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【#コンパス】輝龍院きららのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1187
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 19:51
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1185
    2024年03月23日 02:50 ID:g8r0j3xh

    そういや昔アバカン意外とアリみたいなの聞いたけど実際どうなの

    個人的にクール短いワキおかでいいやって思ってしまうけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1183
    2023年12月26日 13:08 ID:ifrsgijg

    きららどう見てもストレッチマンな件

    元々やってるようなポーズとは言ってもほとんど同じやないかいw絶対意識しとるよなこれw

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1182
    2023年12月02日 15:04 ID:tbk6r9r1

    ワキンヤン積む→相手カイ

    カノーネ積む→相手ドルケor桃鍋持ちのみ


    詰んでる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1181
    2023年11月26日 01:01 ID:ctla8jo9

    色んなbotきららが味方に来るたびに、「僕が一番、きららをうまく使えるんだ」とアムロったことありませんか?

    使うと結構たのしい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1179
    2023年10月14日 01:15 ID:b4kkgqdw

    2凸ワイリーなにか使えないかと考えた挙句このキャラに辿り着いたけどめちゃくちゃ強くて笑う

    ダメカカノーネワイリーみみみで、ワイリー擦ってコケたらみみみでDAキャンセルして殴ったら格上アタッカーも倒せるのどう考えてもおかしいよ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1178
    2023年10月06日 11:41 ID:hkf5vsa8

    ワキンヤンのノックバックが嫌だから帯電おかあさんでやってる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1177
    2023年09月27日 09:47 ID:qq8wc2r1

    HA避けづらいし近づいても安心出来ないロックマンきちを

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1176
    2023年09月19日 20:23 ID:pjyfvth8

    今だとマジスク、ワキンヤン、お母さん、カノーネから2枚だとどれがいいですか?

    残りの2枚はディーバととある桜です。(みみみ未所持)

    今の所剣4です

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1175
    2023年09月09日 12:50 ID:is6ykz8n

    全キャラ中最もバカが多い

    • 名無しのヒーロー
    1174
    2023年08月22日 20:30 ID:a09yldny

    炎龍Botを味方にひいて一番嫌なのは

    何とか勝利したときにベスプレをかっさらっていくところじゃ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1173
    2023年08月15日 21:19 ID:oaimnmo0

    いかにマジ脇を当てるかって思考しちゃったせいで隙を見つけられずに膠着したり、見切られて返り討ちにあったりっていうのをよく見かけるけど、慣れれば通常だけでもある程度戦えるのよね

    通常詰めベースで戦えばいざって時のためにマジ脇温存できるし、読まれにくくなってツーランクくらい上のバトルができるからきららで行き詰まってる人は参考にしてみてほしい

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1172
    2023年08月09日 22:48 ID:b0kmgj3u

    ポータル数有利とった後戦わずにずっと透明で守った方が強くない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1171
    2023年07月14日 11:09 ID:r8xbh9al

    こいつを野良で使った時の味方放置率高すぎて萎える

    いくら地雷が多いからって味方もまともに戦ってくれなきゃ1人で戦況は覆せねぇ

    せめてアタガンの目の前でスタンさせた敵くらいは拾って欲しい

    皆が皆地雷な訳じゃないし巻き込まれたもう1人にも申し訳なくなるからだんだん使えなくなる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1170
    2023年05月09日 08:07 ID:rlzlk6bt

    >>1169

    そういうことやろなー、ダッシュ中はキャラがどアップになって視界が狭まるし追いづらい(ベル君はそうでもないけど)きららひとりで巻き返せるようなもんでもないし、孤立しなければどうとでもなりそうやけどね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1169
    2023年05月08日 20:04 ID:pdjenp39

    >>1167

    文脈的にDA避けの移動の仕方そのものをDA避けと呼称してるんじゃないんかこれ

    ダッシュに対して直角に捌ければカードもある程度拒否できるよってレスだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1168
    2023年05月08日 19:11 ID:siw9vsz2

    >>1167

    やめてやれ、スプはdaするものって固定概念に彼は囚われてるんだ

    • 名無しのヒーロー
    1167
    2023年04月06日 07:39 ID:gcgu38l1

    DA避けって誰がきららでDAするんだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1166
    2023年03月22日 23:04 ID:javkkdk9

    >>1162

    ステによりはするが、逃げに徹して大回り気味にDA避けすればそもそもマジスクの間合い自体に入りにくいで。きらら的には徒歩で詰めるくらいなら仕切り直すし。ケルパの2点くらい広けりゃ3分だっていける。(広げられればではあるが)

    まぁかといって実際ジリ貧なのは間違いないが、現実には味方来るまでの十数秒稼ぐだけだ、割といけるよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1165
    2023年03月22日 23:00 ID:q2nbjqwk

    >>1164

    周かHAできらら拒否できないガンナー半分くらいしかいなくない?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1164
    2023年03月22日 20:46 ID:kggok2id

    >>1163

    マジカノってきららで一番見る型の一つだしそれに負けるならやっぱ机上論じゃないかな…そのキルでポータル取れれば後は走ってるだけで維持出来るのがきららだし

    DA避けがきらら対策の一つであることはまぁ分かるけどそれで負けないは言い過ぎよ、普通にそれ徹底してもガンナーは鴨

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1163
    2023年03月22日 17:31 ID:rn7vqj02

    >>1162

    きららのマジ食らっても同格ならデスまでしなくない?

    マジカノ型なら負けるけど、マジ切りおわった後しばらく走り回るだけだからワキ型より怖くないと思うけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1162
    2023年03月22日 16:07 ID:kggok2id

    >>1161

    ほんとに?マジスクちらつかせてうろちょろされるだけでガンナー側だけが疲弊するしDA避ければ負けないとかそういう問題じゃないと思うんだけど

    マジスクにダメカ合わせられる超人が前提なら知らん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1161
    2023年03月22日 09:59 ID:javkkdk9

    定期的に言われてる話だが、

    きらら対面は負けないだけならDA避けしてれば良い。きらら的には、透明化無いと耐久カスだからダッシュじゃないと近付けない。だから横に広く動かれるとダッシュのハンドリング的にかなり近づきにくい。

    まぁ勝てるわけではないが、イスタカ等きらら無理なやつはどう足掻いたって無理だから、負けないだけでも結構違う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1159
    2023年03月22日 06:15 ID:igqxt0oh

    はよ下方しろや

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1158
    2023年03月10日 02:39 ID:nbq7wyzl

    >>1157

    スプでベスプレ取るのって裏取り成功するか、1と2伸びてなかったら伸ばす以外ないんで

    HSBotかアタガンが活躍してなかったかなんでそういうイメージになるのは当然

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1157
    2023年03月10日 02:31 ID:frbm5cqn

    こいつでベスプレ取るやつ9割地雷

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1156
    2023年02月27日 23:11 ID:qtyfex2i

    正当なお仕置

    なんならまだ下げてもいい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1155
    2023年02月27日 17:12 ID:anhbncy0

    なんかやたら最近きらら下方され気味だけど、使用率そんなに多いんかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1154
    2023年02月19日 11:58 ID:dcab34g9

    コイツにマジスクでステ暴された時ほど、このゲームしょうもねえええええってなる瞬間ないな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1153
    2023年02月07日 11:27 ID:affki5mu

    運営がきららのことキルスプと思ってるのか妨害スプと思ってるのか知らないけど、今までその両方をこなせた性能をどっちかに寄せて片方没収するような調整はやめて欲しいな。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1152
    2023年02月06日 01:01 ID:o7g3bhn4

    フルカノ耐えるし透明化速すぎて数値以上に耐久あるし通常の火力も馬鹿すぎて下方来そう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1151
    2023年02月03日 11:30 ID:a146jrul

    >>1150

    ダメカ時間を透明化でお茶濁してダメカ切れに対してアバカン当てるお仕事ではあるから実際いうほど悪くない

    遠距離モーションそこそこ速いし

    ただ撃ってるときは無防備だから時と場合をかなり選ぶけど

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1150
    2023年01月31日 23:14 ID:dbvmk68s

    teppenだの上位にいるらしいけど無アバどうなの?何が強み?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1149
    2023年01月29日 22:57 ID:qaq69nlw

    >>1144

    だとしたら、どのランク帯においても使用率が高いきららは、どのランク帯においても勝率は伸び悩んでないとおかしいんすよ。ただ実際はs4〜s5では使用率も勝率も4位でむしろ普通に強いっす。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1148
    2023年01月29日 22:52 ID:qaq69nlw

    >>1145

    初めに言ったように、きららは固定だとそんなにシナジーが生まれないからそんなに勝率伸びないって言ったのもこの理由なんだよね。

    上位帯→勝つために固定を組むプレイヤーが多く、他キャラとのシナジーを産みやすいキャラが勝率を高く持ちやすい

    下位帯→上位帯より固定が少ないため、またキャラの優位性が変わる

    ってことだと思うから。

    固定だとシナジーが生まれやすそうな例として、ルルカを見ると

    s6〜s9 勝率11位使用率8位

    s4〜s5 勝率33位使用率19位

    s1〜s3 勝率60位、使用率23位

    と、ランク帯に応じてかなり開きがある。ちなみにこの傾向は、マルコス、リリカ、ジャンヌなどでも同じ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1147
    2023年01月29日 22:25 ID:bv21aibw

    >>1144

    ミラーマッチで勝率収束理論はほぼ妄想だよ

    少なくとも使用率3位程度で言えることじゃない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1146
    2023年01月29日 13:11 ID:nscrviuy

    ギルガメッシュ並みに剣メで性能評価変わるから初心者が使ってるのはきららであってきららじゃない感じ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1145
    2023年01月29日 08:02 ID:n9h2if6o

    >>1142

    なるほど確かに、少なくともs4s5だと刺さると言えるか。それより下は使う方も使いこなせてない層が多いんだろうな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1144
    2023年01月28日 23:46 ID:ik4csse1

    きらら対きららみたいな試合が沢山生まれるほどの使用率が出てるなら当然勝つきらら負けるきららがいて勝率は伸び悩むんだよね

    今回はそのパターンな気がする

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1143
    2023年01月28日 23:39 ID:o6bwm85x

    各ランク帯の人口とかも関係あるんじゃないかな?私の考え方で間違ってなければ、ランクが下か中くらいが人口が多そうだし、多ければその分敗北数も多くなるからそれに引っ張られるとかもありそうだし(人口の分布がどれくらいかもわからないし数学苦手だけど)

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1142
    2023年01月28日 23:21 ID:qaq69nlw

    >>1141

    それは違う。

    直近のデータを見るときららのs6〜s9の使用率は3位、勝率38位なんだけど、むしろs1〜s3なら使用率9位で勝率25位、s4〜s5なら使用率4位で勝率4位と、明らかに上位帯と比べると順位は高いのよ

    あなたがいうように「強化されたキャラは下手くそなプレイヤーが使いたがるから勝率は下がって当たり前」なら、むしろ下位帯の勝率がもっと低くなるはず。なぜなら下位帯の方が未熟なプレイヤーが多いに違いないから。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1141
    2023年01月28日 07:10 ID:n9h2if6o

    >>1140

    強化で使用率上がると単純にワンチャン狙いの下手くそなプレイヤーが増える、普段使ってないしメダルも振ってないから弱いよそいつら

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1140
    2023年01月27日 23:15 ID:qaq69nlw

    思った通り、使用率は高いけど勝率は高くないな

    多分これが野良シーズンなら勝率も高かったと思うけど、基本的にシナジーのある固定があるわけではないからそんなに強くならんのよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1139
    2023年01月25日 20:17 ID:b88qncss

    しばらく離れてたけどこんなに強くなってたのね

    目視確認で走り始めから2秒程で透明になれるって…

    あそこまでいっぱい上方しなきゃならないほどきららって使用勝率最下位で切羽詰まってたの?

    • 名無しのヒーロー
    1137
    2023年01月16日 17:20 ID:adc4fhex

    きらら使ってる身としては上方もちろん嬉しいけど、下手に目立って元々以上に弱くなるみたいな事にならんで欲しいなぁ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1136
    2023年01月13日 06:41 ID:o6bwm85x

    きららって妨害で味方の支援したりするか、攻撃特化で押し切ってキルするか、妨害して自分でキルするかのどれがいいですか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1135
    2023年01月06日 10:42 ID:oqpkpayl

    >>1131

    きららをアバカンで止めようとするのが間違い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1134
    2023年01月05日 20:52 ID:j9qevg97

    アスナ実装時タイマンで完封されてから封印してたけど今のきららめちゃくちゃ強いな

    ただ通常攻撃周りの上方はうれしいけど透明化と体力上方からの耐久が強すぎる気がするから一度透明化速度は戻して様子見てほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1133
    2023年01月02日 18:50 ID:g5k61uwg

    とりあえず体力は元に戻してくれ

    ゆららでワンパン出来ないのはやりすぎ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1132
    2023年01月02日 01:40 ID:bbys65ky

    というか強すぎるから下方はよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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