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【#コンパス】シノンのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ第二弾】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数355
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    309
    2024年05月15日 10:12 ID:optqnxgi

    >>302

    ヒント, ID:e2tvnmwu

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    308
    2024年05月15日 08:44 ID:thj537ws

    >>306

    全盛期でも通常キャンセルしない個体はだいぶカモだったから事前評価も別にそれほど外れてはいないのよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    307
    2024年05月15日 08:14 ID:lj0g0poi

    >>306

    コイツの主力である爆速キャンセルも余りにも取り回しの良すぎるHAも、その割にイカれた倍率のアビリティもマスクデータだからなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    306
    2024年05月15日 08:10 ID:rs7t3xwg

    通常がクソ弱いから詰められないようにしながらHAで火力を出していくから足と耐久あるキャラかと思ったら

    なんか通常キャンセルで長射程トップクラスの火力出せて、それなら高耐久+足で殴り合いできるし詰められてもある程度対処出来るからこいつ強いやん!ってのがイメージ何だけどどうだろ


    正直母ガトの2Bとは違ってユーザーが知りようもない要素が強いから事前に正しい評価できる人間は居ないんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    305
    2024年05月15日 07:59 ID:lj0g0poi

    >>302

    お前まだやってんの?なんなの?構って欲しい犬なの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    304
    2024年05月15日 07:47 ID:rs7t3xwg

    >>302

    いつも思うんだけどシノンって実装前日に発表されたからそもそも反応する人数がそこまで居ないし(コメ26まで)

    そこでボロクソ言ってる人はほぼ居なかったと思うんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    303
    2024年05月15日 07:33 ID:tr8wt3tm

    >>302

    お前それしか誇れること無いの?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    302
    2024年05月15日 07:12 ID:e2tvnmwu

    なお実装前は弱そう弱そうとボロくそ言われていた模様

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    301
    2024年05月15日 05:56 ID:g1o216pb

    射程と耐久や逃げ性能ってトレードオフで長射程キャラは詰められたら大人しくやられるべき(近付かれる前に倒せなかった自分のミス)だと思うんだけどこいつの耐久と足未だにおかしいわ

    シノンの耐久と足をガンナーのオーソドックスな性能として既存ガンナー調整したらルチおじとかバカみたいな性能になるだろ

    • Good累計100 溶鉄の編集員
    300
    2024年05月13日 20:48 ID:l7zkswd7

    >>299

    生きたいHSとか避けられるのに使うとかですよね。

    特に相手にアミスターとかターニャとか強力なHS持ってる人がいる時はそういうのを潰して欲しいと感じます。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    299
    2024年05月13日 20:36 ID:elhz22oq

    以前と比べれば大分HS重くなったんだから下方前の感覚で適当なカードに合わせて雑に使うのは勘弁してくれ…

    逆に敵がそれやってきたら嬉しいけども

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    298
    2024年05月04日 10:18 ID:hsqmvc0u

    ステージがシンプルで敵の位置も全部見えるゲームじゃスナイパーキャラなんてクソ理不尽かポンコツにしかならないな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    297
    2024年05月04日 09:01 ID:qtyfex2i

    >>296

    1回目の下方で何故か至近距離の火力を上げられ、そこから下げられたのは基礎ステと足ばっか

    それも対してでかい数値でもないせいでそんなに痛手じゃない。

    耐久だってやっぱガンナーにしては高いし攻撃なんかアビ倍率が高いから0.05下がったくらいじゃどうにもならんし

    そりゃあ一向に使用率も勝率も変わりませんわって感じ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    296
    2024年05月04日 03:42 ID:lj0g0poi

    コイツもうコンセプトから間違ってるから無理だろ

    なんで距離遠いと強い代わりに接近されても強いんだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    295
    2024年05月03日 21:43 ID:qtyfex2i

    悪ぃ、やっぱ強ぇわ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    294
    2024年05月01日 00:37 ID:p7f0ibau

    ベリバットがシノンにとってあまりにも都合の良すぎるカードになってる 足が大分ナーフされたからもうベリバが手放せない

    • Good累計100 編集員の音
    293
    2024年04月26日 13:18 ID:l7zkswd7

    >>291

    嫌な事件だったね、、、

    • 名無しのヒーロー
    292
    2024年04月26日 12:28 ID:tr8wt3tm

    >>277

    こいつそこら中のスレで適当なこと言ってはボコボコにされてるのに懲りねーな

    ここでも言い返せずにまた他のスレでダル絡み始めてるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    291
    2024年04月26日 00:07 ID:hrclkea0

    >>290

    第1回デザコンのスナイパーのあいつの呪力で強化されとる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    290
    2024年04月25日 23:14 ID:lj0g0poi

    どっかの棺桶背負ってるおじさんと違って使えば確実に1人持ってけるHS(謎に判定が残るせいで巻き込み事故も狙える)、見せかけだけ難易度の高いアビ込み低体力ワンパンHA、爆速キャンセルから繰り出される馬鹿みたいな通常火力と、コイツ全ての要素がお手軽かつ出し得すぎるんだよな。極めつけにアタッカー並の耐久と足まで持ってて桃鍋適性も高い。

    スナイパー要素出したいのは分かるけど何故全部盛りにしてしまったのか。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    289
    2024年04月25日 22:52 ID:fv6tyr4i

    なんだかんだステ負けてたりダメカがディバ全だったりするような個体は高確率でがっつりカモられて負け筋になってるし、下げたら下げたで味方に来んなな性能になりそうなのが何とも

    ロックマンしかり、コンセプトが終わってると壊れざるを得ない感は否定できない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    288
    2024年04月25日 20:41 ID:p7f0ibau

    せめてHA撃った後リロードとかライフル撃った後の反動みたいなの付けようぜ なんでライフルなんてモンパンパンパンパン連射してんだよバケモンかお前

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    286
    2024年04月24日 18:17 ID:optqnxgi

    >>285

    書かなきゃいいだろ???何を書こうが俺の自由だ、お前如きに強制される筋合いはない。もう一度言うが別キャラの話はそのキャラのページでやれ、攻略に関係ないユーザー批判は雑談のページでやれ。これくらい小6でも出来るからな、頑張れ!

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    285
    2024年04月24日 18:04 ID:e2tvnmwu

    >>284

    だったらそもそも書かなきゃいいだろw

    少しは頭使ってくれよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    284
    2024年04月24日 15:27 ID:optqnxgi

    >>280

    別キャラの話はそのページでやれっていう意味を込めたコメントだけど、雑談のページにこの書き込みをして何の意味があるんだ?少しは頭使ってくれよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    282
    2024年04月24日 13:15 ID:qtyfex2i

    >>272

    まぁ確かにワンパンはやりすぎな気もするけれど、

    正直低耐久なのが悪いとしか言えんのもまた……。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    281
    2024年04月24日 13:01 ID:rs7t3xwg

    >>277

    ヴィオテスラ辺りはそこまで荒れた記憶はないが、これまで調整で壊れた前例が多数あるからスペック自体は大して低くないキャラが大きな上方受けると荒れるんじゃない?

    リュウとか特に顕著で以前魔改造受けてHS関連とかずっと荒れてたからHS減少20%が他と比べても荒れてた訳だし


    というか態々荒れたと思ってるキャラを選んで会話に出してる時点でユーザーが何に対しても文句言ってる訳じゃないって事ぐらい薄々勘付いてるんじゃないかね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    280
    2024年04月24日 12:19 ID:sfy573kz

    >>278

    あんたも大概やで。雑談でやってこいよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    279
    2024年04月24日 09:56 ID:lj0g0poi

    >>277

    「じゃあ」じゃねえんだよ。

    お前が「弱くしても文句言うじゃん」って言う癖にその「弱くした」のサンプルが的外れだから突っ込まれてんだぞ。まずはそこを弁明しろよ。

    前々からそうだけど分が悪くなったら論点すり替えて揚げ足取ろうとするのやめろや。議論じゃなくレスバがしたいならやってること荒らしと変わらん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    278
    2024年04月24日 09:37 ID:optqnxgi

    シノンはまだ強いからもっと下方して欲しいという真っ当な意見に突っかかった挙句、関係ないキャラの名前出してユーザー批判し始めるの終わってて草

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    277
    2024年04月24日 07:02 ID:e2tvnmwu

    >>271

    じゃあヴィオとかリュウとかアインズとかテスラはどうよ?

    魔改造された時「やり過ぎ」だの「いつもの運営」だの言ってたじゃん。

    でも実際には全然暴れてないし。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    276
    2024年04月23日 23:48 ID:tszzykbt

    1番被弾の少ない後方がこのHSもってんのがエグい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    275
    2024年04月23日 21:35 ID:lj0g0poi

    火力も足も変わってなくてほんと草

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    274
    2024年04月23日 16:21 ID:fjyvddnn

    一応ステ振りは対物ライフル担ぐ為のSTRと逃げの

    為のAGIだった記憶あるけどそれを持ってこないでほしい

    >>264

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    273
    2024年04月23日 16:07 ID:bop5nwgr

    >>264

    いや?基本芋スナ、一応対ミニガン相手にはビル駆け登って距離取るくらいはしてたけど。

    ソロで近接に寄られた事あるのはジェダイばりに銃弾斬り落とすイレギュラーのキリトくらいなもんだけど一応近接の備えでサブマ持ってるから近寄られたら腰撃ちするくらいじゃないかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    272
    2024年04月23日 14:24 ID:rs7t3xwg

    低体力キャラ使いの為にも早いとこ丁度いい塩梅にして貰いたい所ではあるが、まぁ前回も今回もかなり大きい下方だろうしちゃんと調整する気があるのはいいんじゃないかね


    HAとHSはキャラコンセプト的にしゃーないと思うが

    何を考えて通常キャンセル付けて実装しちゃったんやろね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    271
    2024年04月23日 14:10 ID:rs7t3xwg

    >>265

    2Bが荒れたのはガトリング問題解決しないままリペアとか下方したせいでクソ戦法しか出来なくなったせいだろうし、

    上のザクレイ(とマルコス)が荒れたのは魔改造した結果のお仕置きのせいで元々のムーブすら出来なくなったせいだろうし

    この辺は正直文句言われてもしゃーないと思うぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    270
    2024年04月23日 12:56 ID:lj0g0poi

    >>269

    ザクレイといい2Bといい、アホみたいな上方で案の定暴れたキャラをどうするかと思えば一気に産廃にするの、実際無能極まるだろ。仮にも「全てのヒーローが平等に活躍出来る〜」とかお題目掲げてるゲームの姿が?これが

    そもそも調整の目的は外れ値を平均に近づけることだろ?なのに行き過ぎて産廃やOPが産まれる采配に文句を言ってるのであって、そもそもお前の指摘は的はずれなんだよ。分かったかバカが。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    269
    2024年04月23日 12:20 ID:e2tvnmwu

    >>266

    自分の意にそぐわない調整内容だと、すぐ無能認定するユーザーに0か100しか無いのかと言われてもねぇw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    268
    2024年04月23日 12:19 ID:lj0g0poi

    >>267

    定点火力高いのは認めるとして、スナイパーなら詰められたら大人しく死んで欲しいんだよな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    267
    2024年04月23日 11:05 ID:qtyfex2i

    >>257

    スナイパーだからってやりすぎだと思うんですよ。

    攻撃力だって下げられたとはいえアビ倍率高すぎるしHAももう少しリスク高くしないとズルすぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    266
    2024年04月23日 09:51 ID:lj0g0poi

    >>265

    0か100しか無いのかお前

    いい加減賢ぶって的外れなこと言うのやめなよ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    265
    2024年04月23日 08:21 ID:e2tvnmwu

    >>263

    クソ弱くされた2Bにも文句言ってたやん。弱くしても文句言うんじゃ、もう何やっても納得しないやつ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    264
    2024年04月23日 07:59 ID:lj0g0poi

    そもそもなんでこの性能でこの機動力を与えたのか

    原作でもこんな軽快に動き回るん?スナイパーの癖に

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    263
    2024年04月23日 07:51 ID:oea67uhv

    >>261

    ボロボロに弱くならないとダメでしょ ガンナーでしかも砂なのに単騎でやっていけるのがもう間違いだし、足か耐久か通常の軽さか何か大きく下方されて、戦略性を作る必要はあったよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    262
    2024年04月23日 07:42 ID:lj0g0poi

    >>261

    実際お手軽かつノーリスクハイリターンすぎるHAとHSが据え置きな時点で依然クソ強いやろコイツ

    そもそも「まだ強い」って言っただけでそこまでムキになって突っかかってくるのも意味わからんし

    そんなすぐ顔真っ赤にして語気強めるようじゃ荒らしと変わらんぞ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    261
    2024年04月23日 06:41 ID:sfy573kz

    >>260

    調整入っただけ全然ええやろ。ボロボロに弱くならないと納得できないんか?

    そんなやり方じゃ今までの運営と変わらんぞ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    260
    2024年04月23日 02:05 ID:oea67uhv

    とりあえず下方ありがとう まだ全然強いけどね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    258
    2024年04月22日 21:39 ID:hbwojkoz

    haキャンセルを出来ないようにするか、通常攻撃にもクールタイムのようなものをつけるか。何かしら対策しないと単発攻撃ガンナーが出るたび不満出そう。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    257
    2024年04月22日 20:41 ID:e2tvnmwu

    >>256

    素の攻撃ステ・足・HS来ただけでも十分だろ...

    アビもHAも下げるのはやり過ぎだし、何よりそれ取ったらスナイパーじゃないだろ。

    欲張りすぎ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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