当には撃てなくなる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    70
    2024年03月20日 10:22 ID:qtyfex2i

    >>68

    外したら試合終了で草

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    69
    2024年03月19日 08:03 ID:qo91np1y

    >>66

    牙突系やDAの場合接敵までの時間も関与するから、現状見るにその調整でもディッパーくらいは繋がるようになると思われる

    少なくとも臣は確実に確定するようになる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    68
    2024年03月19日 03:34 ID:k9w5m9p1

    クールタイム180秒にしてくれ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    67
    2024年03月18日 23:36 ID:cgt5b9hd

    CT32秒にしましたとか有りそうで怖い

    38秒くらいじゃないと許せないわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2024年03月18日 22:53 ID:gm5ow6jo

    >>64

    射程短くなった分だけ遅くなれば大丈夫じゃね?

    (射程端まで到達する時間はそのまま射程下方)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    65
    2024年03月18日 22:19 ID:r44sqqle

    波部分を下方して当たらなくしたら遠距離攻撃できるというコンセプトを破壊することになるからダメージかCTの下方になると思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    64
    2024年03月18日 21:48 ID:rcz48t5g

    >>63

    それやるとショックウェーブからスタンディッパー繋がったり色々マズイ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    63
    2024年03月18日 21:42 ID:bop5nwgr

    >>61

    ついでに波の速さも遅くして欲しい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    62
    2024年03月16日 23:27 ID:jtisk1kc

    >>61

    ついでに波の射程距離ちょっと短くしてほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    61
    2024年03月16日 23:12 ID:gm5ow6jo

    波の幅をちょっとだけ狭めてくれ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    60
    2024年03月10日 13:21 ID:sfy573kz

    普通に金入れて4凸したんで、安易な下方はやめてほしいっす

    衝撃波による転倒もこいつの強みなんで。

    下方するなら相応の示し頼んますわ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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