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【#コンパス】コラプスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数149
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    148
    2024年09月26日 08:28 ID:kr9lriqp

    >>147

    うす!了解した

    一回全天カウンターしりゅカノにするわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    147
    2024年09月24日 19:58 ID:hvcpxy03

    >>146

    たんに体力値の指標でしょ

    実際コラプスで忠臣ワンパン狙えないなら他キャラでいいし、日和ってカット2始龍採用してるとかなら最初から家ガブでいいと思う

    単身の削り弱いから恒常なら 好みのダメカ + フルカノ始龍orフルカノバゲ か、妥協でフルカノダメカ回復

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    146
    2024年09月24日 11:34 ID:kr9lriqp

    >>145

    敵限定的すぎんか?まあでもワンパンラインあげたいのは分かる、HAの使い勝手からして全天よりイェーガーの方が動きやすくて使ってたわ。

    • 名無しのヒーロー
    145
    2024年09月21日 12:30 ID:p3if9n2k

    >>144

    マジフルカノ忠臣を剣3あってもワンパンできんの渋くない?

    個人的には家→全天か始龍orバゲ→フルークに変えてワンパンライン上げたいかなって思う

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    144
    2024年09月20日 08:45 ID:kr9lriqp

    恒常で組むデッキって、家始龍カノバゲでいい?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    143
    2024年09月19日 20:47 ID:qtyfex2i

    >>141

    合わせの手段なかったんか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    142
    2024年09月18日 22:44 ID:t0putav0

    甘色とかでチマチマ削ってたのが馬鹿らしくなるくらい気持ち良い火力出て楽しすぎる。タンクもワンパンだし最高~!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    141
    2024年09月14日 16:08 ID:d3r7txe1

    デキレ30分下のフルカノでワンパンされ味方から草生えたの煽り

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    140
    2024年09月13日 19:36 ID:ag51vjcm

    なんか上級者が使いこなせば他キャラ以上のスペック引き出せる、みたいな流れになってる?

    相手しててまだキャラパワー足りてない虚無キャラに感じるんだけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    139
    2024年09月13日 14:28 ID:rktuvhy5

    曲がラスボス感半端ないショタ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    138
    2024年09月03日 18:48 ID:lb5exbe2

    ぶっちゃけ常態の速度を上げてHA飛んでる時の速度を調整前に合わせるか少し恩恵ある程度にした方が良かった感、一々HAを出さなきゃならないのがダッシュ前の変身で少し止まる中島みたいになんつーか…喉に小骨が刺さってるような不快感がある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    136
    2024年08月31日 00:17 ID:gm5ow6jo

    超上方に見えるけどほとんどHS関連だからあんまり変わったように見えん…

    無全天赤始龍とかなら防御アップは多少実感できるかも

    アビ範囲1.5マスは無いよりマシって感じ

    一番でかいのはアビ発動時の足かな〜それでも俺には使いこなせそうにないわ。玄人キャラなのは変わらないかな

    • 名無しのヒーロー
    135
    2024年08月30日 18:45 ID:fj5j6b4k

    こいつまじでやってるわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    134
    2024年08月30日 17:44 ID:qtyfex2i

    クーシー張りのやけくそ調整で草

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    133
    2024年08月29日 19:26 ID:b72fm2db

    使ってなかったけどヤケクソみたいなアッパー来て草

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    132
    2024年08月28日 15:14 ID:gsljjwu7

    >>111

    BHはさすがにギャグセンス高すぎる

    君しか使ってないよそれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    131
    2024年08月28日 13:44 ID:optqnxgi

    >>128

    自分もその言い方は鼻についたけど指摘しようとは思わなかったな。だってここ攻略掲示板だし。最近名指しでレスバ始めたりタイマン勝負しようとしたり挙げ足取ったり使い方を履き違えてる奴が多いな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    130
    2024年08月28日 13:31 ID:o1pxuqdw

    >>129

    わざわざ自分の方から「私は揚げ足取りに来ました」って宣伝しに来るのマジでおもろい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    129
    2024年08月28日 12:28 ID:ejavmjbr

    >>128

    どんだけ重箱の隅つつきたいんだよ

    読解力云々以前にタチの悪いクレーマーじゃねぇか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    128
    2024年08月28日 11:04 ID:rkjpv0xt

    >>114

    で、なんでhaのことをBH(笑)とか呼称したことについての説明なんだけどまだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    127
    2024年08月28日 09:12 ID:o1pxuqdw

    >>126

    そりゃすまん

    早とちったわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    126
    2024年08月28日 09:04 ID:i0v1nw5d

    >>124

    君にレスしたわけじゃないし別に本気でHSのこと言ってると思ってるワケでもないよ、あえてそいつの言い分飲み込んだうえで

    くだらんイチャモンにはくだらんイチャモンで返しただけ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    125
    2024年08月28日 08:47 ID:n106be5w

    >>122

    そのまま社会の暗いところ知らずに生きてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    124
    2024年08月28日 01:29 ID:o1pxuqdw

    >>123

    悪いけど「近距離対策ある敵が普通に突っ込んできてけん制にすらならず導線にして動くこともできない」って文章読んで僅かにでもHSについて言及してる可能性を見出してるなら悪い意味で想像力豊かすぎない?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    123
    2024年08月27日 21:55 ID:i0v1nw5d

    >>119

    そもそもHSも弱いし、HSHAどっちも含めて言ってる可能性もあるんだけど

    何故か勝手にどっちかだけだと決めつけてるのも意味わかんないし、わざわざ記載をわけさせようとする意味もわからん、わける意味ある?どうせ恩恵は同じだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    122
    2024年08月27日 17:23 ID:o1pxuqdw

    >>121

    このレベルはもはや認識の違いどうこう以前に狙って揚げ足取りに来てるようにしか見えないけど

    仮に本気で誤読するような阿呆がいたとして、そんな極一部の外れ値に引っかかっただけで「お前の配慮が足りないのが悪い」とか言われるの理不尽ちゃう?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    121
    2024年08月27日 15:08 ID:n106be5w

    >>120

    そういう「そんなことしなくても分かるだろ」って考え方で会話をすると認識の違いで予期せぬトラブルに繋がるから分かりやすい言葉を使うっていうのは人として普通のことでは?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    120
    2024年08月25日 16:56 ID:o1pxuqdw

    >>119

    普通の読解力あればわざわざそんな事しなくても分かるだろって話だけど

    これ見て「HSもブラックホールですけど!?」とか滅茶苦茶なイチャモン付けてくるアホに配慮する必要なんかないよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    119
    2024年08月25日 14:56 ID:rkjpv0xt

    >>115

    じゃあBH(ha)、BH(hs)て記載するのが適当じゃない?なんで混在させたの?

    • 名無しのヒーロー
    118
    2024年08月24日 23:39 ID:fmolqcyn

    >>99

    さすがにない

    通常の威力が下がりすぎる

    それに毎回ブラックホールの近距離が決まるわけではないので普通にURでいい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    117
    2024年08月24日 23:32 ID:n6t8im60

    弱すぎて全く見かけなくなった

    ビジュアルならトップクラスのくせに弱すぎる初期クーシーよりは消えてもらったほうがいいけどさ。(といってもクーシーも数が多いから地雷比率高いけど)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2024年08月24日 15:11 ID:ejavmjbr

    通常かHAのどっちかは一線級で使えるようにして欲しいな

    近のCTごとに1人ずつだとワンパンできてもチーム単位で見た時に圧倒的に手数がたりないし、同じ手合いの臣やジョーカーも間を繋ぎつつキルも狙えるHAがあるから成立してるところを近特化はちょっと無理がある

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    115
    2024年08月24日 14:20 ID:bhrpn9pp

    >>114

    この説明でHSのことも一括りにしてると判断するのは読解力なさすぎでは

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    114
    2024年08月24日 10:21 ID:rkjpv0xt

    >>111

    haのことをbh(ブラックホール)って言いたいんだろうけど、hsのブラックホールもアビの対象なんだよね

    haとhs総じてbhで片付けると4行目でhsまで性能弱いって言ってることになるけど

    haは弱いけどあのhs弱いって言うのは正直どうかと思う

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    113
    2024年08月24日 07:54 ID:hr8kzm3v

    >>108

    マジレスするとニーア

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    112
    2024年08月24日 01:26 ID:g8r0j3xh

    忠臣で取りこぼす敵すらも「条件付きで」ワンパンできるっていうコンセプトなんだろうなあとは思うけど難しい。しかし初期の狐と同じで、馬と鹿でも使えるキャラにするのはやめて欲しいんだなあ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    2024年08月24日 00:28 ID:i2nlbdgs

    いつものごとく欠点が複数あって弱い。

    まず本体性能が低い、BHないと火力中途半端なんだから倍率足りないだろ

    次にBHの性能も弱い。

    これ自体のダメージが弱すぎて近距離対策ある敵が普通に突っ込んできてけん制にすらならず導線にして動くこともできない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2024年08月23日 21:00 ID:lb5exbe2

    >>108

    現実コラボ

    一日働けば50連2回分引けるぞ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    109
    2024年08月23日 19:45 ID:ahhf708m

    >>108

    まず間違いなく上方来るけどどういう方向性に伸びるか分からないから調整みてから考えた方がいいかも

    現状ロックマンかチェンソーマンおすすめ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    108
    2024年08月23日 19:32 ID:t0putav0

    コラプス君のために課金しようと思っているのですが、1コラボ分しか資金が無いです。どのコラボがいいんでしょうか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    107
    2024年08月18日 23:31 ID:rqx9dhvj

    もしHAの速度と威力と引き寄せ上げます!とかしてワキンヤン→死ぬまでHAをループみたいなムーブするキャラになったら笑う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    106
    2024年08月18日 21:38 ID:mn3u9lhf

    開けたマップじゃ使い物にならなさ過ぎる…

    これなら忠臣かアダム使うわってなる


    HAのダメージ食らってる相手に何かしらのデバフ付与するとかあればまだ使えそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    105
    2024年08月18日 03:54 ID:lb5exbe2

    飛んでるHAブラックホールの外周1マス程度に弱めの吸い寄せ付いてればまた違う使い方できるかもしれん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    104
    2024年08月17日 18:53 ID:gm5ow6jo

    >>97

    流石にまたコンパス史上最も低い勝率…はないよな…?

    (コクリコクーシーと違って最低限の耐久あるし)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    103
    2024年08月16日 20:06 ID:o1pxuqdw

    >>17

    なれんかった…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    102
    2024年08月16日 11:14 ID:guy3pq1l

    近距離自体が相手の行動に対するリスク付け、相手がリスクをとって仕掛けてきた時にある程度対応できる取り回しの良さが強みだから、そもそもコンセプトが弱いと思う クーシーみたいに多少コンセプトを歪ませないと多分強くならない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    2024年08月16日 08:39 ID:klkxffl2

    >>100

    元々過剰火力だからそう問題でもない

    どちらかと言うとCT2秒差でも惜しいくらい通常とHAが頼りなくて手数が足りない

    自分の負担が多い試合では特に仕事量と拾えるタイミングが変わる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    100
    2024年08月16日 08:29 ID:rkjpv0xt

    >>99

    240想定でやってもワンパンライン2、3000もガッツリ落として得られるメリットがたったct2秒の差は割に合ってんの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2024年08月16日 07:26 ID:klkxffl2

    近以外の攻撃手段が貧弱だからCT短いSR近が最適解だろうか

    計算上は臣のフルカノより威力高いし、サンバールか18782であればステもそこまで悪くない

    元々低ステ適性高いからSR積み込んでもそんなに気にならないってのもあるし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    98
    2024年08月15日 15:30 ID:rupnw347

    >>97

    クー・シーは割と良い感じになったしどうなるか楽しみだな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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